• ベストアンサー

先日ケーブルカーに乗ったのですが、運転席を見たところ、ハンドルがついて

先日ケーブルカーに乗ったのですが、運転席を見たところ、ハンドルがついていました。 運転中にハンドルを使った様子はなかったのですが、何のためにハンドルがついているのでしょうか。 運転手さんがちょっと怖そうな人だったので、聞けませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

手動ブレーキです。山の上でケーブルが切れたらこれを必死で回して 車輪にブレーキをかけます。

SweViking
質問者

お礼

よく分かりました。ありがとうございました