• ベストアンサー

運転席でのゆとり具合

最新のレガシィやレヴォーグやインプレッサ、運転席(膝上)とハンドルまででは、どの車種にゆとりがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1231/2868)
回答No.1

その3車種でしたら大差ないです。 どれもハンドルは前後上下に調整できますし、シートも上下調節出来ますので小柄な人も大柄な人にも合わせられると思います。 運転席(膝上)とハンドルまでの余裕は運転するときの姿勢を考えると多ければ良いものではないので、調整できる車種なら必要に応じて動かしてやればよいと思います。

tomopetertomo
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 【車中泊】運転席は倒さずに運転しながら、助手席だけ

    【車中泊】運転席は倒さずに運転しながら、助手席だけフルフラットになる車種を教えてください。 アルファードとかより出来るだけ小さい軽自動車以外でお願いします。 ホンダのフルードが良さそうでしたが、フルードは運転席、助手席を倒してフラットになるタイプで運転席を倒さずに助手席側だけフラットには出来なそうです。 運転席まで倒したら運転出来ないので運転席そのままで助手席だけ倒して後部座席もフラットにして脚を曲げてでも良いのでフラットで寝れる車が欲しいです。 運転が下手なので出来るだけ小さい普通車が良いです。

  • 運転席

     日本車の運転席のサイズを知りたいんですが。 車の床からシートの座る部分までの高さと、 シートから、アクセル、ブレーキまでの距離と、 シートからハンドルの高さを教えてくれますか?

  • スバルに乗り換えたい

    今日産のモコに乗っています。 走行距離は約12万kmで来年の1月に車検がきます。 僕はその際にスバルに乗り換えようと思います。 一番乗りたいのがスバルのレヴォーグです。 ただ、レヴォーグは新車で買っても安くて300万します。中古車でもそんなに安い物はありません。せいぜい試乗車が売られてるくらいで。 ちなみに中古車販売店はたくさんありますが、スバルのお店の中古車に限定しています。アフターサービスを重視してますので。 一番はレヴォーグですが、軽から普通車でしかも新車はさすがに怖いので、インプレッサかレガシィの中古車を探すことも考えています。 インプレッサであれば中古車でもそこそこの年式で安いものが何台かあることがあります。 できればインプレッサも4WD車がいいです。 結論、レヴォーグに乗りたいけどお金と新車が怖いからインプレッサやレガシィの中古車にしようか、またはスバルの軽、R2あたりにしようか迷ってます。 皆さんこの状況ならどうしますか?

  • 先日ケーブルカーに乗ったのですが、運転席を見たところ、ハンドルがついて

    先日ケーブルカーに乗ったのですが、運転席を見たところ、ハンドルがついていました。 運転中にハンドルを使った様子はなかったのですが、何のためにハンドルがついているのでしょうか。 運転手さんがちょっと怖そうな人だったので、聞けませんでした。

  • 電車の運転席を模したおもちゃ

    3歳の電車大好きな男児がいます。 電車の運転席というか、ハンドル?(正面から見るとTの形をしたような)の部分を 模したようなおもちゃがほしいと思っています。楽天のおもちゃカテゴリーで「電車 運転席」 などのワードで検索しましたが見つけられませんでした。 このようなおもちゃをご存知の方、おもちゃの名前やサイトを教えていただけると助かります! よろしくお願いします。

  • 運転席~助手席間がバリアフリーな車

    我が家は車庫の都合で助手席から乗り込んで運転席へ移動しています。連れ合いはメタボ気味なので現在乗っている車ではその移動が少々やっかいです。車庫入れの都合上、左ハンドル車にすることは考えていません。助手席から運転席にすんなり移動できることが出来るタイプの車ってありますか?1600程度、5人乗りの乗用車を考えています。

  • 電車の運転席は何故左側なのでしょうか?

    日本の場合、車も電車も左側通行ですが、車の場合運転席は右側(右ハンドル)にあるのに何故電車は左側なのでしょうか? 車の場合(左側通行の国の場合)、右ハンドルの理由は追い越しの際、対向車の有無確認や右左折時のし易さ、また運転席の乗り降りの利便性(駐車して左が壁だと降りられない)等かと思いますが、では電車の場合運転席が左側の理由は、 (1)追い越し、右左折の必要が無く、ホームに進入の際確認がし易いからなのか?(私見ですが、ホームすれすれに運転席があるより、右側にあるほうが視野が広く、確認しやすいと思いますが) (2)日本の鉄道普及時、なんらかの理由に依って左側になったのがそのまま現在に至っているのか? (3)同じ理由で他国の、右側通行の鉄道の運転席は右側にあるのか? (4)路面電車(都電・市電)の運転席の中央の訳は? 長年気になっていましたもので・・・。

  • 運転席の広い車はありませんか

    旧型オデッセイに乗っています。家族構成が変わりセダンかワゴンに乗り換えようと思っています。ところが運転席の広い(旧型オデッセイ並みの広さ)車がありません。調べた範囲(カムリ、アリオン、アコード、アテンザ、レガシー)ではいずれの車もAピラーが寝ていて頭上に圧迫感があります。ちなみに予算は3百万円ぐらいです。太っていて座高の高い私が悪いのかも知れませんが……

  • 前列が運転席しかない車

    知人が、助手席側がスライドドアで、前列が運転席しかない車を見た。 と、言っていますが、どんな車なのかさっぱりわかりません。 そんな車知らないと言ったら「嘘は言っていない。絶対ある!」 と、いっています。 多分、国産車だといっていますが、どこのメーカーの車種なのかわかる方教えてください。 大きさはコンパクトカーくらいだといっています。 なんの車のことを言っているかわかりますか?

  • 孫を自分が運転する車の助手席や膝上に乗せてシートベルトをさせて運転をし

    孫を自分が運転する車の助手席や膝上に乗せてシートベルトをさせて運転をしてる祖父母がいるがどうしてチャイルドシートを付けて乗せて運転をしないの?事故に有った時にあなたのお孫さんがあなたの人間バッグになり怪我や死んだりしたらどうするの?そんな姿勢で車を運転をする自分が最低な祖父母!て思わないのかな?