• ベストアンサー

古いカメラ・・・

さっき父にカメラをもらいましたが、カメラの知識も全くない私にはレンズにカビが生えていること、まだシャッターはきれることくらいしかわかりません。しかも、ボロボロのケースにはYASHICAと書いてあります。30年くらい前の物で、父は「修理して使いなさい」とくれたのですが、修理にいくらくらいかかるのか検討もつきません。そんな古いカメラでも修理できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヤシカのカメラですね。 修理すればまだきちんと使えると思いますよ。 メーカー自体は確かもう無いはずなので、修理の専門店などに出した方が良いと思います。 料金などはやはり見ないと分からない部分があるので、見積もりになると思います。 ↓URLでヤシカの修理も扱っているそうなので、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.nikken-techno.co.jp/
aki1120
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、教えていただいたURLに行って見積もり依頼書出してみます。

その他の回答 (1)

• tihit2
回答No.2

ヤシカは現、京セラですから、骨董品扱いするつもりならその旨を伝えて修理依頼をしたら見積もりしてくれるでしょう。昔からの信用あるカメラ店を通してやれば可能かと……。

aki1120
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤシカは京セラなんですね!!叔父が京セラなので明日にでも聞いてみます。