• 締切済み

旦那の浮気

旦那が浮気・・・・結婚12年子供3人です。話し合い、いろんな人たちからのアドバイスもあり、お金を持って帰ってくれる人と割り切って生活しようと・・・旦那の事は頭では男だし生涯、私だけなんてのもと思えても、心が許せてないみたいで、普段の生活になったと思って旦那が普通に話してきたり洗濯物が置いてあったり、すべてが気持ち悪い・・・時が解決するのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

既婚男性です。 私はアラ還、配偶者はアラフォーです。 お互い×1の再婚です。 年の離れた夫婦ですが、長女(配偶者の連れ子)の下に 3人の子どもがいます。末っ子はまだ5歳です。 この子が3歳の時に、配偶者が浮気をしました。 一時ほどではないにせよ、まだ続いているようです。 前置きが長くなり申し訳ありません。 私は、あなたの現状へのアドバイスは何もできませんが、 あなたの心について、私自身がどうしたかだけお話したいと 思います。 浮気に気がついても、なかなか信じられず、疑心暗鬼から、 半年後に、耐えきれず調査をしました。 当初は、その調査結果を毎日のように眺め、憤り、悔しさに 心が壊れそうな思いでした。 しかし、あるとき、これを毎日眺めているからいけないのでは!? だから、執らわれ続けているのでは!?、と思い、もう見るのは 止めようと思いました。見れば気が狂いそうになるのですから・・・・・ もう、1年以上見ていません。 相変わらずの家庭内別居の状態ですが、子ども達や友人達とは 無理せずとも、普通に接することができるようになりました。 自分の心の悩み苦しみは自分自身が作り出しているのです。 それに執らわれ拘り続けている限り苦しみからは脱け出せません。

pukupuku24
質問者

お礼

子供のこと、だんなの事・・・・今回のことで、自分が家庭以外の場所が無いことに気がつきました。目線が家庭以外に向けばとも・・・自分で自分を追い込んでしまっている・・・。 すいません、まだ私は抜け出せないようです。

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.3

うちはラブラブ、とか仲がいいと思ってる人の ダンナが浮気してるっていうの 珍しくないですよ。 いろんなケース見てきました。 いつだったか 男の友人が 女は無形のものに執着し 男は有形のものに反応する・・とか なんとかって言ってたんですよね。ハッキリ覚えてないけど・・ 要は 女性と男性は脳の作りが違うって言いたかったのかも しれません。 結婚すると 女の人は形ではない 絆とか愛情とかに拘りを 持つけど 浮気する男の人はそうじゃないんでしょうね。 奥さんは家庭というカテゴリの一部で女ではなくなるんですよ。 仲が良かったのに夫が浮気?っていう夫婦って 奥さんが求める愛情と夫側が与えたい愛情の種類が違うんだなって 思います。 あなたが知ってしまった以上 解決するとしたら 時間と共にそういうことをあなたが消化できるかどうかだと 思います。 でも 周りの方のアドバイスは正しいと思いますよ。 このご時世で子供3人あなた一人で育てるのは今の精神的 辛さよりきついと思います。 お金持ってきてくれる人がいるって幸せだよって 離婚して一人で子供二人育ててる友人が言ってました。 現実をよく考えて 頑張って乗り越えてください。

pukupuku24
質問者

お礼

私は旦那以外の人と関係をもったことがないので、ほかの方よりも大きく構えれないのかとも思います。 年老いたとき親の介護の時・・・・いまのままじゃ無理・・・・。 私が小さいときに親が離婚して周りと違うことがたくさんあって、同じ思いはさせたくない・・・・。 みなさんのアドバイス、本当にありがたく考えさせられます。 でもまだまだ許せないの気持ちが強いです。

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.2

時は解決しません。 心が一旦放れたものは元には戻らないのです。 一途な愛情あっての夫婦なのですから、一生を共に出来ないことは当たり前です。 浮気を許してもご主人が変わったのであればよろしいのですが、何も変わらないか、もしくは酷くなるようであれば一緒に居る理由などありません。 お金など何のつなぎになるというのですか、それ以上に心が病になってからでは遅い気がします。

pukupuku24
質問者

お礼

まともに食事が喉を通らず・・・体重が減りました・・・。 普段の生活に戻ったつもりの旦那に昨日、あなたは努力しなければ今までと同じ生活はない!と伝えました。 離婚して辛くなるのが私だけならいいのですが、子供たちにも必ず必ず辛く寂しいが出てくるので、子供は守りたい。

  • sweet200
  • ベストアンサー率32% (138/424)
回答No.1

「男だから」って理由で、浮気を許せる人・割り切れる人って、そういないでしょう。 だから今pukupuku24さんがご主人に対して抱いている不信感とか、気持ち悪いとかいう感情は仕方ない。 今、ご主人はもう浮気相手とは別れていらっしゃるのでしょうか? 浮気は所詮「浮気」。一生続くわけではないですよね。 お子さんも3人いらっしゃるし、浮気する前までは良いご夫婦関係だったのではないかと思います。 お給料も入れてくださっているようですし、ご主人は普通の生活のように戻っていらっしゃるなら、ご主人は家族が大事だと思っているのでしょう。 だんだん、この苦しい感情とかモヤモヤした気持ちは、時間と共に薄れていきますよ。

pukupuku24
質問者

お礼

他の家庭よりも仲が良いと思って過ごしていたので、まさか!という気持ちでいっぱいで辛くて自分だけが追い込まれて、うつ病になりそうで・・・。  自分は家庭を壊したくないので母として女として道をはずれたりしたことが無いので自分が苦しむのが理解できなくて・・・。 すいません、時間が解決してくれるのを少しずつ過ごしていきます。

関連するQ&A

  • 旦那をATMだと思ってるのに浮気されたら怒るの?

    「旦那は金を運んでくるATM。愛情とかない。」 と言う言い方をしている女はたまにいますが こういう人も旦那に浮気をされたら怒るそうです。 理由は 「浮気相手に金を使うから。」 だそうです。 じゃあホテル代をケチって自宅で不倫した場合はこの妻は許すんでしょうかね。お金をつかってませんから。 旦那をATMだと思って結婚生活をしている奥様方に質問ですが あなたのその愛情のないATM夫が浮気したらあなたは怒るんですか?

  • 旦那の浮気

    いけない事とわかっていますが、最近旦那が遊んでいるのでは?と勘が働き携帯を見てしまいました。 男友達に飲み会なのか合コンなのか、 『○日はあいてる?看護師達がその日がいいって言ってる。自分は用事があって行けないけど○○(←旦那の他の男友達)と俺は独身ってことになってるからバラさないように。』 と、メールを送信してました。どういうつもりなのかわかりませんが、結婚しているのを隠したいという時点で怪しいというか、旦那を信じられなくなりました。旦那に話すべきなのかわかりません。旦那には浮気心ありますよね?

  • 旦那の浮気。。。

    旦那の浮気について相談があります。私達は結婚十年目。8歳7歳の子供がいます。旦那は35歳私は32歳です。今年の二月から5月まで会社の部下と浮気をしていたとカミングアウトされました。それから私はうつになり診療内科に行ったところ不安障害とうつと診断されました。なぜ旦那が私にカミングアウトしたのかは、だまっておけなかったからといってました。その相手は24歳です。ことの始まりは6月の末に出張から帰ってきた旦那の洗濯物に女性ものの服が入っていたのです。旦那に聞いたところ知らないの一点張りだったのですが、それから私はおかしくなり、病院に通うようになり、仕事も現在休職中です。旦那が私にカミングアウトしたのは8月初旬でした。なんでも浮気相手が自宅近くまできてうちをめちゃめちゃにしてやると言ってたそうです。今は旦那はその女性とは切れ改心してくれて家族のためにやってくれています。ただ私の病気が今ひとつよくならず、浮気相手に対する憎しみがあります。仕事を休職してるぶん収入もへってしまってます。浮気相手を訴えてお金をとることはできるのでしょうか?法律関係にまったく無知なのでどなたか教えていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 新婚なのに前彼女と旦那が浮気?一度浮気経験のある男性は直らない?

    結婚して半年経ちました。 以前、付き合っていたときに浮気をされ、それが原因で別れたのですが、半年後その女性に旦那が捨てられ(浮気され)、よりを戻して結婚しました。 この間、別件で気になることがあり、旦那の携帯を見せて!と本人に言って見せてもらいました。 本人は素直に携帯を見せてくれました・・・。 そうしたところ、以前の浮気相手と同じ名前の女性からのメールがたくさんあり、旦那のことを下の名前で呼び捨て、とても親しげでした。 その人が前の浮気相手か確証はないのですが、下の名前が漢字も同じ、上の名前は知りません。 体の関係があるかは分かりませんが、二人で飲みに行ったりはしているようです。 ただの友人と言っていましたが、友人なら結婚式の二次会に呼んでいるだろうし(二次会はほとんどの友人を呼んだみたいなので)。 なんとか、それがどういう関係なのか調べたいのですが、どうしたら良いでしょう。 結局、一度浮気した男は直らないのでしょうか? 毎日、洗濯やら料理を作ったり、旦那の姑と仲良くやろうと頑張っている自分がアホらしくなりました。

  • 浮気癖がある旦那とうまくやっていく方法を教えてください

    結婚して10ヵ月、今妊娠6か月の主婦です。 結婚して2か月くらいの頃に、携帯メールから、旦那が結婚前から浮気していたことを知りました。相手は10歳年上のバツイチの女性でした。 結婚前、遠距離恋愛だったので浮気にも全く気付かず、結婚後に携帯メールを見て知ってしまったときはショックで起き上がれないほどでした。旦那は認め、目の前で相手の女に電話をし別れると言ってくれました。関係は2年くらいあったようです。(私たちの交際期間は4年です) しかしそれからしばらくして、また別の女の人との浮気が始まったようです。たぶん相手は2人います。携帯の履歴を見ると、飲み会の後に家に行ったり、出張帰りに寄ったりというのが月に1回か2回あるくらいでそんなに頻繁ではないですが・・・ 旦那は私のこともすごく大切にしてくれ、この浮気癖以外は不満なところは全くありません。休みは必ず私と過ごしてくれるし、愛してると毎日言ってくれてます。私のことを愛してくれているのは言葉や態度でも感じられます。 こういう男の人はたぶん一生浮気癖は治らないんだろうと思います。問い詰めても仕方ないかなとその後は気付かないふりをしています。 私も旦那を愛してますし、赤ちゃんもおなかにいるし、離婚する気は全くないのですが、やはり浮気をされていることには心が痛むし、一生添い遂げていけるか不安になることもあります。 同じように浮気癖の旦那様を持つ方で、うまく乗り越えて幸せな結婚生活を送っておられる方がいらっしゃったら、どう前向きに考えて生活していったらいいかアドバイスいただけたらと思います。

  • ダンナに浮気されている友達へのアドバイス

    私の友達は現在24歳で、ナンパで知り合った31歳の男と結婚して半年くらい経ちました。 はじめは友達の家で同居、そしてこの春から2人で暮らし始めてうまくいっていたかと思いきや、最近どうやら元カノと浮気の傾向があるようなのです。お風呂に入っている間にこっそりメールを見ると、「生理きたよ」とか、休日出勤だと言って出かけた日はその日会っていたような内容、しかも結婚していることを隠して会っているようなのです。 そのダンナは、普段の生活においても、靴下をネットにいれずに洗濯したら怒りまくったり、食べてすぐ食器を洗わなければ怒る、洗濯機の外側の層に汚れがあったらキレる・・など非常に細かい性格です。 私は結婚前に3人で出かけたとき、友達がいない間に電話番号を聞かれたことや、これまでの経験人数が3桁だということなどから、その人との結婚はもともと反対派だったのでやっぱり!という思いが強いのですが、友達は好きだと言うので強く別れろとも言えません。今週、その友達と会います。いいアドバイスをしてあげたいと思うのですが、自分ではあまり思いつきません。皆さんならどうアドバイスしますか?

  • 旦那に浮気されました

    旦那に浮気されていました。 子供は今9ヶ月で、里帰り出産中に浮気されていました。 浮気相手と話したら、 最近女の方が嫌になり別れたみたいで、結婚しているという事は周りが言っていたけど、旦那がしてないって言い切っていたみたいでずっと信じていたそうです。 この場合でも女から慰謝料取れますか? 正直浮気相手も被害者だったのかもと思うと慰謝料請求迷ってます... 2人が別れてる今探偵をやとっても何も証拠がつかめません。 ただ2人は認めていて、浮気相手は私に協力的です。 付き合ってた時に風俗に行ったのを知り、身体の浮気は1度許していますが、今回は心もいってました。 はやり別れた方がいいと思っているのですが、なかなか決められないんです... 自分の実家はもぉ自分の居場所がありません。姉も離婚して子供もおり、 最近引っ越したので部屋もありません。 かと言ってお金も無いので息子と2人暮らしは無理です。 安月給で苦しい生活でしたし 今は旦那の事は信じれないですが 凄く好きでした。 なので別れるか凄く迷ってます。 どうすればいいですか? アドバイス下さい...

  • 旦那の浮気を直感で感じ、これから旦那との関係に未来があるのかわからなく

    旦那の浮気を直感で感じ、これから旦那との関係に未来があるのかわからなくなりなりました。 第三者からみて、どう思うか教えてください。 結婚5年目。旦那は自営業。家事は一切やらない亭主関白です。結婚当初から私は子供がほしかったのですが、当時旦那は起業したばかりでまだ子供は考えられないといわれました。それから4年、気づけばもう30手前。再三子供がほしいといいましたがもう別れたいと言われ、共働きで私が疲れて食事の支度もできない時もあったことを引出し「もっと家庭的な人であってほしかった」と言われました。話し合い距離を置くことに。悪いところがあったと反省。以前の夢だったワーホリに行ってきたらとすすめてくれてカナダに半年行きました。お金を100万、使えとくれました。 心を入れ替え、この人ともう一度やり直そう、家事をしっかりしよう・家族を大切にしようと心にきめ、帰国。旦那とももう一度やり直すことに。が、事業の資金が足りず、旦那に借金が200万ありました。仕事も順調ではあるようですが、出費が多いのです。付き合いでクラブに行くこともあるようで、お金遣いも荒く、飲みに行くことも増えてました。そして100万返してほしいと言われました。旦那とはお金はきっちり分けています。生活費は折半ですが、家事は妻の仕事と言っています。それでも家事して仕事をして旦那に100万返してがんばろうと思いました。しかし女の直感で旦那は浮気してると思いました。遅くなった日、明らかに嘘をついているのがわかったのです。携帯も以前と違いロックをかけていました。 旦那との未来が見えず、不安でいっぱいです。 金銭感覚も以前と違い、お金を大切にしていません。何か言うと「お前も100万使ったじゃないか」と言われます。 旦那とはこれからも夫婦でいたいのですが、時々、心が折れそうになります。

  • 浮気旦那の今後は

    結婚後4ヶ月も経たないうちに浮気する男は、今後どうなると思いますか? (1)改善する。奥さんと長いこと一緒に過ごし、子供ができたら浮気も全くしなくなり、奥さんを愛し大切にする素敵な旦那さまになる。 (2)変わらない。子供ができても家庭をほったらかし自分勝手に浮気する。 (3)悪化する。子供ができたらさらに自分勝手になり、奥さんへは無関心。浮気相手には金を使うが家庭には金を出さない最低な旦那になる。 ※私は独身ですので自分のことではないです。

  • 旦那が浮気しようとしてます

    私32才、旦那31才、結婚して一年の子供なし夫婦です。旦那の携帯メールを見て、他の女の子とデートの約束してるのを発見してしまいました。 旦那は友人や職場関係の飲み会が頻繁にあり、帰宅が夜中の2時3時ザラです。 普段はすごく仲が良いので特にそれで大喧嘩になることはなく、私がプリプリ怒っては旦那が誤り宥めて仲直りの繰り返しでした。 しかし2ヶ月前、夜中3時を回っても帰ってこず、携帯も繋がらず、結局やっと連絡が取れたのが朝の8時でした。10時にやっと帰宅してきたかと思ったら、二日酔いで苦しいらしくまともにしゃべることもできない状態。(後にその飲み会は旦那の誕生日だった為、無理やり友人達に飲まされぶっ倒れて店で介抱してもらってたと判明) その日は結婚一周年の記念のお祝いをするために私はわざわざ休みを取りました。結局丸1日潰れて寝てる旦那に腹が立ち、一体この人は何をしているのかと怒りが収まらず、思わず携帯メールを見てしまいました。結婚前に8年付き合いましたが、怖いのもあって今まで一度も見たことは有りませんでした。 すると男友達(私も知ってる)と二人で飲みに行くと言って出かけた日にコンパに行っていたようで、女の子とのやり取りメールがありました。 見つけた瞬間、叩き起こして問い詰めようかとも思いましたが、泳がして様子を見ようと留まりました。旦那が明らかにデートに誘っていましたが予定が合わなかったようで、旦那もメールを見る限り一回しか誘ってなく、結局その後メールのやり取りは無くなり、ホッとしてました。 しかしこれがきっかけで心配になり毎日メールチェックしないと不安になってしまいました。 先週また嘘をついてコンパに行っていたようで、今度はわざわざコンパ開催者(男友達)に気に入った子のアドレスを頼んで教えてもらい、旦那からデートに誘ってました。 今度の相手は大学生らしく、予定を合わせると向こうも乗り気のようです。 旦那は普段から「男は浮気するもの。浮気(愛人とかドロドロは絶対嫌だから、軽くお遊びの範囲って意らしいです)はするけど本気はお前だけ、一番大事なのはお前。毎日同じもの食べてたら飽きる、他の物も食べたい気持ちと同じ。」と冗談めかして豪語してました。 その度に何をふざけた都合のいいこと言ってるのかと怒っていましたが、浮気しないと口で言う人ほどしそうなイメージがあったので、豪語してるほうがかわいいものかも、と私も冗談で受け止めてました。 しかし豪語した通りの事を実行しているようです(大馬鹿者!) 長々とすみません、本題ですが、このバカ旦那を懲らしめてやりたいのですが、何か良い手はないでしょうか? メールを見たことは言いたくありません。旦那は携帯メール見るのは非常識と思っていて、バレたら自分のしたこと棚に上げて私を責めると思われます。 上記のように肉体関係もまだ無いような、コンパ行ったくらいのかわいいものです。しかし、私は少ない家計費切り詰めて生活しているのに、映画に行って食事をしようとか言って、女の子にお金使おうとしているのに腹が立ちます。 デートは今週末になりそうです。できれば行かせたくないのですが、一度うまく引き止めても、また予定立てられるのも嫌なので、私が仕事休みの日なら友人に協力してもらい、偶然を装って現場を押さえようかなと思ってますが、この案は如何でしょうか? 同じような経験のある女性の方、実際にされて懲りた・反省した男性の方、具体的な方法やご意見お願い致します。後、今後こんな事しないような予防策はないでしょうか? 旦那とは付き合ってた時から倦怠期も無く、ほんとに仲が良く、ケンカもするけど、なんだかんだと私を大切にしてくれるこの人と結婚してよかったと心底思ってます。だからこそ余計になんとかしたいです。ちなみに最近はお互い子どもが欲しいので、努力しているところです。(元々、夫婦生活も順調です) 携帯メールを見るのは非常識・プライバシーの侵害ということは重々承知してます。実際何年もそう思って見ませんでした。しかしだからといって旦那のしようとしている事は見過ごせません。 ご理解頂いた上でアドバイスお願い致します。