ゴールデンウィークの楽しい過ごし方

このQ&Aのポイント
  • 今年のゴールデンウィークは少ない遠方への帰省者でゆっくり過ごせる
  • 酒びたりで1日中過ごすこともできるが、家族の嫌な部分も見えるためくたびれる
  • 大惨事にならず楽しく過ごすために優しくご指導をお願いします
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴールデンウィークの楽しい過ごし方

せわしないなぁゴールデンウィークって。ゆっくりしたいのに なんや知らんけど帰省ラッシュに参加させられ迷惑ですわ でも今年はそこまで遠方に向かう人はいない、ちゅうか少ない おかげ様で私も、実家の主であるクソババァの顔を見ないで済む だから私はこのゴールデンウィークを1日中 酒びたりで過ごせている次第だ。ありがたいことですわ でも1日中となると、さすがにくたびれますわ だんだんと家族の嫌な部分が見えてきて、しまいにゃ ぶっ殺したろか、と考えたりもします 今年のゴールデンウィークも残り少なくなりましたが どのように過ごせば、そういう大惨事にならず楽しく過ごせるのか? 切れ気味なので優しくご指導いただければ この上ない幸福を感じます・・・たぶん https://www.youtube.com/watch?v=siwpn14IE7E

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1

「切れ気味」…ですか。 それは大変な事で、心中察します。 妙案は…普段は無い事なので難しいですが、 謎案なら…という事でも考えてみるのですが、やはり結構難しいですねぇ。 ま、こんな感じでネットやSNS三昧ってのは如何なものでしょうか? 中には楽しくない相手に出会うかもしれませんが、 そこは、リアル社会でなら嫌われる「無視、スルー」もネットならOKということで。 あとは、 御家族様に「オーイ、普段はいない俺が折角いるんだから、俺がいなきゃ頼めない事って何か無いか?」とか、 …で、折角休みの旦那様が家事一切を頼まれて、奥様と家族はノンビリとか? そうそう、私の上司なんかは、 休みの日はなぜか書斎に閉じ籠もって「読書三昧」でしたね。 家族がいるのに完全無視でした。 多分、茶の間では「ゴミ」扱いだったんじゃないかな。 でも、それで家族とのイザコザも無くて幸せそうでしたよ。 あと少しなんですから、 またとない「修行」の機会と捉えて、精神修養に勤めるのも一手かな。 …こんなふうにツラツラと徒然なるままに考え事をしていれば、 そのうち時間も過ぎて休みも明けるのではないでしょうか。 普段は無い経験をするのも、連休中の「有意義で無駄」で矛盾一杯な哲学的時間潰しを意味不明に楽しむという事で…。 これ、一応マジメに考えてみました。 アホな回答する奴だと笑ってもらえればOKなんですが。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 家族の顔など年がら年中なんで見飽きましたよ 家出でもしよかな~

その他の回答 (1)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

下駄を履いて近所をゆっくり散歩してください。 新しい発見があって楽しいですよ。 あ、鬼太郎には会ってません。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます すいませんね~ 目玉おやじ好きなんで、ついつい貼り付けてしまいました

関連するQ&A

  • ゴールデンウィークは如何でしたか?

    こんにちは^^ ゴールデンウィークはどこも混みますので、あまり外出はしないのですけれど、今年は珍しく外出いたしました。そう申しましても実家へ帰っただけです(笑) こちらで教えていただいた「百年の孤独 麦焼酎」をぶらさげて帰省しました。父がとても喜んでくれました^^ 皆様のゴールデンウィークは如何でしたでしょうか?

  • ゴールデンウイークどうでした?

    皆さんは、今回のゴールデンウイークは楽しめましたか? 僕は、毎年ゴールデンウイークが近づくと、「よし、今年のゴールデンウイークは、車で高速とばして何処へ行くぞ!」と気合が入るのですが、いざゴールデンウイークになると朝ねむくて起きれなくて、「出かけるの明日にしよ。」と思って、次の日もまたその次の日も同じ事を繰り返しているうちにゴールデンウイークが終わってしまいます。 皆さんは、休みの日に出かけようとして、朝ねむくて起きれなくて諦めてしまう事ありますか? 休みの日って気が緩むからなんでしょうか?

  • 今年のゴールデンウィークについて

    今年のゴールデンウィークですが間に二日、平日が入っています。 私は公務員なので、カレンダー通りなのですが、企業などはやはりここも休みとなり、大型連休となるのでしょうか? また、5月1,2日はいわゆる帰省ラッシュにぶつかって、交通機関(特に新幹線、高速道路:京都→名古屋方面)は混雑しそうでしょうか?

  • ゴールデンウィークのラッシュ

    ゴールデンウィークの帰省について。 特に何日何時と決めてるわけではないので、適当にあまり新幹線が混まない時に 帰省しようかなと考えています。 東京⇒大阪なんですが、いつ頃があまり混雑しないかわかる人いますか?

  • ゴールデンウィークについて

    今年もゴールデンウィーク終わりましたが、会社員の方は大体4月28日~5月6日まで休んだと思います。でもよくよく考えたら本当の休みは4月29日の昭和の日、5月3日の憲法記念日、5日のこどもの日が休みですよね4日は今年からみどりの日となりましたが。 確か祝日が挟んだ日は休みになるというのを聞きました。そこで5月1日はメーデーですが、その日を祝日にしてしまおうと思います。これだけ世間がゴールデンウィークといっているが実際は会社員が嬉しいだけで、一般の学生は学校があり休みではないし、子供がいる人は旅行に行かすにも休まさなければならないですよね。この日が休みになれば4月29日から5月6日まで完全に皆が休みですね。そしたら経済効果もあるだろうし、まさにゴールデンウィークですよ。 そこでこの日を休みにするときに何という日にしますか? 僕の意見では無難にメーデーの日というのでは面白くないので、ラッキーデーというのがいいですo(^o^)o

  • ゴールデンウィークより少し前

    たとえば24日金曜日から始まる週末、これはまだごく普通の部類に属するのか、あるいはゴールデンウィークに突入モードか、 そのあたり、知りたいです。 教えてください。 また、正式に一番あちこちが混む、確実にいわゆるゴールデンウィークというのは何日から何日までか(今年の場合で)、それも教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ゴールデンウィーク

    皆さん、ゴールデンウィークは楽しめましたか? 今年はあまり出かける気になれなかったのですが、一日だけ家族で出かけました。 道の選択を誤って時間がかかってしまい、予定していた水族館に着いたときには既に車が数珠繋ぎで、とても入れるような状態ではありませんでした。 仕方なく別の場所に行くことにしましたが、皆さんは予定どおり行動できましたか?

  • ゴールデンウィークを九州で過ごす

     今年のゴールデンウィークを1泊2日、九州で過ごすことになりました。しかし私は人ごみや渋滞があまり好きではないのでできれば避けたいのですが、オススメの場所はありませんか? できれば夜景や景色のきれいなところ、のんびり過ごせるところがいいです。何かいい所を知っていたら教えて下さい。

  • 転職後の初めてのゴールデンウィーク・・

    4月から新しい会社で働かせていただく事になりました。 それは、とても、嬉しいのですがふと気になったことが・・ 5月のゴールデンウィークに実家に帰省する予定(これは前から)があり、飛行機&ホテルの予約を入れようと思っています。 ※実家なのにホテルをとるのは、現在付き合っている人を  紹介で一緒につれていく為です。 祝日が休みの会社なので特にゴールデンウィーク内だったら 問題ないと思い、予約を取ろうと思ったのですが。 でも、よくよく考えたらもしかしたら、もしかしたら、 何かのトラブルで休日対応があるかもしれないと不安になりました。 今回仕事はずっと働く会社と決めており、とても頑張りたいと思ってます。入ったばかりで、もし休日対応になってしまった場合、 やはり出社すべきだと思っているのですが、 20日以内になった時点でキャンセル料が発生してしまいます。。 しかも、結構な額で・・うーん・・(= =;) ただ、休日対応が発生するか分かってからでは、 飛行機&ホテルが取れません。。。 一体どうしたら・・・。考えすぎですでしょうか。。

  • ゴールデンウィーク、どこへ行こう?

    気が早いのですがゴールデンウィークのデートプランを考え始めています。 彼とは遠距離で、いつもは地元に残っている私が情報をあつめて 予定をくみ、京都市内をドライブしたり、大津へ行ったり、 映画を見たりという感じです。GWに会えるのは連続しない 4日程度なのですが、私の家は外泊禁止なので旅行へはいけません。 でも、やっぱりこんなにたくさん日数を一緒に過ごせるのは 滅多にないことなのでいつもとは違うデートをしたいなぁーと 思ったりします。でも、なかなか思いつきません。 アウトドアは私自身が車椅子なのでちょっと途端には難しいです。 2人は20代後半で、いつもワリカンデートです。 4日間の費用を考えると収入が少ない私としても、 彼がわざわざ帰ってくる帰省のコストを考えても、お互いの負担に ならないようにチープデートの日も作りたいと思ってます。 オススメのプランや皆さんのプランを教えてください。 早くは締め切らないのでどんどん情報をお寄せください!! よろしくお願いします。