• ベストアンサー

借入金の区別(保証協会付かプロパーか)

よろしくお願いします。 過去からの借入金の整理をしています。 保証協会付の融資か、プロパーかの判別をしたいのですが、 各銀行に問合せするほかに、手段はないでしょうか?

• bimnm
  • お礼率76% (40/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91975
noname#91975
回答No.1

保証協会付であれば、借入時に保証料が全額支払われており、通常であればその金額は前払費用に計上してあります。きちんとした経理がされていれば、どの借入の保証料かはわかるはずです。 そういうものがなければ、銀行に確認するのが一番確実で早いですよ。

bimnm
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 元帳の摘要を一度確認してみます。