• 締切済み

日本人に帰化申請をしたいと考えていますが外国籍の時に出来た借入金等は

日本人に帰化申請をしたいと考えていますが外国籍の時に出来た借入金等は一体どの様な扱いになるのでしょうか?  帰化すれば以前の借金は人格が違う扱いなので支払い義務は無くなると聞いたのですが本当はどうなのでしょうか是非教えていただきたい。  今まで一生懸命に働いて来ましたが、他人を信じすぎて騙されてばかりで家族にも迷惑ばかりを掛けています。現在では自殺や破産宣告を考えていたのですが、このサイトで同じような内容の話を目にして、詳しい内容を知りたいのです、宜しく御願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

帰化とは善良な外国人が自分の国籍を捨て、日本人になることです。  借金がたくさんある時点で、帰化申請をしても却下されます。  真面目に借金を返してから、祖国を捨てましょう。

• kouta77
回答No.1

そんなことありません。 帰化したら借金がなくなるなんて、誰から聞いたのでしょうか? 帰化と借金は全くの別物です。