解決済みの質問

無印良品の求人。

無印良品の求人。

無印良品の求人があり、応募する事になりました。履歴書の志望動機、自己PRを考えたので直す所があれば教えてください。

志望動機:以前、お店を利用させて頂いた際、分からない事があり質問すると、とても親切に対応して下さり嬉しかった覚えがあり、やりがいのある仕事だと思い自分もそう思われるような接客がしたいと思い志望しました。

自己PR:前職が介護職ということもあり、人と接することの多い仕事でした。
私なりにではありますが、的確ですばやい対応ができていたと自負しております。
このスキルを販売業でも活かし、一人でも多くの方に喜んで頂ける接客をしていきたいと思っております。

投稿日時 - 2011-12-11 13:45:54

連想キーワード:

QNo.7183689

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

字数に制限があるなら、それで良いと思います。

「よく貴店を利用させて頂きますが、スタッフの方のキビキビした動作や、
楽しそうにお仕事をしているのを拝見し、とても魅力的に感じ、
私もこのような接客をしたいと思い、志望致します。」に。
少し直しましたが、入りますか?

どにかく「やる気」が第一です。

投稿日時 - 2011-12-11 15:51:06

お礼

有難うございます。欄内に入りきりました。助かりました(^-^)

投稿日時 - 2011-12-11 16:12:32

ANo.2

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

大勢の志願者から勝ち抜くには、もっとインパクトのある
書き方をした方が目にとまります。

今迄の志望動機を使うのは良いのですが、次のように
する方が印象が良いですよ。

志望動機:よく貴店を利用させて頂きますが、分からない事が
あり質問すると、とても親切に対応して下さり、大変感激致しました。
スタッフの方のキビキビした動作や、楽しそうにお仕事をしているのを拝見し、
とてもやりがいのある仕事だと思いました。
自分もこのような接客をしたいと思い、志望致します。

自己PR:前職が介護職ということもあり、人と接することの多い仕事でした。
私なりにではありますが、的確ですばやい対応ができていたと自負しております。
     ↑
できていた、という表現は曖昧です。自信なさそうに思われます。
「的確で、すばやい対応ができると自負しております。」と
書くべきです。

投稿日時 - 2011-12-11 14:06:40

補足

毎回、回答有難うございます。inu-cyanさんの回答を元に書いてみましたが、入りきれませんでした。。
自分なりに文を直してみたんですが、どうですかね?
志望動機:よく貴店を利用させて頂きますが、スタッフの方のキビキビとした動作や、楽しそうにお仕事をしているのを拝見し、とても魅力的に感じ自分もこのような接客をしたいと思い、志望しました。

投稿日時 - 2011-12-11 15:18:52

あわせてチェックしたい
  • 履歴書の志望動機、自己PR ...
  • 無印良品のアルバイト ...
  • 無印良品 ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら