• 締切済み

キャビンアテンダント

中1です。 将来キャビンアテンダントになりたい!と思っています。 キャビンアテンダントはなかなか、なれないらしいですので今のうちから勉強しておこうと 思っています。 一応、英検3級はとっているので、英語力はあります。 ですが、図書館などで「キャビンアテンダントになるには~」みたいな本を探しているのですが なかなか、ありません。 なので何か参考に出来るページなどを教えていただけれは、うれしいです。 解答、お願いします。

• luhu
  • お礼率76% (74/97)

みんなの回答

noname#153414
noname#153414
回答No.1

現在でもですが、一般の高校や大学を優秀な成績で卒業したとしても、キャビンアテンダントにはまずなれません。 最短なのは、航空専門学校などにあります、スチューワーデス科などで、最低でも3年間程の勉強と実践訓練を受け卒業した方々が現在プロとして勤務されているのが大半なのです。 無論、質問者自身が高校卒業時には、大学卒業者以上の学歴は必須条件になっていることだと痛感致しますし、現在においても、高校卒業だけでの入社は出来ないと言えると思われます。 更に、英語力だけでは、CAの対象には全くなりえません。一般常識や礼儀作法も重要な項目になっております。 ◎一応、教えてCA!と言うサイトのアドレスを「参考URL」に記載しておきます。

参考URL:
http://www.oshiete-ca.com/
luhu
質問者

お礼

キャビンアテンダントってなかなか難しいものですね。 航空専門学校を目指してとりあえずがんばってみます! ご丁寧な回答ありがとうございました。