社宅での車傷事件についての相談

このQ&Aのポイント
  • 社宅での車傷事件について相談です。従業員の人が私のせいで傷がついたと言っており、警察に訴えると言っています。
  • 私が傷をつけたことはなく、その場所にも近づいたことはありませんが、目撃者がいると言われても具体的な情報は教えてもらえません。
  • どうすればいいか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

相談です。

相談です。 数十分前に、我が家(社宅)の従業員の人が、私が、その人の自動車に傷をつけただろ?とかって言ってきたんですね。 図で説明しますけど、1の建物と、3の建物があります。2はちょっとしたコンテナが置いてあるので、建物ではありません。 2のコンテナの下の赤の丸が従業員の車ですね。 3の建物は社宅ですね。1はちょっとした建物です。 社宅の敷地は、図の左側に入り口があるんですけど、私はその自動車が置いてある場所はおろか、その周辺数メートルにすら近づいた事はないんです。 仕事やお出かけから帰宅しても、入り口から3の建物まで素通りです。 私は事実やった事はないんですけど、その人からすれば「こいつ嘘言ってんじゃねえだろうな?」って思うでしょう。 相手は警察に訴えると言っているんです。 相手に、目撃者がいるんですって言われて私が「誰なんですか?」って言ったんですけど、「誰だっていいでしょう?仮に名前言ったらその人がかわいそうでしょう」って教えてくれないんですね。ある意味分からないでもありませんけど。 あなたはどうしますか?どう思いますか?

noname#110070

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

本当に自分に心当たりが無いなら.... >相手は警察に訴えると言っているんです。 こう言われた時に私なら「そうですね、警察に行きましょう」と返事をする。  

その他の回答 (2)

noname#109965
noname#109965
回答No.2

警察に来てもらい、ついでに鑑識にも来てもらえば最高ですね。 言いがかりは徹底的に調べてもらいましょう。

• wkbqp833
回答No.1

無視しますね。証拠もありませんし 目撃者もあいまいです。 用は、お金がほしいんでしょう。 相手が警察に行っても、目撃者が相手(被害者)の親しい仲なら、慎重に捜査します

質問者

補足

従業員「こっちは、修理代に何十万かかっているんです」って言われました。 玄関で会話していて、私が壁に指を触れて説明してみせて「例えば、こうやって指を壁に触れたら、指紋が物理的に付きますね。触ったら指紋が付くんですけど、触ってないなら指紋がつきませんね。」 従業員「それって私がやりましたって言ってるようなもんでしょう。どうして指紋がどうのって話になるんですか?」って言われました。