好きな人がいると会社の人にばれました

このQ&Aのポイント
  • 私は会社の人に好意を持っていることがばれてしまいました。
  • 私は22歳で、彼は27歳で忙しい仕事をしています。
  • 普段一緒に仕事をする人たちにアピールができなくなり、一歩踏み出すタイミングを掴むことが難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がいると会社の人にばれました。

好きな人がいると会社の人にばれました。 閲覧ありがとうございます。申し訳ないぐらい長文ですがお付き合い下さい。 私(♀)は今、会社の人に恋をしています。 彼は毎日毎日終電を逃すぐらい頑張っていて、頼りになり尊敬もしています。 先日、会社の飲み会があり、彼氏はいるのか・好きな人はいるのか と(社長に)聞かれ、お酒の力もあり思い切って「社内に好きな人がいる」 と告白してしまいました。 目の前に本人がいるのに・・・ (聞いた社長はテンションMAXで、彼の反応は見れなかったので覚えていません。) 私は今22歳で、今まで彼氏がいたことはありません。 太っていて容姿にも自信がないのですが、頑張って可愛くなろうと 努力はしています。 彼は27歳で、彼女はいません。というか、作っている暇が ないほど忙しい人です。(ちなみに彼もぽっちゃり系です。) 私も彼の仕事を少しでも手伝おうと努力はするのですが、 ミスをしてフォローしてもらっている始末です。。。 (彼はやさしいので、気にしなくていいと言ってくれますが) 彼も「彼女が欲しいオーラ」を放っており(笑)私の自意識過剰だとは 思いますが、頑張ればお付き合いできそうな気もします。 そして、今回の質問ですが、普段一緒に仕事をする人たちに 「社内に好きな人がいる」とばれてしまったので、 アピールが露骨にできなくなりました。 どう、一歩踏み出すタイミングを掴めばいいでしょうか? ●補足 ・私がいる本社では社員が約30名おり、職業柄、女性が少なく2人しかいません。 ・私は事務で、彼は営業ですが、小さい会社ですので社長を含め同じ部屋には 4人しかいません。 ・よく話かけてきてくれるので、嫌われてはないと思います。 ・特に忙しい時期は土日も返上で働いています。なので「仕事終わりに食事でも・・」 というような誘い方できません。(飲み会は社長も含めでしたのでイレギュラーです。) ・飲み会で質問される前に彼に「彼氏はいるのか」や「最後に彼氏がいたのはいつ?」と聞かれました。 (過去の話は、どうでしょうと誤魔化してしまいました。) ・先日家を買った社員がいて、後で2人の時にその話題があがり、彼に冗談で 「私にも家を買ってください」と言ったら 「んー。結婚してくれたら買ってあげる」と言われました。 (その後気持ち悪いくらい一人でニヤニヤしてしまいました(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

一歩を踏み出すタイミング~を無理に掴もうとしない事なんだと思う。 そういう話題が出た直後だからこそ。 貴方は自分のペースを崩さない。 しばらくは会話のネタにされたり、からかい半分の対応はあるかもしれない。 でもそれがいつまでのホットな話題になり続ける事はないんだよ。 貴方は今のこの状況で一歩を踏み出そうとしない。 踏み出せる状況に落ち着くまで。 貴方はマイペースに対応していけば良いんだと思う。 貴方が一番気になる彼は。 貴方に意識されている気持ちはあまり無いんだと思う。 それよりも日々の忙しさの中でも、自分の自発性を失わずに日々を受け止め切って、 その上で前向きに仕事をしている。 彼女という存在は欲しい。リラックスして向き合える存在は欲しい。 でもじゃあ現実にお付き合いに向けての一歩をゆとりを持って踏み出せるかといえば。 それは今の彼には現実的ではないんだよ。 あくまで欲しいな~とか、良い人がいれば良いな~という気持ちの部分でね。 だからこそ、貴方は慌てない。 公私のメリハリが付かない場所で人間関係を複雑にしてしまう事は。 今後にリスクを背負う事でもあるんだからね。 社内の関係が本当にリラックスして向き合える彼女の存在になるのか? どうしても狭い範囲の交流であり、繋がりだからこそ。 色々不安定になりやすい面はあるのかもしれないけど。 貴方はバレました、とか大袈裟にしないで。 今までの貴方のペースを大切に、落ち着いて仕事をしていく必要があるんじゃない? 気軽な学校生活の恋愛とは違うんだから。 好きな人がいても良いじゃない? そういう気持ちがあるのは貴方だけじゃない。 改めて。貴方は公私のメリハリを付けていける貴方として。 仕事は仕事で頑張って。 プライベートに活かせる時間の中で、彼との交流コミュニケーションにも 前向きに対応していけば良い。 忙しい彼なら。貴方も焦る必要がない筈。 お互いに無理なく楽しく分かち合えるペースを大切にして。 これからも尊敬できる彼を感じつつ。 貴方もその彼にぼんやりするだけでなく、貴方の目の前の一歩一歩の確実な積み重ねに 活かしていける大切な存在として、貴方自身の自己練磨にも繋げていかないとね☆

artsolore
質問者

お礼

こんなに長文でご回答していただきありがとうございます。 なんだか少し浮かれていた気持ちが落ち着きました。 これから彼と長く付き合って行きたいと思ってますので焦らずいきたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#117691
noname#117691
回答No.1

とりあえず今はお忙しいようなので、「いつもお疲れさまです」「頑張っている姿が素敵ですよね」というのをさりげな~く伝えてはいかがでしょうか?+缶コーヒーとか彼の好きなお菓子を差し入れるのも良いかと。 今は無理そうですが、この先仕事が落ち着く時期がありそうなら、「この仕事が一段落したら食事でも」と誘ってみるのも良いかと思います。 「彼氏いるの?」や、「結婚してくれたら…」という発言は興味のない人にはしないと思うので、結構可能性はある気がします。 あとは会社の信頼出来そうな人に協力してもらうなどですかね。 頑張ってください!

artsolore
質問者

お礼

ありがとうございます。 一歩一歩進んで頑張ります!