• ベストアンサー

敷布団とベットどっちが過ごしやすいですか??

敷布団とベットどっちが過ごしやすいですか?? 皆さんはどっちですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbfd33
回答No.4

「敷布団とベットではどちらが快適か」 断然「敷布団」です。 畳の上に敷布団をしいて、清潔な敷布を掛けて、羽根布団で寝ると快適。 ベットでもそのように出来ますが寝返りのたびに掛け布団かズリオチル。 ましてや、いとしい彼女と全裸レスリング大会挙行時には、落っこちる心配の無い畳の上の敷布団が勝ち。朝になれば何食わぬ顔で押入れにフトンしまっておけば部屋広いヨ。

その他の回答 (3)

• roborofu
回答No.3

私はベット派です 当然環境やスペース的な問題もあるとは思いますが… ・敷布団 床が畳なら敷布団でしょう、痛んでしまいます 来客時などに敷布団が敷きっぱなしだとみっともないです、毎日敷いて畳んではかなり面倒です マットレスを敷く必要があります ・ベット ベット下を収納スペースとしても有効活用できます 購入する際に高値ですしベットようマットのスプリングも重要です スペースを取るし、もしワンルームマンションのような所でしたら友人が泊まりに来た時など面倒です 引っ越しの際の解体組み立てが面倒

noname#121811
noname#121811
回答No.2

ベッドは万年床の大義名分になります。 ものぐさな人にはベッドがお勧めです。

回答No.1

寝相が悪いので敷き布団です。 ベッドは落ちてしまいます。