• ベストアンサー

検察が、巨悪は眠らせないなどとキャンペーンを行ってきましたが、本当にす

検察が、巨悪は眠らせないなどとキャンペーンを行ってきましたが、本当にすべての巨悪を捜査し、立件してきたのでしょうか。 今でも日本に巨悪はいますか。いるなら名前と、巨悪と思う理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

巨悪というのは検察そのものを指すと私は解釈しています。 検察、特に東京地検特捜部こそ巨悪そのものだと私は確信しています。 彼らを国民が選んだ覚えはありません。にもかかわらずさも国民から信託を受けている かのように恣意的な捜査ばかりに血道をあげています。 彼らが血祭りにあげてきたものの多くは自民党清和会に敵対する派閥の国会議員です。 これは調べればすぐにわかります。だから多くの人が問題視しているのです。 書店にいけば検察批判本は山積みになっています。 彼らは中立公平な組織であり、国民の為に今日も巨悪と戦っているなどと信じている ようなおめでたい国民は激減しています。 それでも政権交代により彼らはかつてのような事はなかなか出来なくなりました。 日本で一番腐った組織である東京地検特捜部、この組織は絶対に眠らせてはいけないのです。

tunami19740601
質問者

お礼

そういう事実を、無知な国民に広めてくださいね。