• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼のことが本当に好きなのか分からなくなりました。(長文です))

彼のことが本当に好きなのか分からなくなる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼との付き合いが2年になるが、最近彼に対して小さな嫌悪感を感じることがある。
  • 彼は優しく私のことを大切に思ってくれるが、少しずつ彼に触れられることや彼を見ることが嫌になっている。
  • 彼の容姿や不清潔感、Hの気持ちも影響しているかもしれない。どうしたらいいかアドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男の立場からです。 これほど辛い事はありません。 自分が好きだと思っている女性に、そんな風に思われているとしたら、 僕なら別れを選びます。 あなたはその人を彼氏では無く、 限りなく彼氏に近い男友達として留めておきたいのでは無いかと思ってしまいます。 「違う」とおっしゃるかもしれませんが、 僕個人的には、「触れられたくない、でも好き」なんて感覚は理解できません。 困った時に頼る事が出来て、 会いたい時に会えて、 優しくして欲しい時に優しくしてくれて、 自分の気持ちが高まっている時には、相手にも高まって欲しくて、 でも、体に触れるのは嫌で。 自分が逆ならどうですか?

suntaiyou
質問者

お礼

回答有難うございます。 >自分が逆ならどうですか? 私は「困った時に~(以下略)」そのようなことを思いもしないし、彼もプライドが高いのでそのような考えを見抜くと思うので想像もつきません。 >限りなく彼氏に近い男友達として留めておきたいのでは 何度も思い当たるふしはないか?と考えてみたのですが、最初から今でも彼のことは男性としてしか見たことがありません。友達として付き合うのは私が意識してしまうので無理です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

生理的に合わないってやつでは。 もっとよく考えてみるのがいいと思います。 「好き」って言葉は曖昧で意味不明です。 そこで思考が止まってしまうNGワードです。 できものがなければべたべたできるんですか。 あなたが触れられたいと思うのはどんな人ですか。 生理的に合わない、ってのはあり得ますよ。 「顔は好みだったけど、近づいてみたら息が臭かったから嫌いになった」 とかね。

suntaiyou
質問者

お礼

回答有難うございます。 できものがなければ…今以上にべたべたできると思います。 できものに触ると治癒も遅くなりそうですし、躊躇します。 触れられたいのは彼です…。 臭いについてハッとしました。 少し前、彼の口臭や体臭?が気になっていました。 今では前ほど気になってはいないけれど、うっすらと気になってはいます。 臭いも彼の一部なのだからと何も言わなかったのですが、彼は気づいているのかいないのかできるだけ臭わないように努力しています。 清潔さは思っていた以上に大事なのかもしれないですね。 アドバイス有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性への嫌悪感(女性の方に質問)(長文)

    当方20代後半、年齢=彼氏いない(女)です。 最近、現状に焦りを感じて、ある男性からの告白を受けたことをきっかけにお付き合いを始めました。 その男性については2年ほど前からの知り合いで、今までに10回ほど二人でご飯を食べたり、 遊びにいっています。1年前には一度告白をされ、その時はお断りしました。 お仕事も、人柄も良いのですが、会話が続かないことや、あまり一緒にいて楽しくない、何より、容姿が個人的に好きになれなかったことがお断りの理由でした。容姿については、正直なところ、お付き合いにあたって、本当にネックでした。(今回お付き合いするにあたっても、容姿に抵抗がありました…。) 今後、お付き合いということで体の関係を持つことになるかと思いますが、現在、彼への嫌悪感がひどく手を握るのでさえ、抵抗があります。正直、とてもお付き合いを続けられる気になれず、さっさと別れたい気持ちでいっぱいです。 ただ、この嫌悪感は彼に対してのものなのか、それとも、異性と付き合ったことのない経験不足のせいなのか、わからず、とても混乱しています。もし彼に対しての嫌悪感でなければ、我慢するしかないと思ってます。 ※この嫌悪感については、他の男性についても感じることはありました。好感度の高い男性とのデート中等でもです。ただ、こんなに強い嫌悪感は初めてです。 女性でこのような経験のある方、また乗り越えた方がいましたら、ぜひアドバイスをお願いします。 とても困っています。

  • 不細工に嫌悪感や憎悪を抱いてしまう

    長文乱文失礼いたします。 タイトル通り、容姿の良くない方を見ると、まず最初に嫌悪感を抱いてしまいます。どんなにその人の性格が良くても、嫌悪が止まりません。 自分でも、自分が酷い差別主義者だと分かっています。 どうしたら、この嫌悪感を失くす、あるいは抑える事ができるでしょうか。 私が最初に自分の気持ちに気がついたのは、幼稚園の時です。それからも、小中高と過ごしていく中で、度々人の外見だけで嫌悪を覚えることがありました。今も、それは続いてしまっています。 どんなに性格の良い人でも、清潔感がある人でも、又、優しくしていただいても、嫌悪感が払拭できません。 出会った最初は、まだ嫌悪感が薄いんです。 むしろ、その相手が面白かったり馬が合うと、嫌悪感も次第に薄れていきます。 しかし、その後しばらく経ってから、ふとした瞬間にまた嫌悪感がぶり返してきます。顔を合わせる回数が多いほど嫌悪は強く、時には憎悪すら感じます。 小中高と、それが原因で友人数名と疎遠になりました。ある日突然私が一方的に無視をするという、最低な形で、です。特にその内の2人は、親友でした。(2人とも、それぞれ親友だった時期は違います) 一緒に遊びに行ったこともあり、自分で自分が信じられませんでした。 向こうも同じようで、当時、突然豹変した私に困惑していました。私を気にかける声を掛けてくれたり、私が悪いのに謝ってくれたり、お菓子をくれたりと、色々優しくしてくれました。 私も私で、申し訳ないと思いました。けれど、いざ顔を合わせるとやはり駄目でした。嫌悪感が沸いてきて、結局クラスが変わるまであからさまな無視を徹底してしまいました。 その後も何一つ精神的に成長しておらず、逆に最近は以前より更に酷くなっています。容姿の良くない方に話しかられるだけでゾッとしてしまい、以前は避けたりなるべく無視をすることで何とか折り合いをつけていましたが、それも難しい状態です。 いつか、自分の口や体が、相手を傷つけてしまうかもしれないと真剣に悩んでいます。 また、この先、自分はずっとこうやって人の外見で好意の有無を決める人間になるのか、と思うと、恐ろしい気持ちでいっぱいです。 冒頭の質問に戻ります。 外見によって抱く嫌悪感を払拭する、あるいは抑制する方法はないでしょうか。

  • これって、本当に欝なの?

    30歳でアルコール依存症と診断され、2週間の休職を言い渡されました。アルコール依存症は克服しました。 アルコール依存症のフラッシュバックからまた精神科に通っていましたが、どうも気分が前向きになれない旨を言った所、1年位前から抗うつ薬を処方されました。ちなみに同族企業というやつで兄弟で経営しています。幼少の頃から手になって懸命に働いてきました。私も40歳位でやっと少し仕事に余裕が出来、それからサボり癖がついてしましました。それが原因なのかもしれませんが、それからは自分自身に罪悪感を感じそこからおかしくなってきました。夜には気分が安定するのですが早朝に眼が覚めてそこからまた会社に行かなくてはという恐怖感から寝られずそんな時から会社に対して何もかも嫌悪感を感じこの4月から会社に行けなくなり医者にもうつ病と診断されその時は1ヶ月の休職で復職しました。抗うつ薬を処方されても会社に対する嫌悪感は消えず、10月初に再び会社に行けなくなり3~4ヶ月の休養を医者から宣告され、今に至っています。今は休職していますが、休職役1ヶ月半会社に対する嫌悪感は消えず3~4ヶ月の休養をしても取れる自身は有りません。抗うつ薬は今でも服用していますが、今現在会社に行けないだけでその他通常の生活は殆ど出来ます。果たして本当に自分がうつ病かどうかも疑問を感じています自分の中ではどうしていいか判らない気持ちで今は過ごしています。

  • 本当のことを言うべきかどうか迷ってます(長文)

    2ケ前に初対面の7歳年下の彼から『一目惚れしました。メールしませんか?アドレス教えて下さい』と言われ、メールくらいなら…と思いその日からメールのやりとりをしています その日のメールで彼には彼女がいることが分かったのですが、その時私は元夫と別居中で離婚の裁判がもう少しで終わる…という状況でした 彼は私を見た目で、当然年上で結婚している人妻であろう…と思いながらも声をかけてきたとのこと 彼はかなり押しが強く積極的に自分の気持ちをメールでガンガンぶつけてきてたのですが、当初私にはその気は全くなくメールも普通に無視したりしていました それでも彼は自分の気持ちをストレートにぶつけてくるので、1回会ったら気が済むのではないかと思い(一目惚れと実際に会ってのギャップとかで…)私から誘って会ったのですが、流れでその日にキス… 彼の気持ちは変わらない様子でしたが、少しずつメールのやりとりが少なくなり…気が付けば私は彼からのメールを待つようになっていたのです その頃には裁判も終わり、私は人妻ではなく独身で恋愛するのも自由な身。 彼は今でも私を人妻だと思っているから、会うとか行動するにしてもすごく慎重になっているのです そんな状況で2週間前に彼と初めてエッチをしたのですが、彼は彼女への罪悪感で少し落ち込んでいました 出会った頃は彼女とのことを『先が見えないから別れるかも…』と言っていた彼ですが今は『結婚するなら彼女かな…』と言ってます 彼は私に『お互いリスクがあるんだから…』と言ってくれますが実際は違うし、このままだと私の気持ちは完全に彼に対して100%恋愛感情になってしまいそうです… エッチしてからは会ってもないし彼からのメールは激減…1日1回あればいいほう…かなり切ないです… (最初の頃は彼のほうから一方的に1日50通くらい) 私が離婚して独身になったことを知ったら彼はきっと引くと思います でも、まだ今なら彼と終わりにしてもドン底まで落ち込むこともないかな…と思ったりしています 正直に全てを話すべきか、事実を話さず身を引くか、現状のままで様子をみるべきか…? ものすごく悩んでいます。私自信ずるいのは分かっています… 長文すみません。 意見・アドバイスお願いします

  • 全身コンプレックス

    155cm42.6kgです 私は自分の容姿が生理的に嫌で吐き気がします 太っている自分が嫌で嫌で、消えてしまいたくなります そう思っているうちに、鏡に写った自分を見た時に物凄い嫌悪感やなんとも言えない気持ち悪さを感じるようになりました ダイエットを頑張ってはいるんですが、成果は全く出ません… こんな容姿では結婚はおろか、恋愛をして誰かを好きになることにさえ罪悪感を感じます ましてや自分の遺伝を受け継いだ子供なんて絶対に産みたくありません 子供が可哀想です 自分でも驚くぐらい自分が嫌です 顔、骨格、肉付き、スタイル全てが気持ち悪いんです 全身がコンプレックスです この気持ちは痩せたら解消でしますか? 生まれ変わらない限り無理ですか?

  • 臭いものは本当に体にいいのか

    納豆、バナナ、肉、魚、たまご、チーズ、玉ねぎ、にんにく、これらは手に臭いがついたら臭いがとれるまで洗わないといられないほどの悪臭を持っていますが、基本的に体にいいと言われていますよね? なぜ嫌悪感が湧くほどの臭いと体が認識するのに、人体にいい影響をもたらすと考えられているのでしょうか。

  • 長文ですが、本当に困っています。

    初めまして、こんにちは。 2007年、妹の誕生日にハムスターを家族に迎えて 一緒に過ごしていましたが、私の不注意で大切なあの子を亡くしてしまいました。 妹(小学生)には、真実を伝えられていません。 私が小さい頃にもハムスターを家族に迎えましたが、 可愛がる時だけ可愛がり、世話はほとんど家族に任せてしまっていました。 この子は病気で亡くしてしまいました。 2007年のゴールデンウィーク中、 父親に対しひどいことを言ってしまった後にあの子のことがあったので、ショックでなりませんでした。 二人も亡くさなければ、どうして大切なことに気付けなかったのだろう。 私のせいで、あの子たちを傷つけてしまった。 激しい自己嫌悪と罪悪感に苛まれ、自己診断ではありますが、 強迫神経症のようになってしまいました(縁起恐怖、雑念恐怖です)。 例えば、 神仏に対して不敬な行い、思考を働かせてはいけない、 音楽を聴いたり歌ったりしたらいけない、テレビを見てはいけない、 自分の中でいやな単語、ワードがあるので、 それを目にすると、打ち消す前向きな単語を探してみたり、 この事を誰にも相談してはいけない などという決まりを作り、もし実行すればこうなってしまう、という強迫観念が、 意思とは関係なく一日に幾度となく浮かびます。 そんな事をしても思っているようにはならない!と思っていても、 いやな状況、映像が浮かび、行動を避けるようにしていました。 ですが、このままではいけない。 自分で行動を制限し、しがらみを作っていても何も変わらない。 前に進まなければ、周りの人たちや神様や仏様、あの子達にも心配をかけてしまうだけだ、と思い、 二度と同じ過ちは犯さない、 私は取り返しのつかない事をしてしまったけれど 今回のことで大切なことを学んだので、 そのことを大切に、自分なりにこの状況を打破し、 前に進んでいきます とご神仏、あの子たちにも約束し、 ここ数日は、あえて避けていた行為をわざと行動に移すようにしていました。 しかし、今日パソコンを開いたときに知ったのですが、 某巨大SNSサイトでの動物や植物を育てるゲームで、 一日パソコンや携帯に触れていなかったために、 飼育していた動物が逃げたり、寿命を迎えていました。 ゲームとはいえ、動物たちにいやな、辛い思いをさせてしまったと思うと、 また罪悪感に苛まれています。 何より、神様や仏様、あの子達にも約束したのに… こうして書いている今も、 こんな事を書いてしまっていいんだろうか、と不安ではち切れそうです。 家族も私の様子(強迫行為を行っている様子)に気付き、 心配させてしまっていたので、 強迫行為もやめるようにしていたのに… どうしたらいいでしょう。 不安で怖くて、仕方ありません。

  • 『他人の容姿に嫌悪感を持つ』ってどういう感覚なんで

    『他人の容姿に嫌悪感を持つ』ってどういう感覚なんですか? 容姿に嫌悪感を持つという感覚が分かりません。 ネットを見ていると「こういう顔は生理的に無理」とか「容姿が悪い人には優しくできない」みたいな書き込みをよく見かけるのですが、こういうのって本気で言っているんですか? 何かされた訳でもない人のどこに嫌悪感を感じるのでしょうか? 最初にそういう書き込みを見た時は、容姿に嫌悪感を持つのなんて一部の人だけだと思っていましたが、テレビに出ている人でも同じようなことを言う人がいるので驚きです。 容姿に対して嫌悪感を持つのって一般的なことなのでしょうか? 正直、「生理的に無理な見た目」とか「相手の容姿によって態度を変える」という話がいまいちピンと来ません。 少なくとも僕は、20年間生きてきて他人の容姿を不快に思ったことは一度もありませんし、相手の容姿で態度を変える人にも出会ったことがありません。 普通、たかだか人の見た目のことで嫌悪感を感じたり、態度を変えたりしますか? それとも、僕が気づいていないだけでそういう考え方の人は結構いるのでしょうか? 人に限らず、外見がより好みのものを好きになる気持ちは分かりますが、だからと言って好みでないもの(人)に対して邪険になる必要はないですよね? 他人の容姿に対して嫌悪感を感じたことがある人にお聞きしたいのですが、『容姿に嫌悪感を持つ』とはどのような感覚なのですか? 相手の容姿によって態度を変える人は、なぜそういったことをするのでしょうか? 相手の気持ちは考えないのですか? 責めている訳ではなくて、純粋にそういった考え方について知りたいんです。 容姿(=生まれ持ったもの)に対して嫌悪感を持つということは、例えば生まれが貧しい人とかに対しても同じように嫌悪感を持つということなのでしょうか? 他人の容姿に嫌悪感を持ったことがあるという方、もしくはそういった心理に詳しい方、是非回答していって下さい。

  • 休職

    休職したら転職に不利ですか?? 25歳正社員手取り18萬、下宿(兵庫)です。 病院は、いってます。薬を定期的に飲むのが罪悪感でのまないのでなおりません(今日からちゃんとします)気分がずっと憂鬱で自己嫌悪ばかり、仕事もプライベートも憂鬱。仕事もてにつきません。 人が怖い。自分H自分とばかり考える。 どうにかしたい。一年近くよくならないどころかひどくなります。

  • 彼氏は本当に私のことが好きなのでしょうか

    もうすぐ付き合って三ヶ月になる彼氏がいるのですが時々私のことが本当に好きなのか疑ってしまう時があります。 私も付き合う前から好感を抱いていて、彼の方から告白してきました。ペアリングは持っているのですが、デートしても一回も好きって言ってくれないし、手を繋いだこともないです。元々女性に対して性格よりも容姿重視な所があるのですが、告白する時に「性格はすごくいいし、一緒にいると落ち着く」と言っていたので、全く気がなく容姿だけで決めたのではないと思います。容姿に関しては口うるさい方です(彼なりのもっとかわいくなってほしいという愛情表現だと言ってます)なので、私も直せる部分は直しています。 私は生れつき少し足が悪く、あまり上手く歩けないのですが、デートはいつも正しく歩く訓練で終わり、あまり個人的な会話を交わしません。(出来ればうまく歩けるようになりたいのですが、現時点であまり気にならないです)けど彼は会うのが楽しみなようです。「なんでも受けいれられるような人間でなくてごめん」と言ってきました。 プラスに考えれば一緒に治そうと努力してくれているのですが、私が思うに本当に好きなら彼女に障害という欠陥があっても、きちんとそれ受け入れると思うのです。なんでも受けいれられないということは、もし、思うようにならなかったら別れるという意味なのかなぁと思ったりします。それとも、男の人って彼女を本当に好きでも、受け入れられないものは受け入れられないのでしょうか。 でも、会うと落ち着くので空いてるときは週一で会っているし、すごく尊敬できる部分もあるので別れたくはありません…ただ、シャイボーイだとはいえ、付き合って三ヶ月も経つのに一度も好きって言ってくれないし、キスはおろか手も繋がないとなると、ひょっとすると容姿だけで私を選んだのでは…と不安になります。