• 締切済み

友達とドカポン怒りの鉄拳をやっています。

友達とドカポン怒りの鉄拳をやっています。 第3章のミラクルキューブをとりたいんですけど相手はブリキンでレベルも10近く開いて強いです。デビラーマンになると『キエるんです』を使います。イベントでのヘイカモンが使えません。自分はスコップを使っています。お金もなく武器もよわいです。どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

noname#127641
noname#127641
回答No.2

デビラーマンの時にはご友人は放っておいて、とにかくチョコマカと動き回って開拓済みの村・町・都市にモンスターを置いていきましょう。 この行動によって暗黒闘気(デビラーマンのイベントゲージ)が貯まるんだと思います。 デビラーマンの状態の時にご友人に倒されると、デビラーマンの装備を奪われご友人のパラメーターが跳ね上がり更に格差がつけられます。 デビラーマン時のパラメーターアップもたかだか3倍ですから、ご友人が相当の猛者なら敢えて戦う必要はありません。 デビラーマン変身時は 村・町・都市に止まって土地にモンスターを置く デビラーマンの変身が解けたら村・町・都市のモンスターを倒して一気にレベルアップ&開拓をする。 ビリにつけているならこの作戦でいきましょう。 ミラクルキューブ等のお宝は後々でも別の方法で入手できますよ。 ちなみに 先を急いでサクサク進むと、このゲームの魅力的な部分が分からないまま終わってしまいます。

noname#127641
noname#127641
回答No.1

レベルに格段の差があっても 魔力やスピードで相手よりも秀でていれば作戦も立てようがありますが…いかがなのでしょうか? 今さらな作戦かもしれませんが、ビリになっておいて自分がデビラーマンになってレベルをあげる方法もあります。その場合は村のほとんどが開拓された状態を狙ってデビラーマンになりましょう。 更に今さらですが、キャラ選択も大切です。 スコップの特性(アイテムと魔法の連続使用可能)を活かしてプレーしましょう。 COMはどうなっていますか? COMがデビラーマンになった時には、上手に戦って勝利すると最強の武器を奪えます。 そうとう強いので注意が必要ですけどね。 どちらにしろ 中途半端な強さより 「ダントツな強さ」か 「ダントツな弱さ」が勝利へのカギになります。 私も同じゲームを10年以上やり続けています。 デビラーマンやCOMをボコボコにするのが快感です。 今はお宝コンプを目指しています。

ranpad
質問者

お礼

返答ありがとうございます!今はビリでデビラーマンに2回くらいなってます。キエるんですを使ってくるのでしんどいです。ふと気づいたんですがデビラーマンのイベントのゲージが80でヘイカモンなんですけどゲージが溜まるときと溜まらい時がありました。13日の時は80いったんですけど15日の時は80いきませんでした。なんでなんでしょうか?

関連するQ&A

  • FF13の進め方

    FF13の進め方 現在、7章の途中まで来ています。 今までのFFと違って、キャラクターのレベルが上がるわけでもないし、武器は自分で改造しなくちゃいけないし、お金は貯まらないしで、戸惑いながらここまで来ました。 敵を倒すのに苦労はしていないのですが、武器のレベルはどのキャラクターのもLv.3~4ぐらいまでしか改造できていませんし、アクセサリに至っては一つも改造していません。 しかし素材はかなり使い果たしています。 不要だと思われる武器や素材を売ったり、トレジャーボックスから出てきたお金などあわせて20000ギルぐらい持ってます。 7章だと全体の流れから見たらもう半ばぐらいみたいなのですが、こんな状態でいいのでしょうか・・・ なんか、プレイしてても常に「これでいいのかなぁ・・・」というモヤモヤがあってもう一つ楽しめないというか・・・

  • 怒りがわかない性格

    はじめまして。20歳女子です。 タイトルの通り私はあまり怒ることができません。怒りを感じるけど怒れない訳ではなくそもそも怒ることが極端に少ないです。 多少イラっとすることはあっても表面に出るほど怒りを感じることはありません。 怒らない性格のせいで損な役回りをさせられる多いと感じるため悩んでいます。 例えば、友達に連絡無く2時間待たされ「用事が長引いていた」と説明されたら納得してしまいます。別の友人は「そんなの途中で連絡すべき。長引くのわかってたら言うべきだし、途中で変更になったら連絡するでしょ」と怒っていました。私はそこまで深く考えていなかったのでなるほどな、としか思いませんでした。(もちろん自分が相手の立場ならそこまで考えて連絡することは考えますが、あくまで自分がされた立場なら考えないということです) あえて怒ることがあるとすれば、怒っている人に怒りを感じます。怒ることで相手も不快な思いをするし、関係ない周りの人もいい思いはしないので、空気を悪くする本人に怒りを感じます。例えそれがその人に非がない出来事だとしても。 こう感じつつも、それは何か間違ってる、怒るべき時は怒りを感じないと気づかないうちに自分が不快な思いをさせられる。と最近は思います。どうしたらいいのでしょうか。

  • 友だちいないんじゃないの?(長文です)

    30代女性です。 とある出来事で、知らないオジサンから「友だちいないんじゃないの?」と言われ、たくさんの人がいる場所にかかわらず、激怒して大声で「クソジジイ!」と怒鳴りつけました。 2日たった今でも怒りが収まらず、あのクソオヤジ死ねばいいのに、とまで思います。怒鳴ったときにオヤジの横顔がにやっと笑っていたので、あの横顔をボコボコに殴ってやりたいと思い、嫌な気分でずっと過ごしています。 あんな低レベルな嫌味を言って、人を怒らせて喜んでいるようなバカオヤジに激怒する自分にも腹が立ちます。今でも忘れられず怒りが収まらない自分が情けないです。 怒りを忘れて普段の穏やかな生活に戻るためには、どんな考え方をすればいいでしょうか…。またどんなことをすれば忘れられるでしょうか。 このこと以外でも怒りを一度覚えると、忘れて気分が変わるまで、時間がかかります。 ちなみに友だちは知人レベルしかいません。本当に心を許せる友だちは正直いません。今知人レベルからつきあいを深めようと時間をかけながら、自分なりに努力しているところです。 昔からの親友がひとりだけいませしたが、どうしても許せない部分が出てきて、去年袂を別ちました。親友と縁を切ったことを後悔はしていませんが、これがまた、よく、相手を責めたり非難するようなことを思い返します。長い間蓄積された怒りがやりきれない、という感じです。でも、一方で、自分に我慢が足りなかったかもしれない、と自分を責める気持ちもどこかにあります。 今本当に心を許せる友だちがいないことで、寂しく思っているのは事実です。 とある出来事というのは、子どもとふたりで公園で遊んでいるときに、先に遊んでいた我が子が、後から入ってきたクソオヤジの孫に、一緒に遊ばない!と遊具で遊ぶのを邪魔していたので、私は相手の子に危険がないように我が子を制止し、一生懸命注意していました。「公園の遊具は皆の遊ぶものだから、一緒に遊べないなら帰るよ」と我が子を注意したところ、クソオヤジが「そうだ帰れ帰れ」と言ったので、「あなたがそんな言い方するのは、ないんじゃないですか!?子供同士のことなのに!」と私が言葉を返したことからはじまりました。いきなり帰れといわれ、怒りのツボにはまったというか、スイッチが入ってしまったので、かなり激しい口調で言いました。 それで、いきなり「友だちいないんじゃない?」って、自分のイタイところをたまたま突かれて、失礼極まりないというか、ますます怒りのツボにはまりました。クソオヤジの思う壺というか、ホント早く忘れたいです。子どものためにも。 話が飛び飛びでわかりづらくて、申し訳ありません。 しかし、心ある方、どうかアドバイスをお願いします。

  • この怒りをどう鎮めればいいのでしょうか。

    金銭目的の結婚詐欺に遭いました。 被害は200万前後です。(証拠に残っていないお金は更に120万取られています) あと、私は国産車に乗っていたのですが、詐欺師が将来の為に外車に買い換えろと執拗に勧めてきたので 買い替えをしたのですが、その車は結局詐欺師が乗り回していました。 騙されたことに気付いた当初は、法的手段に訴えても決して許すまいと考えておりましたが、 周りの人の助言もあり、また自分自身の浅はかさ、心の弱さも認め、 相手を訴えることはやめにしました。 お金は泥棒に取られたと思い、もう諦めようと少し前向きになりかけた頃 私は詐欺師の子供を妊娠していました。 詐欺師の子供を産むつもりはありませんので、堕胎しました。 妊娠が判明してから、手術までの精神的な苦痛、手術の苦しみは口では言い表せないほど辛いものでした。 今まで貯めていた貯金は全て、詐欺師に取られていますので手術費用は勿論自分持ち・・・。 しかし、私は結婚する準備をしていたので現在仕事も辞めており 最後のお給料も詐欺師に上手く言いくるめられて全て取られていた状態だったので、手術の費用がなく途方に暮れました。 詐欺師に子供が出来たことなど話そうものなら、子供を産まされて、その子供を口実に半永久的にお金を要求(私の実家に)してくるに決まっているので、(本当にそういう男なのです) それは口が裂けても言えませんでした。 結局、私は消費者金融でお金を借り中絶手術を受けました。 (中絶のことは親は勿論、友達にも絶対に言いたくありませんでした) こんな理由で消費者金融の門を叩く自分の情けなさに涙が出ました。 歯の根が噛みあわない程に恐怖を感じた手術も終わり、 家で安静にしていたところまたまた身体の異変に気付きました。 私は詐欺師から毛じらみを移されていました。 毛じらみの潜伏期間を調べたところ、詐欺師に移されたのは間違いがありませんでした。 勿論、他に性行為を持った人などひとりもいません。 お金、中絶、性病・・・もう怒りで胸が押し潰されそうでした。 2週間ほどで毛じらみを完全に駆除しましたが、他にも何か性病を移されているのではないかという不安が常につきまとい、 病院で調べてもらったところ、トリコモナスとカンジダに陽性反応が出ました。 現在、治療中ですが・・・どうして私がここまでの目に遭わなければいけなかったのか、と思うと悔しくて怒りでどうにかなってしまいそうです。 詐欺師は自分が私にしたことも棚に上げて「結婚破棄したことを民事訴訟で訴える」などと今でも言ってきます。 そして度重なるストーカー行為。 私から320万騙し取ったことはもうスッカリ忘れているふりをして 「自分がとった行為(破棄)を反省しろ、謝罪したら許してやってもいい」などという手紙を再三送ってきます。 相手にすまいと完全に無視しているだけに、もう怒りで気が狂いそうです。 こんな目に遭っても人間は相手を許し、前向きに生きていく事が出来るのでしょうか。 お金のこと、殺めてしまった赤ちゃんのこと、性病のこと・・・二度と消えない心と身体の傷。 そして手術で借りた借金の返済の問題とお金が手元に無い不安。 今は、負の感情ばかりで気が付けば詐欺師を呪い殺すことばかり考えてしまう自分がいます。 でも、憎しみに支配されている自分の感情は、そのまま自分自身に反映しているようでとっても心が苦しいのです。 どうすればこの精神状態から脱することが出来るのでしょうか・・・。 この憎い苦しみから逃れたいが為に自分自身が消えてしまいたい衝動に駆られる時もあります。

  • ファイナルファンタジー13

    ファイナルファンタジー13について質問したいんですけど。自分は今、10章の最初の所なんですけど、ライトニングの武器はグラディウスのレベル20でホープは魔法攻撃力が上がる武器(ホークアイ?)がレベル15で他のキャラの武器は無改造で、防具は全キャラ無改造なんですけど弱いですか。ギルは20万ぐらいですけど少ないですか。皆さんは10章の時、どれぐらい武器や防具は改造していましたか。また、ギルはどれぐらいありましたか。後、それぞれのキャラの最適の(最後まで使える)武器は何ですか。武器の種類がそれぞれのキャラごとに多くて、さらに改造費も馬鹿にならないんで、一本の武器にしぼって最後まで改造したいです。教えて下さい。

  • 怒りの感情

    自分は、怒りの感情が非常に沸きにくく、損みたいなのをしたり、中途半端にいきり立って嘲笑いされたり、相手を変に刺激してしまって、逆上させてしまったときがありました。 一回、けっこう能力の高い、霊能者の所にいって「なぜ、キレたり、いきり立ったりしても相手がビビんないのか?」って聞いてきました。 そしたら、「本気で怒ってないからだよ」と言われました。 確かに、よく思い出してみれば、本当に腹が立ってるときにはある意味で馬鹿にされなかったり、「いま○○がキレてるから、からかったりしないほうがいい。」とか、友達と電話してるときに「○○お前、おかしいぞ・・・」等々周囲の反応が少し違いました。 自分に、会った霊能者が言っていたんですが、「それは、君の最大の長所なのかもしれない」と言っていました。 確かに、キレにくいというのは冷静でいられるし、嫌な事も引き寄せづらいし、物事の判断が冷静であったり的確である事が多いとかメリットもあると思うんですが、でも全く怒んないってのもおかしいし、なにか会った時うざい奴にガツンと言わなければいけないとき等に、本気で怒って言わないから相手に伝わんないじゃないか?また、なめられるんじゃないかな? と思ってます。 自分の解釈では、怒りの感情沸きにくいってのもいいっちゃあいいんだけど。でも、そうゆう所少しなんとかならないかな~? って感じです。 どうやってバランスをとっていいのか、あんまりわかんないです。 どうしたらいいでしょう?

  • どかぽん怒りの鉄拳について

    これでレアアイテムが100個あるじゃないですか? これの一覧が乗っているサイトってないですか?僕は20個くらいしか集めらられませんでした

  • 論理が通じない相手に対する怒りのおさめ方

    詐欺?のようなものに遭いました。(オークション詐欺ではないですが、かなり近いのでそのようなものと思っていただければ良いかと思います) あるものを受け渡す口約束をしたのですが、一向に渡してくれず、 メールで催促して、渡せない理由に対してすべて別の手段や理由に関する質問をしたのですが全く的を得ません。 (ある理由に関する質問に関しては別の切り口から返答してきて肝心の答えはなかったり、こちらからの代替案には「それは○○なので無理」と(物理的にはありえない)理由をつけたり、その理由に関して突っ込めば無視。また「○○でもいいですか?」と来たので「それでもいいです」と返したら、それには返答がなくまた別の観点からずるずると話をしたりと、全く渡す意思はないように思えます) 最終的には相手が「もういいです」と逆ギレしてそれ以降連絡がありません。 こちらからすると全く意味がわかりません・・・。(もういいですと言うとしたらこちらのほうです・・・) 思えば最初から文面も人を馬鹿にしたような態度で、このような対応に関して、どうしても怒りとイライラがおさまりません。 その相手からは別の被害(実被害寸前の被害)も受けているのでなおさら、このような人間がしゃあしゃあと生きていること自体にも怒りを感じます。 このような論理が通じない相手への対処方法にはどのようなものがありますか? ちなみにネット上でのやり取りです。こちらの情報は渡っているのですが、相手のことは詳しくはわかりません。 やり取りする予定だったものは私の個人的なものなので、それが悪用されないかも心配があります。 最初の約束が口約束なので自信がありませんが、法的処置ができるならそうしたいです。ただ自分のお金を使う訴訟や身元を調べる探偵依頼等はなんとなく時間とお金の無駄のような気がして、気が進みません。 世の中には変な人もいると思って忘れるしかないのでしょうか? またその場合はどうすれば忘れられるのでしょう・・・。 この態度にイライラしていること自体勿体無く、 自分にも不備があったことを認めて忘れてしまうのがいいのかもとは思いますが どうしても怒りが勝ってしまうのです。 支離滅裂な質問になってしまいましたが、 よろしくお願いいたします。

  • 怒りが収まりません。

    怒りが収まりません。 私は20代後半 夫30代前半 年長の子が1人います。 夫が元カノと不倫していました。 不倫は2度目で、1度目は里帰り出産していた時に自宅に連れ込んでいました。その時は、周りから反対された為、次連絡したら離婚すると約束し許しました。 それから最近また同じ相手と連絡し会っていることが分かりました。夫の様子が怪しく携帯を見たらメールのやりとりがありました。 私の実家は少し離れており、離婚後は実家の近くに引っ越すつもりです。子供が来年小学生になるので、今年中には離婚しようと決めていたので、自分で証拠を掴もうとしましたが、結局不貞の証拠が掴めずそのまま離婚の話をしました。身体の関係があったことはもちろん認めませんでしたし、「離婚したいならいいよそれで、子供にも会わせたくないなら会わなくていいよ。慰謝料は一切払いません。」と言われました。(養育費と引越し費用は払って貰います。) 謝罪の言葉は一切なく、むしろ離婚を喜んでいるかのような態度でした。 義母も、夫の事を信じきっており、夫は何も悪い事はしていない。連絡したくらいで離婚って何言っているのと言われました。 夫と義母の態度に腹が立ってしょうがないです。 怒りが収まらないので皆さんの意見をお伺いして、気持ちを落ち着かせたいです。よろしくお願いします。

  • 怒り

    私は結構日頃、よく分からない自分のルールみたいなのが破られると6秒ルールも意味がない程に頭が真っ白になって起こります。(結構理不尽だったり自分にしか分からないルールで) (6秒ルールとはアンガーマネジメントで有名?な、6秒で怒りが収まるので6秒数えて一旦冷静になりましょう的なやつだった気がします、違ったらごめんなさい。) 前は自傷行為で何とか怒りを沈めていたのですが、最近はしなくなり代わりに人や物に当たってしまうようになりました。 しなくなった理由としては、まず結構痛いと言う事と傷跡が残ると言う事です。 やるならしっかり血が出るまでやらなければ満足出来ないのですが、カッターが買えなくてはさみでやってるので血が出るまでにやると先っぽの側の尖ってるところで力一杯押し付けながらじゃないと出来ないので、本気で頭真っ白状態まで怒ってないと耐えきれないくらい痛いのです。 そこまでじゃないけど強く怒ってる時は耐えられないし、ハサミは歯が太いので手術跡(あんま見た事ないのでそんな事無いかもしれない)かってぐらい傷が残ってしまいました。 二つ目に部屋に閉じこもってる時間が減ったと言う事です。 部屋よりお母さんの部屋の寝室のベッドがふかふかで、そこでスマホを弄ってたり、最近は暑いのでクーラーがついてるリビングに行くと、やはり人と話しやすい分いらいらしやすくなり、前は他の事にいらいらして自分にハサミを向けてたのが人等に苛々すると勿論ハサミが身近になく理不尽だけど怒らせた相手がいる訳ですから、その人やその人の物に当たります。 自分が気に入らないと思ったらすぐにつねったり物を投げたりしてしまい、それで「面倒臭い・・・・・・」とか「痛い」って小さく嫌味のように言われるとまた怒りや不安が溜まっていく訳です。 悪いのは私なのですが、どうしても怒りが抑えられなく・・・・・・。 6秒ルールとか全然効きません。 今日、頭真っ白程ではないですが苛々した主な要因としては、勉強がしたかったのですが暑くてリビングにおり、それでは集中が出来ないので自分の部屋のクーラーを付けたかったが節約で付けちゃいけないと言われた(暑いのが凄く苦手で、前は冬に半袖だったり水風呂に全身使ってたレベル)、それで自分の部屋に扇風機を持って行こうとしたら次使う時は外に出しておかないと部屋に入ると言われた(部屋には絶対入らないでと言っており、理不尽ですがどんな状況でも、例え火災や大地震が起きた状況でも入られたくないのにそんな簡単に入ると言われた事実、入るかもしれない状況であるとその事を気にしてゆっくり出来ないし小さい物音にびくっとしてしまうので集中出来ない)や不登校気味なので勉強をしないといけないと言う焦り、夜が好きで、夜があるからこそ勉強が出来たりするのに何度も寝なさい言われた、物を投げたら「面倒くさ・・・・・・」と小声で呟かれた事、その他小さい事が諸々・・・・・・。 理不尽な自覚はありますが、その時はそんな事が考えられないのです。 あと夜寝ない事はたしかに悪い事かもしれませんが、自分なりの計画や考えがあるので口出ししないで欲しいと思って人に何かを言われるのが苦手です。 理不尽ですがどうしても苛々してしまうのです。 前怒った時は、「大好きな夜の散歩を止められた」「髪切る所の最後で言いたい事が言えず思い通りにならなかった」などです。 大体全て理不尽です・・・・・・。 これは普通に思春期とかですか? 皆さんこんな感じなのでしょうか・・・・・・。 怒りを抑える方法と、何故こんなに起こりやすいのかと、文を見てのアドバイス等、回答お願いします。

専門家に質問してみよう