脈判断お願いします。知り合って2年くらいの男性との関係がわからない。

このQ&Aのポイント
  • 知り合って2年くらいの仲良くしている男性との関係が不明瞭です。食事に誘われたりSNSをチェックされたりするものの、恋愛話や下ネタはなく、女として見られているのか不安です。彼の態度からは好意の兆候が見られず、ただの友達なのかもしれませんが、彼の行動からも自身の価値観からもはっきりとは分かりません。
  • 2年間の付き合いの中で何度かデートをしていますが、恋愛話や下ネタはなく、彼が私をどのように見ているのか不安です。彼の行動や態度からは好意の兆候が見られず、ただの友達なのかもしれませんが、彼の行動と自身の価値観が一致しないため確信が持てません。
  • 知り合って2年くらいの男性と食事に行き、SNSで足跡を踏まれるものの、恋愛話や下ネタはなく、彼にとって私はただの友達かもしれません。彼の態度からは好意の兆候が見られず、彼の行動と私の価値観も一致しないため、関係が不明瞭です。次回の会う予定も4ヶ月ぶりで、自身の気持ちや二人の関係性について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈判断お願いします。

脈判断お願いします。 知り合って2年くらいの仲良くしている男性がいます。おたがい20代中盤です。. 何回か2人で食事しているのですが、 前回なんて、18時にお店に入って、ご飯食べて、20時過ぎには解散しました。 (2時間制の為お店に追い出された) (まだ20時だしもう一軒くらい行くかのな。。。?)と思っていたのですが 彼「どうする?」 私「どっちでもいいよ^^(本当は行きたい><)」 と言って 結局彼が「帰ろうか」と言って解散しました。 (お互い24時過ぎくらいまでは終電に間に合うし、次の日も休みです。) その彼にまた食事を誘われて二人っきりで行くのですが なんなのでしょうか?(GWは仕事が忙しいのでもうちょい先) 私は彼の事が好きなのですが、 彼が私にこのような態度なので、女として見られてないのかと不安です>< でも、某SNSで私が日記を書いたり画像をupすれば、100%足跡を踏んできます。 この2年間5、6回くらいデート?しましたが、 一回も下ネタなどは言わないし、彼から恋愛話もしてきません。 私は「彼女いるの?」とか「どんな子好きなの?」聞いたことがあります。それには普通に答えてくれます。 ただの友達だと思われてるのかもしれないけど、 だったら下ネタとか言ってほしい(大切にされてると期待してしまうから)のに 紳士ぶってるのかなんだかわからないです。 私の価値観では、 「女友達には、手は出さないが下ネタはじゃんじゃん言う」 「好きな子には、紳士ぶる」と思ってます。 でも、彼は私のこと、好きそうでもない、、、 「かわいい」とかも言われたことないです。 草食系?肉食系?かよくわかりませんが、肉食系ではないです。 次回の5月中に会うのは、前回会ってから4ヶ月ぶりです。 毎回、ご飯食べようと誘ってくるのは、ほとんど彼です。 どう思いますか?ただの友達でしょうか?。。。 よろしくお願いします。

  • o9i8u7
  • お礼率99% (330/332)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.1

こんばんは。 なんだかとっても羨ましい感じがしました。 とっても自然な感じがします。 彼氏さんは、ゆっくり質問者さんと繋がっているのではないですか。 そんなに急いで恋愛するものではないと思うし、 ゆっくりお互いに歩み寄って行けたらいいと思いますよ。 彼氏さんを信じていいのではないかと思います。 お幸せに。応援しています。

o9i8u7
質問者

お礼

元気が出ました!有難うございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

少なからず脈ありだと思います。 >彼「どうする?」  私「どっちでもいいよ^^(本当は行きたい><)」 どっちでもいいよ、と言ったら男性は、あまり乗り気じゃないと思うと思います。 下ネタでの脈は判断しかねます。 二人でご飯食べるって事は絶対少しは気になってるはず。

o9i8u7
質問者

お礼

ううう!救われました!有難うございます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

ただの友達だと思います。 やっぱり20時の段階で「もう一軒どう?」が出なかったがその理由です。 好きな人とは可能な限り一緒にいようとするものだと思うんですよね。 下ネタをする/しないというのは判断材料にならないと思います。 これは育ちの問題もありますんで、しない人は好意の有無と関係無しにしないですよ。

o9i8u7
質問者

お礼

ガビーン、そうですか。現実を受け止めます。 有難うございます。

  • roborofu
  • ベストアンサー率23% (34/143)
回答No.2

正直この情報だけでは脈判定は難しいです 彼が質問者さんを好きだけど一歩踏みきれずにこういう態度でいる 彼が質問者さんを本当にただの友達だと思っている この2パターンです このままの関係が嫌なら質問者さんからアクションを起こさなければダメです なぜ貴女から食事に誘わない?4ヵ月ぶりに会うって本当に好きなの?

o9i8u7
質問者

お礼

たしかに2パターンですね。 >なぜ貴女から食事に誘わない?4ヵ月ぶりに会うって本当に好きなの? 好きだけど、私のこと好きじゃなかったら誘っても迷惑かな?っと思って中々踏み出せません><

関連するQ&A

  • 脈あり判断、お願いします。

    脈はありそうですか?? 少々長文です。 食事や遊びに誘い合う職場の女性がいます。 以前、元カレが忘れられないと一度フラれ 1年以上たちその子から花火のお誘いが来て また以前のように定期的に食事に行く関係になっています。 ゴハンを食べている時 『クリスマス、暇~、何しようかな~』と独り言のように言っていたので、 誘いたかったのですが勇気がでず。 クリスマスの数日前に『クリスマス、ゴハンに行こう』と誘ったのですが 『実家にケーキを持って帰る事になりました…。来週に行きましょう~』 と、返事をもらいました。 クリスマス当日が 私の誕生日でもあったのですが。 当日の朝、目が覚める時間にバースデーメールが来ました。 彼女が、当直明けの仕事中に、時間を合わせてメール打ってくれたのがとても嬉しかったです。 来月はその子の誕生日に食事に行く事になりました。 (当日ではないですけど…) それと年末の、来年も宜しくメールで 最後に『ゴハン行きましょうね、来年もいっぱいの楽しみを~』 とメールが来ました。 しかし、普段メールは来ません。 メールはしても、私から打つ食事の時間やお店の相談メール位です…。 気になるのは その子は何事に関しても超メンドクサガリです。メールは面倒とも言っていました。 しかし、二人でいる時よく誰かからメールが来て携帯を握っているのを目にします…。 怪しくないですかね…。 女性は好きな相手なら積極的にメールを送るイメージがあって かなり引っかかっています。 普段職場で話すからいいかとも思うのですが。 長々書きましたが 読んでいただきありがとうございます。 二人の関係はどう感じますか?? 友達の範疇だとも思うし。 特に悪いとも思わないのですが。 アドバイスお願いします。

  • この子脈ありますかね?

    この子脈ありますかね? 県外の専門学校に行っていた時に、女友達の紹介で女の子を紹介してもらいました。 3人で1回だけご飯を食べました。 その後1ヶ月後に違う県外に就職してからラインが来てほぼ毎日続いている状態です。 一日に2通程度ですが、話も飽きず続けられています。 なんか1回しか会ってないのに何回も会ってるみたいだねーって言うと、ほんとね笑笑 またこっち来た時にご飯行きたい!って言ってくれました。 一度酔った勢いでサービスショットくださいって送ってしまって後で誤ったこともありましたが、 その時はびっくりした!ううん大丈夫だよ笑おもしろすぎ笑って返ってきました。 案外下ネタも大丈夫な感じでした。 今のところ微妙ですが、その子は1人暮らししているのでご飯の流れで泊まれないかな~って企んでいます。 脈はありそうですかね??

  • この子脈ありますかね?

    この子脈ありますかね? 県外の専門学校に行っていた時に、女友達の紹介で女の子を紹介してもらいました。 3人で1回だけご飯を食べました。 その後1ヶ月後に違う県外に就職してからラインが来てほぼ毎日続いている状態です。 一日に2通程度ですが、話も飽きず続けられています。 なんか1回しか会ってないのに何回も会ってるみたいだねーって言うと、ほんとね笑笑 またこっち来た時にご飯行きたい!って言ってくれました。 一度酔った勢いでサービスショットくださいって送ってしまって後で誤ったこともありましたが、 その時はびっくりした!ううん大丈夫だよ笑おもしろすぎ笑って返ってきました。 案外下ネタも大丈夫な感じでした。 今のところ微妙ですが、その子は1人暮らししているのでご飯の流れで泊まれないかな~って企んでいます。 脈はありそうですかね???

  • 脈はないと思う相手

    こんばんわ。 先日、共通の友達を介して素敵な人に出会いました。 連絡先を友達から聞き、遊んだ時のお礼を送ったところ、食事に誘ってもらい、この前ごはんを食べにいきました。 連絡を取り始めてから食事まで1週間ほど1日2-3通ではありますが連絡をとっており、あちらも私のことを悪くは思ってないような感じでした。 ただ、ごはんに行ったところ、楽しくはあったものの、序盤から脈はないんだなーと思い、私もこの人は違うのかもなーと思ってました。 本人も言ってましたが、正直優しくないです。彼女がいても彼女にこんな感じだと。笑 好きな人にどうなのかはわかりません。 もう完全に友達モードな感じでした。 4時間程2人で飲んだ後、お互いに友達を呼び店を変えて朝までのみました。 そうしてるうちに、やっぱりこの人いいなあーって思ってしまって。何だかんだでお会計は払ってくれたり、一緒にいると楽しいし、意外と博識だったり。あとは私は優しくされるより、少しあしらわれるくらいの方が好きだってのもあって。笑 ただ、もう朝には本当に友達って感じになっちゃって、私がそういう対象で見てることを出すのも何か違う気がして、始発が出始めたところで解散しました。 正直全然タイプじゃないのに、こんなにいいなあって思うのは初めてで、頑張りたいです。 でも今のところ脈はないと思うし、久しぶりに自分からいいなあと思う人で、何か踏み出すのが怖くて。 脈のないと思う人にはどうアプローチしたらいいんでしょうか。 やっぱり脈がないならさっと諦めるべきでしょうか。 脈がないと思う理由は、 2人で飲んでるのに、友達を呼ぼうって言われたこと。 あまりに初めから優しくなさすぎる。 下ネタ連発。 まだ出会って間もないですが、ぜひおつき合いしたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 脈ありか判断お願いします!

    判断お願いします! 私は大学生で、彼も同じ学年です(歳は私が2つ上)。 出会いは、4月の授業初回です。まったく初対面の私にいきなりメアドを聞いてきたことから友達になりました。 互いに友達だったんですが、後期に入ってから結構話すようになって、彼の紳士的なところや外見に似合わず優しいところに魅かれるようになり、私が好きになってしまいました。 それから、わたしがご飯に誘い、初回デートは楽しんで終わりました。そのデート時に、彼がもうすぐ誕生日ということがわかり、(何か買うのは重いかなと思って、)何か作ろうか?と聞いたらお弁当を作ってほしいといわれたので、誕生日に彼の地元まで届けに行き、ブラブラして、お茶を飲んで二回目のデート終了といった感じです。 誰かにとられるのが嫌だったので早急にクリスマスの予定をもらいました!(3回ともすべて私からの誘いです。) クリスマスは、彼が車を出すそうでドライブになりました。 彼はメール不精で、絵文字もない感じですが、私が送るとちゃんと返してくれるし、彼発のメールもたまにですが、あります。 最近は、ほぼ毎日メールが続いてる感じです。(ここ2~3週間) でも、私は会うと緊張してしまい、冷静を装うとクールになってしまい、彼もあまり顔に出ない人なので会うと彼が何を考えてるかはよくわからなくなってきているこのごろです。 彼は、流行に疎く、アウトドアが好きで、草食っぽいのですが、性格はまじめで、男らしいです。 休日は友達とサッカーをしたり、野球をしたり、と少年っぽいところがある人です。 クリスマス、彼から何もアクションがなければ、私から告白しようと思うのですが、成功すると思いますか? というか彼は、私のことを意識してると思いますか。 あと、最近彼は、半年くらい頑張って勉強していた、資格に見事合格したので、そのこともあわせてクリスマスプレゼント(3000円くらいで買える手頃な物)を渡したいなと思ってるんですが彼女でもない子からもらったら重いですかね? 彼が私を少しでも意識していたら大丈夫ですかね? 長々とすいません。答えていただける方いらっしゃいましたら、お願いします(>_<)

  • この子脈ありますかね?

    この子脈ありますかね? 県外の専門学校に行っていた時に、女友達の紹介で女の子を紹介してもらいました。 3人で1回だけご飯を食べました。 その後1ヶ月後に違う県外に就職してからラインが来てほぼ毎日続いている状態です。 一日に2通程度ですが、話も飽きず続けられています。 なんか1回しか会ってないのに何回も会ってるみたいだねーって言うと、またこっち来た時にご飯行きたい!って言ってくれました。 今のところ微妙ですが、その子は1人暮らししているのでご飯の流れで泊まれないかな~って企んでいます。 脈はありそうですかね??

  • 脈ありですか!?

    こんにちは! いつもお世話になってます。 今、いいなーと思っている男の子がいるんですが脈ありなのかぜひみなさんの意見を聞かせて下さい。 去年の9月中旬に友達の彼氏の友達で知り合った男の子がいます。 私は今年21歳で彼は25歳です。今まで一緒に食事に行ったのは友達カップル4人で一回(この時初めて会いました。九月です)二人きりで2回(十月、一昨日)です。 初めて出会ってから一ヶ月後に食事に誘われてから約三か月音沙汰がなく、私から何度かメールをしたりしてたんですが、あまりメールが得意ではないのか返信がかなり遅かったりすぐメールが終わってしまいます。 脈なしなのかなとしばらく連絡しないでいたら元旦に「お正月休み楽しんでる?」とメールが来て、「なかなか都合が合わないけど、年明けて落ち着いたらご飯でも行こう♪」とメールがきました。 都合が合わないと言っていますが、その間ご飯に誘われた事はありません そして今週の木曜日に「土曜日ご飯に行かない?」 とメールが来て、昨日行ってきました。 四時に家に迎えに来てくれて、三十分でごはん屋さんに着いて七時には帰ってきました。 たった三時間しか一緒にいませんでした。 遅くなったらいけないからと六時過ぎたらお店を出てきたのですが、なんかあっけないと言うか・・・ 食事に誘ってくれたから少しは好意を持ってくれてるのかな?でもすぐ帰っちゃったし・・・ 食事ももうちょっと一緒にいたいと思ったんですがどうアプローチしたらいいですか? アドバイスお願いします。

  • レズかも・・・だったら脈あり?

    19歳、早生まれなのでほぼ20歳の学生♀です。 過去に彼氏はできたことがなく (告白された事や片思いは何度かあります) 私自身の普段着はビジュアル系か男モノで 髪型はボーイッシュとかなり男っぽいです。 実は友達で同じくビジュアル系のカッコいい同性の子がいて すごくその子が気になるんです。 面白い子で、一緒にいると楽しくて 楽しいというより嬉しくて、 絵を描くのが上手く、最初はただの憧れだと思っていました。 実は私の趣味も絵や漫画を描く事で、絵が好き=それを描く人も好き という事がよくあります。 好きというより、尊敬な気もしますが。 けど、その子に関してはそれだけではない気がしました。 先日、その子と他友達2人の4人で遊びに行ったのですが 元々シモネタが好きな子(同人やBL等が大好き)だったものの 手を繋いだり胸を揉まれたり、 シモネタトークやアダルトグッズの店に連れて行かれたりするうちに 初めてその子と性的関係を持ちたいと思い始めました。 確かに好きだったけど、それを思ったのは初めてです。 アダルトグッズ店でその子からグッズを手渡され 冗談で「入れたろか?」と言われた時 本気で「お願いします」と言いたくなりました。 普通に男性を好きになる事はありますが、これってレズでしょうか? そして正直、この友達もそんな気がするのですがどうでしょう…; ただ、本当にシモネタ大好きな子でしょっちゅうそんな発言しますし この子はいわゆる腐女子で、どちらかというと 男同士の方に興味がある気がします…(漫画の世界ですが) シモネタ発言やそういうのが好きな人から見て これって脈ありでしょうか? そもそも私はレズなんでしょうか; ご意見お願いします。

  • 脈判断お願いします。

    脈判断お願いします。 合コンで知り合った人で好きになった人がいます。 合コン(私も彼も幹事ではない)で知り合ったのですが 知り合った後、 彼から私へ「みんなで飲もう」と連絡があり、 みんなで飲みました。(最初の合コンと違うメンバー) そして次は私から彼へ 「合コンセッティングしてー」と言ってやってもらいました。(また違うメンバー) ずっと一緒のメンバーは私と彼だけです。 最初の合コンも2、3回目の合コンも全員のアドレスは交換しました。 一緒に飲んだ女友達に聞く限り、 彼とは当日のお疲れメールだけしか連絡は取ってないそうです。 その後、また彼から私へ連絡が来て 彼「暇だったら飲もうよー」 私「いいよー」 彼「お店取ったから、○○に集合ねー」 との感じで「みんなで?、2人で?」の確認がないまま、 いつのまにか二人でした。 そういうのが2回ありました。 でもどちらも飲みで、映画やデートに誘われる事はありません。 彼の特徴は クールでシャイなタイプです。 ギャクを言うタイプでもありません。 2人で飲んでも手も繋がれないし、恋愛話・下ネタ話をするわけでもなく 友達とするようなどうでもいい話をしてます。 そんな彼の事が私は好きです。 これだけで脈ありかどうかは判らないと思いますが 少しは期待してもいいでしょうか? 彼は学生で私は社会人の為、友達の一人として見ている可能性も大です。 私が映画などに誘って 「え、、、友達として見てたからそういうのはちょっと無理、、、」 と言われるのがショックで何も行動できません。 食事しか誘われないから友達としてしか見られてないのか? 私だけを誘ってくれるから期待して良いのか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 脈あり・なし判断してください。

    共通の友人主催の飲み会で知りあって 1回目食事、2回目食事→カラオケ 3回目彼の家でお昼過ぎからゲームしたり、写真見せてもらったり→夕飯→家まで(車で一時間の距離)送ってくれました。 全部、彼からの誘い。(ゲームしたいと言ったのは私) これ以外にも私が友人と飲んでたら連絡がきて、 「友人との飲みが終わったら、迎えにいくし、ちょっと遊んで夜遅くなったら家まで送っていこうか」と言われたり 金曜日に会う約束してて、「その週末もよかったら遊ぼうよ」と誘われたり。 髪はたまに触られるけどそれだけ。 私が一緒にいて楽だし、楽しいと伝えると俺もそう思ってると言われる。 会ってる時も「知り合いのライブ一緒に見にいこうよ」とか「また遊びにいこう」と言ってくれたり 可愛らしいとか、お洒落だよねと褒めてくれますが 優しいから単なる女友達なだけなのか、イマイチ謎です…