• 締切済み

サン・トワ・マミー

シャンソンでサン・トワ・マミーという曲があると思います。この曲の由来をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• blue5586p
回答No.1

この曲のオリジナルは、いうまでもなく「雪が降る」でおなじみのアダモですが、そのアダモが14~15歳の少年だった頃のほろ苦い失恋経験を歌詞にしたものであるということを、何かの雑誌で読んだことがあります。

hamuemon
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました♪