• 締切済み

新事業融資について

只今、県の制度融資(創業)を申込み、銀行の面談、県信用保証協会の面談が終わったところです。 懸念の一つが銀行の面談時に個人信用情報の開示の同意書を書きました。 自分は、クレジットカードで事故扱いになっています。これを調べられたら、この銀行はアウトです。 もし保証協会がOKを出しても、この銀行からは融資は無理だと思います。 そこで、銀行を別の銀行に変え保証協会付き融資を得ることは出来るのでしょうか? また他に良い方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

• 融資

みんなの回答

• simotani
回答No.1

その銀行が不可だと、全銀協のブラックになる(申し込み歴も6ヶ月記録され、その間の他行利用は「理由が無い」からその1点で不可)。 信販のブラックが完済していたら、まだ保証が付くからセーフだが、未払いだと融資をそちらに回す為却下の場合も

poouoo
質問者

お礼

ありがとうございます。  半年できなるのですね。 完済はしています。 来週には結果が出ます。