暇だからいつまでも会社に残りたがる人

このQ&Aのポイント
  • 会社に暇だからといって帰らずに残る人がいる。
  • その人は29歳の女性で彼氏はいない。
  • 後輩たちは帰りたいのにその人の雰囲気で帰れない。飲み会にも無理やり誘われる。
回答を見る
  • ベストアンサー

暇だからいつまでも会社に残りたがる人。

暇だからいつまでも会社に残りたがる人。 私は25歳の正社員です。 うちの会社には家に帰っても暇だからといって定時を過ぎて仕事もやる事もなにもないのに プライベートが暇だから後輩などみんなを巻き込んで会社に残ってる人がいます。 その人は29歳の女性ですが彼氏はいません。 私は家も遠く夕飯の準備もあるので一刻も早く家に帰りたいのです。 しかし先輩が帰りづらい雰囲気を作っているのでみんな後輩たちは帰りたいのに7時を過ぎても帰れません。一緒に上がった事もありますがなかなかロッカールームに来ないので着替え終わった後に様子を見に行くと会社に戻っていた事もありました・・。 しかもその人は飲み会ばかり企画してみんな行きたくないのにしつこく誘っています。 いい加減迷惑です。上に気に入られる事も上手いです。世渡り上手です。 気にせず帰った事もありますがたぶんその後何か言われているような感じなので先に帰るのも怖いです。 自分の後をついてくる後輩には優しいのですが私とかには冷たい態度です。 たぶん飲み会や二次会に来ない事も気に入らないのでしょう。 なぜこんなにも家に帰りたくないのでしょうか?話しかけても無視されたり冷たい態度をとられるのも嫌です。 実家暮らしなので寂しくはないと思うのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

人それぞれに大事なもの、というか、優先順位がありますよ。 質問者さんは、今、仕事よりもご家庭や育児に優先順位があるとすれば、その先輩は、”今のところ”職場の人間関係が大事で、優先順位が高いのでしょう。 この優先順位は人生の変化につれて変わるものですから、その先輩も、将来9時5時女に変身するかもしれませんね。 おなやみは、そのような個人差があるにも関わらず、その先輩が個人差を尊重しないような言動をとっていることですよね。 ぜひ、質問者さんが、直接、具体的に、自分の優先順位(=家庭の仕事)を説明してください。 言われてみて初めて気がつくということは珍しくないですから、先輩も理解してくれる可能性は高いです。 もし、言っても理解してくれない場合、「そういう人もいるんだ」とういことで距離を保てば良いじゃないですか? 質問者さんは選択しなければなりませせん。 1.嫌われそうなので、はっきり言わずに、今のままで行く。 2.自分の優先順位を理解させるためにはっきりと理解できるように告げ、その後の結果を待つ。 あまり心配することは無いでしょう。 なぜらな、質問者さんにとっての優先順位は家庭であり、究極、どちらかを選べと言われれば家庭をとるはずだからです。

その他の回答 (6)

回答No.7

残りたいけど、どうしても帰らないといけないんです。といった態度で接すれば角も立たないと思います。 帰りたいではなくて、帰らなければいけない。とはっきりしていたらいいと思います。 先輩に付き合う必要はないと思います。 いつか先輩に彼氏ができたら、我先に帰られるかもしれませんよ? 先輩も会社とプライベートを分けて考えている後輩が、うらやましいのかもしれません。 だから堂々としていていいと思います。 先輩に付き合える人だけ付き合っていたらいいのです。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.6

逆に、そういう人と仲良くなって何らか利益がありますか? 態度が冷たくても、別にいいじゃないですか。 関わらなければいいことです。

noname#113013
noname#113013
回答No.5

基本的に、会社で働いている人って、水面下でも一所懸命がんばっているものだと思うので、 だらだら残っているのではないと思いますよ。 その女性に比べて、runrun0213さまは勤労年数が少ないのだから、まだ見えていないことがたくさんあるはずです。 (会社の中の体系・組織、働き方などなど) つまり、目で見える「社員の働きぶり」が、その人の「社員としての能力のすべて」だと思わない方がいいと思います。 ------------------------- > 上に気に入られる事も上手いです。世渡り上手です。 ------------------------- それは、やはり経験が上なのですから、仕方がないです。 逆に、runrun0213さまも、後輩から「世渡りうまいっすねー」って思われているかもしれません。 おそらく、嫌われててツライ気持ちがあるのでしょうが。。 私も25歳のころは、先輩が怖くて、理不尽だと思うことがたくさんありました。 もしかして、 runrun0213さまは仕事を辞めたいとまで思われているのでしょうか? ------------------------- > その人は29歳の女性ですが彼氏はいません。 ------------------------- 彼氏がいるかどうかは、その人の人間性には関係ありませんよ(^_^;)。 こういうことを書かれているあたり、精神的にかなりまいっておられるのだろうなとお見受けしました。 キツイことを言うようですが、 25歳の割には、考え方がちょっと幼い感じがしました。 敬えとは言いませんが、目上の人に対する姿勢は正しくしておいた方が、自分にとってプラスになります。 「あなたなんかキライ」という態度は、かならず相手に伝わります。 ------------------------- > 気にせず帰った事もありますがたぶんその後何か言われているような感じなので先に帰るのも怖いです。 ------------------------- その女性のことで頭がいっぱいのようですね。 自分の仕事に集中して、「私はさっさと帰ります」という姿勢を大切になさってください。 精神衛生上、あまり思い詰めない方がいいです。自分の身が持たなくなるので。 難しいとは思いますが、、、どうかお体を大切にしてくださいね。

noname#132246
noname#132246
回答No.4

寂しがりやが1番。 自分に従う満足感を得たいが2番。 ・・それのみですネ。 ちなみに、私の会社には 仕事をキッチリ終わったら、 すぐに帰ります女性が1名。 意味の無い、残業や意味の無い休日出勤は 一切、「帰ります!」「いえ、来ません」と そりゃァ~、YES・NO しっかり言える子でした。 しかも、入った当時からです。 ある意味、その女性がいるので、早く帰りたい部下は 彼女が基本なので、早く帰れて ある意味、 いい先輩だと、申しております(苦笑) 別に、アナタはアナタらしく 仕事上、 先輩に迷惑をかけない 付き合いをすれば良いと思います。 しかし、世の中、世渡り上手、いや、性格が悪い? いや、賢い?といった方がいいのでしょうか? そんなんなのが、出世していくんですよネ?(苦笑) でも、自分にないものがあるから 彼ら・彼女らは出世していくので もし、出世をご希望であれば、多少は見習うべきですネ★ 30近い独女!   ・・やはり同僚しか頼る所がないから、逆に   寂しさをモロに出してる先輩は 素直な方だと思って下さい。    その考えの方が 自分が楽になれますヨ? それに その先輩は 必ず、彼氏が出来たら、速攻、帰るタイプですヨ? ちなみにもう1つ!(笑) 大昔の話しですが・・ あたなのように、ウザイ先輩がいて 帰らない方がいた時がありました。 そこで、更に、うわんちょいった友人は 先輩に男性を紹介した途端、 ・・それからというもの、 早く帰る日々。 いやはや、 我が友人の賢さには 驚くものがありました。  ちなみに その彼女も やはり、出世街道まっしぐらでした(苦笑) 見習う所は 本当、.....ありますよネ?(ハハハ...)

noname#113244
noname#113244
回答No.3

はじめまして。 社内の雰囲気を保つのは、なかなかの至難の技ですよね。 ただ、実家に暮らしているからこそ、帰れない人もいらっしゃるとは思います。 わたしと恐らく彼女は、同い年か1つ先輩に当たりますが、29歳にもなれば、独身者の子を、ご両親が先々ご心配されている場合もありますし、そもそも家庭にはそれぞれ歴史もありますので、年齢問わず、経済的な理由で、仕方なく住んでいるだけの方もいらっしゃいます。 お仕事も、ずっと同じ職場にいらっしゃるなら、それなりに出来るようになっていないといけない年齢ですので、ちょっとしたプレッシャーを感じることもあると思われます。上司もやんわり「結婚」の心配を匂わせて来たり、保守的な企業であれば、陰では「寿退職」をしてくれて、リストラの手間を省きたいという流れも感じている場合もあるかもしれません。 何れにしても推測なのですが、社内での自分の存在意義を示したいというのは、多少あるかもしれません。特に結婚願望が強い方で、お相手が未だなら、会社に留まろうという思いと、環境を変えたい焦りが、交差していることも考えられます。 これまでが想像可能な、お相手のご事情でしたが、元々不正行為防止の為、他の社員の仕事の邪魔にならないよう、タイムカードを押せば、退社は早くするのがマナーですので、ご本人に直接お話されるか、話しやすい他の先輩や上司に、それとなくご相談されて、悪者扱いを受けるとするなら、いよいよ彼女は問題だと思います。 会社の人間関係は、その場だけと割り切ってお付き合いされるのか、もしくは、あえて彼女に趣味のお話等を積極的に質問されて、何か打ち込めるものを一緒に探して差し上げるのも、よろしいのではないでしょうか? 長文、大変失礼致しました。 どうぞ、ご参考まで。

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.1

外でみんなでわいわいやりたい人なんでしょうね。お祭り好きというか……。 アメリカ人と結婚してしょっちゅうホームパーティ開く生活とか向いてそうな気がします。 人が集まってくる人ならそれでもいいと思うんですが、そうではない器なのにそのようにふるまうのは……さらに、行かない人に冷たいのは困ってしまいますね。 ただ、面倒だけど、行きゃあ行ったで、その人はともかく、他の同僚と話しながら酒飲めるし、楽しいことが無いわけではない、という、場は嫌いではないが腰の重い人もいますので、ついていってる人はそういうタイプなのかもしれません。口では困ったね―といいつつも…… 会社ですので、周りの人と愚痴を言い合うにしても、先輩を「みんな望んでないのにねー、嫌な人」ととられるような言葉は徹底的に避けて、自分が行けない事情(できれば祖母の介護とか、わかりやすい事情を作っておくといいです)だけを周りの人に浸透させておくと、飲み会で質問者さんの話になっても、誰かがフォローしてくれますよ。

関連するQ&A

  • 職場の先輩の行動が嫌でたまりません。

    職場の先輩の行動が嫌でたまりません。 私は25歳(女性)です。 先輩29歳(女性) 独身 彼氏なし ・まず家に帰ってもやることが無く暇だからと言って飲み会ばかり企画する ・家に帰っても暇だからといって、定時を過ぎていて仕事もやる事も無いのに会社に残ろうとしてみんなを巻き込む(帰ろうとしない。他の関係ない部署に行って何か探してでも会社に残りたがる) ・いつも自分が飲み会の企画ばかりだと恥ずかしいのか気にしているみたいで他の人に飲み会を企画させる ・職場はこの先輩以外、35人ほぼ全員が既婚者なのでそんなにしょっちゅう飲みに行かない(新入社員はもちろん独身) ・人の噂話が大好き&こそこそ話大好き&人の悪口大好き&何に関しても聞き耳を立てている ・仕事中おしゃべりばかり ・最近、飲み会の誘いがメールでくる(断りにくくする為に) ・「飲み会に参加できない」と言う後輩にもしつこく誘う←(男性陣の中に女性一人で行くのが嫌な為) ・全く関係ない話にも聞き耳を立ててこちらに来て話に入ってくる ・朝も昼も帰りも化粧直しが異常に長い。帰るだけなのに化粧直しばっちり。 ・上司に気に入られるのが上手い。世渡り上手。 ・話しかけても無視したり私が他の後輩と話しているとずっとこちらを見ていて聞き耳をたて冷たい態度を取られる。 私は既婚者で通勤時間も長いのでこの先輩に巻き込まれてやる事もないのにダラダラと会社に残されるのがとてもストレスです!みんな帰りたいと思っているのに・・先に帰ると後で悪口を言われます。(先輩が残っているのに~とか) あと2,3年くらいで転勤になると思うのですがそれまで我慢するべきでしょうか? それとも上手くやっていく為にこの人に合わせるべきでしょうか? とにかく飲み会大好きで金額も馬鹿になりません。一回だいたい7000円くらい取られます。しかも次の日に「係長がちょっと多めに払ってくれてるからあと1000円もらって良い?」とか言われます。 飲み会企画のメールでもよく「○○さんのお祝いの飲み会」とか「強制ではありません」とか断りにくくするワードを入れてきます。 彼氏が居た時も家に帰らなかったです。なので恋人ができても変わるとは思えませんし、申し訳ないのですが外見は最悪です・・・。 くだらない事ですがどなたかこの質問を読んだ意見をお願い致します。

  • 職場の先輩の行動が嫌でたまりません。

    職場の先輩の行動が嫌でたまりません。 職場の先輩の行動が嫌でたまりません。 私は25歳(女性)です。 先輩29歳(女性) 独身 彼氏なし ・まず家に帰ってもやることが無く暇だからと言って飲み会ばかり企画する ・家に帰っても暇だからといって、定時を過ぎていて仕事もやる事も無いのに会社に残ろうとしてみんなを巻き込む(帰ろうとしない。他の関係ない部署に行って何か探してでも会社に残りたがる) ・いつも自分が飲み会の企画ばかりだと恥ずかしいのか気にしているみたいで他の人に飲み会を企画させる ・職場はこの先輩以外、35人ほぼ全員が既婚者なのでそんなにしょっちゅう飲みに行かない(新入社員はもちろん独身) ・人の噂話が大好き&こそこそ話大好き&人の悪口大好き&何に関しても聞き耳を立てている ・仕事中おしゃべりばかり ・最近、飲み会の誘いがメールでくる(断りにくくする為に) ・「飲み会に参加できない」と言う後輩にもしつこく誘う←(男性陣の中に女性一人で行くのが嫌な為) ・全く関係ない話にも聞き耳を立ててこちらに来て話に入ってくる ・朝も昼も帰りも化粧直しが異常に長い。帰るだけなのに化粧直しばっちり。 ・上司に気に入られるのが上手い。世渡り上手。 ・話しかけても無視したり私が他の後輩と話しているとずっとこちらを見ていて聞き耳をたて冷たい態度を取られる。 私は既婚者で通勤時間も長いのでこの先輩に巻き込まれてやる事もないのにダラダラと会社に残されるのがとてもストレスです!みんな帰りたいと思っているのに・・先に帰ると後で悪口を言われます。(先輩が残っているのに~とか) あと2,3年くらいで転勤になると思うのですがそれまで我慢するべきでしょうか? それとも上手くやっていく為にこの人に合わせるべきでしょうか? とにかく飲み会大好きで金額も馬鹿になりません。一回だいたい7000円くらい取られます。しかも次の日に「係長がちょっと多めに払ってくれてるからあと1000円もらって良い?」とか言われます。 飲み会企画のメールでもよく「○○さんのお祝いの飲み会」とか「強制ではありません」とか断りにくくするワードを入れてきます。 彼氏が居た時も家に帰らなかったです。なので恋人ができても変わるとは思えませんし、申し訳ないのですが外見は最悪です・・・。 くだらない事ですがどなたかこの質問を読んだ意見をお願い致します。

  • 会社の後輩 (暇な時にお答えください。)

    会社の飲み会での帰り道、社内の後輩男性と、 「今彼氏いるんですか?」 私「いないよ」 「でもいるって聞いたんで」 私「いないって。」 「でもいるんでしょ?」 私「だからいないって。」 「いるね。」 といった会話がありました。 この人はまさか私に気があるのでしょうか? お酒が入っていたので深い意味はないのでしょうか? 話している時に携帯が鳴ると 「彼氏からですか?」 「違うよ。いないって言ったでしょ。」 「でもいるんでしょ?」 といった会話もありました。 飲み会で、泥酔したお客さんの隣に座るその人と 席を代わろうとしたら、 「僕はあなたにストレスを与える事は嫌です。」 と言って頑なに席から動きませんでした。 先に述べたように彼はかなり酔ってました。 (その日の記憶はあるみたいです。) みなさん、どう思われるか率直にご意見ください。 考えすぎでしょうか? 今のところ、その人に対しての私自身の感情としては、 恋愛感情というより、かわいい後輩という感じです。

  • 会社に気になる人がいます・・・

    以前に相談させていただいたものです。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1781454 新たな展開?になったので、また相談させてください(>_<)(ちなみに勇気がなくてまだ彼を遊びとかにさそっていません・・・。) この間、会社の飲み会があり、彼とはもっと距離が近くなって、仲良くなれたのですが、もどかしい状態が続いているので、会社の後輩(女性)に相談みたいなのをしていたら、彼にそれとなく聞いてみる」と言ってくれ、彼に聞いたようです。 ○○さんって好きな人いるみたいなんですけど、知ってます?と聞くと、知らないと答えたそうです(当たり前です・・・^^;) すると、後輩は「私の予想では●●クンだと思うよ!」というと、「・・・・。」といった感じになったそうです。はっ!?みたいな、えっ!?みたいな顔だったそうです。それで会話は終わってしまったとの事です。彼を怒らせたかも・・・と後輩は私に謝ってきましたが、私は彼の反応がよく分からなくて戸惑いです。 その話を聞いた時は、彼は私の事なんとも思ってないんだぁ・・・って落ち込んでたのですが、後輩が彼に聞いた直後、私は会社内にいたのですが、私に気づかれない感じで、後輩と目と目?顔と顔との会話を少ししてたみたいです。(後輩いわく)後輩がいうには、「マジで!?○○さんて俺の事好きなの!?」と、戸惑いと嬉しそうな顔が混じっていたとの事です。 後輩が彼にそういう話をした後、私は何も知らないフリして彼と接しています。彼も特に態度に変化ありません。もうすぐクリスマス&年越しとイベントがあるので、彼と一緒にすごせたら・・・と思っているのですが、これからどう行動したらいいのでしょうか? やはり、今度飲みにでも行こうとか誘うべきですよね・・・。でもなかなか勇気がなくて。前に一度誘った時以降、ちょっと誘いづらくて。 文章下手なので、意味不明な点がありましたら、ごめんなさい。

  • 暇だとさぼってしまう

    会社をさぼってしまう癖があり、悩んでいます。 事務職なのですが、いつも楽々定時で上がれる仕事で、やることがほとんどない日が続くことも良くあります。 そういう時、つい、会社をさぼってしまいます。 具体的には、月に1~2回は全休か、半休(午後出社)。 休んだのち出勤するとある程度仕事が溜まっており、常にやることがある状態で一日を過ごせるので、2日に1回の出勤で実質十分です。 上司に何か仕事ありませんか?と言っても、うーんと言って、一応「ラベル作り」、「台帳作り」などを指示してきますが、15分ほどで終わってしまう作業ばかりです。 同僚はというと、ぼーっとして一日を過ごしている人、私用メール三昧な人、こういう教えてgooに投稿して過ごしている人など、みな、過ごし方はそれぞれですが、私のように休む人はほとんどいません。 私も、blogやミクシーをして楽しんで(!?)はいますが、そもそも会社に行く気が起こらなくなってしまいます。 ある仕事が忙しい友人にちょっと言ってみたら、「仕事ひまだったら、私なら休む」と言っていました。 会社の先輩にも話してみると、「私は主婦だから、家事が大変で、こういう楽な仕事は大助かり。」とのこと。 転職すべきでしょうか? それとも、今の会社で出勤する気が起こる方法ってないでしょうか?

  • 男の人の「疲れた」について

    私には付き合って1ヶ月半くらいになる彼がいます。 彼とはもともと飲み会で知り合った友達で、何回か飲み会をした後 2人で会うようになり彼の方から「付き合おう」と言ってきて 付き合い始めました。お互い軽い気持ちで付き合い始めた割には すごく楽しくて一時期は週に5~6日会ったりしてました。 ところが最近彼の態度が変わってきて「疲れた」ばかり言うんです。 確かに彼は仕事が忙しくて帰りが遅い日が多いんです。 逆に私は定時に終われる仕事で特に忙しくもありません。 「お前は暇でいいよな~」と言われて、最初は「うらやましいでしょ~」 なんて返していたんですが、最近は嫌味かと思うほどに言ってきます。 彼が忙しいのも、私が忙しくないのも私のせいではないのに あまりにも言われるのでムカついて仕方ないです。 最近は何かというと「だって疲れてるんだから仕方ないだろ」と言います。 男の人の「疲れた」って本当に疲れてるんですか? 会話したり出かけたりするのが面倒くさいから「疲れた」と言って 相手を拒絶してるだけのような気がします。 そこのところ、どうなんでしょう??ご意見下さい。 ちなみに最近は、何かというとすぐ私に対して批判的な態度や言動をするので こっちもムカついてきてすぐケンカ腰っぽくなってしまいます。 「合わないのかな?」と思って別れを考え始めまています。

  • 好きな人がいると会社の人にばれました。

    好きな人がいると会社の人にばれました。 閲覧ありがとうございます。申し訳ないぐらい長文ですがお付き合い下さい。 私(♀)は今、会社の人に恋をしています。 彼は毎日毎日終電を逃すぐらい頑張っていて、頼りになり尊敬もしています。 先日、会社の飲み会があり、彼氏はいるのか・好きな人はいるのか と(社長に)聞かれ、お酒の力もあり思い切って「社内に好きな人がいる」 と告白してしまいました。 目の前に本人がいるのに・・・ (聞いた社長はテンションMAXで、彼の反応は見れなかったので覚えていません。) 私は今22歳で、今まで彼氏がいたことはありません。 太っていて容姿にも自信がないのですが、頑張って可愛くなろうと 努力はしています。 彼は27歳で、彼女はいません。というか、作っている暇が ないほど忙しい人です。(ちなみに彼もぽっちゃり系です。) 私も彼の仕事を少しでも手伝おうと努力はするのですが、 ミスをしてフォローしてもらっている始末です。。。 (彼はやさしいので、気にしなくていいと言ってくれますが) 彼も「彼女が欲しいオーラ」を放っており(笑)私の自意識過剰だとは 思いますが、頑張ればお付き合いできそうな気もします。 そして、今回の質問ですが、普段一緒に仕事をする人たちに 「社内に好きな人がいる」とばれてしまったので、 アピールが露骨にできなくなりました。 どう、一歩踏み出すタイミングを掴めばいいでしょうか? ●補足 ・私がいる本社では社員が約30名おり、職業柄、女性が少なく2人しかいません。 ・私は事務で、彼は営業ですが、小さい会社ですので社長を含め同じ部屋には 4人しかいません。 ・よく話かけてきてくれるので、嫌われてはないと思います。 ・特に忙しい時期は土日も返上で働いています。なので「仕事終わりに食事でも・・」 というような誘い方できません。(飲み会は社長も含めでしたのでイレギュラーです。) ・飲み会で質問される前に彼に「彼氏はいるのか」や「最後に彼氏がいたのはいつ?」と聞かれました。 (過去の話は、どうでしょうと誤魔化してしまいました。) ・先日家を買った社員がいて、後で2人の時にその話題があがり、彼に冗談で 「私にも家を買ってください」と言ったら 「んー。結婚してくれたら買ってあげる」と言われました。 (その後気持ち悪いくらい一人でニヤニヤしてしまいました(笑)

  • 周りの人に比べヒマです。これでいいんでしょうか…。

    周りの人に比べヒマです。これでいいんでしょうか…。 入社3年目、事務系の女性です。 年度末が終わって以来部署の仕事量が少なく、 私はほぼ毎日定時上がりです。 ヒマになってしまう日もしょっちゅうです。 一方会社全体としては忙しいですし、 うちの部署でも他の人は仕事があってほぼ毎日残業です。 目に付く限りで一番ヒマなのは私…。 こんなのでいいのでしょうか? なお与えられる仕事は終わらせてます。 別に仕事が早いとか要領がいいわけではありません。 むしろヘボだし下っ端だから簡単な仕事ばかり回ってきます。 周りの人に「手伝うことはありませんか」とも聞いています。 それでも空いてしまう時間は雑用したり、資料を読んだりで潰しています。 (何か勝手に勉強するのも手かもしれませんが 他の人が通常業務をしている中別のことをする勇気はありません…。) 先輩に相談してみても いいんじゃない、うらやましいよと言われてしまいます。 早く帰れるのは嬉しいのですが 周りの人が忙しい中なので、かなり罪悪感を感じます。 何かご意見ください。

  • 世渡り上手ってどんな人だとおもいますか?

    よく会話の中で「世渡り上手」という言葉を耳にするので気になって、会社の人に「世渡り上手ってどんな人だと思う?」と質問してみました。そうすると「あたりさわりのない人」「話しがうまく調子のいい人」「少ない努力でそこそこの成果をあげれる人」と答えが返ってきました。皆さんは どんな人を世渡り上手だと思いますか?教えてください!

  • 暇すぎる!助けて下さい。

    34歳の男性です。ある目的のために出来るだけ楽で定時に終わる仕事を探し、去年末に今の職場に事務職で採用されました。確かに仕事は楽なのでありがたいのですが・・・暇なんです。本当に超が付く位暇なんです。1ヶ月の内、3分の2はすることがありません。デスクがパーテーションで区切られていたら、パソコンで遊んだり、本を読んだり、時間潰しも出来るのでしょうがこの職場は丸見え状態なのでそういうわけにもいきません。そこで質問なのですが、いかにも仕事をしている様に見える時間潰しの方法はないでしょうか。ちなみに、「暇で給料がもらえて羨ましい」という“感想”はご勘弁願います。一日することがないのに、机の前に座らされる苦痛をお察し下さい。本当に拷問のようです。また、「自分からどんどん積極的に他の人の仕事を手伝えば」という指摘もご勘弁願います。そんな事はとっくにやっております。ただ、私が仕事をするとその人のやる事がなくなってしまい、その人が暇になってしまうので、人によっては明らかにイヤそうな顔をされます。私自身、今の会社にも仕事内容にも全く、興味も愛着もありません。目的が達成されたらとっとと退職するつもりです。とにかく、今の状態を何とかしたいのです。本当に暇すぎて、頭痛がするのです。よい時間潰しの方法を教えて下さい。

専門家に質問してみよう