• ベストアンサー

両親への贈呈の時、父親へは?

もうすぐ式を迎えるのですが、両親へのプレゼント贈呈について質問です。  贈るものとしてはプリザードフラワーでできたリースをプレゼントする予定ですが担当の方に「お父様の胸にもお花を挿してあげては?」と言われました。  一般的に母親、父親それぞれに何か贈り物をするものなのでしょうか。ちなみに私の父は他界していますので彼側のお父様への贈り物になります。お母様だけがリースを受け取ってお父様に何もないのはおかしいでしょうか。

noname#14727

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x_lise_x
回答No.1

ご結婚おめでとうございます♪ 私も今月23日に式を控えています。 一般的かどうかはわかりませんが、私の場合、 母には直前に読んだ“花嫁の手紙”と花かご、 父にはそれに似合うブートニアをプレゼントします。 お花屋さんに相談すれば、お花3輪くらいで作った簡単なブートニアを用意してもらえると思います。 もし、新郎側・新婦側で差をつけたくなく、リースだけをお考えでしたら、 お母様とお父様、おふたりで受け取ってもらえるようにされてはいかがでしょうか?? ある程度の大きさがあれば、おふたりで受け取っても変ではないような気がしますが、どうでしょう?

質問者

お礼

ありがとうございます^^ やはり何も無いよりはお父様にも何か用意したほうがいいですよね。 リースはそんなに大きなものではないので何か他のものを考えてみます。。。 回答者様もステキな結婚式になるといいですね♪

その他の回答 (1)

• Rion4443
回答No.2

私も片親ですが、相手の母親に花束、相手の父親の胸にお花を挿しました。 「これからよろしくお願いします」と言葉を添えて。 きっと喜ぶと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私たちはそれぞれ自分の親へ渡すつもりですがお父様も息子からのプレゼントがあるときっと喜ばれますよね♪ 考えてみます!!