• ベストアンサー

玄関で犬がソソウをした時の掃除

玄関で犬がソソウをした時の掃除は どうやってますか? デッキブラシ買ってきて ジョーロで水流しながら 床をこすり洗いしようと 思ってるのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetujin3
回答No.1

基本的に水洗いです。 ただし,ジョーロではなくホースで水をがんがん流しながら・・・ この方法が,早くて精神的にもきれいになります。 あと,ワンちゃんへのフォローもよろしく。 きっと,気にしてるかもしれませんよ!

riyoran
質問者

お礼

やはり水洗いですか。 結局ホース届かないので バケツでザバーンと流しながらやりました(-_-;) ワンちゃんは飼い主が旅行中で ナーバスになってたみたいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 私も#1の方と同じでホースで勢いよく流しながら、ブラシなどでゴシゴシ洗ってました。 洗い終わったら玄関の周りに溜まらないように、周辺も水で流します。 ジョーロだと勢いが無いので洗いにくいかな~・・・

riyoran
質問者

お礼

やはり勢いよく水を流さなくちゃいけないんですね。 長いホースあると便利そうですね。 ありがとうございました。