• ベストアンサー

今度のゴールデンウィークは、普通のサラリーマンの人の場合、何日から何日

今度のゴールデンウィークは、普通のサラリーマンの人の場合、何日から何日までなんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112894
noname#112894
回答No.4

年中無休の業種ですので、各部門の長の判断で適当です。 会社としては29日から5日までの1週間を認めていますから、交替で休むことになります。

fuwafuwa8
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

5月1日~5日(もしくは2~5日)が一般的ではないかと思います。 うちの場合は2~5日です。 その間出勤する社員もいますが(1年ごとに交代)、その場合でも5月か6月で代休が取れるので、不満を言う者はいません。

fuwafuwa8
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

業界によるでしょう。 金融業界の私は、普通に5月1日~5月5日まで。 カーディーラーの父は、今日(4月24日)~5月5日までの11連休。 中学校教員の妻は毎日部活指導でGWはありません。

fuwafuwa8
質問者

お礼

ありがとうございました

• kusirosi
回答No.1

5月2日~5日(土曜休みの会社は1日から) 実際には、そんなに休めるのは公務員ぐらいで 日曜祝日も営業してたりで、交代で 普通のサラリーマンは三連休が いいところ\(^^;)

fuwafuwa8
質問者

お礼

ありがとうございました