好きな人がいると会社の人にばれました

このQ&Aのポイント
  • 私は会社の人に好意を持っていることがばれてしまいました。
  • 私は22歳で、彼は27歳で忙しい仕事をしています。
  • 普段一緒に仕事をする人たちにアピールができなくなり、一歩踏み出すタイミングを掴むことが難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がいると会社の人にばれました。

好きな人がいると会社の人にばれました。 閲覧ありがとうございます。申し訳ないぐらい長文ですがお付き合い下さい。 私(♀)は今、会社の人に恋をしています。 彼は毎日毎日終電を逃すぐらい頑張っていて、頼りになり尊敬もしています。 先日、会社の飲み会があり、彼氏はいるのか・好きな人はいるのか と(社長に)聞かれ、お酒の力もあり思い切って「社内に好きな人がいる」 と告白してしまいました。 目の前に本人がいるのに・・・ (聞いた社長はテンションMAXで、彼の反応は見れなかったので覚えていません。) 私は今22歳で、今まで彼氏がいたことはありません。 太っていて容姿にも自信がないのですが、頑張って可愛くなろうと 努力はしています。 彼は27歳で、彼女はいません。というか、作っている暇が ないほど忙しい人です。(ちなみに彼もぽっちゃり系です。) 私も彼の仕事を少しでも手伝おうと努力はするのですが、 ミスをしてフォローしてもらっている始末です。。。 (彼はやさしいので、気にしなくていいと言ってくれますが) 彼も「彼女が欲しいオーラ」を放っており(笑)私の自意識過剰だとは 思いますが、頑張ればお付き合いできそうな気もします。 そして、今回の質問ですが、普段一緒に仕事をする人たちに 「社内に好きな人がいる」とばれてしまったので、 アピールが露骨にできなくなりました。 どう、一歩踏み出すタイミングを掴めばいいでしょうか? ●補足 ・私がいる本社では社員が約30名おり、職業柄、女性が少なく2人しかいません。 ・私は事務で、彼は営業ですが、小さい会社ですので社長を含め同じ部屋には 4人しかいません。 ・よく話かけてきてくれるので、嫌われてはないと思います。 ・特に忙しい時期は土日も返上で働いています。なので「仕事終わりに食事でも・・」 というような誘い方できません。(飲み会は社長も含めでしたのでイレギュラーです。) ・飲み会で質問される前に彼に「彼氏はいるのか」や「最後に彼氏がいたのはいつ?」と聞かれました。 (過去の話は、どうでしょうと誤魔化してしまいました。) ・先日家を買った社員がいて、後で2人の時にその話題があがり、彼に冗談で 「私にも家を買ってください」と言ったら 「んー。結婚してくれたら買ってあげる」と言われました。 (その後気持ち悪いくらい一人でニヤニヤしてしまいました(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20065/39767)
回答No.2

一歩を踏み出すタイミング~を無理に掴もうとしない事なんだと思う。 そういう話題が出た直後だからこそ。 貴方は自分のペースを崩さない。 しばらくは会話のネタにされたり、からかい半分の対応はあるかもしれない。 でもそれがいつまでのホットな話題になり続ける事はないんだよ。 貴方は今のこの状況で一歩を踏み出そうとしない。 踏み出せる状況に落ち着くまで。 貴方はマイペースに対応していけば良いんだと思う。 貴方が一番気になる彼は。 貴方に意識されている気持ちはあまり無いんだと思う。 それよりも日々の忙しさの中でも、自分の自発性を失わずに日々を受け止め切って、 その上で前向きに仕事をしている。 彼女という存在は欲しい。リラックスして向き合える存在は欲しい。 でもじゃあ現実にお付き合いに向けての一歩をゆとりを持って踏み出せるかといえば。 それは今の彼には現実的ではないんだよ。 あくまで欲しいな~とか、良い人がいれば良いな~という気持ちの部分でね。 だからこそ、貴方は慌てない。 公私のメリハリが付かない場所で人間関係を複雑にしてしまう事は。 今後にリスクを背負う事でもあるんだからね。 社内の関係が本当にリラックスして向き合える彼女の存在になるのか? どうしても狭い範囲の交流であり、繋がりだからこそ。 色々不安定になりやすい面はあるのかもしれないけど。 貴方はバレました、とか大袈裟にしないで。 今までの貴方のペースを大切に、落ち着いて仕事をしていく必要があるんじゃない? 気軽な学校生活の恋愛とは違うんだから。 好きな人がいても良いじゃない? そういう気持ちがあるのは貴方だけじゃない。 改めて。貴方は公私のメリハリを付けていける貴方として。 仕事は仕事で頑張って。 プライベートに活かせる時間の中で、彼との交流コミュニケーションにも 前向きに対応していけば良い。 忙しい彼なら。貴方も焦る必要がない筈。 お互いに無理なく楽しく分かち合えるペースを大切にして。 これからも尊敬できる彼を感じつつ。 貴方もその彼にぼんやりするだけでなく、貴方の目の前の一歩一歩の確実な積み重ねに 活かしていける大切な存在として、貴方自身の自己練磨にも繋げていかないとね☆

artsolore
質問者

お礼

こんなに長文でご回答していただきありがとうございます。 なんだか少し浮かれていた気持ちが落ち着きました。 これから彼と長く付き合って行きたいと思ってますので焦らずいきたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#117691
noname#117691
回答No.1

とりあえず今はお忙しいようなので、「いつもお疲れさまです」「頑張っている姿が素敵ですよね」というのをさりげな~く伝えてはいかがでしょうか?+缶コーヒーとか彼の好きなお菓子を差し入れるのも良いかと。 今は無理そうですが、この先仕事が落ち着く時期がありそうなら、「この仕事が一段落したら食事でも」と誘ってみるのも良いかと思います。 「彼氏いるの?」や、「結婚してくれたら…」という発言は興味のない人にはしないと思うので、結構可能性はある気がします。 あとは会社の信頼出来そうな人に協力してもらうなどですかね。 頑張ってください!

artsolore
質問者

お礼

ありがとうございます。 一歩一歩進んで頑張ります!

関連するQ&A

  • 会社に気になる人がいます。

    会社に気になる人がいます。 彼は新人社員、私は派遣社員で年齢は私の方が3つほど年上です。 部署が違うので毎日話しませんが、コピー機の前や廊下で会うと話します。また二人だけでお土産の交換をしたり、ランチに行く約束をしました。(ただ、行きたいお店がなくなってしまい、話しは流れました。)意識してなかった頃は二人で飲みに行ったこともあります。 彼は仕事がおもしろくなってきているようで、上司との信頼関係の構築に前向きです。女性にも分け隔てなく、当たり障りなく接する世渡り上手のような印象があり、社内恋愛自体したくないのかな?と思ったりもします。 飲み会の際、隣の席に彼が来たので、一時間ほど話しました。座敷だったのですが、お開きで立ち上がる際、「立てますか?」と手を差し出してくれました。 それだけで舞い上がってしまいましたが、これは普通のことなのでしょうか?

  • 会社の人から飲みに誘われたことがありません・・・

    現在22のOLです。会社に入社して3年目になります。 社会人になると飲みに行ったりするのが当たり前だと思っていました。 しかし、入社して3年目になるのですが、若い(年が近い人から)一度も誘われたことがありません…。今まで行った事がある飲み会は、部で開催されたものと、部長と二人で行ったものの2回だけです。 会社には男性社員がほとんどで、女子社員のほとんどは毎日のように飲みに誘われています。私は、お酒を飲み事が嫌いではないし、自分からも積極的に飲みに行きましょう☆ミなどと言ってみたこともあります。しかし、状態は変わりません。 私が入ったときから、すでに仲間ができているから仕方ないのか?と 思っていたのですが、先日女の子の新入社員が私の部署に入りました。その子も私と同じように誘われないのか?と思っていたら、もうすでに毎日飲みに誘われているらしいのです。 会社では普通に話もするのに、なぜ、私だけ飲みに誘われないのか…わかりません。 皆さんは、その原因がどこにあるのかわかりますか?

  • 入ったばかりの会社で

    4月から社員3人の零細企業で働いています。社内構成は、社長、リーダー、私を含めた新人二人、パートさんが一人、です。まだ1ヶ月しか経っていないのに、社長から「今のリーダーは無能で仕事が遅く頭も良くない。近いうちに(私に)リーダーになってほしいので、これからマネージメントの仕事を少しずつシフトしていく。今のリーダーには雑務をやらせるようにする」と言われました。 確かに私から見てもリーダーは頼りないイエスマン的な人で、管理能力があまりないかもしれません。でも、社長がリーダーを私用にこき使っているので、会社の業務がこなし切れない、というのもあります。私にリーダーの悪口を言う社長にも不信感を感じるし、この先リーダーとの関係もこじれそうで不安です。入社したばかりで、そんなことを言われ動揺しています。この会社で長く続ける気はなく、そんな社長の下でリーダーになる気もありません。こんな会社で一体どう働いていけばいいのでしょうか?何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。

  • 会社は辞めるしか方法がない?

    社員数15人弱の小さな会社です。 社内の人と昨年結婚しました。他の社員の目もあり、社長にだけ報告して他人として仕事してました。 しかし妊娠したので全員に報告しました。 出産を機に退職することにしました。私としてはせっかくここまでやってきたのだから続けたい気持ちもありましたが小さな会社で産休もなく、みんなに知れた以上、結婚している二人が同じ環境で仕事するのはどうかと社長にも言われ、決心しました。大きな会社なら他部署への異動などができると思いますが、私と同様の立場の場合はやはり続けることは難しいのでしょうか?

  • 私の彼氏のいる会社は、社長さん含めて10人に満たない小さな会社で、

    私の彼氏のいる会社は、社長さん含めて10人に満たない小さな会社で、 社長と彼氏以外は女性です。 社員さんは、先輩でも後輩でも10歳も離れていない、年の近い方ばかりです。 話も合うらしく、みんな結構仲がいいのです。 家族ぐるみで仲がいいということで、私も彼女として、 会社の飲み会に出席したことがありました。 私は、そんな会社の些細な話を聞いて、やきもちを焼いてしまうことがあります。 でも、そんなの仕方のないことだと思って怒ったりはしません。 私も理系の大学にいるので、今所属している研究室(15人中)で女は私一人です。 以前はそれに対して、彼にものすごくやきもちを焼かれていました。 だから、お互いさまだし、お互いに信じているので疑ったりはしていません。 お互いに初めての恋人で、彼は私のことをとても大事にしてくれます。 浮気をするような人でないこともよく分かってます。 先月、彼氏に「会社の人の車に乗せてもらって一緒に映画見に行かない?」と 誘われました。 私たちは二人とも車をもっていなかったので、 会社の人と一緒にいかないか?ということでした。 正直複雑でした。 でも、会社の飲み会で会ってどんな方か知っていたので、 お世話になることにしました。 会社のお二人と合わせて4人で見に行きました。 とても楽しませていただきました。 それから、何週間か過ぎて、 また「会社の人と一緒に映画・・・」と誘われました。 その時は、学校の課題に追われていたので、「今回はごめん」と断りました。 それから翌日、 彼「明日は、早く起きなきゃ。」 私「あれ?会社休みでしょ?」 彼「このあいだ話したじゃん。明日は映画見にいくんだよ。」 正直、この時点でショックでした。 私が行こうが、行くまいが、いくつもりだったんだとOTL でも、顔見知りの人だし、彼自身やましいことないんだし。と思い 私「あぁ、うちも見たかったなぁ。また、○○まで車で行くの?」 彼「いや、この映画はここでも見れるから。社内交流だよ。」 ショックでした。しかも、見る映画は 「見ると酔って気持ち悪くなる」と言っていた3D映画でした。 見たくて行くならまだしも、そこまで興味のない映画を一緒に見に行っちゃうんだと思うと悲しくなりました。 女性社員さんお二人と彼の三人で見に行ったそうです。 帰りに服屋さんによって、服を選んでもらったそうです。(これまたショック) そのとき、一緒に行けなかったからと、私にも服を選んで買ってきてくれました。 やっぱり、悪気はないようです・・・。 これは、会社の人との交流なんだから、それくらい目をつぶってあげなさいよ。束縛されてかわいそう。やきもちやいても仕方ない。 と思われますか??それとも、 悪気がなかろうが、男女1対1でなかろうが、それはダメでしょ。 と思われますか? 会社の人とは仲良くやってほしいと思いますが、今回はどうなのだろうと思ったのです。 皆さんの意見を聞かせてください! 長文で申し訳ありません><; よろしくお願いいたします!

  • 親が通っている会社は変じゃないかと思うんですが?

    こんばんは。僕は中学生ですが、父親が通っている会社が変じゃないかと疑問持ってます。 父親の会社のこと書きますね。 1.社員は全部で千人以上いる割と大きな会社で沢山の人がほとんど毎日残業していて父親も夜の9時ごろまで会社にいます。でも残業は毎月一定の時間までしかできないし、給料も25%余計に払うきまりになっていることを知りました。 2.社長は景気が悪く儲からないので社員に無理してもらっていると社内の新聞に書いているのを見ました。 僕の疑問 1.沢山の社員が毎日遅くまで残業しているのなら仕事は一杯あるってこと? 2.社員を増やして残業を無くすこと考えたほうが余計な給料もださなくていい? 3.景気が悪くても会社がこれだけ忙しければそれなりに儲かっているのでは? 4.社員がこれだけ働いていても損をしているのなら、社長は会社の方針を見直すべき? 単純なことかもしれないですがさっぱりわからないです。どなたか易しく教えてほしいです。

  • どうしようもない会社に入ってしまった。

    4月から社員3人の零細企業で働いています。社内構成は、社長、リーダー、私を含めた新人二人、パートさんが一人、です。まだ1ヶ月しか経っていないのに、社長から「今のリーダーは無能で仕事が遅く頭も良くない。近いうちに(私に)リーダーになってほしいので、これからマネージメントの仕事を少しずつシフトしていく。今のリーダーには雑務をやらせるようにする」と言われました。 確かにリーダーは頼りないイエスマン的な人で、管理能力があまりないかもしれません。でも、社長がリーダーを私用にこき使っているので、会社の業務がこなし切れない、というのもありますし、リーダーがストレスと過労でいっぱいいっぱいになっているのも明らかです。私にリーダーの悪口を言う社長にも不信感を感じるし、この先リーダーとの関係もこじれそうで不安です。入社したばかりで、そんな状況を目の当たりにして動揺しています。この会社で長く続ける気はなく、そんな社長の下でリーダー役を押し付けられてやっていく自信もありません。こんな会社で一体どう働いていけばいいのでしょうか?何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。

  • 男同士の会社の人との付き合いって、どの程度大事ですか?

    初めまして。 私は23歳の♀です。彼氏は3歳下で20歳、社内恋愛です。 私達の会社は男性が9割を占めている、男性社会の会社です。 単身赴任者も多く、週に1度は飲み会があります。 私は女と言う事もあったり、非正規職員(臨時社員)なので大きな飲み会以外は基本的に誘われません。 ですが彼はそうではなく、頻繁に誘われている様です。 私は飲み会に行く事は、もちろん頻度や程度にも拠りますが、会社の人との友好的な関係を築く為にも必要だと思い、行く事を拒否したりはしません。 もちろん、良い気がしない時もあります。 ですが先日、会社の人と会社主催の言わば「合コンパーティー」に行ったのです。 私は初め、ただの飲み会だと聞かされていたので行く事に関して何も思いませんでしたが、その合コンの2日位前に出会いを目的としたパーティーである事を、人から聞いて知りました。 私は彼氏が居る時は合コンへは決して行きませんし、 彼氏も「行かないよ、もしお前(私)が行ったら終わりだ」とまで言っていたのに、結局は行ったんです。 帰って来て聞くと、「付き合いだから仕方無い」の一点張り…。 そして大喧嘩になりました。 私は正社員ではないし、男でもないので、男同士の付き合い、と言うのが全く分かりません。 これは私が1人でこれから先も我慢して行くべき事なのでしょうか? 飲み会1回出ない程度で、男性社員の関係って壊れてしまうものなのでしょうか? 是非ご意見を聞かせて下さい。

  • 会社に不満を述べる人

    私の会社は倒産一歩手前まで来ています。 給与の遅れが5月から相次ぎ、よく9月まで持っているなと思います。 社長が社員の為に借金をしてまで会社をどうにか持たせようとしているからこそ給与の未払いや遅れに文句を言えません。 しかし私の周りでは社長を避難する人が多く、不満を述べています。 不満を述べてる人の中では売上に貢献していない(社内案件)にも関わらず文句を言ってる人がいます。 経営に不満を持っているなら辞めればいいのに。 不満を述べてる人はたいてい今の大不景気で行きどころがないから、今の会社にのさばってるだけ。 お金をもらっているくせになに様だと凄く不愉快になります。 そう思う私は変わってるのでしょうか?? 悪口に同意しないと間違っていると言われます。 かと言って一緒になって社長の悪口を言いたくありません。 私は社長が好きでもありません。 ただ中間の立場に立って思っているだけですが。 間違っているのでしょうか?

  • 会社内の人間関係で悩んでいます

    社員10名強の経理を担当して約1年がたちました。 社内に女子社員は社長夫人(60歳)と私(40歳)の二人だけです。 この社長夫人に振り回されっぱなしの毎日です。 この人はずっと専業主婦で、仕事を始めたのもほんの4~5年前。 とっても自己中で何でも「自分が一番。自分が正しい。」と言う性格。 言うことはそのたびに違う、すぐ人のせいにする・・・。 何かいうとすぐに揚げ足をとる。 本当に最近は毎日会社に出勤するのが嫌で嫌でなりません。 「はやく辞めてほしい」と思いながらも、実際この人がいなければわからないことが多い。 私も神経質すぎるところがあるのですが・・・。 最近では転職も考え始めていますが、年齢が年齢だけに次の職が見つかるかどうか。 見つかってもまた人間関係に悩むかも・・・。 私は独身のため、自分自身で生計を立てていかなければなりません。 私のような悩みをお持ちの方、いらっしゃいませんか? みなさんはどのようにのりこえられていますか?