• ベストアンサー

ウインズの誘致について

ウインズの誘致について 1600坪余りの土地があります。 建物はありません。 その土地をJRAに貸して、ウインズを作ってもらうことは可能でしょうか。 ウインズは、一般的にはどのような過程を経て開設しているのでしょうか。 住民からの反対がないというのは最低の条件だと思いますが、 他にクリアしなければならないことには何があるでしょうか。 以上について、ご存知の方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.1

参考URLより、平成21年度のJRA事業報告書を見て下さい。  57ページに「総務大臣から農林水産大臣へ勧告」として支出の削減が求められ、それに対してJRAはウインズ新設の抑制を掲げています。  現下の経済状況が劇的に変わらない限り、ウインズ新設はそもそもJRAが乗ってきません。  また、ウインズ開発室の連絡先を上げておきます。 (中段「ウインズ誘致話にはご注意を!」項) http://jra.jp/news/informations/cautions.html

8arms
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私のところでは無理だと分かりました。

その他の回答 (1)

• toka
回答No.2

前の回答で触れた、JRAの事業報告書です。 http://jra.jp/company/keiei/index.html 「事業報告書 H21年度」をご参照願います。