• ベストアンサー

お見合い結婚(ネットも含む)の場合、恋愛期間がないか、短い事が多いと思

お見合い結婚(ネットも含む)の場合、恋愛期間がないか、短い事が多いと思いますが、子供を作らない場合セックスレスになることはないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は現在の主人とネットサークルの合コンで知り合い、お付き合い開始から3ヶ月という短い期間で結婚を決めたので、このご質問を訪ねてみましたが・・・ でもごめんなさい。読めば読むほど、ご質問の意味がわかりません?! ちなみに、我が家は結婚して4年と1ヶ月ですが、今の主人とは全然セックスレスになる気配なし・・・(笑) そして前の旦那とは(私、バツイチなのです)付き合った期間は約5年で結婚期間は2年半でしたが、最後の1年間はほとんどセックスレス状態でした。 子供に関しては、現在私達にはいろいろ事情があり(年齢や体調により)作るつもりはありません。 でも、そういう目的ではなく、純粋に相手を愛しみたいという欲求で「仲良く」しています。 セックスレスになってしまうかどうか・・・? それは当人ふたりの関係を、ふたりがどう築いていこうとするかによると思います。 お互いを異性として、どう見ているかにもよるでしょう。 質問者様は、お見合い結婚をなにか誤解していらっしゃいませんか? お見合い結婚どころか、結婚そのものを誤解されているのでは・・・? (もし違っていたらごめんなさい!) 結婚してからでも恋愛は出来るし、続けられますよ~。 お互いにその意思があれば・・・の場合ですけどね。

その他の回答 (2)

• yazv37
回答No.3

お見合い結婚です。9ヶ月つきあって結婚。現在10年目。子供は一人です。 妻は子供ができにくい体質なので、避妊しなくても、妊娠する可能性はとても低いです。 ですからセックスは純粋に愛情表現と快楽追求の場です。今でも週2回程度楽しんでます。お互い共働きなので、その頻度が限界です。 私は妻のことが身も心も大好きです。妻もそうです。未だにお互いのお尻の穴をペロペロするくらい好きです。 ちなみに、結婚前はお互いそこそこモテましたよ。お見合いは出会いのひとつです。

• datchi417
回答No.2

お見合いは、知人からの紹介、職場での出会い、街角で一目ぼれなどの出会い方のひとつにすぎません。 そのあと、相手を好きになって、恋愛していけば自然とセックスはあるでしょうね。 お見合いを結婚するための手段としか見てなく、結婚それ自体がお見合いの目的になっているならレスになるでしょうね。 そんな結婚はしても幸せになるとは思えませんが…