• ベストアンサー

ネット配信の動画って、DVDにできますか?

ネット配信の動画って、DVDにできますか? インターネットで配信している映画等、 例えば、○○円で、一ヶ月間 視聴可能という様なもの そういったネット経由の有料動画を観たこともありませんが、 今、『古畑...』のシリーズ全てが配信されてるようなので、 この機会に、DVDorブルーレイに収めたく...市販されてるのは高価ですからね。 37タイトルなので、容量もあります。 やり方、方法 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanmemomo
回答No.4

私もwww技術的には可能ですねwたしかに(私も詳しくは言えない) まず、DVDやBDに入れるのは勝手ですが、1ヶ月制限の映像を 他のメディアに入れても1ヶ月制限はそのままですよw 逆にその制限を外した場合、配信側の著作権の侵害なので 勝ち目のない戦いをする羽目になりますが、その覚悟はありで?

pirojapon
質問者

お礼

皆さん ありがとうございました。 浅はかに考えてました。 安価でも、買うのだから、その時点で著作権等の問題はクリアになるだろうと思ってました。 違法なことは、したくないので、皆さんのご回答ありがたく了解です。

その他の回答 (4)

• hanmemomo
回答No.5

>安価でも、買うのだから 期間の制限を安価で購入したので、その期間を過ぎた場合は 所有していることにはならないので、違法という意味ですよ もちろん、裏ならいくらでもやる方法はありますが、実際は 「こやし」といって、それほど価値はないんですよね。

• piyorina
回答No.3

技術的には可能です。 方法は、書けません。

回答No.2

著作権がある動画・映像はコピーガードが掛けられているため録画は不可能です。

• chiizu2
回答No.1

技術的にはできるかもしれませんが 著作権のあるネット配信の動画は DVDにすることはできません