旦那の浮気を直感で感じ、関係の未来に不安

このQ&Aのポイント
  • 旦那の浮気を直感で感じ、これから旦那との関係に未来があるのかわからなくなりました。
  • 結婚5年目の私は子供を望んでいたが、旦那は子供が考えられないと言って別れを言い渡された。
  • 帰国後、旦那に借金が200万あり、浮気の兆候も見える。旦那との未来に不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の浮気を直感で感じ、これから旦那との関係に未来があるのかわからなく

旦那の浮気を直感で感じ、これから旦那との関係に未来があるのかわからなくなりなりました。 第三者からみて、どう思うか教えてください。 結婚5年目。旦那は自営業。家事は一切やらない亭主関白です。結婚当初から私は子供がほしかったのですが、当時旦那は起業したばかりでまだ子供は考えられないといわれました。それから4年、気づけばもう30手前。再三子供がほしいといいましたがもう別れたいと言われ、共働きで私が疲れて食事の支度もできない時もあったことを引出し「もっと家庭的な人であってほしかった」と言われました。話し合い距離を置くことに。悪いところがあったと反省。以前の夢だったワーホリに行ってきたらとすすめてくれてカナダに半年行きました。お金を100万、使えとくれました。 心を入れ替え、この人ともう一度やり直そう、家事をしっかりしよう・家族を大切にしようと心にきめ、帰国。旦那とももう一度やり直すことに。が、事業の資金が足りず、旦那に借金が200万ありました。仕事も順調ではあるようですが、出費が多いのです。付き合いでクラブに行くこともあるようで、お金遣いも荒く、飲みに行くことも増えてました。そして100万返してほしいと言われました。旦那とはお金はきっちり分けています。生活費は折半ですが、家事は妻の仕事と言っています。それでも家事して仕事をして旦那に100万返してがんばろうと思いました。しかし女の直感で旦那は浮気してると思いました。遅くなった日、明らかに嘘をついているのがわかったのです。携帯も以前と違いロックをかけていました。 旦那との未来が見えず、不安でいっぱいです。 金銭感覚も以前と違い、お金を大切にしていません。何か言うと「お前も100万使ったじゃないか」と言われます。 旦那とはこれからも夫婦でいたいのですが、時々、心が折れそうになります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyouna
  • ベストアンサー率60% (270/450)
回答No.5

こんにちは。 本当に、その旦那さんと一緒にいたい理由って愛だけですか? もし何かしら、違う感情などがあれば、私なら離婚も考えては?と思います。 でもそれってアドバイスにならないかな・・希望とちがいますもんね。 それを承知の上で・・・まず、見る限り、ご自身にも非があったのかもしれません。 でも夫婦が仲悪くなるときって相手にも何かしら問題がある場合が多いのではないでしょうか。 それに対して、mikillyjoyさんはなんとか、挽回しようとがんばっているのに対して、 旦那さんは何の努力もせず、文句ばかりあげくは金返せですか。。私ならブチきれます。 だって、金銭的感覚にずれがある、亭主関白とはいえ家庭をよくしていこうという努力もない また起業したての頃って、奥さんが一番負担を負うんです。金銭的にも、精神的にも。 それに対して、一番大変な時期を過ごしてくれた人にかける言葉ではないです。 わをかけて女の影????いいかげんにしろーーーって感じです。 本当にそれでいいのですか?お子さんが欲しいのはわかりますが、逆にお子さんがいらっしゃらくて 今回は言い方が悪いですが、良かったと思います。一度離婚も考えられてはどうでしょうか?? 今からならやり直せますよ。mikillyjoyさんが友達ならそう進めてしまいますね。 自分の幸せがあって、初めて相手を思えたりする部分があると思います。ご自身は今後も幸せになる 可能性があると思いますか?努力はすばらしいですが、ただ結婚生活は1人だけでは無理ですよね。 お互いが努力しなければ幸せになれない。だからよく考えてみてください。

mikillyjoy
質問者

お礼

自分の幸せがあって相手の幸せを思える まさしくそうですね。 皆さんありがとうございました。 よく考えてみます

その他の回答 (4)

  • dduster
  • ベストアンサー率13% (33/253)
回答No.4

第三者からみて、釣りに見えます

回答No.3

カナダに半年もひとりで行けたんだから、もう離婚しちゃってもいいと思います。 離婚できるかできないか……って、 結局は2人が離れていられるかどうか、のような気がするので、 ご主人をおいて半年も出かけていられた、ご主人も半年ひとりで暮らせた、 それで今更「浮気」とか「妻の仕事」もないでしょう。 ごめんなさい、けなしているのではなくて、 本当にそんな気がしたので、感想をそのまま書いてしまいました。 お子さんについても意見が合わないようだし、 離婚して新しい人生を歩んだ方がいいと思います。

  • tak7171
  • ベストアンサー率40% (77/192)
回答No.2

>携帯も以前と違いロックをかけていました。 貴女は以前から旦那様の携帯を勝手にチェックしていたのですか? ロックが掛かっているのだから、それが旦那様にバレているのでしょうね。 だとしたら、旦那様も貴女に対する不信感を持つと思いますよ。 お互い疑心暗鬼になっているのだから、まずはそこのところを解決していかないと。

noname#114338
noname#114338
回答No.1

こんにちは。 第3者から見れば、これから30代を迎えようという若さで、 相手が別れたがっているということから、違う人を探す絶好のチャンスですね。 子どももいないし。 結婚しちゃえば(特に子どもができれば)、男なんてあんまり差はないですよ。 気苦労させない人で、細かいことゴシャゴシャ言わないような人が一番良いですね。 (半年の間に何をしていたんだか。一人の時間を100万円で買ったように思えるのですが。) 例えばここで、もう一度二人でよく話し合ってとか、彼を信じて、がんばって、とか言う方が回答的には良いんでしょうけど、「別れたら?」と答える方が現実的かつ親切だと思うんですけどねえ。 (話し合って解決とかいう回答結構多いけど、実際は、よく話し合える関係じゃなくなってる事が多いと思います。)

mikillyjoy
質問者

お礼

確かに主人に言われました。 一人の時、何をしていたのかと。 私が主人に甘えすぎていたのかもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気

    旦那が浮気・・・・結婚12年子供3人です。話し合い、いろんな人たちからのアドバイスもあり、お金を持って帰ってくれる人と割り切って生活しようと・・・旦那の事は頭では男だし生涯、私だけなんてのもと思えても、心が許せてないみたいで、普段の生活になったと思って旦那が普通に話してきたり洗濯物が置いてあったり、すべてが気持ち悪い・・・時が解決するのでしょうか?

  • 旦那のうわき発覚

    こんにちは、初めて質問します 結婚10年目、旦那の浮気が正月発覚しました。怪しいとは思っていましたが、妊娠中だったのでなにも触れず過ごしました。出産後問いただすとあっさり認め、さらに今回の浮気ははじめてじゃないから、離婚して反省したいとのこと。 正直、幼い子供二人もいるし、浮気されても旦那のことが大好きです いちいち離婚してたらきりがないので、さっさと女の子と切って、元どおりになりたいとはなしましたが、女の子とはまだ続いてる感じです それ以来、旦那とはこの話にはふれず、普通に過ごしてますが、毎日最低限の会話のみ、毎日一応帰ってきますがとても冷たく接してきます 家庭には不満はないといっていましたが、仕事がうまくいかず、浮気に走ってしまった弱い心だったのかもしれません、夫婦仲は悪くなかったと思いますが、喧嘩することは度々ありました。旦那は浮気してるのになんでおこらんの?とか、今度浮気したら離婚ゆーたのにゆるしてくれるん?といいましたが、向こうは一度もあやまることなく、むしろ嫁の勘では浮気がほんきになってるのでは?とゆーかんじです 旦那とは修復不能でしょうか? わたしには離婚する意思はありません、今後決断しなければならないかもしれませんが、子供にとってはいまでないとおもってます。 生活費をいれてくれてるし、子供にはやさしいのでこのまま割り切るべきかとおもいますが、よそ見されたままでは正直つらいです 食欲もなく、眠りも浅くつらいです

  • 旦那の浮気

    私は24で、旦那は22で、9ヶ月の子供 がいます。 旦那の本気の浮気を知った事で、たくさんの嘘と私を全く理解してくれていなかった事を知りました。 旦那は戻ってきて欲しく、私が戻った時負担を減らす為家事など全部出来るように、自分は変わると、態度で示すからゆっくりこれからの事を考えてほしいと言われました。 旦那の浮気が分かって、たくさん話ましたが、今まで旦那が私を家族としか見てなかったように、今は私が旦那を家族としかみれてません。なので触れたくもないです。 でも家族ですから会っても何とも思いません。 でも旦那は変われるし変えてみせるから少し様子を見てほしいと言われました。 確かに今は何を言われても信じられませんが、私の心はすでに離れてます。 気持ちが戻るとは考えられません。 もしまた嫁としての気持ちが戻ったら浮気した事が理解出来なく、許せなく、また浮気されたらと思うとまた病みそうです。 理解していたのに全く理解してくれていなかった事。裏切られた事。 正直信じるのが嫌になってます。 旦那は私がどんな答えでも受け入れると言っています。 待ってあげるのも正直シンドイです... もう別れた方がいいですか? それともまた信じた方がいいですか? 修復は可能か不可能か、教えて下さい。 回答お願いします。

  • 浮気をした旦那を許せるか

    私も旦那も30代。子ども二人。結婚7年目です。 旦那が9月に浮気をしました。相手は転勤する前の部署の部下で、今回、旦那の出張で再開し、体の関係を持ったようです。 その後、たった一回で私にばれ、二人は連絡をとらないようになり、旦那も彼女も私に謝罪しました。 その後、私や子どもに対する旦那の態度は一変し、家事や育児にも協力的になり、以前よりHの回数も増えました。付き合い当初のような態度が半年続いています。 私自身、旦那が反省してくれていること、よくやってくれていることがよく分かります。だから許さなければ、元気を出さなければと言い聞かせています。それにたった一回のことなんだから、本気で相手が好きなわけではなかったんだからと。 でもまだ毎日辛いのです。 浮気された方、浮気した方、発覚した後の夫婦の仲はどうなっていますか?気持ちはどうですか?体験談や、アドバイス、宜しくお願いします。

  • 旦那に浮気されるとなぜ怒るんですか?

    当たり前田のクラッカー。と言われそうな質問ですみません・・・(^^; 友達に『浮気されても平気でいるのはあなたが旦那を愛してないから』 といわれて疑問を感じましたので、質問させてください。 旦那さんが浮気して怒るのは当たり前です。 でもそれは ・家事育児をちゃんとしてる ・妻として性生活をちゃんと営んでる ・夫に文句とか言わず、依存ばかりして旦那さまの精神も支えてあげあられている ・女性として最低限の綺麗さを保っている。 そういう女性が、旦那様に浮気をされて怒るのは当たり前です。 でも、 ・家事育児は適当 ・夫が求めても拒む、もしくは夫が性欲を感じないほど醜くなる。 ・夫が甘えさせてくれるのが当たり前だと思っていて仕事してる旦那に365日癒しを与えない。 そういう妻が、旦那に浮気されて怒るの気持ちがわからないのです。 男性はどこまでいってもHですよね(男性ごめんなさい) もし、チャンスがあれば、据え膳食わねば・・・になるのは当たり前。 それで浮気したとします。 でも、自分がそれなりに妻として努力していたり、夫に誰よりも大切にされていると感じていれば、怒る理由なんかないのでは? 法的にどうこうではなく、感情面でのことです。 私の夫はすぐ浮気します。 もてるので、女性が近寄ってきます。旦那もめっちゃスケベです。(笑) 私は38歳です。 賞味期限切れ直前の妻を毎日見ているところに、若い子が言い寄ってきたら、そりゃ~手を出すでしょう。 でも、夫は家事育児もすごい協力的で、自分が子守していて、 私がエステに行こうと母や姉と出かけようと笑顔で出してくれます。 私が仕事で化成できたお金に関しても『自分の好きなものに使いな。家計を助けてもらうためにお前を外に出してるんじゃない』と言って干渉はしません。 結婚記念日には毎年一緒にティファニーを買いに行ってくれて、 私が落ち込んでるときは花を買って来てくれたり、年に3回家族旅行を計画してくれます・・・ 性生活も週に3回あって、私がお風呂で体とか洗ってあげたり、奉仕してあげると本当に喜んでくれて、『最高の妻だよ・・・』と言ってくれます。 職場が店関係なのですが、 『店に遊びにおいで』と職場でも堂々と私の存在を表現してくれます。 でも、モテてスケベだから浮気するんです。 しかし私のことを一番大切にしてくれ、家族を思ってくれてるので全然心配もヤキモチもないです。 それに、新婚さんならわかるけれど、もう長年一緒にいるのですから、浮気されたくらいでジタバタする奥様の気持ちがわかんないです・・・ 浮気はいけないことだけれど、私は満足してるし、大切にしてもらってるので、怒る理由がないです。 浮気は遊びだけれど、妻とは絆でしょう?遊んだって戻ってくるに決まってるじゃないですか。 もし入れ込んでしまったら、もらうものもらって(笑)別れたらいいと思うし・・・。 子供のためと言っても、家庭を投げ捨ててまで女に入れ込む男性なら、父親でなんかいないほうが子供のためだと思うし、養育費と財産を元妻に取られた男なんて、奪っても生活に困ってしまって幸せになれないんだから、その後その女性と旦那が暮らしても悔しくないですよね。(笑) 何で怒るのですか? 浮気してバレて怒られるような旦那さんって、妻を幸せにする甲斐性がないのにしてるんですか? それとも奥さんが自分に自信がないんですか? それとも私の感覚ではわからない別の理由があるのですか?

  • 旦那の浮気がわかりました。。。

    昨日旦那が会社の女の子と浮気していることがわかりました。旦那は34歳私は32歳、5歳と3才の子供がいます。 相手に電話して、「会社をやめて下さい。」と告げました。旦那も悪いのは十分わかっています。が、私は相手も許せません。 旦那とやり直す?気持ちもありますが、いつも疑って生活はしたくないと別れてほしいと言いました。旦那は「子供のことが…」と言いますが、私に対して愛情はもう無いようです。 が、家事も子育ても手伝ってくれる良いパパです。しかし、浮気は家族に対して裏切りですよね。 かなり混乱しています。どうするべきでしょうか? いろいろ意見お願いします。

  • 旦那の不倫と私の浮気

    旦那は昔から女癖が悪かったのですが、最近また決定的な証拠を見つけてしまいました。 仕事を理由にほとんど家へは帰らず、金遣いも荒く、子育てにも参加せず、DVがあったりと以前から夫婦関係は泥沼だったので、当然の結果かもしれません。 ただ必要なお金だけは入れてくれます。 なので良い妻を演じ、他は目をつぶろうと思ってきたのですが、ここに来て子持ちのおばさんの私の色々な事情を知った上で結婚したいと言ってくれる人が現れました。 稼ぎは旦那よりだいぶ少ないですが、それ以外は魅力的な男性です。 旦那の好き勝手やっている様子を見ていると、こんなに苦しまないで、第二の人生を歩むのも悪くないかもと思い始め、日々彼に惹かれています。 真面目な性格なので一線は超えていませんが、子供達のことを考えると堂々巡りで答えが出ません。 ご意見お待ちしております。

  • 浮気を繰り返す旦那

    浮気を繰り返す旦那が、妻の浮気を知ったらどー思うんですかね? 妻は結婚してから一度も、浮気をしたような気配がなく、いつも喧嘩の原因は旦那の浮気…妻は浮気を繰り返す旦那に愛されていないと思ってしまい…ほかに求めてしまった…という設定で。

  • 旦那に浮気されました

    旦那に浮気されていました。 子供は今9ヶ月で、里帰り出産中に浮気されていました。 浮気相手と話したら、 最近女の方が嫌になり別れたみたいで、結婚しているという事は周りが言っていたけど、旦那がしてないって言い切っていたみたいでずっと信じていたそうです。 この場合でも女から慰謝料取れますか? 正直浮気相手も被害者だったのかもと思うと慰謝料請求迷ってます... 2人が別れてる今探偵をやとっても何も証拠がつかめません。 ただ2人は認めていて、浮気相手は私に協力的です。 付き合ってた時に風俗に行ったのを知り、身体の浮気は1度許していますが、今回は心もいってました。 はやり別れた方がいいと思っているのですが、なかなか決められないんです... 自分の実家はもぉ自分の居場所がありません。姉も離婚して子供もおり、 最近引っ越したので部屋もありません。 かと言ってお金も無いので息子と2人暮らしは無理です。 安月給で苦しい生活でしたし 今は旦那の事は信じれないですが 凄く好きでした。 なので別れるか凄く迷ってます。 どうすればいいですか? アドバイス下さい...

  • 旦那の浮気?

    結婚して八年目です。 子供もいます。 最近、旦那が仕事終わってまっすぐ帰って来ないので、怪しいと思い、 こそっと旦那の携帯をチェックしました(今までチェックしたことがなかったのです)。 ハードマークがいっぱい入っているメールが。。。 20の女の子と付き合ってるみたいです。確かに、子供産んだ後旦那との性行為はあまりなかったんですが、子供もいるのに、まさかこんなこと!!! 私、こんな浮気の旦那と離婚するべきですか?!