福島で働く父親への贈り物

このQ&Aのポイント
  • 福島で働く父親へ感謝の気持ちを込めた贈り物を考えています。父親の趣味や好みを考えながら、3万円程度の予算内で選びたいと思っています。
  • 福島県に住む父親への贈り物を考えています。父親はスーパーで働いており、温泉巡りが趣味です。予算は3万円程度です。
  • 福島で働く父親へのプレゼントを考えています。父親は物持ちがよく、財布や時計を長く使うタイプです。予算は3万円ほどです。
回答を見る
  • ベストアンサー

福島で働く父親への贈り物

お世話になります。 今年で59歳になる父がいるのですが、来年の元旦に 久しぶりに会う予定になっていまして、何か贈り物を したいと考えています。 現在、福島県に父は住んでおり、スーパーで働いています。 正直、父親はそこまで好きではありません。 ですが、福島原発問題などが発生した時に埼玉に帰って来い と言いましたが、俺が帰ったら品物を供給する人がいなくなる から帰らない!と仕事に対する姿勢は尊敬しています。 社会人になり、7年近く経ちまして両親の偉大さを 最近痛感しているところではあるのですが、30歳近いのに 結婚もせずに親孝行もまるでしてない状態です。 育ててくれた感謝の気持ちに何か贈り物をしたいと 考えているのですが、同年代の方で貰ったら嬉しいものが 何かあったら教えて頂けないでしょうか。 ちなみに母親には財布を送ろうと思ってます。 父親の情報としては以下の通り  趣味は温泉を母親とめぐり (昔はゴルフをやってましたが、今は全く)  物持ちがよく、財布や時計は結構な値段をするものを  長年使うタイプです。  お酒はそこそこ、ビールやワインを飲んでます。  予算は出来れば3万程度に・・・ よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157469
noname#157469
回答No.2

温泉旅行をプレゼント、いいでしょうけど。お仕事されてると行けないかな?探せば、近場で安いツアーもありそうです。 私なら、寒いでしょうから、ジャンパー(仕事に着ていけるような厚めで丈の長めの物)とか。 よいプレゼントが見つかるといいですね。

tama9231
質問者

お礼

ツアーでの温泉旅行は、基本的に自分の車で移動する人なので考えてませんでした。 でも、たまには運転も内容もお任せでのんびり旅行はいいかもしれないですね。。 ちょっと母親と相談してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • stc2
  • ベストアンサー率15% (59/381)
回答No.1

恐らく被爆により禿げてくると思うので「章光101育毛剤」と「章光101脱毛予防液」のセットはどうでしょうか? 10年ぶり日本復帰した伝説の育毛剤です! お父様もきっと喜ばれるでしょう。 http://www.c-link.co.jp/shohin/daikou/101.htm

tama9231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既にはげてるので問題ないです(笑

関連するQ&A

  • 血糖値が高い人への贈り物なのですが、いつもお世話になっている義父に父の

    血糖値が高い人への贈り物なのですが、いつもお世話になっている義父に父の日の贈り物をしたいのです。ビールやワインが大好きなのですが血糖値が気になるし・・こんなのいいよとかダメとか教えてください。よろしくお願いします。何年か前に糖尿病になってジムで運動をよくするみたいで今ではだいぶ回復してるようです。

  • 父親について

    こんな父をどう思いますか? 父のことです。両親は共働きでお財布は別々です。土地や山、アパート経営などもしていてそこそこ小金持ちといったところです。もちろん父と母、預金も別々なのですが、父は母親名義の預金を勝手に引き出したり(母親名義の印鑑証明も勝手に作ったり) 母親が自分の両親からもらった母親名義の通帳(遺産です)を勝手に自分名義(父親名義に変えたり)、母親が父親になんで名義を変えたか聞くと、お金をおろしたりする際、父親名義でないと都合が悪いからと答えたらしです。 父親に借金があるわけではないのですが、アパート経営をしたり、太陽光発電を設備したり、農機具を買ったり、家のリフォームをしたりの時に父親の判断でお金を動かしているようです。 今年、長女(弟、妹がいます)である私が東京に新居を建てたのですが、少し予算オーバーになってしまったため、私の両親に200万ほど借りました。もちろんボーナスで全額返済するつもりでしたので、200万円持っていくと、いいやこれは返してもらおうと思って出したんではなくお祝のつもりで出したののだから2人の好きに使いなさい。と言われました。父親は私の主人にいい恰好をしたいのか、ニコニコしながら言ってました。 しかし昨日、私に、実家の遺産はすべて弟に渡すように、お前には家を建てる時に200万あげたからそれが遺産だと言われました。私はもちろんもらうつもりはないよ。と言いました。 こんな父をどう思いますか? 母親はだまって聞いていました。 何だか自分の父親なのに悲しいです。今後どう父親のことを思っていけば良いでしょうか

  • 両親への贈り物

    披露宴の最後に、よく両親への贈り物ってありますよね。 生まれた時の体重と同じテディベアだったり、お花だったり・・・。 うちは遠距離同士ですので、生花も嵩張るものも、重いものも避けたいのですが・・・ 他にどんなものが良いでしょうか? また、予算は皆さんいくらぐらいで考えましたか? (例:父親○円・母親○円など) 私としては父にはパールのタイタック、母にはパールのイヤリングとかどうかな~?って 思っているのですが、『そんなの既に持ってるんじゃないの?』と彼に言われれば そんな気もしてきます。。。 なかなか良い物が思いつかず、困っています。 何か良いアイデアを授けて下さい。(>_<) 宜しくお願いします。

  • 両親への贈呈の時、父親へは?

     もうすぐ式を迎えるのですが、両親へのプレゼント贈呈について質問です。  贈るものとしてはプリザードフラワーでできたリースをプレゼントする予定ですが担当の方に「お父様の胸にもお花を挿してあげては?」と言われました。  一般的に母親、父親それぞれに何か贈り物をするものなのでしょうか。ちなみに私の父は他界していますので彼側のお父様への贈り物になります。お母様だけがリースを受け取ってお父様に何もないのはおかしいでしょうか。

  • 母親が父親に財産を渡したくないと言います。

    うちの母と父は20年以上も別居していて最近ようやく一緒に住み始めました。 ですが仲が悪いのは相変わらずです。離婚しなかったのは子供のためだと言います。 まだ二人とも還暦を迎えたばかりなのですが、同居しながらもお互いに別々の名義の通帳で財布も別です。 母親は別居している間に子供の将来のためにと、貯めた貯金があります。 総額で1千万くらい?私も含めて3人子供がいます。 今は父と母どちらが先にしぬかわからない。先に母がしんだら子供のために貯めたお金の半分は自動的に父親のものになってしまう。 しかし父親はお金の管理がずさんで、別のことに使ってしまう。だから絶対渡したくない。子供のために貯めたお金だといいます。私も父親の性格からして使ってしまうと思います。 そこで母親名義の通帳の財産を母親が死んだあとに父親に渡さないようにするよい手段はないでしょうか?

  • 父の日の贈り物

    父の日に毎年贈り物をしていますが、毎年何にしようかと悩みます(私は娘です)。 独身時代は予算もある程度高設定にできたのですが、結婚し子持ちとなった今は経済的にもゆとりがなく、3000円程度でと考えています。 父は55歳で、趣味はこれといってありません。 仕事はサラリーマンではないのでネクタイは必要ないです。 今まであげた物は、財布・小銭入れ・ポロシャツ・Tシャツ・靴下・ハンドタオル(ハンカチは使わないので)・肌着・甚平・ビールたくさん(ビールは缶のまま飲む派でグラスは嫌みたいです)・煙草たくさん(ジッポーは思いし嫌いみたいです)などです。 上記のうちセットにしてあげたものもあります。 他に何か喜んでもらえる物はないでしょうか。 ちなみに手紙は毎年同封してますし、子供の写真を入れた写真立ては母にプレゼントし既に実家に飾られていますので、感謝の手紙と写真立ては結構です。 店に行って、父の日コーナーなど見てもピンと来る物がなくて困っています。 よい知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 父親が嫌いです(長文です)

    35際のバツイチです。自己愛型人格障害(攻撃型)の父親の事で相談です。離婚して帰ってきた私の悪口を親戚や近所に言いふらしてたりされ私は追い込まれこのままではいけないと家を出、今では彼も出来一緒に暮らして来月籍を入れる予定です。その事を母は喜んでくれたのですが父親には紹介した方がいいと言うのです。思い通りにならないならないとすぐにカッとなって怒りだし罵声し威嚇する父親とは縁を切りたいのです。その事を母に言ったのですが母も間に挟まれて困ってるみたいです。親不孝ものと言われそうですが、私が赤ん坊の時熱を出し父が「俺が遊びに行こうとするのにお前が熱を出さしてるのだろう~」と母に怒鳴ったり、中学生の時クラブで遅くなると「こんな時間まで(夕方6時ぐらいだった)学校は何を考えてるんだ!」と学校に怒鳴りこもうとしたり・・・親孝行なんて母親だけにはしてあげたい。。母も父と離婚したいのですが生活が出来ないので我慢しています。 父と縁を切る事は出来ないものでしょうか? また自己愛型人格障害の事詳しい方アドバイスお願いします。

  • 彼の父親の結婚式欠席について。

    はじめまして。 現状があまりにも辛いので、相談させてください。 私達2人は、今年中に籍を入れて、来年結婚式をあげようと考えています。 (今、私達2人はまだ同居はしていなくて、お互い両親と同居しています) 私と彼の両親は、父と母どちらも健在で、私は両家の両親4人とも結婚式に出席と、当たり前のように考えていました。 ところが、彼は自分の父親に結婚式には出席して貰いたくないと言います。 彼は、自分の父親が嫌いだそうです。 彼と彼の父親の関係が悪化してしまった原因は、家族でない私には詳しくは分かりかねますが、彼から聞いた事を箇条書きさせて頂きます。 ■小さい頃から、家族をかえりみないで、自分勝手にお金や時間を使っていた。 ■家族でどこかに出掛けても、父親の機嫌を損ねると、父親だけ先に車に乗って帰ってしまって、彼の母親と彼のお兄様の3人は自力で家に帰らなくてはいけなかった。 ■小さい頃、食事中に味噌汁をこぼしただけでも、家から締め出されて、母親が家にいれてあげようとしても、絶対に入れてくれなかった。 ■彼の母親の財布から、キャッシュカードを盗り、パチンコに行ってしまう。 ■彼が高校生の頃、父親の不倫が発覚した。(ですが、今は相手の方とは別れたらしいです) ■今では、一緒に暮らしてはいますが、まったくと言って良い程、会話はないようです。 上記の事以外にも沢山あるようですが、あまり語りたくないようなので、深くは聞いていません。 父親に関しては、経済的支援だけをして貰ったという感覚だそうで、結婚式に出席する価値はないと言っています。 幸い母親はとても優しく、味方でいてくれたようです。 父親以外にも、父親の兄弟や親族にも嫌悪感があるようで、父親と父方の親族も欠席にして、母方の親族のみ出席して貰いたいようです。 ↑これは、彼自身の意見ですので、彼の母親の意見は今は分かりかねます。 このように、父親の話になると、人が変わったように子供っぽいと言いましょうか、拙い部分があかるみになるような感じがします。 私の両親は、彼の父親が欠席という事はあり得ないと言っています。 これから結婚して、彼と彼の両親とも家族になります。 そんな父親と家族になるのか?と、言われる気持ちも分かります。 ですが、私は彼と彼の両親を受け入れる気持ちは、整っているつもりです。 最悪、欠席になってしまっても仕方がないと思っていますが、彼には大人としてこの件に対して向き合って貰えるよう、支えていきたいと思っています。 拙い文章になってしまいましたが、宜しくお願い致します。

  • 父親について

    こんにちは、私は中学生の女子です。 早速ですが悩んでいることがあります。 私の父親は変…というか何と言うか、普通じゃないんです。 長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです。 ・私や姉(高校生)がお風呂に入っていると平気で入ってくる。 →私に対しては、最近父と全く話していないので(下記参照) これはなくなりましたが、姉には平気でやっています。 ・おしりとか胸とか触ってくる →これも上記の理由(下記参照)で私には最近やってきませんが、 姉には毎日のようにやってきます。 ・性的な事を言ってくる ※苦手な方は注意 →ちょっと怒っていたりすると「生理か?」と言います。 他にも、この場では書き切れないような事を言ってきます。 下ネタで済めばいいのですが、あっち系まで言います。 冗談で言っているとしても、凄く気分が悪くなります。 ・部屋に勝手に入ってくる。 →着替えてる時もお構いなしでずばずばと入ってきます。 私がお風呂に入っている間など、点検するかのように入ってます。 これは他の方も良くある事かもしれませんが、 服などが少しでも増えていると「ザル」「金をドブに捨てとる」 などと言ってきます。(中学生なので少しくらい服買うのって当たり前ですよね?) 母親は「親なんだから普通」と言いますが、 思春期女子(?)の部屋に勝手に入るのはおかしいですよね…? ・携帯を見る →携帯を置いていたりすると、メールから何まで勝手に見てきます。 これは部屋より困っています。というか、プライバシーの侵害ですよね? 家族だって、見ていい物と悪いものがあるような… あと、(自分の部屋に)出しっぱなしにしていると、 財布の中も勝手に見てきます。小学生の頃は良くお金を取られていました。 ・暴力を振るう →小さい頃から、些細な事で姉と喧嘩しただけで首根っこを掴み、 他とは比べ物にならないくらい怒鳴られていました。 悪い時には髪の毛を引っ張られたり、突き飛ばされたりと。 あえて私には暴力的な事をせず、私の部屋の家具や物を壊し、 捨てる事も良くあります。(両方する事も勿論あります) あとこの前、食事中に私がテレビのチャンネルを変えたら 食事をテーブルごと蹴り飛ばし、その落ちた食事を私の頭からぶっ掛けられました。 流石に我慢できなくなり「何するんよ!」と言ったら、 顔面を思い切り蹴られ(目に直撃)痛さのあまり蹲ったら、 そのまま蹴り飛ばしたりと、とんでもない目に合わせられました。 (その後姉が止めに入り、何とか終了) その後目の痣は2週間治らず、学校も行けませんでした。 それ以来父とは一言も口をきいていません。 以上です。長々と乱文失礼致しました。 こんな父にこれからどう対応すればいいでしょうか? 今私は父が仕事から帰ると部屋に引きこもり、部屋で食事しています。 なので、まともに顔を合わせたりしていません。 あと、普通の父親ってどんなものなのでしょうか。 (この父親も「普通」に入っていますか?) よろしくお願いしますm(__)m

  • ネットで買える箱単位の酎ハイ・ビール

    ネットで、父の日のプレゼントとして ネットで購入できる(箱単位の) 缶酎ハイ、ビールを売っているお店を 探しています。 缶酎ハイは、タカラの昔からあるタイプの Takaraのロゴが缶に全面にデザイン してあるレモン酎ハイ。ビールはキリン、 アサヒなんでもいいのですが地ビールは考えてません。 ワインなどを飲むタイプの父たち(東邦は結婚して まして両方の父親の晩酌のお供に、と考えています) ではないので、上記のものを捜し求めています。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう