• ベストアンサー

メキシコ、ドミニカ、コスタリカのうち比較的治安が良いのはどこでしょうか

メキシコ、ドミニカ、コスタリカのうち比較的治安が良いのはどこでしょうか。夏休みにスペイン語の語学学校に行くのですが、どこがいいか迷っています。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucha
回答No.1

現在、メキシコ在住のものです。 ドミニカには行ったことはないので分かりませんが、メキシコ、ドミニカ、コスタリカの中で一番治安がいいのはコスタリカかなとは思います。ですが、コスタリカでも首都のサン・ホセなんかは治安がそんなに良くないと思います。 メキシコもシティなどの大きい都市は概して犯罪が多いですが、地方のグアナファトなどは小さな町で語学学校なども多いしわりと安全ですよ。グアテマラの地方なんかも安いし、個人的にはいいかなと思います。 あと、メキシコやグアテマラのあたりは遺跡などがたくさんあり、旅行するのにもいいと思います。 メキシコ限定であれば多少分かりますので、何かあったらまた質問してください。

100km-baba
質問者

お礼

メキシコ在住の方のお返事で、とても参考になります!! 語学学校に行くのは、アメリカ大学にいる息子なんですが、親としては心配で・・・。 グァナファトの語学学校を調べてみます。また質問するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。ありがとうございました。