• 締切済み

無印良品のアルバイト

無印良品でアルバイトしようと思っていますが、自分は無印の商品が特に好きという訳ではなく、社員へのSTEP UP制度があり、目標をもって仕事ができると思い、働きたいと思っています。自分は男性ですが、女性スタッフが多いですよね?皆さんやはり無印の製品が好きで入った方でしょうか?一応、接客経験は7年ほどあります。やっていけるかどうか少し迷っています、ご意見お聞かせください。

みんなの回答

noname#141835
noname#141835
回答No.1

接客の経験があるなら無印いいと思いますよ。 無印良品が好きで働いている人は少ないです。 私の近くは男の方もいましたよ。 やる気があるなら受けるのいいかもしれないですね。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 無印良品のアルバイトかけもちについて

    はじめまして。神奈川在住の23歳女性です。 先月の初旬に会社を退職いたしました。 精神的に疲れていたこともあったので1ヶ月間休養を取り、そろそろアルバイトを始めようかと考えています。 私は接客が好きで、学生時代には家庭料理屋のバイトや書店のバイトなどを経験してきました。 また、休養中に祖父が亡くなり、一時的に実家に戻り家族と過ごすことで、衣食住にかかわることを見つめなおし、興味を持つようになりました。 昔から無印良品の商品や接客が好きだったこともあり、無印良品のパートナー社員(フルタイムパート)の求人に応募したいと考えております。 また、独学ですが栄養に関する勉強も始めています。 ここで質問なのですが、無印良品のパートナーは、他のバイトとかけもちをしてもいいのでしょうか? 週5で7.5時間フルで入っても月収は15万円弱です。保険完備となっている分にはありがたいのですがやはり貯金もしたいのでできたらもう少し稼ぎたいです。 学生時代の恩師が、「もし良かったら友人が経営しているレストランに短時間でもバイトができるように話しをつけてあげようか」と言ってくださっているので、もしかしたら週1で何時間かでも入ることができるかもしれません。 もしパートナーでもバイトのかけもちができるのなら是非やりたいのですが・・・・。 無印良品でパートナーをしていらっしゃる方や、無印良品に詳しい方がいらっしゃいましたら是非ご回答よろしくお願い致します!

  • 無印良品でのアルバイト

    現在大学生で、無印良品でのアルバイトを考えています。 いろいろと調べてみたのですが、分からなかったので質問させていただきます。 無印良品のバイトのシフトは固定制なのですか? レジスタッフではなく、有楽町の軽作業スタッフに応募してみようかと考えています。軽作業スタッフとを経験された方がいましたらいろいろと教えていただきたいと思います。 また、レジスタッフは慣れるまでとても大変でしょうか?

  • 無印良品で好きな商品を教えてください。

    無印良品で好きな商品を教えてください。 契約社員で受けた無印良品の店舗から内定の連絡をいただきました。好きなブランドなので働いてみようと前向きに考えています。 店舗では入社後、売場を担当するということですが、どの売場がいいか考えています。 私はよく文具や食品、洗面用品を買います。 24歳男性ですが、勤務中は無印の服ですので、おすすめの無印ファッションスタイル教えてください。 最近お店にいかれた方でかっこいいと思ったスタッフの方のスタイルなどあれば参考にしたいです。

  • 無印良品で勤められている(いた)方に質問

    現在26歳で来月27歳になる高卒の男なのですが、質問です。 去年の12月まで5年間、 会社の都合でどうしても働いて欲しいという事で、 祖父が経営している印刷会社の社員として働いていたのですが、 昔から夢だった無印良品に転職を考えています。 ですが前職が接客販売業では無い為、経験も知識も無いのと、 高卒なのでいきなり社員としては無理だと思い、 アルバイトから社員を目指そうと考えているのですが、 無印良品のアルバイトから社員になるのは可能なのでしょうか? そして年齢も年齢なので不利だろうと思うのですが 正直な所どうなのでしょうか? また無印良品で実際に私と同じぐらいの年齢でアルバイトとして 活躍されている方はいらっしゃるのでしょうか? あとアルバイトといえ、面接にはスーツが望ましいのでしょうか?

  • 無印良品のアルバイトのシフトについて

    はじめまして。 無印良品で働いています。 勤務のことについて質問があるですが、無印はシフト制ですよね? しかし、今回初めてシフトを出したら、曜日をしっかり決めてもらわないと困る。あなたの予定でシフトを入れないでください、と言われてしまいました。 事前に何の説明もなかったし、曜日固定ならシフト制にする意味がないような気がします。 他店舗の無印のスタッフの方でもだいたい曜日は決まって働いていらっしゃるのでしょうか?ちなみにパートではなく、学生のアルバイトです。

  • 無印良品の求人。

    無印良品の求人。 無印良品の求人があり、応募する事になりました。履歴書の志望動機、自己PRを考えたので直す所があれば教えてください。 志望動機:以前、お店を利用させて頂いた際、分からない事があり質問すると、とても親切に対応して下さり嬉しかった覚えがあり、やりがいのある仕事だと思い自分もそう思われるような接客がしたいと思い志望しました。 自己PR:前職が介護職ということもあり、人と接することの多い仕事でした。 私なりにではありますが、的確ですばやい対応ができていたと自負しております。 このスキルを販売業でも活かし、一人でも多くの方に喜んで頂ける接客をしていきたいと思っております。

  • 無印良品の浄水器について

    無印良品の浄水器を購入しようか迷っています。他社の製品も考えましたが カートリッジが700円(半年もつそうです)くらいなので値段的に気軽に取り替えれるというのが魅力で。自分なりに調べましたら1万円以内で購入できるような浄水器はあまり製品の差がないやら、つけても対して水道水と変わらないなどとの意見も聞きました。無印のものを使用している方 お知り合いが使用してるなど 評判が知りたいです。他社の製品でも(蛇口に取り付けるタイプ希望)よかったものをおしえてください。

  • 無印良品のような商品を扱っている洋服屋

    無印良品のようなシンプルでカジュアルな商品を扱っている洋服屋はありますか? インターネットの通販で銀行振込で購入できるお店を探しています 自分は高校生なのでクレジットがなくて… 本当によろしくお願いします!

  • 無印良品と家電量販店(ベスト電器)でどちらで働くか迷っています。

    家電量販店と無印良品、どちらで働くか迷っています。 接客業(小売業)で働きたいと思い数社受けました。そこでまず最初に無印良品の契約社員として内定を いただきました。もう1社はベスト電器です。両社とも面接で販売職の経験者しか正社員は難しいと言われました。 ベスト電器は面談のとき担当した店長さんから契約社員として採用しても、経験者でない以上、給与でも契約社員 でも一番下のランクになると言われ、話し合った結果当初、アルバイトとして採用し、自信が付いた時点(1年後)で 契約社員として採用するといわれました。 私が両社を志望して理由は、それぞれ、無印良品=無印良品が好きで愛用している。ベスト電機=携帯電話、PC、テレビ、DVDなどのAV機器に関心があり、一度この業界で働きたいと考えていた。 入社当初は時給は50円しか変わりません。私が気にして比較の対象としている物を書き出してみました。 【無印良品】 郊外のイオンにあるのでバスで30分かけ通わなければなりません。交通費(定期代)は支給される額より少しオーバーするくらいです。 勤務中に着る無印の服は社割があるとは言え、季節毎に何パターンも買わなければいけないようでお金が掛かりそう。 正社員登用ありと求人雑誌に書いてありますが、実際に登用されるのか気になっています。しかし、時給UPパターンが公式HP で公表されており基準がはっきりしている店に魅力を感じ、頑張りたいと思い、選考を受けることを決意しました。 一緒に働く方も同年代が多いということで雰囲気が良さそうです。 以前から好感を持っている会社でした。 【ベスト電器】 繁華街にあり、自宅からも歩いて通える距離。 以前から働きたい業界で働ける。家電製品の社割がある。 店舗では様々な世代が働いています。同世代から年輩の方までいますが、店長さんいわく、同業他社よりは人間関係や職場の 雰囲気はいいことが自慢だと言われました。 私が面談の時に店長さんから今後の職務パターンについて色々とアドバイスして頂き、私に一番会った働き方を見つけていただき 感じの言い方だと思いました。直属の上司や同僚にはきちんと一から指導するように言っておくので方を抜いて来てくださいと言われ、君は人柄もよく一緒に働きたいと言われ、99%安心していいよと言われました。 契約・正社員への登用の基準が不透明ですが、結局は担当の売場の業績になると面接のとき言われました。 私は24歳(男)ですが、どちらにしても長く働きたいと思います。 どんな些細なことでも良いので、アドバイスお願いします。

  • 無印良品で働く際の質問

    無印良品の契約社員に応募して昨日内定の連絡をいただきました。 現在働いている方や以前働いている方に質問があります。 【1】勤務先の店舗までバスで通勤しようと思いますが、交通費は支給されるのでしょうか。 【2】勤務中は服と靴はすべて無印良品でないと駄目でしょうか。購入する際は社員割引はありますか。 【3】正社員へ登用ありと雑誌の求人募集記事にありましたが、本当に登用されるのですか。 【4】研修(勤務マニュアル)は厳しいでしょうか。また、時給UPはあるのですか。 昨日連絡をいただいたのですが、他に受けている会社が3社あります。全ての採否が分かり次第、また連絡すると店長さんに言いましたがどれくらい待っていただけるでしょうか。1社正社員で受けているところがあり、先週1次面接を受けましたが、2次面接まであるので少し時間がかかりそうな気がして迷惑を掛けないか気になっています。

専門家に質問してみよう