• ベストアンサー

庭に生えた一本の苗が18年経って花が咲きました植えたときは10センチ位

庭に生えた一本の苗が18年経って花が咲きました植えたときは10センチ位でした何の花木か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4269883
回答No.1

バラ科サクラ属「サクラ」だと思います。が、何の種類かは判断つきません。 挿し木で植えたのでしょうか? 鉢植えのせいなのでしょうか 18年は長かったですね。

4myans
質問者

お礼

有難う御座いました。植えたのは挿し木でなく突然生えたのを見つけた孫(現在19歳)引き抜いたものを鉢上げした物です、今後が楽しみです。