• ベストアンサー

娘が一年後に結婚を控えて、どんな贈り物をすればよいのか悩んでいる父親で

hokaronnの回答

  • hokaronn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

新婚生活に使う物なら一般的には電化製品かと思いますが。 その他には家具、時計等でしょうね。

a118789461
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。冷蔵庫、整理ダンスなど考えてみます。

関連するQ&A

  • 娘の結婚 父親はつらいの?

    よくドラマとかで「娘はやらん」とか言って、結構、娘の結婚相手を毛嫌いしている世のお父さんのシーンを見るんですけど、やっぱりお父さん方は娘さんが結婚するのは辛いのですか? 取られた・・・とか思ってしまうものなのですか? ちなみにぼくはまだ結婚してませんし、相手も居ません。 あと、私の父は母の両親からとても好かれています。これは見てて分かります。母の父も無理してる感じは全くなく、本当に父のことを気に入っているようです。こういう「父」がぼくの周りには多いので、ドラマとかの「娘はやらん」みたいな父親心情は嘘なのかなと思っているのですが・・・ 娘さんが嫁がれた、世のお父さん、お気持ち教えてください。

  • 父親に好かれる娘

    父親と娘についてアンケートです。 【父親に好かれる娘】ってどんな娘ですか。 出来れば結婚や職に関する事以外で答えて貰いたいです。 ウチの家族構成ですが、既に父親が60代初めで私が30代。母親、妹がおり家族4人で実家に住んでます。

  • 結婚式を挙げない友人への贈り物

    結婚式を挙げない友人への贈り物 ちょうど最近入籍した友人がいるのですが、結婚式を挙げないとのことで、 贈り物をしたいと思いました。 しかし、結婚式を欠席する際の贈り物の相場などはネットによく載ってるんですが、結婚式を挙げない方へはいくらぐらいが無難なのでしょうか? 1万を超えたら相手も重荷ですかね。 また、品物も何を送ったら良いか全くわかりません。 経験された方、もらったかた、 ご意見をお願いします。

  • 父親に愛されなかった娘は幸せな結婚はできない?

    私はもうすぐ24歳になる女性です。私は今までちゃんとした恋愛ができませんでした。私は子供で人を愛することができない父親が大嫌いで将来結婚するときは絶対今の父親とは正反対の人を、と思っています。好きになる人もそういう人ばかりです。でも今までちゃんとした彼氏がいなかったのは、父親に愛されたことがなかったからではないかと時々思います。娘の恋愛は父親で決まるという内容の本を読んだことがあるからです。ファザコンの友達が父親似の彼氏と結婚したりすると羨ましく思います。そこで質問です。父親に愛されなかったが幸せな結婚をしたという方いましたら体験談を教えてください。また客観的なご意見でもよろしいです。私は自分のことを父親のせいにしているだけでしょうか。

  • どんな娘であれば父親に好かれますか

    父親【60代初め】 私【30歳】 です。母と妹の4人家族皆で実家に住んでます。 幼稚な質問ですが、どんな娘であれば父親に好かれますか。 出来れば結婚や職に関する事以外でお願いします。

  • 娘を同業者の男性と結婚させようとする父親

    年頃のお嬢さんを持つ父親、娘さんの結婚相手は自分と同じ業界の男性がよいと考えているのでしょうか。想定できるメリットとしては、父親の出世レースに有利、娘の結婚相手の男性が自分を良き相談相手として信頼してくれる。などが挙げられます。事情を知っている方、ご教示をお願いします。

  • 娘が父親のおちんちんを触りたがって困ります

    タイトルだけ見ると、「悪ふざけ」と誤解されかねないですが、まったくマジメに困っております! 19歳になる娘が、父親である私のおちんちんを触りたがって、困っております。似たような体験をお持ちの父親の皆様、なにとぞご指南ください。 家族構成を説明しますと、私と妻と娘の3人です。数年前に結婚したのですが、「娘」は私の「遺伝子上の」娘ではなく、妻の「連れ子」です。それまで娘は、妻と女性二人だけの家庭で育っておりましたので、家庭内に男性がいることが珍しかったようです。でもすぐに私に良くなついてくれて、今では娘と私の二人でいろいろな場所に出かけたり、二人で長々とおしゃべりをしていたり、仲は良いです。 ただ、どうも男性の身体というものに馴染んでいないようで、ここ2年くらい、私のおちんちんに触りたがります。無論、「いけません!」と言って止めるよう説得に努めていますが、止めてくれません。 この点を除くと、性格や行動に何も問題のない娘でして、いたって元気で健康的です。 似たような経験がおありの父親の方がいらっしゃいましたら、ぜひ何かご教示くださいませ。

  • 福島で働く父親への贈り物

    お世話になります。 今年で59歳になる父がいるのですが、来年の元旦に 久しぶりに会う予定になっていまして、何か贈り物を したいと考えています。 現在、福島県に父は住んでおり、スーパーで働いています。 正直、父親はそこまで好きではありません。 ですが、福島原発問題などが発生した時に埼玉に帰って来い と言いましたが、俺が帰ったら品物を供給する人がいなくなる から帰らない!と仕事に対する姿勢は尊敬しています。 社会人になり、7年近く経ちまして両親の偉大さを 最近痛感しているところではあるのですが、30歳近いのに 結婚もせずに親孝行もまるでしてない状態です。 育ててくれた感謝の気持ちに何か贈り物をしたいと 考えているのですが、同年代の方で貰ったら嬉しいものが 何かあったら教えて頂けないでしょうか。 ちなみに母親には財布を送ろうと思ってます。 父親の情報としては以下の通り  趣味は温泉を母親とめぐり (昔はゴルフをやってましたが、今は全く)  物持ちがよく、財布や時計は結構な値段をするものを  長年使うタイプです。  お酒はそこそこ、ビールやワインを飲んでます。  予算は出来れば3万程度に・・・ よろしくお願い致します。

  • 父親におカネをせびる娘について…

    父親におカネをせびる娘について… 相談があります。 私→20代 結婚経験なし 彼→40代 バツイチ 元嫁の間に子供あり(上が19歳) 結婚を前提で同棲しています。 (バツイチの40歳なんかやめろ!などの回答はご遠慮ください) この19歳の娘についてです。 私は直接会ったことはありませんが、 彼の元嫁との間の子で、 元嫁が育てています。 彼は仕事柄一般サラリーマンより稼いでいますが、 この娘が月に1~2回、 「○○に遊びに行くからおこづかいちょうだい!」 と、一回に7~8万くれと言うそうです。 月に2回あるときだと、 15万ほどになります。 彼は、娘には離婚で寂しい思いをさせたから…お金だけなら。と渡しています。 お金は彼が稼いだものなので、私に関係はないのですが、 19歳で月に15万ももらって旅行に行ったり、良い身分だな… と思ってしまいます。 親と同居、お母さんからもお金をもらい、こうしてお父さんにももらい(これはお母さんには秘密のお金)、大学生です。 お金はいくらあっても良いものですが、 私の感覚でいうと贅沢すぎない?と思うのですが… 世間の感覚ではどうなのでしょうか? 旅行に行きたきゃカネ貯めていけ!と思いますし、一回に渡すような金額でもない気がします。 今は良いですが、結婚してもこの調子なのかな…と思うと不安です。

  • 結婚式に喜ばれる贈り物。

    今年の春に、いとこのお姉さんが結婚式を挙げることになりました。 ですが、私の前々からの予定の関係で結婚式には出れますがその後に行われる披露宴などにはおそらく出られません。 小さい頃からとても仲良しだったいとこの記念すべき結婚式なので、出られないことがとても心苦しく思っています。なので、お詫びの気持ちとお祝いの気持ち両方を兼ねて何か贈り物をしようと思っていてパソコンでどんな贈り物が良いか探しているのですがいまいち、ピンッとくる物がありません… そこで、皆さんに質問です! 皆さんが過去に貰って嬉しかった贈り物、または贈って喜ばれた物は何でしたか?また、私自身がまだ学生の為、金額的にはそんなに奮発できる余裕はありません…なので、できればリーズナブルな価格の贈り物だと嬉しいです。参考にしたいと思うので良かったらぜひともえていただきたいです。(サイトなどがあればもっと助かります) また、欠席する申し訳ない気持ちから私が勝手に何か贈り物を…と考えているのですが、普通欠席するからといって別に贈り物などはしないものなのでしょうか?結婚式に招待されたことが今までないので、結婚式に関する知識もあまりありません。 長々と申し訳ないですが、みなさん意見・アドバイスをぜひお願いします!

専門家に質問してみよう