• ベストアンサー

私の夢は将来キャビンアテンダントに

私の夢は将来キャビンアテンダントに なることなんですが、 身長160cmないとなれないんでしょうか? 今、高2で157.3cmしかありません。 諦めるべきでしょうか…

noname#118947

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

実際に飛行機に乗ると、160cm無い方でもCAをされています。 座席の上の荷物入れの開け閉めを、座席の骨組みのところに乗って行うなど工夫していました。 身長の問題であきらめることは無いですよ。 それにたとえ国内の航空会社に身長制限があったとしても、日本に乗り入れる国際線はたくさんありますし。 まずはCAになるためのスキルを磨きましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少し、自信がつきました(;_;)! まずは英語を頑張りたいと思います。 本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

• shagg
回答No.1

諦めずに前進あるのみです。 身長でお悩みのようですが、それより まずはスキルアップです。 英語は当然、加えてコミュニケーション力、 そして人のことを思いやる気持ちを磨くことが 大切です。 あなたはまだ高校2年です。これから様々なことを 吸収できる能力と容量があります。 身長でお悩みになるのはとてもよくわかります。 しかし、あなたの人物を向上、形成することで それをカバーすることは十分可能です。 それらを磨き上げていくことで、あなたの人物、立居 振舞いが素晴しいものになり、悩みなどはそんなこと だったのかと思えることになります。 あと、本当に気持ちがおありなら、先に書いた英語に 加え、第3語圏、つまり仏語や独語など、一ヶ国語でも 習得することをお勧めします。航空業界は大変厳しい 情勢にあり、且つ、狭きところでもあります。 しかし目標を見据えてしっかりとすれば大丈夫です。 時間はたくさんあります。是非、頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね、まずは いろんなことを勉強するべきですね。 身長をカバーする力をつけたいです。 諦めずに頑張ります!