-PR-
解決
済み

長嶋と長島

  • 暇なときにでも
  • 質問No.58539
  • 閲覧数158
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (85/160)

 どうでもいいことのようですが僕にとって非常に重要です。ジャイアンツの監督といえば「長嶋」監督です。しかし、昔の本を見てみると彼が現役時代の時は「長嶋」ではなく「長島」でした。これはいつの間に変わったのでしょうか?時々どっちか迷うことがあります。ぜひ教えてください。出来ればなぜ変わったのかその経緯も教えていただけると幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

お礼コメント
knightluck

お礼率 53% (85/160)

すごく参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-07 14:18:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

野球選手みたいな勝負師は、ゲンをかついで(?)時々登録名をかえるものです。 長嶋さんも、選手時代に「長嶋」に変えたことがあるので、現役時代がすべて「長島」ではないはずですが。(監督時代にも「長島」と「長嶋」がなかったですかね。あ、長島一茂?長島美奈?ややこしくてわからなくなってきた・・) 横浜の森監督も、選手時代名前は「昌彦」でしたね。
野球選手みたいな勝負師は、ゲンをかついで(?)時々登録名をかえるものです。
長嶋さんも、選手時代に「長嶋」に変えたことがあるので、現役時代がすべて「長島」ではないはずですが。(監督時代にも「長島」と「長嶋」がなかったですかね。あ、長島一茂?長島美奈?ややこしくてわからなくなってきた・・)
横浜の森監督も、選手時代名前は「昌彦」でしたね。