脈判断お願いします。知り合って2年くらいの男性との関係がわからない。

このQ&Aのポイント
  • 知り合って2年くらいの仲良くしている男性との関係が不明瞭です。食事に誘われたりSNSをチェックされたりするものの、恋愛話や下ネタはなく、女として見られているのか不安です。彼の態度からは好意の兆候が見られず、ただの友達なのかもしれませんが、彼の行動からも自身の価値観からもはっきりとは分かりません。
  • 2年間の付き合いの中で何度かデートをしていますが、恋愛話や下ネタはなく、彼が私をどのように見ているのか不安です。彼の行動や態度からは好意の兆候が見られず、ただの友達なのかもしれませんが、彼の行動と自身の価値観が一致しないため確信が持てません。
  • 知り合って2年くらいの男性と食事に行き、SNSで足跡を踏まれるものの、恋愛話や下ネタはなく、彼にとって私はただの友達かもしれません。彼の態度からは好意の兆候が見られず、彼の行動と私の価値観も一致しないため、関係が不明瞭です。次回の会う予定も4ヶ月ぶりで、自身の気持ちや二人の関係性について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈判断お願いします。

脈判断お願いします。 知り合って2年くらいの仲良くしている男性がいます。おたがい20代中盤です。. 何回か2人で食事しているのですが、 前回なんて、18時にお店に入って、ご飯食べて、20時過ぎには解散しました。 (2時間制の為お店に追い出された) (まだ20時だしもう一軒くらい行くかのな。。。?)と思っていたのですが 彼「どうする?」 私「どっちでもいいよ^^(本当は行きたい><)」 と言って 結局彼が「帰ろうか」と言って解散しました。 (お互い24時過ぎくらいまでは終電に間に合うし、次の日も休みです。) その彼にまた食事を誘われて二人っきりで行くのですが なんなのでしょうか?(GWは仕事が忙しいのでもうちょい先) 私は彼の事が好きなのですが、 彼が私にこのような態度なので、女として見られてないのかと不安です>< でも、某SNSで私が日記を書いたり画像をupすれば、100%足跡を踏んできます。 この2年間5、6回くらいデート?しましたが、 一回も下ネタなどは言わないし、彼から恋愛話もしてきません。 私は「彼女いるの?」とか「どんな子好きなの?」聞いたことがあります。それには普通に答えてくれます。 ただの友達だと思われてるのかもしれないけど、 だったら下ネタとか言ってほしい(大切にされてると期待してしまうから)のに 紳士ぶってるのかなんだかわからないです。 私の価値観では、 「女友達には、手は出さないが下ネタはじゃんじゃん言う」 「好きな子には、紳士ぶる」と思ってます。 でも、彼は私のこと、好きそうでもない、、、 「かわいい」とかも言われたことないです。 草食系?肉食系?かよくわかりませんが、肉食系ではないです。 次回の5月中に会うのは、前回会ってから4ヶ月ぶりです。 毎回、ご飯食べようと誘ってくるのは、ほとんど彼です。 どう思いますか?ただの友達でしょうか?。。。 よろしくお願いします。

• o9i8u7
  • お礼率99% (330/332)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakumonka
回答No.1

こんばんは。 なんだかとっても羨ましい感じがしました。 とっても自然な感じがします。 彼氏さんは、ゆっくり質問者さんと繋がっているのではないですか。 そんなに急いで恋愛するものではないと思うし、 ゆっくりお互いに歩み寄って行けたらいいと思いますよ。 彼氏さんを信じていいのではないかと思います。 お幸せに。応援しています。

o9i8u7
質問者

お礼

元気が出ました!有難うございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

少なからず脈ありだと思います。 >彼「どうする?」  私「どっちでもいいよ^^(本当は行きたい><)」 どっちでもいいよ、と言ったら男性は、あまり乗り気じゃないと思うと思います。 下ネタでの脈は判断しかねます。 二人でご飯食べるって事は絶対少しは気になってるはず。

o9i8u7
質問者

お礼

ううう!救われました!有難うございます。

• gyounosuke
回答No.3

ただの友達だと思います。 やっぱり20時の段階で「もう一軒どう?」が出なかったがその理由です。 好きな人とは可能な限り一緒にいようとするものだと思うんですよね。 下ネタをする/しないというのは判断材料にならないと思います。 これは育ちの問題もありますんで、しない人は好意の有無と関係無しにしないですよ。

o9i8u7
質問者

お礼

ガビーン、そうですか。現実を受け止めます。 有難うございます。

• roborofu
回答No.2

正直この情報だけでは脈判定は難しいです 彼が質問者さんを好きだけど一歩踏みきれずにこういう態度でいる 彼が質問者さんを本当にただの友達だと思っている この2パターンです このままの関係が嫌なら質問者さんからアクションを起こさなければダメです なぜ貴女から食事に誘わない?4ヵ月ぶりに会うって本当に好きなの?

o9i8u7
質問者

お礼

たしかに2パターンですね。 >なぜ貴女から食事に誘わない?4ヵ月ぶりに会うって本当に好きなの? 好きだけど、私のこと好きじゃなかったら誘っても迷惑かな?っと思って中々踏み出せません><