• 締切済み

銀行について教えて下さい。

銀行について教えて下さい。 取引銀行のおいて、銀行融資状況など、他の銀行などで調べるのでしょうか。保証協会の融資などは協会に聞けば わかると思うのですが、プロパー融資についての情報は共有する銀行はあるのでしょうか。 いくつかの銀行に融資を申し込もうと思っています。 銀行同士の情報交換はあるのでしょうか。

みんなの回答

• ojisan-man
回答No.1

個人ではないので、「情報登録機関」のようなものはありませんし、銀行同士で教えあうこともありません。 しかし融資申込み時に、必ず現状の借入内訳を聞かれるし、決算書等の数字とも突合されます。また今回の所要資金額と調達計画なども聞かれるので、辻褄を合わせる必要があります。