• 締切済み

友達とドカポン怒りの鉄拳をやっています。

友達とドカポン怒りの鉄拳をやっています。 第3章のミラクルキューブをとりたいんですけど相手はブリキンでレベルも10近く開いて強いです。デビラーマンになると『キエるんです』を使います。イベントでのヘイカモンが使えません。自分はスコップを使っています。お金もなく武器もよわいです。どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

noname#127641
回答No.2

デビラーマンの時にはご友人は放っておいて、とにかくチョコマカと動き回って開拓済みの村・町・都市にモンスターを置いていきましょう。 この行動によって暗黒闘気(デビラーマンのイベントゲージ)が貯まるんだと思います。 デビラーマンの状態の時にご友人に倒されると、デビラーマンの装備を奪われご友人のパラメーターが跳ね上がり更に格差がつけられます。 デビラーマン時のパラメーターアップもたかだか3倍ですから、ご友人が相当の猛者なら敢えて戦う必要はありません。 デビラーマン変身時は 村・町・都市に止まって土地にモンスターを置く デビラーマンの変身が解けたら村・町・都市のモンスターを倒して一気にレベルアップ&開拓をする。 ビリにつけているならこの作戦でいきましょう。 ミラクルキューブ等のお宝は後々でも別の方法で入手できますよ。 ちなみに 先を急いでサクサク進むと、このゲームの魅力的な部分が分からないまま終わってしまいます。

回答No.1

レベルに格段の差があっても 魔力やスピードで相手よりも秀でていれば作戦も立てようがありますが…いかがなのでしょうか? 今さらな作戦かもしれませんが、ビリになっておいて自分がデビラーマンになってレベルをあげる方法もあります。その場合は村のほとんどが開拓された状態を狙ってデビラーマンになりましょう。 更に今さらですが、キャラ選択も大切です。 スコップの特性(アイテムと魔法の連続使用可能)を活かしてプレーしましょう。 COMはどうなっていますか? COMがデビラーマンになった時には、上手に戦って勝利すると最強の武器を奪えます。 そうとう強いので注意が必要ですけどね。 どちらにしろ 中途半端な強さより 「ダントツな強さ」か 「ダントツな弱さ」が勝利へのカギになります。 私も同じゲームを10年以上やり続けています。 デビラーマンやCOMをボコボコにするのが快感です。 今はお宝コンプを目指しています。

ranpad
質問者

お礼

返答ありがとうございます!今はビリでデビラーマンに2回くらいなってます。キエるんですを使ってくるのでしんどいです。ふと気づいたんですがデビラーマンのイベントのゲージが80でヘイカモンなんですけどゲージが溜まるときと溜まらい時がありました。13日の時は80いったんですけど15日の時は80いきませんでした。なんでなんでしょうか?