ゴールデンウィークの楽しい過ごし方

このQ&Aのポイント
  • 今年のゴールデンウィークは少ない遠方への帰省者でゆっくり過ごせる
  • 酒びたりで1日中過ごすこともできるが、家族の嫌な部分も見えるためくたびれる
  • 大惨事にならず楽しく過ごすために優しくご指導をお願いします
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴールデンウィークの楽しい過ごし方

せわしないなぁゴールデンウィークって。ゆっくりしたいのに なんや知らんけど帰省ラッシュに参加させられ迷惑ですわ でも今年はそこまで遠方に向かう人はいない、ちゅうか少ない おかげ様で私も、実家の主であるクソババァの顔を見ないで済む だから私はこのゴールデンウィークを1日中 酒びたりで過ごせている次第だ。ありがたいことですわ でも1日中となると、さすがにくたびれますわ だんだんと家族の嫌な部分が見えてきて、しまいにゃ ぶっ殺したろか、と考えたりもします 今年のゴールデンウィークも残り少なくなりましたが どのように過ごせば、そういう大惨事にならず楽しく過ごせるのか? 切れ気味なので優しくご指導いただければ この上ない幸福を感じます・・・たぶん https://www.youtube.com/watch?v=siwpn14IE7E

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.1

「切れ気味」…ですか。 それは大変な事で、心中察します。 妙案は…普段は無い事なので難しいですが、 謎案なら…という事でも考えてみるのですが、やはり結構難しいですねぇ。 ま、こんな感じでネットやSNS三昧ってのは如何なものでしょうか? 中には楽しくない相手に出会うかもしれませんが、 そこは、リアル社会でなら嫌われる「無視、スルー」もネットならOKということで。 あとは、 御家族様に「オーイ、普段はいない俺が折角いるんだから、俺がいなきゃ頼めない事って何か無いか?」とか、 …で、折角休みの旦那様が家事一切を頼まれて、奥様と家族はノンビリとか? そうそう、私の上司なんかは、 休みの日はなぜか書斎に閉じ籠もって「読書三昧」でしたね。 家族がいるのに完全無視でした。 多分、茶の間では「ゴミ」扱いだったんじゃないかな。 でも、それで家族とのイザコザも無くて幸せそうでしたよ。 あと少しなんですから、 またとない「修行」の機会と捉えて、精神修養に勤めるのも一手かな。 …こんなふうにツラツラと徒然なるままに考え事をしていれば、 そのうち時間も過ぎて休みも明けるのではないでしょうか。 普段は無い経験をするのも、連休中の「有意義で無駄」で矛盾一杯な哲学的時間潰しを意味不明に楽しむという事で…。 これ、一応マジメに考えてみました。 アホな回答する奴だと笑ってもらえればOKなんですが。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 家族の顔など年がら年中なんで見飽きましたよ 家出でもしよかな~

その他の回答 (1)

• gongorogon
回答No.2

下駄を履いて近所をゆっくり散歩してください。 新しい発見があって楽しいですよ。 あ、鬼太郎には会ってません。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます すいませんね~ 目玉おやじ好きなんで、ついつい貼り付けてしまいました