面白くない男が彼女を作る方法

このQ&Aのポイント
  • 21歳の彼女いない歴=年齢の恋愛劣等生です。私は面白くありません。冗談も言えないし、何か面白いことを言おうとしてもほとんどスベります。このような私はもはや彼女を作るのは無理なんでしょうか?女の人は面白い男のほうがいいんでしょうし、私はいったい何で勝負したらいいんでしょうか?
  • もう彼女出来ないから死んだ方がいいですか?生きる価値はないですか?死んだ方がみんなのためですか?
  • 皆さんは21歳で今まで彼女がいたことがないという私についてどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

面白くない男が彼女を作る方法

面白くない男が彼女を作る方法 おはようございます。 21歳の彼女いない歴=年齢の恋愛劣等生です。 私は面白くありません。冗談も言えないし、何か面白いことを言おうとしてもほとんどスベります。 なので合コンに呼ばれたり、幹事をしたりしても毎回毎回空回りするか、相手にされないかです。 このような私はもはや彼女を作るのは無理なんでしょうか? 女の人は面白い男のほうがいいんでしょうし、私はいったい何で勝負したらいいんでしょうか? もう彼女出来ないから死んだ方がいいですか?生きる価値はないですか? 死んだ方がみんなのためですか? あと、皆さんは21歳で今まで彼女がいたことがないという私についてどう思いますか? 見下していますか?バカにしていますか?人間に屑だと思いますか? 正直に答えてください。

noname#118576

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lanlan21
回答No.20

ごめんなさい 書き込み最後にしますと言ったのですが、あなたの変化がうれしくて、また書き込みます。 お礼欄のコメントありがとう。 すごく、本質に気付きつつあるように感じました。あなたより、大人なので、少し偉そうに言うのは許してください。 その調子ですよ。回答者さんの投げかけに、傷つけないように、感謝の気持ちを伝えている姿が素晴らしいですよ。 もちろん、これからも、あなたにとって暴言も来たりするでしょう。 それに、暴言で返さず、流せるか、そこから何かを感じるかも、あなたにとっての努力です。 流せるという許容性は恋愛では必要ですし。実生活でも急に怒りを向けられることもあるでしょう。 鬼の顔をしていると、人は鬼の顔をする。とか古い言葉もあったりします。謙虚に学ぶことはいくらでもあるのです。 あなたが、ある意味無防備にこれまで悩みをぶちまけていたために、逆に、有意義な回答がすごくたまっています。あなたの人間力アップに役に立つと思います。 形や即効性や具体性はなかなかないけれど、あなたという人間をステップアップさせ彼女を作ったり、幸せな人生をおくっていくヒント満載だと思います。 苦しいけれど、がんばってください。まだまだ柔軟性がある年代です。生きることは辛いことも多いのです。投げ出さず、強く、自分を見つめて、変えていくところは変える。誰のためでもなく自分が幸せになるためです。 これまでのみなさんの回答をあなたが真の意味で吸収し優しさを感じることができたとしたら、彼女は自然とできます。いや、彼女ができることだけを幸せの基準としていた自分が浅かったことにも気付いて、いなくてもいいやとさえ思えると思います。即効性のある薬みたいなものは人生にはありません。そこが人生の苦しさだし、あなたも苦しんでいるところですが。 投げ出しては、他の誰でも無く、あなたの苦しみが続くだけです。 ほんとに気合いを入れて、がんばってください。一歩ずつ踏み出せているあなたを応援しています。

その他の回答 (20)

• ykeLOVE17
回答No.10

21歳で彼女なし。 ふ~ん、そんな人もいるんだって感じです。 別に見下さないし、馬鹿にしないし、屑とも思わない。 自分の身の回りに居ても特に気にしない。 「面白い」ってそんなに重要な要素じゃないと思いますけどねぇ。 私の彼はそんなに面白い方じゃないと思います。 たま~にする言動が天然で面白いなって思うけど、 冗談とかあんま言えないんじゃないですかね。 >女の人は面白い男のほうがいいんでしょうし この概念は一体どこから出てきましたか? 確かに一緒にいてつまらないより面白い人の方がいいですが、 それは空気とか雰囲気が面白いほうがいいのであって その人が面白いとかは関係ないと思います。 面白いこととか言わなくて良いんですよ。 雰囲気を読んでそれに対応し、さりげない気遣いが出来ればいいと私は思います。 男性に面白いことを私は望みません。 朝からあんまりネガティブにならない方がいいですよ。

質問者

お礼

>雰囲気を読んでそれに対応し、さりげない気遣いが出来ればいいと私は思います。 これが苦手なんです。 空気を読むのは下手、臨機応変な対応もできない。気遣いはいつもぎこちない。さりげなくできないんです。 これじゃあ最悪ですよね?

• cherrymoon
回答No.9

>あと、皆さんは21歳で今まで彼女がいたことがないという私についてどう思いますか? >見下していますか?バカにしていますか?人間に屑だと思いますか? どうも思いません。 恋人がいる人、いない人は世の中に存在しているし、恋愛経験のない人がいるのも普通です。 恋愛経験がないことを馬鹿にする人間は底が浅いです。 恋愛に意識が向くタイミングは人それぞれです。 過去の質問が重複していること、返信が挑発的・侮蔑的なことが実生活にも反映しているのではないか、と推測できます。 同じことを繰り返す=会話がいつも同じ内容、返信が挑発的・侮蔑的=常に人を見下しているイメージがあります。 自分では気づいていないかもしれませんが、そういう部分があれば空回りしてしまうのも納得できます。 本当に恋人が欲しいと思うのでしたら、過去の質問と返信を読み返し、更にアドバイスを提示されているのですから自分ができることからやっていけばいいと思います。 色々な人がアドバイスをしています。 それを真っ向から否定している間は難しいです。 面白いことを言う人は話の中心にいますね。 それだけ情報を収集している結果だと思います。 打てば響く、とでも言いましょうか。 だからってそれが異性として意識する材料になりえません。 やはり人柄なども見ていきますから。 とりあえず「同じことを繰り返し繰り返し話す」男だけはゴメンです。 友達として仲良くするなら「打てば響く」男がいいですね。 そこから相手を見て…が普通の流れだと思いますが。

質問者

お礼

確かに引き出しが少ないというのは自覚してます。 同じことばっかり言うってことはないけど、(というのはネタがなくなると黙るし同じことを言わないように警戒するから) もう彼女いないことがコンプレックスだから、どうにかならないですかね?

noname#122470
noname#122470
回答No.8

21歳なら焦る事ないんじゃないですか? そんなに卑下しなくても…。 面白いか面白くないかというより会話のキャッチボールが出来る人という事のほうが重要です。 会話が面白いほうがそりゃモテます、事実です。 だって一緒に居て楽しいですもん。面白い男性大好きです。 特にコンパの様な短時間勝負の場ではそうなります。 貴方みたいなタイプはコンパ向きではないのかも。 女性に対して紳士でいられるか、ある程度リードが出来るか さりげなく気を使えるか… こっちの方が私は重要だと思いますね。 貴方の雰囲気や容姿、その他の情報がないので これ位しか言えませんが 女性は容姿、ルックスではなく その人の雰囲気に惚れる事が多いです。 だから自分をそんな風に卑下ばかりしていると そういう負のオーラが出ちゃうんですよ コンパの幹事を任されることがあるなら 人付き合いはそれなりにあるんでしょう。 うまい事利用して「彼女を作るぞ!」っていう気持ちよりも お友達をいっぱい作りたいなという気持ちで挑んでいけばどうですか? そのほうが上手くいきそうな気がします。 あくまで私の意見ですが。。

質問者

お礼

自分の周りに21年間彼女がいないって人があまりいません。 だから21年間彼女がいないことがコンプレックスです。 もうしんどいです。辛いです。 >女性に対して紳士でいられるか、ある程度リードが出来るか さりげなく気を使えるか… こっちの方が私は重要だと思いますね。 リードはヘタクソ、気を使うといつもぎこちなくなる。さりげなくは出来ない。空気を読むのも得意ではない。 こんなんじゃ全然ダメですよね? >うまい事利用して「彼女を作るぞ!」っていう気持ちよりも お友達をいっぱい作りたいなという気持ちで挑んでいけばどうですか? 今は、友達より彼女のほうが欲しいんです。でも、そういうスタンスのほうがいいかもしれないですね。でも最近は友達すらできない感じで、もうダメかも

• kaiyukan
回答No.7

面白い、は魅力の一つでしかないですよね まあ、合コンは短時間での会話勝負ですから面白いほうが有利ですが… 何か趣味を作って、それで趣味サークルなどに入ってみるとか。 趣味は会話の幅も広げますしね ジムに行って体を鍛えるとか。(体力面の魅力 私はいない歴はもっと長いです 恋人も今まで付き合ったことのない人を希望してました まあこんな女もいますので…

質問者

お礼

趣味作った方がいいですかね・・・でも趣味って作れるものじゃないような・・・ 何が好きなのか何に向いているのかがわからない しんどいです。

• 3kaze
回答No.6

女性が好む[面白い]はギャグじゃなくて雰囲気です。 つまり 重要なのはネタではなく、[タイミングと言い方]です。 「だよね~」と「マジで!」と「それダメじゃん」の言い方だけで、楽しい人を作れるので ちょっと研究してみて下さい。。 それと 女性は頼りがいと運命の出会いを求めます。 朝から死ぬとかクズとか言ってるマイナス思考じゃダメっしょ。 根が真面目なら無理に笑いを武器にしないで 常に女性を大事にする[誠意]で戦いましょう。 最後には誠意こそが運命の赤い糸を紡ぎます。 後は くだらない事で文句を言わない器ですね。。 まだ21歳でしょ。ナンの問題もないよ。 これからこれから。。

質問者

お礼

その言い方だけで足りますか? とりあえずその3つはおさえます。 ありがとうございます。 >根が真面目なら無理に笑いを武器にしないで 常に女性を大事にする[誠意]で戦いましょう。 最後には誠意こそが運命の赤い糸を紡ぎます。 そうだといいんですが、誠意の示し方もヘタクソです。 21年間彼女がいないことが大きなコンプレックスです。 まわりにそういう子があまりいなくて、私だけが取り残されたような感じなんです。 正直、辛いです。

• peko_1982
回答No.5

彼女がいないって聞いても、なんとも思わないですけど・・・まだ出会ってないだけなんだなってだけです。男の人のほうが気にしてる人多いような気がします。 無理におもいろいこと言おうとしなくてもいいんじゃないですか? それぞれ個性があるんだし、冗談ばっか言ってる人は好きじゃないって人もいるし、落ち着いて話ができる人のほうがタイプの女性もいるでしょう。冗談を交えなくても会話は弾みますし。 実力以上のものや、作った自分を見せるからすべるんですよ。 合コンに呼んでくれる友達、幹事をしたときに来てくれる友達がいるなら大丈夫だと思います。 彼女よりもまずは好きな人ですよね。人を好きになったことはありますか? 彼女を作ることに必死で、彼女自身を見ること、本当の自分を見せることを忘れないでくださいね。

質問者

お礼

人を好きになったことは当然ありますが、毎回毎回失敗続きで、もうどうしようもないので、最近はもっと好きな人の幅を広げようとしてます。 正直、21年間彼女がいないって人間が周りにそんなに多くはいないので、これがコンプレックスになってます。余裕なんてもてない。 もうしんどいです。 本当の自分って何かなって思います。たぶんそんな自分を好きな人なんていないんじゃないかなって

• pampakarin
回答No.4

人の寿命は二十数年では有りません。 たかだか21歳で彼女いない歴=年齢だから恋愛劣等生と決め付け、死んだ方がみんなのためですか?なんて考えてたら、それこそ人間の屑と言われても反論出来ないでしょう。 21歳までの生き方に嫌気が差したら自分で変えるしか有りません。 それには努力も必要でしょうし、今まで恥ずかしいと思ってた事もやらないといけないかも知れません。 生き様を変えるのは自分自身でしか出来ません。 yosageさんに自分を変える気持ちさえ有れば、彼女を作る方法など考える必要は有りません。 女性の方から近づいて来る事さえ有ります。 >皆さんは21歳で今まで彼女がいたことがないという私についてどう思いますか? 他人の目なんて気にする事無く、自分のやりたい事に熱中すればいいんです。 何かを必死にやってる男って女性から必ず注目されます。 面白い必要なんか有りません。 他人に面白がられる人になりたければ、芸人と言う道も有りますが、これだって必死に修行した人がモテるのは容易に想像が出来ます。 みんな彼女が欲しい為に頑張ってるのでは無く、頑張ってる人はカッコ良く見えるんです。 yosageさんも自分を変え、打ち込める何かを見つけ、彼女をモノにして下さい。

質問者

お礼

私は今、勉強や読書に力を入れようと思ってます。 でも、こんなことしたって女性は私を魅力的に思ってくれないのではないでしょうか? 私は必死にゼミのプレゼンとかをやってますよ、でも誰も私にプラスイメージを持ってくれません。 なぜですか? 何かに頑張っていたら魅力的に映るってのは嘘なんですか? どうして勉強じゃダメなんですか??

noname#252982
noname#252982
回答No.3

私も23歳ではじめての彼女ができましたよ。 それまではほとんど女性との関わりはありませんでした。 話が上手にできないとか、面白くないとか、私も悩んだものです。 私は太っていたので、それもコンプレックスでした。 でも、彼女は私を受け入れてくれました。 私は彼女が欲しいと思っていた頃は、単純に女性を物として考えていたのかもしれません。 要するに物欲ですね。これは恋愛ではありません。 彼女を作るのを目的にしてはいけないと思います。 大切なのは、相手を大切にしたいと思うこと。 その思いが通じて彼女になり結婚につながるのだと思います。 本当の恋愛に、見栄やプライドは不要です。 彼女がいないことに恥ずかしいことなど何一つありません。 大切な人を見つけるのは簡単ではありませんので、 じっくり探して見てください。

質問者

お礼

21年間彼女がいないことがコンプレックスです。 好きな人は今までいたんですが、毎回毎回相手から好かれることなく、失敗ばかりで・・・ もうしんどくなりました。

回答No.2

はじめまして 初めからなにか面白いことを言おう言おうとしてもあまり上手くいきません 無理して面白くしようとか考えるのではなく まずは焦らず肩の力を抜いてあまり意識せず自然な立ち振る舞いをしたほうがいいと私は 思います 面白い事は確かにいいことだと思いますが 全員が全員面白いから好きになるとかはないと思います 価値観は人それぞれ違うので 人によって見る所は違うと思いますよ 例えば仕事をバリバリできる所が素敵と思う人や 意見をはっきり言え自己主張ができる人に男らしさみたいなものを感じ素敵と思う人もいると思います 彼女になってくれるなら誰でもという考えではなく まずはこの人ならと思う人を探してみてはいかがでしょうか? ここに書き込むということはとても真剣に悩んでる様に見えます 誰もあなたの事を見下したり馬鹿にしたりはてませんよ

質問者

お礼

21年間彼女がいないということがコンプレックスとなって重くのしかかっています。 もう時間がないって思ってます。切羽詰まっています >彼女になってくれるなら誰でもという考えではなく まずはこの人ならと思う人を探してみてはいかがでしょうか? それが一番いいですが、何年かかるかわかりませんから、精神的に持つかどうかが心配です。 もうあと何年ももちません。

• nasu2355
回答No.1

別に救済したいわけではないけれど、そんなに自虐的に書かなくてもいいのでは? 21歳までずっと彼氏がいない女性だっていますよ、もちろん男性も・・・。 ただし、その理由や原因は人それぞれ違います。 別に面白い人になろうとしなくてもいいのではないですか? 書いていらっしゃる文章からでは、勝負のしどころが見えてきません。 もう少し、プロフィールがほしいところですね。 たとえば、外見・体力・スポーツ・趣味・性格・特技などです。

質問者

お礼

>21歳までずっと彼氏がいない女性だっていますよ、もちろん男性も・・・。 でもあんまりいないでしょう? プロフィール書いておきます。 外見、背は174、体重70、筋肉質ではない。スポーツは部活は経験なし、体育でやる程度、嫌いではない。体力はあまりない。趣味はぶらぶらすることや食べること、あと買い物です。性格は真面目、頑固、わがままとか?ぱっと言われてもいろいろあってわからないです。特技は何かな?特に人より秀でているものはないかもしれません。