• ベストアンサー

何の主題歌かな

すごいあいまいな記憶なのですが、20年以上前に聞いたアニメの主題歌で「名曲!」と感動したものがあるのですが、本編を見ていないので、何の主題歌かわかりません。アニメに詳しい友人に尋ねても、その当時はアニメがいっぱい作成された時期だから特定は難しいだろうと言われました。このサイトは詳しい方も多いみたいですので、わかる方は教えてください。 (うろ覚えの歌詞) 何億光年の彼方 宇宙の果てに光る星よ 愛がそこにあるというなら 命かけていこう (略) (サビだと思う)つよくたかく舞い上がれ (略) 人は一人生きてはいけない こんな感じです。略しているのは忘れたところです。 ゴールデンタイムだと思います。思い当たる方、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.2

はーいお答え致します。 アニメ:サイコアーマーゴーバリアン 歌い手:ネバーランド 題名:「孤独の旅路」 なんて、私も実はkyahhoさんと同じ質問を以前して、心強いこのサイトの先生方に回答いただきました。 その時のURLを下に載せておきますので、参考までにご覧になってみて下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=407327
kyahho
質問者

お礼

素早く詳細に回答ありがとうございます。 アニメにも歌手にも鮮明な記憶がないので、これからいろんなサイトを調べて記憶を蘇らせたいと思います。

kyahho
質問者

補足

ショッピングサイトで「永井豪ヒーロー伝説~鋼鉄魔神篇 」というものを見つけたのですが、孤独の旅路の歌い手が影山ヒロノブさんなので、ちゅうちょしてます。やっぱりオリジナルがいい・・・。

その他の回答 (3)

• EKTAR
回答No.4

「サイコアーマー ゴーバリアン」ですね。 本放送経験者です。たしか関西では、夜の7時30分からだったような記憶があります。 侵略者の反乱軍がわの博士(わかりにくい表現だ)が、超能力を持った少年を集めて訓練して戦う、という話だったかな。そのなかで、3人の少年は特に物を作り出す能力に目覚めて超能力でロボットを作り出したのが、ゴーバリアンと他2体(名前は忘れましたけど、赤いのと青いのでしたっけ)。 なんか、話は「ガンダム」と「イデオン」足したみたいで、話は重かったけど好きでしたけどね おもちゃが売れずに、会社ひとつつぶしたんではなかったでしょうか? この作品ってたしか、「バルディオス」「Xボンバー」「バクシンガー」「イデオン」とかと同じ時代ですね? 実は、レコード持っています。なんでも買っておくもんですよね。

kyahho
質問者

お礼

レコード持ってるんですか。いいですね。 記憶の断片だけなのに、皆さんに詳しい情報をいっぱいいただきました。本当にありがとうございました。

• sydneyh
回答No.3

再びです。 今もネバーランドは人気があるらしく、過去のレコードやCDを再販してくれるよう、レコード会社に働きかける昔からのファンもいるそうです。 でも駄目みたいですよ。 今さら再販しても、採算とれなさそうですもんね。 ただ、yahooオークションで、ゴーバリアンのサントラレコードを見つけました。 まだレコードを聞けるハードがあるなら、入札してみてはどうでしょうか。 ※yahooオークションには本人確認のため、参加費(毎月の参加料金)とIDが必要です。

参考URL:
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b37827925
kyahho
質問者

お礼

再びありがとうございます。身近にレコード録音できる人がいるので、検討します。

• otaking
回答No.1

永井豪原作のマジンガーZもどき(笑)のアニメ 「サイコアーマー ゴーバリアン」 の主題歌「孤独の旅路」ですね。

kyahho
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 10年以上の心のひっかかりが解けたような感じです。聞いてよかったです。