• 締切済み

ゴールデンウィークのラッシュ

ゴールデンウィークの帰省について。 特に何日何時と決めてるわけではないので、適当にあまり新幹線が混まない時に 帰省しようかなと考えています。 東京⇒大阪なんですが、いつ頃があまり混雑しないかわかる人いますか?

みんなの回答

• yana1945
回答No.2

指定券を取れなかった人、 新大阪から乗り換えて、山陰、和歌山方面に行く人が、早い時間帯の列車を狙っています。 28日は終日満員でしょう。 29日は、17時以降位から空いてくるでしょう。 30日も15時以降です。 2日の夕方からも込みます。(仕事を終わって直行組)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

普通に朝ご飯食べてさてと重い腰を上げて新幹線に乗り出すのが 朝の9時10時くらい。この時間から混みだすでしょう。 そして、GWともなれば、そういうのを避けて、 早朝から起きて朝食もそこそこに7時8時くらいに のる人も多いでしょうから、 空いている時間となればやはり6時台でしょうか。