• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんな経験のある女性に質問です。)

同じサークルの女性に告白して振られた後、彼女が避けられるようになった経験のある女性に質問です

このQ&Aのポイント
  • 同じサークルの女性に告白して振られた後、彼女とはしばらく普通に接していましたが、最近彼女から避けられるようになりました。
  • 彼女との関係を修復しようとしているのですが、彼女も避け続けることは望んでいないのでしょうか?それとも、なかなか関係を修復するのは難しいのでしょうか?
  • 避けられるようになった理由がわからない私は、彼女との関係が修復できる方法を模索しています。質問ですが、同じような経験をされた女性の方は、避けられることを続けたくないと思っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 せっかく質問者様は普通に接するように頑張られたというのに 避けられたように感じてしまうのは辛いですね。 と、今なら私も心からそう思うし 避けるようなことはなくなりました。が、 昔はおもっきり避けていました。 今思えば本当に、申し訳ないことをしていたなぁと思います。 でも若い時は、自分が好意を持っていない人に好きと思われていることが 「気持ち悪い」と思ってしまっていたんです。 それまでは友達として仲良くしていても・・・ なんでしょうねぇ。 自分中心にしか考えられなかったのかなぁ。 でも、だんだんいろいろな人に告白されたりするたびに だんだん平気になっていきましたけど。 きっと質問者さんの好きになった彼女もまだ、他人の気持ちを 行動する前に考えることが出来ないのだと思います。 これは、もう仕方ないとしか言いようがありません。 どうしようもないんだと思います。 思春期の潔癖なところが激しく出てしまうとでもいいましょうか・・・ 質問者さんが誰か別の人を好きになり、 付き合うようになったら彼女の態度は必ず変わると思います。 今は本当に辛いと思うし、質問者さんがこんなに彼女のことを考えて 行動されていることを思うと、切ない気持ちになりますが、 彼女のことは気にせず、そっとしておいたほうがいいと思います。 こんなに相手のことを考えて行動できる質問者さんなのですから、 その内彼女も普通に接することが出来るようになると思いますよ。

yonaori
質問者

補足

ありがとうございます。どうも私の姿を見ると反射的に逃げているようです。話しかけられるのが嫌なのでしょうか?でもそっとしておくしかなさそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

当てはまらないかも知れませんが、断ったあと、友達のように、接していても、脈ありと勘違いされ、もっと、しつこく、された事あります。難しいと思います。今考えると、避けた方が、良かったかもしせません。やはり、とても気にしてる分気持ちがあるのが、見えてしっまったかも? 違う人を、見つけて、彼女に報告する。これが最善。と、思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白されて断ったけど好きになる事はありますか?

    タイトル通りですが、告白されて気持ちが相手になく、しかしその後好きになる事ってありますか?また、そういう経験をされた方いらっしゃいますか?男性は振った女性を好きになることはないと聞いたので、実際どうなのかと思いまして…。私は女性ですが片想いの区切りを付けたく参考にしたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 告白をされた女性に質問です。

    こんにちは、私は大学生の女性です。 恋愛や女性に不慣れだったり、恋愛事に淡泊な男性に告白して、その後幸せな恋愛や結婚生活を送っている方はいますか? 相手を思いやることが一番大切だとは重々分かっているのですが、それでも相手が自分のことを好きでいてくれているのか気になると思います。 不安定だった状況を打破したきっかけ、また、相手の方に対するはたらきかけを教えていただきたいです。 私はとてもシャイな同じサークルの人に、今度告白しようと考えているので、参考にさせていただきたいです。 お話聞かせていただけたら嬉しいです!

  • 女性の方に質問です!

    大学生の♂です。 同じサークルの仲のいい男女複数人で遊びに行った帰りに友達もしくは先輩・後輩の間柄だと思っていた人に告白されたらどう感じますか?(もちろん二人きりのときに) やはり女性としてはデートを何回か重ねてからの告白でないと困惑してしまうでしょうか? でも、友達もしくは先輩・後輩の間柄だと思っていた人にデート誘われたらそれはそれで困惑すると思うんですが・・・ ちなみに僕とその相手の女の子との関係は ・同じサークルである ・知り合って一年くらい ・何回か個人的に遊びに行ったことあり ・誕生日プレゼント交換しあう仲(先にくれたのは相手) ・家が近く帰り道が同じ ・用事があるとき以外にあまりメールなどはしない ・二人きりで遊びに行ったことはない 相手の子は僕のことを嫌いではないけど、異性としてではなくて普通に仲のいい男友達だと思っていると思います。 という感じです。よろしくお願いします。

  • 好きな女性に告白し、振られたのですが…

    見てくださってありがとうございます。 私は18歳の大学生です。 もう4ヶ月程前の7月末の話にはなりますが、同じクラスの子に告白して振られました。 相手の子は同じ部活に見学に来ていたことから入学式の日から仲良くなり、普段の授業でも同じ科目や資格を取っていたため一緒にいる時間が多く、一緒に帰ったりしていたような子です。 そうしているうちに次第に好きになっていき、最終的には告白したのですが、結果は時間をほしいと言われ、その後何日か後に友達としてお願いしますと振られました。 そしてその日から、彼女の私に対する態度がそれまでと激変してしまいました。 話しかけても無視ではないですがとても冷たい態度で、目もみてくれなくなったり、彼女に用事があったわけではなく別の理由で彼女の近くに行ったら、毎度そこから逃げるように離れていったり…といった感じで、嫌われていると言ってしまっても過言ではない程の接し方をされておりました。 なのでこちらから近寄る事も話しかける事もしない方がよいと思い接することを止めました。 そのまま夏期休暇に入ってしまい、それが明けた今でも一言も言葉すら交わしておりません。 なので4ヶ月程会話もなく目も合わせない状態が続いています。 告白してうまくいかなかった場合は双方気まずくなってしまうのは私も承知しておりますが、私が告白した時の彼女は、とても笑顔で私の言うこと一つ一つに頷いてくれていて、結果がどうであれ告白する以前から嫌われていたとはとても思えず、それ故に彼女の態度の激変に困惑しているという感じです。 その上で思い当たる節が一つあるのですが 振られた次の日には、普段隣同士に座っていた講義があったのですが、その日は普段よりもかなり後ろ目に彼女が座っており、後から来た私は普段通りの態度やテンションで彼女の隣に行き話しかけてしまいました。 その事が彼女の癪に障ったのかな?と思い他の女友達に相談してみたら、「女って振った相手がそんなに普段通りの態度だったらムカつくよ。そんなに軽い気持ちだったのかって思ったのかも。」と言われたのできっとそれも当てはまっているのではないかと思います。 こちらとしては露骨にヘコめば相手の負担になるかな…という感じでカラ元気を出していたので、それが裏目に出てしまったのが痛いです…。 恋人関係になることは振られた時点で諦めておりますが、同じクラスでこれから3年半を過ごす上で、好意を持っている相手とこのような関係が続くのはやはり辛いです…。なので、似たような経験がある男女の方々に、この状況を変えるために何かアドバイスを頂けないかと思い投稿しました。 申し訳ありませんが、今の状況が厳しい状況だということはこちらも理解しておりますので、諦める等の回答はこの場ではご遠慮させてください。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問。ベタベタしてくる男性ってどう思う?

    同じ女性に質問したいのですが、好き好きオーラを出す男性・ベタベタしてくる男性をどう思いますか?何とも思っていない相手だと勿論気持ち悪いとは思いますが、恋愛対象の相手や彼氏についてです。ベタベタしてくる男性って皆さんはアリでしょうか。 私はちょっと嫌です。 なのでそういう相手を好きにならないし、付き合ってみてそういう人だとわかったら引いてしまいます。 恋心も冷めてしまうんです。 ですが、そういう好き好きオーラとかベタベタして甘えてくる男性が過去に何人かいたのでそういう男性って多いのかな?と気になりました。 単純に私がそういう人を引き付けやすいだけかもしれないので、同じ女性の経験談をお聞きしたいと思い質問しました。 皆さんはベタベタしてくる男性はありですか? また、ベタベタしてくる男性は皆さんの経験で多かったですか? 好きで付き合ってるならアリが普通かと思いきゃ、私みたいにベタベタされると冷める人もいるんですよね。2人でイチャイチャするのも楽しそうなのでイチャついて楽しめたらいいんですけど、私はなんかダメなんです。イチャついて2人で楽しめる人が少し羨ましいな~とも思います。 私みたいなタイプは女性には少ないのかなぁ・・・

  • お付き合い経験がないことが恥ずかしいです。

    20代、学生です。私は彼氏が出来たことがありません。 告白したされた、アドレスを聞かれるといった経験もありませんし、恋も中学生以来していません。 見た目はクールだったり大人っぽくしっかりしてると言われ、一応身なりにも気を使っています。大学にサークルなどはなく、バイト先は女性だらけで、普段男性と接する機会があまりありません。たまに合コンにも行きますが盛り上げ役になってしまい、面白いねとかいい子だねと言われるだけで終わるような形が多いです。 私と同年代の子だったらアドレスを聞かれたりするくらいは経験されている方が多いと思うのですが、それすらない私は女としてどうなのかなと最近悩んでいます。バイト先の先輩に相談しても、若いうちに恋しておかないともったいないよと言われたり、周りに同じような境遇の子がいなくて、出来たことがあると嘘をついたりしたいますが、内心すごく恥ずかしいです。 やはりこの歳で出来たことがないのは変でしょうか?

  • 25歳以上の女性に質問です。

    25歳以上の女性に質問です。 20代後半男です。 数々の恋愛や失恋など様々な経験をしてきた女性に質問です。 見た目はぱっとしないがオーラのある男、見た目は良いんだけど負のオーラがある男、幸せオーラがある男、不幸顔の男など色々な男性がいますが、 (1)良いオーラのある男と負のオーラのある男ってなんとなく分かるものですか? (2)また上記二者は何が違いますか? (3)芸能人で言うと上記二者は誰を想像できますか? ご回答お願いします。

  • 同じサークルの女性とのことです。

    同じサークルの女性とのことです。 ・よく目が合って笑いかけてくれる ・明日はサークルに来れますか?とか、今日はいなくて寂しかったとか、今日は一緒に過ごせて楽しかったなどのメールをサークルで集まる前後にしてくる ・1人暮らしをするにあたって相談を持ち掛けられました。信用でき、頼れる僕にしか話せないことだからと頻繁に会うようになりました。 ここまでの流れでも、僕は自分に気があると思ってしまい、ある日告白しましたが、フラれてしまいました。 彼女にしてみれば、単なる相談相手にしかすぎなかったのです。 とんだ勘違いをしてしまいました。 その彼女とはそれ以来気まずくなってしまい、話もしなくなってしまいました。 1人暮らしの相談もサークル内の別の男性にしているようです。 その男性も同じ勘違いをしなければいいのですが、人それぞれですし、どうなるか分かりませんが、何かすぐに乗り換えられてショックでもあります。 これからもサークルで会うわけですから、今は辛いけど、気まずくなくなり、話せる日はやってくるのでしょうか? また、このような経験をしたことある人いますか?

  • 中絶経験者の女性に対して

    最近中絶手術をしたものです。 将来、結婚を考える男性が現れた場合、中絶という私の経験をどう消化すればいいか悩んでいます。 中絶で不妊になる可能性も少なからずあるので、 「婦人科系の病気をして、排卵が不安定で弱いと診断されたので不妊かもしれない」と相手の男性に言おうと思うのですが、ずるいでしょうか? それとも、妊娠できるできないに関わらず、経験そのものを正直に話すべきでしょうか?私はそのことを誰かに告白した場合、ただの懺悔になってしまう気がして嫌なのです。誰かに共感してもらうと私の気は楽になるかもわかりませんが、赤ちゃんに対する罪の意識や悼みの気持ちは、自分の中だけで消化したいと思っているのです。 また、事実を伝えて相手の男性に嫌われたらイヤだ、という気持ちもあります。逆に、結婚を考えるほど好きな相手なら事実を伝えなければ・・という思いもあります。でもやはり、赤ちゃんと私ふたりだけの秘密として、一生心にしまっておきたいのですが・・。 みなさんはどう思われますか? 中絶を経験して、その後結婚をされた女性の方はどうしましたか? また、男性の方はもし女性にそのような過去があった場合、告白してもらうことを望みますか?中絶経験のある女性との結婚は、やはり考えられないでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、回答宜しくお願いします。

  • 恋愛経験0の女性との付き合い方

    20代後半の女性に告白して無事付き合える事になったのですが、告白した時に「恋愛経験0」と打ち明けられました。 今まではそこそこ恋愛経験を重ねた女性としかお付き合いした事ないので、恋愛経験0の女性と付き合っていくにあたって大事な事を教えて下さい。 5~10分手を繋いだら「緊張しすぎてヤバいです…(笑)」と言って手を放してしまうぐらいの女性です。