• 締切済み

ストリーミング配信の映画などを録画し、DVDに焼けますか?

近頃、オンデマンドの「ストリーミング配信」の映画やドラマを見る機会が増えました。 それで思ったのですが、ストリーミング配信の映像はパソコンに録画、そしてDVDに焼くことは出来るのでしょうか? ちなみに私の使用している今のパソコンはNECのLavieL-LL770DDです。 (TV視聴可能な機種です。) 従って、「TV番組の録画」なら出来るのですが・・・。 「ストリーミング配信」については詳しい方が誰も居ないし、パソコンメーカーではあっさりと「出来ないでしょうね」と言われてしまったので・・・。 サポートセンターの方がそうおっしゃるのだから、おそらく「出来ない」「方法は無い」のかもしれませんが、もしかして、こちらを見ておられる「とても詳しい方」なら御存知かもしれないと思い、質問させて頂きました。 もし、「方法」を知っていらっしゃる方、おられましたら、お教え下さいませ。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.1

ストリーミング配信されている動画を保存してDVD等に焼き込むことは、可能か不可能かと言われれば『可能』ではあります。(サーバー側の設定というかファイルにもよりますが…。)  ただ、やり方はサポートセンターの方に教えてもらうようなことでは無く、サーチエンジン等で調べられるような内容です。  問題にもなるようなことなので慎重にご検討ください。(お勧めできませんが)

lilylilylily
質問者

お礼

早々の御回答、有難うございます。 御指示通り「Google」で「ストリーミング配信」「録画」と入れて検索してみたところ、いくつかの「有力な情報」を得ることが出来ました。 本、ソフトなど取り寄せるべく早速に手配致しました。 「初心者でも簡単」と一応銘打っているソフトと本を注文致しました。 それらの到着を待って、試してみるつもりです。 「微妙な問題だから、多分、サポートセンターでは教えられないんだな・・・」と感じて、ここで質問させて頂いたのですが、やはり「質問した甲斐」がありました。 本当に有難うございました。 後は「上手く録画出来るか」次第ですね。 頑張ってみます!!