• 締切済み

『彼に騙されています。』

『彼に騙されています。』 どうか私に知恵をおかしください、よろしくお願いいたします。 私の彼は、ダ胃葉ツの営業をしています。 彼は、自分が担当になった気に入った女がいると 「今日は来店してくれてありがとうございました。私のアドレスです。よかったら登録しててください。」とショートメール、もしくはメールを送って親しくなるというかんじです。 これはメールを見たわけではありません。私は、一度も彼のメールを見たことはありません。 が…。 私達の始まりがこれなんです。 今、また彼はお客さんである女と連絡を取り合っています。 私達の休みが毎週火曜なので、今までは毎週火曜に出掛けたりしていました。 ですが、今月は6日は会わなかった(彼は自宅に居たと言っていました。) 信用したいので、わざわざ見に行ったりしなかったので本当に自宅に居たかわかりません。 そして、20日、21日(火)(水) 19日(月)彼といつものようにパチンコをしに行き彼と一緒に自宅に帰って一緒にごはんを食べ、映画を見て、彼にしては珍しく23時半過ぎに帰りました。 いつも火曜日は約束してるわけではありません。 火曜日は朝、彼からメールがあって「どこどこに行こうか?」と連絡がきて出掛けます。 いつもならあるはずなのにないから、10時ごろ「おはよう」と送ってみました。 すると、11時過ぎに「よく寝たわ」と返事があって以来、メールを送っても帰ってきませんでした。 仕事で疲れて寝てるのかも…と思い、夕方(18時頃)までメールしませんでした。 夕方メールしたのは、父親と口喧嘩をして家に居づらくなったから彼に頼ったのです。 でも返事はありません。行くところがなくて、公園にいたり、海に行ったり…。 やっと20時頃、彼からメールがありました。 「なんで仲良くできないかなぁ」と。 返事がきたのと、彼の家の近くを通っていたので「家に行ってもいい?行くとこがなくて」とメールを送りました。 送ったと同時に彼の駐車場に着くと車がありません…。 20時半「出掛けてるの?」と送っても返事がありません。 30分近く待ったのですが、めまいがして頭が痛くなってきたので21時過ぎに彼に電話を掛けました。 出てくれません。 事情をメールで送っても返事はありませんでした。 それからまた電話をかけてみると電源が入ってなかったので(たぶんトンネルかな?)22時に「どこにいるの?」とメールしたら22時17分「選挙の手伝い!いい加減にして」と返事がきました。 その日、彼は帰ってきませんでした。 翌日、水曜日23時半以降に帰ってきたようです。 なぜわかったかは、心配した友達が見に行ってくれてました。 彼は、私がメール、電話を何度もしたことに怒っています。 それと、「勝手に家まできて」と言われました。 偵察とかでわざと行ったわけではありませんし、彼を頼って行ったのです。でも怒っています。 何度も謝りました。 なぜ泊まりに行ってたのを聞けないか、彼はメールで「選挙の手伝い」と言っているから。 疑われるのが嫌いです。 私が思うに、彼は20日、21日と親しくなった女とドライブデートしてます。 勿論、泊まりです。 私にしてることをその女にもと思うと気が狂いそうです。 問いただしたい。けど、逆ギレして逃げる。いつもです。 こうなると、メールの返事もなくなるし、会うことすらできません。 逃げるのです。自分の非は認めないのです。 自分が悪くても、私が悪いと言うのです。 私も悪いのかもしれません。返事がないのにメールを送ったり、電話かけたり。 初めから連絡してくれてれば、何度もメールや電話をすることもなかったのです。 もう、かばってもくれなくて、なにも言わなくていい女なら「他に好きな人ができたから別れてくれ」と言われたほうがよっぽどいいです。 でも彼は自分からは言わないです。私の親の前で結婚の意志があると言ってます。よく家にもきます。 昔、恋愛で慰謝料問題や不倫とかあったから慎重です。 どう、思われますか? 父親とケンカして頼りたくて彼の自宅に行ったことが自分都合なのでしょうか?「いつも自分都合ね」とか言われます。 (あくまでも家には入ってません、ただ駐車場に車を停めてただけです。) どうしたら、彼は自分の非を認めるでしょうか…。 お願いいたします、どうか私に知恵をおかしください。

noname#109939
noname#109939

みんなの回答

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.7

あなたどうしたいの? 嫌われたいくない、別れたくない、って気持ちが強すぎるんじゃない? キツイようだけど彼からしたら「重い女」になってないかな・・・? 読んでて思ったのはあなたから行動するときは、全身全霊で彼に頼ってる感じがする。 父親と口げんかでプチ家出。それで行くところは彼のとこだけ? 正直、そんなもんに巻き込まれたくないでしょう。 「なんで仲良くできないかなぁ」「いい加減にして」って言ってるのは彼の本音でしょ。 6日にあわなくても13日は会ったんでしょ? 19日の夜だって。 >火曜日は朝、彼からメールがあって「どこどこに行こうか?」と連絡がきて出掛けます。 ものすごく受身だよね。なんで自分からは言わないの?19日に「明日どうする?」って聞けたはず。それしないでいきなり家に行って、車がない=女と会ってるって言われりゃ腹も立つんじゃない? 彼が選挙の手伝いなら納得できんのかな?でもあなたは「女とデート」と決め付けてる。 違ったら貴方はどうするの?信用しなかったことを理由に別れると言われるかも。 もし、彼が別の女に乗り換えようとしてたら。 貴方は「他に好きな人ができたから別れてくれ」と彼が言い出すまで待ってる気??? それも受け身で自分じゃ言えないの? 彼の言う「いつも自分都合ね」って本当にそう思う。 彼の言い分は全く信用せず「非を認める」ことしか求めない貴方でしょ? かなり鬱陶しいですよ・・・・。

回答No.6

書いてみて辛口になってしまいましたがご容赦ください。 質問者さんの発言というフィルターを通した彼は以下のように 見えたと理解いただけると幸いです。 彼が非を認め、行いを改め現在の他者との関係を清算し質問者さんだけに・・・ 質問文の末尾よりこれが目的ということだと思いました。 この難題に挑戦するにあたって、 時間と労力を惜しむことなく注ぎ、結果の如何や一度うまくいったとして また同様の問題が起こってもまた同様の時間や労力を注ぎ対処する。 その覚悟をまず決めてください。 彼の遊び方ですが、質問者さんという彼女がいながら ちょっとつまみ食いならまだしも、24h以上にも渡って・・・ という可能性があるわけですよね。仮にそうだとすると ・ちょっと遊びに行ってみたところ思いのほかいい感じで離れたくなくなってしまった ・短期間に恋愛感情が沸騰 という可能性があります。 父親と喧嘩して頼りたくて行くことは自己都合ではありません。 結果、いなかったことに腹を立てたことは自己都合と思います。 質問者さんは真実が知りたくて知りたくて・・・だと思います。 問い詰めてみたい気持ちもあると思いますが、実行に移すつもりなら 別れる覚悟を持った方が後々ショックが少ないかと。 もしくは、細かい話をして神経をすり減らすようなことはやめて 「他に好きな人いるんでしょ?。もう、貴方とは別れるから(No.2さんと同様)」 でいいんじゃないですかね。 そこまで言ってみてハッと彼が気づく可能性も否定はできないです。 ショック療法ですね(これもお別れ覚悟で)。 質問文が冗長な件は、PCからの投稿ならばメモ帳に一旦書いてみて 投稿前に上から下まで読んでみて確認することをオススメしますよ。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.5

営業上で知り合うと、メルアドを誰にもくれて付き合うきっかけにするのですね。 他の女性にも同じ手口で同じように付き合っている。 この時点で非を認めさせての改心は無理だと思います。 例えあなたと結婚の意思があると親の前で言ったとしても、営業から恋愛に発展させる手口を持ち、これからも繰り返すであろうと思える人との結婚は止めた方が良いでしょう。 >昔、恋愛で慰謝料や不倫があった これは誰を指しての話ですか? 彼が恋愛で慰謝料や不倫があったなら、今後も変わらないでしょうまた同じ事をやらかしますね。 あなたが恋愛で慰謝料、不倫があったなら その彼とは別れましょう、あまりに「男を見る目」が無いと結局不幸になるのは自分ですよ。

回答No.4

彼の1つ1つの行動を信用できないのなら別れるべきです。 非を認めさせたらどうするのですか? 『俺が悪かった。ごめん。』 と彼が言えば安心してまた元通り付き合えますか? この段階で信用できていないのですから、今後より一層信用できないでしょう。 でも彼が逆に本当に選挙の手伝いをしていたら? 付き合いでやっている最中に何度も携帯がなって本当にうざかったと思います。 電話に出られないのに携帯がなっていて、他の人に失礼だと思って電源を切ったのかもしれませんよ。 泊まりだって、選挙の手伝いが終われば付き合いでお酒を飲むでしょう。 飲みすぎて事務所に泊まる事だって考えられます。 だけどetc24さんは彼に騙されていると断定し非を認めてもらいたい。 彼の言っている事が本当ならば、こんな彼女をどう扱えばいいですか? もちろん女と会っていたのかもしれません。 でもそれは想像でしかない。 証拠があれば非を認めるでしょうが、想像だけじゃ難しいですね。 女と会ってればetc24さんが耐えられない。 選挙活動をしていたのなら彼が耐えられないでしょう。 信用できる人を見つけるべきです。 こんなんじゃどちらも息が詰まってしまいます。

回答No.3

彼の携帯を見てしまいましょう。 タブーですけど、それしかありません。 そのままうじうじしていたら精神的におかしくなってしまいますよ。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

要領を得ない、長~い質問文で御座いますネ・・・。 読むの、疲れます・・・。 (-.-; 読む私も私だけど・・・。 >父親とケンカして頼りたくて彼の自宅に行ったことが自分都合なのでしょうか? ↑ よく、こんな質問出来ますなあ・・・。 完全に、「質問者さん側ダケ」の出来事じゃないですかァ・・・。 >父親と口喧嘩をして家に居づらくなったから彼に頼った ↑ これって、「自分の都合」じゃないの?。 >どうしたら、彼は自分の非を認めるでしょうか…。 ↑ 質問文に、 >(彼は)自分の非は認めないのです。 と、書いてあるじゃないですか・・・。 (^^; 悪い事言いません。 いや、この場合、「書きません」ですね。 彼から、 >「他に好きな人ができたから別れてくれ」と言われたほうがよっぽどいいです。 なんて、待ってないで、質問者さんから彼に言えばいいのです。 「他に好きな人いるんでしょ?。 もう、貴方とは別れるから」 と、キッパリ言えば?。

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.1

あの・・・申し訳ないですけど、彼にとっては大勢いる女性の中の一人にすぎないと思いますが。 つまり、非を認める=分かれる、ってことですけど、よいですか? それより、だまされていてもよいから、付き合っていたいということではないですか? とはいえ、分かれてしまうほうが身のためだと思うんですけどね。

関連するQ&A

  • 彼が許してくれません…

    日曜日に彼とケンカをしてしまいました。 些細なことだったと思いますが、デートが途中で中止になるほどケンカしてしまいました。 体調が悪かった彼を気遣えなかった自分に非があったのだろうと思います。 家に帰って、落ち着いた後自分も色々と反省して、 彼に謝ろうと電話しましたが、出てくれません。 メールで今日は悪かったと一方的に謝りましたが 返事はありません。 月曜日に連絡しても、出てもらえず… 火曜日も同じく… 今日も今まで連絡ありません。 どうすればいいのでしょうか? このまま、彼が許してくれるまで連絡せずに 彼からの連絡を待てばいいのでしょうか? こんな時、あまり彼に対してしつこく連絡しては 逆に良くないのでしょうか? このまま許してもらえないのかもしれないと考えると 不安でなにも手に付かず、眠れません。 つまらない質問かもしれませんが、何かアドバイスお願いします。

  • この関係どうしたらいいの

    この関係どうしたらいいの 私は1カ月と2週間前好きな人に告白しました 彼とはメールから始まった関係で知り合って1カ月で告白したという早い告白でした 告白する以前に彼から「俺と幸せになるか?」って言われたり、家に行くと後ろから抱きつかれたり、頭をなでられたりしていました その人から「考えさせて」といわれてそのまま1カ月半返事をもらえず経ってしまった感じでその間は会ってはいませんが週に1度送るメールに返事してくれたりこの前は電話もして会話も普通にしました 今度その人とお泊りをすることになりました 旅行ではなく、彼が私の家に泊まりに来ます でも気持ちを聞いてないのに泊まるのはおかしいかなとも思っていながらもお泊りをする前に返事を聞いてお泊りが中止になるのも嫌なんです 彼と体の関係になるかもしれないでも「嫌だ}って言える自信はあります(彼は止めてくれるかわかりませんが) ・告白の返事をお泊りの前に聞くべきか ・お泊りの時に返事を聞く ・1カ月半経ってしまったのでもう1度お泊りの時に告白しなおす の中でどの行動をするのがいいんでしょう?

  • すきなひと

    わたしは18歳です。すきなひとは3歳年上です。 知り合って1年、メールは1日に10通ほど、電話は週に1度ほど、月に2回くらい遊んでいました。先月からわたしが受験生なので、メールは1日1から2通、電話はしばらくしていません。 先週の火曜日に わたしが「休みにもしもししてもいいですか?」とメールしました。返事は「いーよ。週末に話そう」でした。 週末、いつものようにメールがきましたが、とくに電話のことにはふれてなくて(´・ω・`) わたしからも 電話のこと言い出せなくてそのまま流れてしまいましたρ(・・、) 今週になり、電話のことをメールすると「わるかった。なんもいわんかったから電話したくないんかと思った。今週話す?都合いい時間教えて」と返事がきました。 もし、すきなひとなら…自分から電話しますよね?楽しみにするだろうし。。。 だから 彼はわたしのことは すきではないですよね( ´△`)? 凹んでいます(´・ω・`)

  • 泊りに来るって誘いを断ったら。。(長文です)

    春に友達の紹介で知り合ったバツイチの男性がいます。 その男性は結婚してた時に買ったマンションにそのまま住んでます。 その人とは休みは合わないし、家は片道車で2時間半の距離。 最初は、なんとも思って無かったのですが、仕事の悩みを電話で 1時間半近くも聞いてくれたり、お互いの中間地点で待ち合わせして 御飯食べながら聞いてくれたり、あげくの果てには片道2時間半の 距離を夜、終電が無くなったらから送って行くね。と送ってくれたり。。 仕事が忙しいらしいのですが、2~3日のペースでメールをくれます。 でも、2人で会ったのは4回程度。。。でも、いつも遠い所を送ってくれます。。。 で、今度私が有休を取って彼の地元に遊びに行く事になったのです。 日にちの調整をするメールをやり取りしてたら、「家、部屋いっぱい有るし泊りで来る?」 ってメールが来たんです。。。 この文章の後の絵文字が(アッカンベー)のマークが入ってたので冗談だとは思うのですが。。。 で、付き合ってもないし、やんわり断ったんです。当日は彼の家の近くの女友達の家に泊ると。。 「残念だな」って返事が来たのですが、遊びに行くのは行くみたいで、「どこ行きたい?」 等のメールが来てました。 そしたら、泊りじゃないなら何時まで遊べる? 当日大学時代の友達が夜中に遊びに来る事になったから、そんなに遅くまで遊べないかも。 とメールが来ました。 なんだか、ちょっと不信感が出てしまったのは私が依存しすぎでしょうか? 泊りに来ないなら、もう私に良い顔する事ないな。って感じてしまって。 考え過ぎですよね?

  • 元カレがこんなことを言ってきたんですが・・・

    1年ほど付き合った元カレと今もちょこちょこメールしています。 全然頻繁ではありませんが、いつも彼の方からメールをくれます。 この前もメールをしました。 彼の両親が出かけて彼は家で1人だったみたいです。 そしたら彼は「泊まりにくる?」と言ってきました。 最初は冗談っぽく言っていたので、私も冗談っぽく茶化しました。 そしたら「彼氏できた?」とか聞かれて、「いないよー」と答えると、 「じゃあマジで泊まりにくる??」と、今度はホントっぽく言われました。 私はどう返事したらいいか分かりませんでした。 もちろん泊まりに行くつもりなど全然ありませんでしたが。 男の人の家に女が1人で泊まりに行くってどうなんでしょうか?? 私はやっぱりそういうことになると思いますが(笑) なので、彼女でもない人にそういうことを言うのは失礼なんじゃないかと思いました。 私は彼をすごく無神経な人だなと思ったんですが…。 みなさんはどう思いますか?? 私の考えすぎでしょうか…;

  • 21日の水曜日と言われたら?

    こんにちは。 以下の状況に遭遇した場合、どういう対処をしますか? 【状況】 AさんとBさんは、平日にお互い有休をとって遊びに行くことになりました(二人共社会人)。 Bさんからの最後のメールが20日の月曜日、昼頃届きました。それの文面がこちらです。 「じゃあ、21日の水曜日、10時に○○のチケット売り場で待ち合わせね。あ~、今日は半轍で仕事だぁ。最近半轍仕事が多くてイヤだわぁ。あ、電池切れそう!じゃこの辺で」 と来たのですが、Aさんは仕事中のため15時の休憩時間まで見ることが出来ませんでした。 15時の休憩時にメールを確認し、「ん?21日の水曜日?21日は火曜だけど、21日の火曜のことか?それとも22日の水曜のことか?」と疑問を持ちました。 そこでメールで「どっち?」と返信を打ちました。 夕方、そろそろ有休の届けを出さなくてはいけないのでこっそりメールを確認した所返事が来ていませんでした。 水曜でしたら明日まで猶予はありますが、火曜ならもう出さなくてはいけません。仕方がないのでBさんに電話した所、本当に電池切れのようで電話が繋がりませんでした。 【質問】 さて、どうしましょう。 1:21日と取って、火曜の有休を取る 2:水曜と取って、水曜の有休を取る 3:そんな中途半端な日にち指定してきたのでブチ切れて、行かない 4:その他 【条件】 ・有休の届けは前日でも受理されます ・有休は残り一日なので、火曜に取ってもし水曜だと水曜は欠勤扱いで皆勤手当てなども引かれてしまう ・半轍と言うので家に電話しても出ない(一人暮らし) ・Bさんの会社の電話番号、名前など知らないので携帯以外の連絡方法がない ・待ち合わせの場所は家から2時間ほどかかるので、当日確認してから家を出る訳には行かない ・以前の一連のメールにはその辺の日にちを示すヒントの会話などは一切していない

  • モバゲーのようなサイトで知り合った人とメールや電話で仲良くなり、泊まり

    モバゲーのようなサイトで知り合った人とメールや電話で仲良くなり、泊まりで会ったのですが、会ったあとに「会ってくれてありがとう」とメールして彼女からも返事が来てその日は彼女からの返事がないままメールが終わりました。いつもなら翌日の朝に返事が来るのですが、翌日になっても返事は来なく、1日返事が来なくて、次の日の朝(今日の朝)に自分から「おはよ」とメールした後にサイトにログインしてみたらONLINEとなってました。その確認をしたあとに追撃のメールとして「昨日からなんで返事しない?」と送りました。そして今現在、返事が来ない状況です。なぜ返事が来なくなったのでしょう?それとどうしたら返事が来るでしょうか?よろしくお願いします!

  • 振り回されてる私?

    付き合って1ヶ月になる彼氏とのことです。彼は26歳です。 彼が「金曜の夜泊まりに来ない?」と誘ってきました。 私はその日会社の飲み会があったので、「飲み会終わったらすぐに行くね」と返事をしていました。 メールでも金曜日に会えることが楽しみと伝えていました。 金曜日、飲み会の最中に「仕事が終わらないから22時くらいになりそう」とメールがきました。 飲み会は21時くらいに終わったので、彼に終わったと電話をすると「上司と飲んでるから22時半くらいになる、ごめんね」と言われたので、ちょっと悲しかったのですが、「うん、わかった(^▽^)」と返事をして、待っていました。 その後も「上司の話長い!もうちょっと待ってね!」などとメールがきて私もきちんと返事をしていました。 でもその後結局11時に「ただいま」というメールがきました。 それだけ?電話してくればいいのに・・と思いながら怒った顔文字をメールで入れると、「ゴメン」と一言メールがきました(T_T) 「もう遅いし寝るね。おやすみ」といれると、返事はありませんでした・・・。 この彼氏、人を待たせることに罪悪感はないのでしょうか・・・・。 かなり飲み会の多い会社のようなのですが、たまにはちょっと早く切り上げて帰るとか、帰れないとしたらきちんとフォローするとかないのでしょうか!? 思いやりのない行動にびっくりしています。 酔っ払ってたのかな~とも思いますが・・・。 みなさんの考えをお聞かせくださいm(_ _)m

  • 泊りに来る?ってメールを断ったら。。

    気になる男性がいます。彼はバツイチで結婚した時に買ったマンションに住んでます。 休みは合わないし、家は片道車で2時間半の距離。 最初は、なんとも思って無かったのですが、仕事の悩みを電話で 1時間半近くも聞いてくれたり、お互いの中間地点で待ち合わせして 御飯食べながら聞いてくれたり、あげくの果てには片道2時間半の 距離を夜、終電が無くなったらから送って行くね。と送ってくれたり。。 仕事が忙しいらしいのですが、2~3日のペースでメールをくれます。 でも、2人で会ったのは4回程度。。。でも、いつも遠い所を送ってくれます。。。 今度、その彼の地元に遊びに行く事になったのですが、驚く事に 「部屋、いっぱいあるし泊りで来る?」ってメールが来て 付き合ってないし、やんわり断ったんです。 そしたら「あらら、残念」って返事が来ました。 これに対する返事ってどうしたら良いんでしょう? もうこの事に関しては触れないほうが良いでしょうか?

  • 彼氏が距離を置こうとしているのか分からない。

    火曜日に彼氏のパソコンが壊れ、日曜日に買いに行くとメールがありました。 それから木曜、金曜、毎日メールして、いつもの内容と何ら変わりなく。 土曜日は実家に帰る用があるからと聞いて、その土曜日の夕方にメールをしました。 なかなか返事が帰ってこず、電話をしてみると、電源が切れていますとアナウンスが 流れてきました。メールの内容は、少々嫉妬させるような内容だったと思います。 彼は旅行や出張に行くときにいつも携帯の充電器を忘れてくるタイプだったので 日曜日には家に帰ってきて、携帯を充電しているだろうと日曜の昼頃に電話をしても まだ同じアナウンスが流れていたので、夜に電話してみましたがこれも同じでした。 月曜日がちょうど国民の祝日だったので、さすがに火曜日が仕事だから 遅くても夜には帰ってくるだろうと思って月曜夜10時に電話してもアナウンスが 変わっていませんでした。さすがに、すごく心配になってきました。 火曜日の朝早く、7時前に試しに電話をかけてみるとコールがなったので 安心して、彼を起こさないためにもすぐに電話を切りました。 そして夜8時ごろに不安ながら電話をかけてみると、アナウンスが流れてきました。 「おかけになった電話番号はお客様のご希望により、しばらくの間止めております。」 目の前が真っ白になりましたが、携帯を紛失したときなどに流れるアナウンスだったので きっと携帯を失くしただけなんだと思い込みました。 ですが、やっぱり考えてみると変だなと思ってしまうんです。 携帯を失くしたなら早くに携帯の動きを止めるはずなのに。 やはり私が土曜日の夕方に送った嫉妬させるようなメールが あまりよろしくなかったのでしょうか。 1年半以上付き合ってますが、喧嘩はまだ一度もなく、とても仲の良い カップルだと思っています。私をずっと好きだと言ってベタ惚れしてくれていた 彼の気持ちが分からなくってすごく心配になっています。 彼を信じてはいますが、私が送ったメールもいけなかったと思って反省し、 そのことで嫌われてしまったらどうしようと不安で仕方ないのです。 その前に、メールを送ったときに携帯の充電が切れていたのか 切れていなかったのかはハッキリと分からないわけなのですが。 因みに彼とは遠距離で、いつもはパソコンのスカイプを使って話していましたが 最初に書いたようにそのパソコンも壊れ、携帯も失くしていれば、きっと彼は 私の携帯番号も覚えていないので今日、水曜日のお昼に 彼宛に電話番号とメアドを書いた手紙を送りましたが、 手紙を送ってもよかったのか今でも悩んでいます。 もう、何がなんだか分からないです。文章がおかしくなってすみません。 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。