• 締切済み

キャビンアテンダント

中1です。 将来キャビンアテンダントになりたい!と思っています。 キャビンアテンダントはなかなか、なれないらしいですので今のうちから勉強しておこうと 思っています。 一応、英検3級はとっているので、英語力はあります。 ですが、図書館などで「キャビンアテンダントになるには~」みたいな本を探しているのですが なかなか、ありません。 なので何か参考に出来るページなどを教えていただけれは、うれしいです。 解答、お願いします。

  • luhu
  • お礼率76% (74/97)

みんなの回答

noname#153414
noname#153414
回答No.1

現在でもですが、一般の高校や大学を優秀な成績で卒業したとしても、キャビンアテンダントにはまずなれません。 最短なのは、航空専門学校などにあります、スチューワーデス科などで、最低でも3年間程の勉強と実践訓練を受け卒業した方々が現在プロとして勤務されているのが大半なのです。 無論、質問者自身が高校卒業時には、大学卒業者以上の学歴は必須条件になっていることだと痛感致しますし、現在においても、高校卒業だけでの入社は出来ないと言えると思われます。 更に、英語力だけでは、CAの対象には全くなりえません。一般常識や礼儀作法も重要な項目になっております。 ◎一応、教えてCA!と言うサイトのアドレスを「参考URL」に記載しておきます。

参考URL:
http://www.oshiete-ca.com/
luhu
質問者

お礼

キャビンアテンダントってなかなか難しいものですね。 航空専門学校を目指してとりあえずがんばってみます! ご丁寧な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キャビンアテンダントになるには?

    私は、学生です。将来キャビンアテンダントになるため、日々英語の勉強を欠かさずやっています。 さて、質問なのですが、キャビンアテンダントになるためには、どこの大学を卒業すればいいのでしょうか? 私は、大阪に引っ越すので、よければ、大阪府内の大学でおねがいします。 あ、それと、私が行きたいのは、関西空港。国際線です! お願いできますか?

  • キャビンアテンダントになりたいのですが…

    私は小学生の頃からキャビンアテンダントが将来の夢です。 今高校1年生で、文理決定が迫っています。 キャビンアテンダントになるためには文系を選ぶのが普通ですが、国語が苦手で英語が特に得意な訳ではなく数学が一番得意な私は理系を選んだ方がいいのでしょうか。 インターネットで色々調べてみると、理系でもなれると書いてあったのですが、得意だからという理由ではなく将来の夢で文理は決めた方がいいと本には書いてあり、どうすればいいのか悩んでいます。 もし、理系の職業ならば食品開発会社に勤めるのも楽しそうだなと最近思うようになったのですが、長年の夢を諦めたらいつか後悔するのではないかと思ってしまいます。 乱文ですみません(>_<) 文系の方が良いのか 理系の方が良いのか アドバイス下さると 嬉しいです!!

  • キャビンアテンダントになりたい!高校進路について

    こんにちは。長文になってしまいますが,相談に乗ってください。 私は埼玉に住んでいる中三の女で将来はキャビンアテンダントになりたい者です。 その為に,高校では『英語』に重点をおいて,自分より少し余裕がある学校にいきたいと思っています。(学校の授業についていけないと,英語の勉強があまりできない為) そこで今の私の志望校は『市立川越高校の国際経済科』に行きたいとおもっています。 理由は, 1.実用的な英語を授業で行うのでキャビンアテンダントで使えると思うから。 2.情報社会において,簿記・情報処理は必要だと思うから の2つです。 しかし実際の所,大学進学率が低く,大学でも経済部?や法学部などキャビンアテンダントには関係ない部に進学せざるをえなくなるかもしれないです。 (学校パンフレットでは経済部などがほとんどでした) (それとも経済部などを卒業してもキャビンアテンダントになれるのでしょうか?) 私は国際経済科ではなく普通科に行った方がよいのでしょうか? (外国語科にも興味があるのですが,英語以外の言葉を習うと英語だけでも余裕がないので訳が分からなくなりそうで心配です・・・。) 大学はそこそこのレベルで四年制の大学にいきたいとおもっといます。 質問をまとめますと 1.キャビンアテンダントになるには高校ではどの学科にいけば有利か 2.大学はどの学科をでても キャビンアテンダントになれるのか 3.その他知ってること どれか一つでも分かる方がいらしたら教えてください!!

  • キャビンアテンダントの仕事って…

    この頃、学校で職業を考えなければいけない時期になりました(・∃・) 私は前からキャビンアテンダントに憧れていて、英語の成績も良くサービスも得意です。 でも大学はどんな学科がいいのか、なれる条件はなにか、倍率はどうなのか、中高の間で勉強はどのように(どこを)頑張ったらよいのか・・・・・・ 調べても全然わかりません>< 現役のキャビンアテンダントの方、このようなことに詳しい方…ご回答お願いします。

  • 私の夢は将来キャビンアテンダントに

    私の夢は将来キャビンアテンダントに なることなんですが、 身長160cmないとなれないんでしょうか? 今、高2で157.3cmしかありません。 諦めるべきでしょうか…

  • キャビンアテンダント(スチュワーデス)になりたい気持ちに対する不安

    初めまして。中3のazuki21と申す者です。 本題ですが、 私には将来の夢があります。 その将来の夢の内容は、国内線のキャビンアテンダント(スチュワーデス)です。 実際、キャビンアテンダントについて調べてみると 採用試験の倍率が高い、体力に自信があること、英会話や常識に長けている...etc とあって、とても不安だったりします。 実際考えてみました。 倍率が高いことについては、 あんまりキャビンアテンダントになれなかったことは考えたくないですが、 もしもそういうことが起きたら...と考えてみると大変だなと思います。 体力についてですが、 運動部に入っていて、ハードな練習についているものの 練習をした翌日 体力が消耗していたりします。 親に体力について聞いてみると 「azuki21は気力で体力がある感じだ」 と言われ 実際の体力はどうなのかな とやはり不安になってしまいます。 英語については 私は六年一貫の進学校に通ってます。 最近、学期末テストで160人中49位とれました。 文法がよくて、リスニングが全然ダメでした。 大丈夫でしょうか。 このように不安ばかりですが、 将来の夢に対する気持ちは強いと思います。 ...矛盾している複雑な気持ちになってます。 現実と夢のギャップが大きいのに驚いているのかもしれませんね。 正直、私はキャビンアテンダントになれる素質はあるのでしょうか? それと、キャビンアテンダントについて知っていることがありましたら、教えていただきたいです。 乱れている文章かもしれませんが お願いします。

  • 進路について....(キャビンアテンダント・手に職)

    はじめまして!!! 私は今ハタチです。大学に行くつもりで予備校に通ってたのですが、専門学校に道を変えようと思ってます。 私は昔から英語関係の道に進みたくて、それは今でも変わっていません。なので専門学校はキャビンアテンダントをめざせる学校に行こうと考えてるのですが、祖母には英語関係は絶対反対って言われてて、母にもこれからは「手に職」の時代だから外語系だけじゃなくて、もっと視野を広げていろんな職業調べてみたら?と言われてます。 私は高校時代、親から「大学行った方がいい」と言われてたのにもかかわらず、大学でても就職できない人もいるのに行く意味ないと言って結局親の意見は聞かず、行かなかったことを今すごく後悔してます... だからまた自分の考えだけで外語関係に進んで、「あの時親の意見を聞いて、手に職つけられるような道に進んでおけばよかったな↓」と後悔するんじゃないかと思うと、なかなか自分が進むべき道が定まりません。実際、他の職業についてあまり考えたこともないし、外語系以外興味があるものがないんです。それでも手に職をつけるための道に進んだ方がいいのか、みなさんの意見を聞かせてください!!! そして、現役キャビンアテンダントの方、キャビンアテンダント経験のある方、キャビンアテンダントのメリット・デメリット・将来性などいろいろ教えていただけたら光栄です!!!

  • キャビンアテンダント専門学校、アメリカ

    アメリカにあるキャビンアテンダント専門学校を教えてください。 今カナダ留学中なので英語は多少大丈夫です。 回答宜しくお願いします<(_ _)> 初めてでよくわからないのですがこれから慣れていくのでよろしくお願いします!

  • 夢はキャビンアテンダントです。

    来月から大学生になります。 私の将来の夢はキャビンアテンダントになることです。 高校生の間は学校で禁止されていたのでアルバイトをしていませんでした。 ですが、大学生になるので仕様と思っています。 せっかくやるならこれからに生かせるような、そんな仕事がいいと思っています。 どのようなアルバイトがいいでしょうか? しかし、大学では応援団に入りチアリーディングをしたいと考えています。 活動は週4回です。 だから多くても週に3回しかバイトにいけそうもありません。 サークルに入るなんて間違っていると言われるかも知れませんが、 ただ勉強するだけの大学生よりも充実していたと言えると思います。 それから取ったほうがいい資格などありますか? 教えてください。 ちなみに経済学部に行きます。

  • キャビンアテンダントの出身大学

    高校3年生の妹が進路について迷っています。 将来の夢は国際線のキャビンアテンダントになることで、そのためには英語を学ばなければならないという理由で東京外国語大学を志望していますが、現在の学力で東京外国語大学に合格できる実力はないようです。 キャビンアテンダントになるには東京外国語大学ほどの名門大学を卒業しなければならないのでしょうか? また、大手航空会社の正社員としての採用実績が多いのはどのような大学なのでしょうか? ウェブで調べたところ、出身大学は関係ないというような情報ばかりでしたが実際の実績を知りたいと思い質問させていただきます。 よろしくお願いします。