• 締切済み

左利きの3球目攻撃

左利きの3球目攻撃 僕は左利きのドライブ主戦なのですが、特に考えも無くサーブをいろいろな回転で出しています。 左利きの方たちはどのようなサーブから攻撃に結び付けているのですか? パターンを教えてください。

• 卓球

みんなの回答

• A_L_R
回答No.2

パターンを聞いてただそれを踏襲するだけでは、強くなれません。 参考にするのは良いことですが。 自分でサービスの回転やコースを考えて、それがどう返ってきやすいか研究して、3球目に結び付けてください。 参考にするには卓球の雑誌や教本もいくらか出ているのでそちらをどうぞ。

• 007881
回答No.1

左利きだからといって、どうってことではないのですが、 相手の苦手なところを見つけてそこを、やればいいと思います。 そのあとで、3球目まで持ってけばいいと思います。