• 締切済み

失恋しました

失恋しました 告白したら 考えたことない って言われました。 どうすればいいですか?

みんなの回答

  • xyz3131
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.6

「じゃあ、今から考えて。」と言うかどうかは別として、実際これから考えてくれればいいと思います。 私は恋愛や告白についてこう思っています。 (1)自分が「好き」と思う相手も、同時に自分のことを「好き」である可能性などほとんど0%に近い。 (2)誰でも、自分が傷つきたくはないから、相手がある程度自分のことを好きだと思えないと好きにはなりにくい。 (3)年齢が進むにつれて、単に外見の美しさだけではなく、内面的なものに価値を見出す。 これらを克服するためには、 (1)運よく相手が自分のことを好きと思ってくれたときに、そのチャンスを活かせるように、“その時”まで、少なくとも自分は好きでい続ける! (2)相手が自分のことを好きになってくれやすいように、まずは自分はあなたのことが好きなんだ、ということをまじめに伝える。 (3)いざチャンスが訪れたときに相手をがっかりさせ、短命の恋愛にならないように自分を磨く。 以上が私の恋愛に対する基本姿勢です。 つまり、その相手のことが大好きでどうしても手に入れたいと思うなら、自分の気持ちを伝えた上で、決してあきらめない、ということだと思います。 ちなみに… 私は現在30代の男性ですが、初めて彼女ができたのが中学3年生の夏でした。 大好きでしょうがない子がいて、知り合って3ヶ月目くらいに告白をしました。 返事は、「私にも選ぶ権利があるから…」と無残なフラれ方。 それから約1年の間に2回、計3回もフラれましたが、4回目(出会ってから約1年半)でやっと手に入れることができました。 中学生ながら、この経験で“恋愛”の多くを学んだと思います。 よっぽど嫌われていない限り、あきらめなければチャンスは巡ってくるのです! あとはそのチャンスのタイミングに、それを活かせる状況かどうか、ということではないでしょうか? どうしても手に入れたいなら「諦める」という選択肢はないはずです。 もし、諦めることができたなら、そこまで好きというわけではなかった…ということなのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cvaa
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.5

こんにちは(*^_^*) (1)他に好きな人をつくって、彼女のことをあきらめる。 (2)今回のことで、意識するようになったかもしれないので、彼女にアピールして、再び告白する。 の、どちらかになると思います。 (1)ならば、 友達などに失恋したことを相談してコンパなどを開いてもらうと良いと思います☆ (2)ならば、 今は少し引いて、しばらく(3ヵ月~半年くらい)アピールは控えてください。 しばらく時間が過ぎたら、デートに誘って彼女が喜ぶようなことをいっぱいして、『諦めようと思ったんだけど、どうしても諦められない。』と、気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか? 私なら(1)と(2)を平行して両方やります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114891
noname#114891
回答No.4

彼の事はまだ 好きですか? 私は恋愛について こう思います。 1:大好きだから 大好きな人の幸福を心から願う 2:本当に運命の人なら 彼は私だけが幸福に出来る 1:は結果的に諦める 2:は頑張って彼を振り向かせる ただ 1:は友達として 仲良しになれるかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

『私はあなたのこと考えてばかりだったので告白しました。聞いてくれてありがとう…』 とお礼を伝えては?? 何事も引き際が大切。 しつこく迫ってもダメなときはダメだから。 これからも気にせず、いつも通り接すれば良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.2

考えてください!と言えば? それでもダメなら次の人を好きになろう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

すがさず じゃ 考えて♪と言うかな。。。 ってもう遅いので、他に好きな人が出来るまでは、自分のしたい事を目一杯楽しめる毎日を 過ごせるようにする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どこからが「失恋」?

    「失恋回数○○回」などとよく言いますが、どこからが失恋でしょうか? 告白し断られたら間違いなく失恋だと思います。 付き合っていて別れたら間違いなく失恋だと思います。 告白しなくても態度でアピールしてて、さりげなく相手から拒否の態度を取られたら「失恋」でしょうか? 告白も態度も示さず心の中で片思いしていて、相手に恋人ができたら「失恋」でしょうか? 人によって色々意見はあると思いますが、みなさんのお考えをお聞かせください。

  • 「失恋」て、どこから?

    「失恋した~!」とはよく聞きますが、皆さんは「失恋」=相手に振られたことを言ってますか? 私は、告白する前に相手に恋人ができたり、 相手が恋愛そのものを考えられない時、 告白しなくても縁が無かった時も「失恋」って思ってるんですけど。 別に、失恋に【ここから】!というのは無いのかもしれません。 堅く定義付けようという気も無いのですが、 皆さんは、「失恋」てどこから言ってるのかな~と軽い疑問が湧いてきたので、よろしければ回答下さい。 楽しみにしてます。

  • 失恋

    失恋って、 告白する時に振られることを 失恋って言うんですか? それとも、付き合っていた恋人から振られることを言うんですか?

  • 失恋のいいところ

    大好きな人に告白して、ふられました。 ショックで、寝込みました。何も食べることができません。 失恋の良いところを教えてください。

  • 失恋

    一般的に「失恋」とはどういうことを指して言うのでしょうか? (1)付き合っていた人と別れる (2)告白をしたが、断られる (3)告白を(自分の気持ちを伝える)できずに卒業する。 (4)その他 よろしくお願いします。

  • 失恋か?

    失恋か否か↓↓ 心臓がかゆい・・。(ラブコンのせりふ) 前日、この知恵袋で相談した大好きな人に告白しました。 告白したところ、泣きそうなときに無理やり笑うような表情をされ、「わからない・・・」と言われてしまいました。これは失恋ですか?僕はちゃんとした返事がもらえますか?とても悲しいです。ダメならダメと言ってほしいです。 こうゆう経験がある人、または経験がなくても回答していただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 失恋した後どうしていますか?

    失恋した時って皆さんどうやって乗り越えていますか? 私も失恋した事はありますか、今までは「告白して振られた」というのばかりで、今回のような「つき合っていて振られた」という失恋は初めてなものでどう考えていいのか解らないのです。

  • 失恋ソングを教えてください。

    こんにちは。 今、失恋ソングを探しています! そのなかでも、限られたものだと思いますがいい曲があれば教えてください! 失恋ソングの歌詞で多い内容って 「一度付き合っていたが、別れてしまった」というものですよね。 ですが、私は「告白してふられた」や「告白する前に恋が終った」などの 「恋人になる前に失恋」という内容の歌詞である失恋ソングを探しているのです! 出来れば邦楽で、古すぎない年代の曲だと嬉しいです。 それでは、どなたか回答お願いします!

  • 失恋を乗り越えるには

    昨日好きな人に告白して振られました。スッキリしたし後悔はないけど、思い出してめっちゃ切なくなる瞬間があります。 皆さんはどうやって失恋を乗り越えますか?

  • 失恋しました

    24才男です。 昨日、告白して振られました。 心の真ん中が表現できないほど苦しいです。 今まで友達が失恋して「死にたい」とか言っている気持ちがわかりませんでした。 今ならわかります。 いつか忘れられる日はくるのでしょうか・・・ 初めての告白で振られたので、もう何をしたらいいかわかりません。 教えてください。