• 締切済み

旦那の浮気

旦那が浮気・・・・結婚12年子供3人です。話し合い、いろんな人たちからのアドバイスもあり、お金を持って帰ってくれる人と割り切って生活しようと・・・旦那の事は頭では男だし生涯、私だけなんてのもと思えても、心が許せてないみたいで、普段の生活になったと思って旦那が普通に話してきたり洗濯物が置いてあったり、すべてが気持ち悪い・・・時が解決するのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

既婚男性です。 私はアラ還、配偶者はアラフォーです。 お互い×1の再婚です。 年の離れた夫婦ですが、長女(配偶者の連れ子)の下に 3人の子どもがいます。末っ子はまだ5歳です。 この子が3歳の時に、配偶者が浮気をしました。 一時ほどではないにせよ、まだ続いているようです。 前置きが長くなり申し訳ありません。 私は、あなたの現状へのアドバイスは何もできませんが、 あなたの心について、私自身がどうしたかだけお話したいと 思います。 浮気に気がついても、なかなか信じられず、疑心暗鬼から、 半年後に、耐えきれず調査をしました。 当初は、その調査結果を毎日のように眺め、憤り、悔しさに 心が壊れそうな思いでした。 しかし、あるとき、これを毎日眺めているからいけないのでは!? だから、執らわれ続けているのでは!?、と思い、もう見るのは 止めようと思いました。見れば気が狂いそうになるのですから・・・・・ もう、1年以上見ていません。 相変わらずの家庭内別居の状態ですが、子ども達や友人達とは 無理せずとも、普通に接することができるようになりました。 自分の心の悩み苦しみは自分自身が作り出しているのです。 それに執らわれ拘り続けている限り苦しみからは脱け出せません。

pukupuku24
質問者

お礼

子供のこと、だんなの事・・・・今回のことで、自分が家庭以外の場所が無いことに気がつきました。目線が家庭以外に向けばとも・・・自分で自分を追い込んでしまっている・・・。 すいません、まだ私は抜け出せないようです。

• nanana555
回答No.3

うちはラブラブ、とか仲がいいと思ってる人の ダンナが浮気してるっていうの 珍しくないですよ。 いろんなケース見てきました。 いつだったか 男の友人が 女は無形のものに執着し 男は有形のものに反応する・・とか なんとかって言ってたんですよね。ハッキリ覚えてないけど・・ 要は 女性と男性は脳の作りが違うって言いたかったのかも しれません。 結婚すると 女の人は形ではない 絆とか愛情とかに拘りを 持つけど 浮気する男の人はそうじゃないんでしょうね。 奥さんは家庭というカテゴリの一部で女ではなくなるんですよ。 仲が良かったのに夫が浮気?っていう夫婦って 奥さんが求める愛情と夫側が与えたい愛情の種類が違うんだなって 思います。 あなたが知ってしまった以上 解決するとしたら 時間と共にそういうことをあなたが消化できるかどうかだと 思います。 でも 周りの方のアドバイスは正しいと思いますよ。 このご時世で子供3人あなた一人で育てるのは今の精神的 辛さよりきついと思います。 お金持ってきてくれる人がいるって幸せだよって 離婚して一人で子供二人育ててる友人が言ってました。 現実をよく考えて 頑張って乗り越えてください。

pukupuku24
質問者

お礼

私は旦那以外の人と関係をもったことがないので、ほかの方よりも大きく構えれないのかとも思います。 年老いたとき親の介護の時・・・・いまのままじゃ無理・・・・。 私が小さいときに親が離婚して周りと違うことがたくさんあって、同じ思いはさせたくない・・・・。 みなさんのアドバイス、本当にありがたく考えさせられます。 でもまだまだ許せないの気持ちが強いです。

• f5system
回答No.2

時は解決しません。 心が一旦放れたものは元には戻らないのです。 一途な愛情あっての夫婦なのですから、一生を共に出来ないことは当たり前です。 浮気を許してもご主人が変わったのであればよろしいのですが、何も変わらないか、もしくは酷くなるようであれば一緒に居る理由などありません。 お金など何のつなぎになるというのですか、それ以上に心が病になってからでは遅い気がします。

pukupuku24
質問者

お礼

まともに食事が喉を通らず・・・体重が減りました・・・。 普段の生活に戻ったつもりの旦那に昨日、あなたは努力しなければ今までと同じ生活はない!と伝えました。 離婚して辛くなるのが私だけならいいのですが、子供たちにも必ず必ず辛く寂しいが出てくるので、子供は守りたい。

• sweet200
回答No.1

「男だから」って理由で、浮気を許せる人・割り切れる人って、そういないでしょう。 だから今pukupuku24さんがご主人に対して抱いている不信感とか、気持ち悪いとかいう感情は仕方ない。 今、ご主人はもう浮気相手とは別れていらっしゃるのでしょうか? 浮気は所詮「浮気」。一生続くわけではないですよね。 お子さんも3人いらっしゃるし、浮気する前までは良いご夫婦関係だったのではないかと思います。 お給料も入れてくださっているようですし、ご主人は普通の生活のように戻っていらっしゃるなら、ご主人は家族が大事だと思っているのでしょう。 だんだん、この苦しい感情とかモヤモヤした気持ちは、時間と共に薄れていきますよ。

pukupuku24
質問者

お礼

他の家庭よりも仲が良いと思って過ごしていたので、まさか!という気持ちでいっぱいで辛くて自分だけが追い込まれて、うつ病になりそうで・・・。  自分は家庭を壊したくないので母として女として道をはずれたりしたことが無いので自分が苦しむのが理解できなくて・・・。 すいません、時間が解決してくれるのを少しずつ過ごしていきます。