母との小樽&美瑛&富良野旅行!オススメのお店とは?

このQ&Aのポイント
  • 6月中旬に母と2人で小樽&美瑛&富良野への旅行を計画しています。1日目は小樽に宿泊し、2日目に美瑛、3日目に富良野で宿泊予定です。ただ、1日目と2日目の夜の食事がついていないため、お店を探しています。移動はレンタカーを利用するため、少し遠くても大丈夫です。また、できるだけ安くて美味しいお店を教えてほしいです。さらに、外せないお店も教えてほしいです。
  • 母との小樽&美瑛&富良野旅行の計画ですが、1日目は小樽に宿泊し、2日目に美瑛、3日目に富良野で宿泊する予定です。ただ、1日目と2日目の夜の食事はついていないため、お店を探しています。レンタカーを使うため、少し遠くても大丈夫です。できれば、お値段もリーズナブルで美味しいお店を教えてほしいです。さらに、絶対に外せないお店も教えてほしいです。
  • 6月中旬に母と一緒に小樽、美瑛、富良野への旅行を計画しています。1日目は小樽に泊まり、2日目には美瑛、3日目には富良野に泊まる予定です。ただ、1日目と2日目の夜の食事に困っています。移動はレンタカーを利用するので、少し遠くても問題ありません。できるだけ安くて美味しいお店を教えていただきたいです。また、外せないお店も教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

6月中旬に母と2人で小樽&美瑛&富良野に行きます。

6月中旬に母と2人で小樽&美瑛&富良野に行きます。 1日目は小樽に泊まり、2日目に美瑛、3日目に富良野に泊まります。 1日目と2日目の夜が食事がついていないため、現在探しています。 そのため、 夜と昼ごはんをどこで食べたらいいのか悩んでいます…オススメのお店あるなら教えて頂きたいです。 移動はレンタカーを使用するので少し遠くても大丈夫です。 出来れば、できるだけ安く美味しいオススメのお店を教えて下さい。 ここは外せない!! という所も教えて頂けたらありがたいです。 宜しくお願いします。 1日目の夜はお寿司を食べようかと話しています。

• h_m23
  • お礼率60% (6/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakup
回答No.2

小樽のお寿司ですが、わりと安くて結構美味しいのがこちらの回転寿司です。 和楽 http://r.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1001257/ 運河沿いにあるので観光にも便利です。土日は混みますので、早めに入っておくと待たないで済むと思います。 普通のお寿司屋さんなら、小樽駅に近いこちらが入りやすいのではないでしょうか。寿司屋通りにも支店を出しているお店です。 大和屋 http://homepage3.nifty.com/otaru-yamatoya/index11.htm 握りの他に、海鮮丼やセットメニューなど種類が豊富です。 お寿司以外なら 青塚食堂 http://r.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1001467/ 小樽水族館や鰊御殿があるので、観光の途中に寄れます。ここのホッケやニシンなどの焼き魚は本当に美味しいです。 富良野はご当地メニューのオムカレーが美味しかったです。 http://furano-omucurry.com/index.htm 私はプリンスホテルで食べましたが、目の前がニングルテラスで、さらにホテルの敷地内にはドラマの舞台になった「風のガーデン」「森の時計」もあり観光にも便利でした。 美瑛は意外と夜やっているお店が少ないみたいです。私は2回宿泊したことがあるのですが、いずれも宿で夕食をとりました。 こちらが20:30までやっているので、いいかもしれません。↓ 木のいいなかま http://r.tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1002238/ 6月中旬ならラベンダーはまだ咲いていないですが、美瑛富良野はそれ以外にも色々なお花が見られますので、キレイだと思いますよ。 おススメスポット 拓真館 http://www.pref.hokkaido.jp/kseikatu/ks-bsbsk/bunkashigen/parts/1324.html 写真家前田真三氏のギャラリーです。ココで見る美瑛・富良野の風景はさらに素敵です。

h_m23
質問者

お礼

ありがとうございました。 楽しい、一生残る旅でした。

その他の回答 (1)

• kishn_an
回答No.1

小樽から美瑛に行く途中なんですけど、奈井江町というところの「からまつ園」という手打ちそば屋さんはいかがでしょうか。 「からまつ園」といえば、北海道のそば通の間ではメッカ的な有名店です。本店と道の駅店がありますが、どちらも国道沿いです。大きなみせなのですぐにわかります。 http://r.tabelog.com/hokkaido/A0107/A010707/1005498/

h_m23
質問者

お礼

ありがとうございました。 母も喜んでいました。