面白くない男が彼女を作る方法

このQ&Aのポイント
  • 21歳の彼女いない歴=年齢の恋愛劣等生です。私は面白くありません。冗談も言えないし、何か面白いことを言おうとしてもほとんどスベります。このような私はもはや彼女を作るのは無理なんでしょうか?女の人は面白い男のほうがいいんでしょうし、私はいったい何で勝負したらいいんでしょうか?
  • もう彼女出来ないから死んだ方がいいですか?生きる価値はないですか?死んだ方がみんなのためですか?
  • 皆さんは21歳で今まで彼女がいたことがないという私についてどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

面白くない男が彼女を作る方法

面白くない男が彼女を作る方法 おはようございます。 21歳の彼女いない歴=年齢の恋愛劣等生です。 私は面白くありません。冗談も言えないし、何か面白いことを言おうとしてもほとんどスベります。 なので合コンに呼ばれたり、幹事をしたりしても毎回毎回空回りするか、相手にされないかです。 このような私はもはや彼女を作るのは無理なんでしょうか? 女の人は面白い男のほうがいいんでしょうし、私はいったい何で勝負したらいいんでしょうか? もう彼女出来ないから死んだ方がいいですか?生きる価値はないですか? 死んだ方がみんなのためですか? あと、皆さんは21歳で今まで彼女がいたことがないという私についてどう思いますか? 見下していますか?バカにしていますか?人間に屑だと思いますか? 正直に答えてください。

noname#118576
noname#118576

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lanlan21
  • ベストアンサー率49% (50/101)
回答No.20

ごめんなさい 書き込み最後にしますと言ったのですが、あなたの変化がうれしくて、また書き込みます。 お礼欄のコメントありがとう。 すごく、本質に気付きつつあるように感じました。あなたより、大人なので、少し偉そうに言うのは許してください。 その調子ですよ。回答者さんの投げかけに、傷つけないように、感謝の気持ちを伝えている姿が素晴らしいですよ。 もちろん、これからも、あなたにとって暴言も来たりするでしょう。 それに、暴言で返さず、流せるか、そこから何かを感じるかも、あなたにとっての努力です。 流せるという許容性は恋愛では必要ですし。実生活でも急に怒りを向けられることもあるでしょう。 鬼の顔をしていると、人は鬼の顔をする。とか古い言葉もあったりします。謙虚に学ぶことはいくらでもあるのです。 あなたが、ある意味無防備にこれまで悩みをぶちまけていたために、逆に、有意義な回答がすごくたまっています。あなたの人間力アップに役に立つと思います。 形や即効性や具体性はなかなかないけれど、あなたという人間をステップアップさせ彼女を作ったり、幸せな人生をおくっていくヒント満載だと思います。 苦しいけれど、がんばってください。まだまだ柔軟性がある年代です。生きることは辛いことも多いのです。投げ出さず、強く、自分を見つめて、変えていくところは変える。誰のためでもなく自分が幸せになるためです。 これまでのみなさんの回答をあなたが真の意味で吸収し優しさを感じることができたとしたら、彼女は自然とできます。いや、彼女ができることだけを幸せの基準としていた自分が浅かったことにも気付いて、いなくてもいいやとさえ思えると思います。即効性のある薬みたいなものは人生にはありません。そこが人生の苦しさだし、あなたも苦しんでいるところですが。 投げ出しては、他の誰でも無く、あなたの苦しみが続くだけです。 ほんとに気合いを入れて、がんばってください。一歩ずつ踏み出せているあなたを応援しています。

その他の回答 (20)

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.10

21歳で彼女なし。 ふ~ん、そんな人もいるんだって感じです。 別に見下さないし、馬鹿にしないし、屑とも思わない。 自分の身の回りに居ても特に気にしない。 「面白い」ってそんなに重要な要素じゃないと思いますけどねぇ。 私の彼はそんなに面白い方じゃないと思います。 たま~にする言動が天然で面白いなって思うけど、 冗談とかあんま言えないんじゃないですかね。 >女の人は面白い男のほうがいいんでしょうし この概念は一体どこから出てきましたか? 確かに一緒にいてつまらないより面白い人の方がいいですが、 それは空気とか雰囲気が面白いほうがいいのであって その人が面白いとかは関係ないと思います。 面白いこととか言わなくて良いんですよ。 雰囲気を読んでそれに対応し、さりげない気遣いが出来ればいいと私は思います。 男性に面白いことを私は望みません。 朝からあんまりネガティブにならない方がいいですよ。

noname#118576
質問者

お礼

>雰囲気を読んでそれに対応し、さりげない気遣いが出来ればいいと私は思います。 これが苦手なんです。 空気を読むのは下手、臨機応変な対応もできない。気遣いはいつもぎこちない。さりげなくできないんです。 これじゃあ最悪ですよね?

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.9

>あと、皆さんは21歳で今まで彼女がいたことがないという私についてどう思いますか? >見下していますか?バカにしていますか?人間に屑だと思いますか? どうも思いません。 恋人がいる人、いない人は世の中に存在しているし、恋愛経験のない人がいるのも普通です。 恋愛経験がないことを馬鹿にする人間は底が浅いです。 恋愛に意識が向くタイミングは人それぞれです。 過去の質問が重複していること、返信が挑発的・侮蔑的なことが実生活にも反映しているのではないか、と推測できます。 同じことを繰り返す=会話がいつも同じ内容、返信が挑発的・侮蔑的=常に人を見下しているイメージがあります。 自分では気づいていないかもしれませんが、そういう部分があれば空回りしてしまうのも納得できます。 本当に恋人が欲しいと思うのでしたら、過去の質問と返信を読み返し、更にアドバイスを提示されているのですから自分ができることからやっていけばいいと思います。 色々な人がアドバイスをしています。 それを真っ向から否定している間は難しいです。 面白いことを言う人は話の中心にいますね。 それだけ情報を収集している結果だと思います。 打てば響く、とでも言いましょうか。 だからってそれが異性として意識する材料になりえません。 やはり人柄なども見ていきますから。 とりあえず「同じことを繰り返し繰り返し話す」男だけはゴメンです。 友達として仲良くするなら「打てば響く」男がいいですね。 そこから相手を見て…が普通の流れだと思いますが。

noname#118576
質問者

お礼

確かに引き出しが少ないというのは自覚してます。 同じことばっかり言うってことはないけど、(というのはネタがなくなると黙るし同じことを言わないように警戒するから) もう彼女いないことがコンプレックスだから、どうにかならないですかね?

noname#122470
noname#122470
回答No.8

21歳なら焦る事ないんじゃないですか? そんなに卑下しなくても…。 面白いか面白くないかというより会話のキャッチボールが出来る人という事のほうが重要です。 会話が面白いほうがそりゃモテます、事実です。 だって一緒に居て楽しいですもん。面白い男性大好きです。 特にコンパの様な短時間勝負の場ではそうなります。 貴方みたいなタイプはコンパ向きではないのかも。 女性に対して紳士でいられるか、ある程度リードが出来るか さりげなく気を使えるか… こっちの方が私は重要だと思いますね。 貴方の雰囲気や容姿、その他の情報がないので これ位しか言えませんが 女性は容姿、ルックスではなく その人の雰囲気に惚れる事が多いです。 だから自分をそんな風に卑下ばかりしていると そういう負のオーラが出ちゃうんですよ コンパの幹事を任されることがあるなら 人付き合いはそれなりにあるんでしょう。 うまい事利用して「彼女を作るぞ!」っていう気持ちよりも お友達をいっぱい作りたいなという気持ちで挑んでいけばどうですか? そのほうが上手くいきそうな気がします。 あくまで私の意見ですが。。

noname#118576
質問者

お礼

自分の周りに21年間彼女がいないって人があまりいません。 だから21年間彼女がいないことがコンプレックスです。 もうしんどいです。辛いです。 >女性に対して紳士でいられるか、ある程度リードが出来るか さりげなく気を使えるか… こっちの方が私は重要だと思いますね。 リードはヘタクソ、気を使うといつもぎこちなくなる。さりげなくは出来ない。空気を読むのも得意ではない。 こんなんじゃ全然ダメですよね? >うまい事利用して「彼女を作るぞ!」っていう気持ちよりも お友達をいっぱい作りたいなという気持ちで挑んでいけばどうですか? 今は、友達より彼女のほうが欲しいんです。でも、そういうスタンスのほうがいいかもしれないですね。でも最近は友達すらできない感じで、もうダメかも

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.7

面白い、は魅力の一つでしかないですよね まあ、合コンは短時間での会話勝負ですから面白いほうが有利ですが… 何か趣味を作って、それで趣味サークルなどに入ってみるとか。 趣味は会話の幅も広げますしね ジムに行って体を鍛えるとか。(体力面の魅力 私はいない歴はもっと長いです 恋人も今まで付き合ったことのない人を希望してました まあこんな女もいますので…

noname#118576
質問者

お礼

趣味作った方がいいですかね・・・でも趣味って作れるものじゃないような・・・ 何が好きなのか何に向いているのかがわからない しんどいです。

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.6

女性が好む[面白い]はギャグじゃなくて雰囲気です。 つまり 重要なのはネタではなく、[タイミングと言い方]です。 「だよね~」と「マジで!」と「それダメじゃん」の言い方だけで、楽しい人を作れるので ちょっと研究してみて下さい。。 それと 女性は頼りがいと運命の出会いを求めます。 朝から死ぬとかクズとか言ってるマイナス思考じゃダメっしょ。 根が真面目なら無理に笑いを武器にしないで 常に女性を大事にする[誠意]で戦いましょう。 最後には誠意こそが運命の赤い糸を紡ぎます。 後は くだらない事で文句を言わない器ですね。。 まだ21歳でしょ。ナンの問題もないよ。 これからこれから。。

noname#118576
質問者

お礼

その言い方だけで足りますか? とりあえずその3つはおさえます。 ありがとうございます。 >根が真面目なら無理に笑いを武器にしないで 常に女性を大事にする[誠意]で戦いましょう。 最後には誠意こそが運命の赤い糸を紡ぎます。 そうだといいんですが、誠意の示し方もヘタクソです。 21年間彼女がいないことが大きなコンプレックスです。 まわりにそういう子があまりいなくて、私だけが取り残されたような感じなんです。 正直、辛いです。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.5

彼女がいないって聞いても、なんとも思わないですけど・・・まだ出会ってないだけなんだなってだけです。男の人のほうが気にしてる人多いような気がします。 無理におもいろいこと言おうとしなくてもいいんじゃないですか? それぞれ個性があるんだし、冗談ばっか言ってる人は好きじゃないって人もいるし、落ち着いて話ができる人のほうがタイプの女性もいるでしょう。冗談を交えなくても会話は弾みますし。 実力以上のものや、作った自分を見せるからすべるんですよ。 合コンに呼んでくれる友達、幹事をしたときに来てくれる友達がいるなら大丈夫だと思います。 彼女よりもまずは好きな人ですよね。人を好きになったことはありますか? 彼女を作ることに必死で、彼女自身を見ること、本当の自分を見せることを忘れないでくださいね。

noname#118576
質問者

お礼

人を好きになったことは当然ありますが、毎回毎回失敗続きで、もうどうしようもないので、最近はもっと好きな人の幅を広げようとしてます。 正直、21年間彼女がいないって人間が周りにそんなに多くはいないので、これがコンプレックスになってます。余裕なんてもてない。 もうしんどいです。 本当の自分って何かなって思います。たぶんそんな自分を好きな人なんていないんじゃないかなって

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.4

人の寿命は二十数年では有りません。 たかだか21歳で彼女いない歴=年齢だから恋愛劣等生と決め付け、死んだ方がみんなのためですか?なんて考えてたら、それこそ人間の屑と言われても反論出来ないでしょう。 21歳までの生き方に嫌気が差したら自分で変えるしか有りません。 それには努力も必要でしょうし、今まで恥ずかしいと思ってた事もやらないといけないかも知れません。 生き様を変えるのは自分自身でしか出来ません。 yosageさんに自分を変える気持ちさえ有れば、彼女を作る方法など考える必要は有りません。 女性の方から近づいて来る事さえ有ります。 >皆さんは21歳で今まで彼女がいたことがないという私についてどう思いますか? 他人の目なんて気にする事無く、自分のやりたい事に熱中すればいいんです。 何かを必死にやってる男って女性から必ず注目されます。 面白い必要なんか有りません。 他人に面白がられる人になりたければ、芸人と言う道も有りますが、これだって必死に修行した人がモテるのは容易に想像が出来ます。 みんな彼女が欲しい為に頑張ってるのでは無く、頑張ってる人はカッコ良く見えるんです。 yosageさんも自分を変え、打ち込める何かを見つけ、彼女をモノにして下さい。

noname#118576
質問者

お礼

私は今、勉強や読書に力を入れようと思ってます。 でも、こんなことしたって女性は私を魅力的に思ってくれないのではないでしょうか? 私は必死にゼミのプレゼンとかをやってますよ、でも誰も私にプラスイメージを持ってくれません。 なぜですか? 何かに頑張っていたら魅力的に映るってのは嘘なんですか? どうして勉強じゃダメなんですか??

noname#252982
noname#252982
回答No.3

私も23歳ではじめての彼女ができましたよ。 それまではほとんど女性との関わりはありませんでした。 話が上手にできないとか、面白くないとか、私も悩んだものです。 私は太っていたので、それもコンプレックスでした。 でも、彼女は私を受け入れてくれました。 私は彼女が欲しいと思っていた頃は、単純に女性を物として考えていたのかもしれません。 要するに物欲ですね。これは恋愛ではありません。 彼女を作るのを目的にしてはいけないと思います。 大切なのは、相手を大切にしたいと思うこと。 その思いが通じて彼女になり結婚につながるのだと思います。 本当の恋愛に、見栄やプライドは不要です。 彼女がいないことに恥ずかしいことなど何一つありません。 大切な人を見つけるのは簡単ではありませんので、 じっくり探して見てください。

noname#118576
質問者

お礼

21年間彼女がいないことがコンプレックスです。 好きな人は今までいたんですが、毎回毎回相手から好かれることなく、失敗ばかりで・・・ もうしんどくなりました。

回答No.2

はじめまして 初めからなにか面白いことを言おう言おうとしてもあまり上手くいきません 無理して面白くしようとか考えるのではなく まずは焦らず肩の力を抜いてあまり意識せず自然な立ち振る舞いをしたほうがいいと私は 思います 面白い事は確かにいいことだと思いますが 全員が全員面白いから好きになるとかはないと思います 価値観は人それぞれ違うので 人によって見る所は違うと思いますよ 例えば仕事をバリバリできる所が素敵と思う人や 意見をはっきり言え自己主張ができる人に男らしさみたいなものを感じ素敵と思う人もいると思います 彼女になってくれるなら誰でもという考えではなく まずはこの人ならと思う人を探してみてはいかがでしょうか? ここに書き込むということはとても真剣に悩んでる様に見えます 誰もあなたの事を見下したり馬鹿にしたりはてませんよ

noname#118576
質問者

お礼

21年間彼女がいないということがコンプレックスとなって重くのしかかっています。 もう時間がないって思ってます。切羽詰まっています >彼女になってくれるなら誰でもという考えではなく まずはこの人ならと思う人を探してみてはいかがでしょうか? それが一番いいですが、何年かかるかわかりませんから、精神的に持つかどうかが心配です。 もうあと何年ももちません。

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.1

別に救済したいわけではないけれど、そんなに自虐的に書かなくてもいいのでは? 21歳までずっと彼氏がいない女性だっていますよ、もちろん男性も・・・。 ただし、その理由や原因は人それぞれ違います。 別に面白い人になろうとしなくてもいいのではないですか? 書いていらっしゃる文章からでは、勝負のしどころが見えてきません。 もう少し、プロフィールがほしいところですね。 たとえば、外見・体力・スポーツ・趣味・性格・特技などです。

noname#118576
質問者

お礼

>21歳までずっと彼氏がいない女性だっていますよ、もちろん男性も・・・。 でもあんまりいないでしょう? プロフィール書いておきます。 外見、背は174、体重70、筋肉質ではない。スポーツは部活は経験なし、体育でやる程度、嫌いではない。体力はあまりない。趣味はぶらぶらすることや食べること、あと買い物です。性格は真面目、頑固、わがままとか?ぱっと言われてもいろいろあってわからないです。特技は何かな?特に人より秀でているものはないかもしれません。

関連するQ&A

  • 男友達に告白したい!

    28歳、彼氏有の女です。 5年前から仲のいい男友達がいます。 数年前から気になる存在ではあります。 それでも、この5年の間に、彼氏も作ったし、男友達にも彼女ができたりしました。お互いに恋愛相談もしたけど、2人が恋愛関係になることはありませんでした。 現在私には付き合って半年になる彼がいるのですが、 価値観が合わず、正直、別れようと思っています。 先日、男友達と2人で食事をしました。彼には現在恋人はいなく、誰か紹介してよ。といった内容でした。 思わず、「私は?」なんて冗談っぽくいいました。彼の反応は「え~、でもお前、結構きついこというしな~」でした。 でも、その日はなんとなく手をつないで、駅まで帰りました。 それから、2,3週間後、また食事にいきました。 私を誘った理由は、合コンをしたけど、不発だったからのようです。 その日、結構疲れて、彼は、廊下でねるから、私の家に泊めてと、いいました。 いつもは、どんなに疲れていても、まっすぐ帰り、私の家に上がることはありませんでした。 なんとなく、そんな雰囲気になり、 男友達に「彼はいいの?」といわれ、 私は思わず「○○くんのほうが好きだもん」 といって、Hしました。 早朝、彼は「またね」といって帰っていきました。 いま、私の中で、かなり彼の存在が大きくなってしまい、正直、キチンと告白したい気持ちになっています。 年齢的にも、親から地元に帰るようにいわれていて、 もし、この告白がだめだったら、地元に帰ろうかと考えています。 私は恋愛べたで自分から告白した恋愛はすべてうまくいったことがないのです。 なにか、告白でいいアドバイスがあればお願いします。 よろしくお願いします。

  • 男だらけの二次会幹事に・・・

    1月末に友人の結婚式があり、二次会幹事を依頼されました。 というのも、元々幹事だった面子が仕事が忙しすぎて準備が何もできていないとの事で急遽ピンチヒッターということに。 ひと月しか時間はないのですが、できるだけいい会と思っております。ただし、出席者が4対1程度(あるいは5対1)の割合で男が多いのです。 自分も周りも今まで経験がなく、半数ずつなら合コン的な要素が入ったゲームは盛り上がると思うのですが、雰囲気がつかめず困っております。通常のビンゴなどはやろうとおもっていますが、せっかくなので男が多いだけに盛り上がるゲームなどがあれば面白いかと。 もし男だらけの二次会経験者の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。年齢層は30手前で、ちなみに当方は新婦側の幹事(女)です。よろしくおねがいいたします!

  • 男の人のメール

    私は好きな人がいて たまにメールをしているんですけど 恋愛応援メールが来たり、 バカとかアホとかメールし合ったり (冗談で)家に来る?と送られてきたりしました。 私的には仲良かったのかな?と思っていました。 でも、最近は「うん」とか「そっか」とかしか 返って来なくてすぐメールが終わってしまいます。 これって前より仲良くなくなったって事ですか? それと、冗談メールは何を思って送ってきたのでしょうか? 男の人がよくわかりません。

  • 31歳の男です。

    女性とは、こういう性なのでしょうか。 愚痴も入っているので、不快にさせてしまったら、すみません。 私は高卒で、同い年の友人と一緒に小さな小さな小さな会社をしています。 私の両親は数年前に離婚しました。 昔から仲が悪く、物が飛び合う夫婦喧嘩ばかりをしていました。 だからなのか、私は結婚に憧れとかは、基本、無い方です。 ただ、好きな人が出来れば、少し、想像したりするくらいです。 今まで、女性と付き合った事が有りません。 好きな女性にアタックしてもフラれ続け、付き合いたい女性では無いなぁ~と思って一緒に遊んだりしてた女性からは告白をされたりして、会いづらくなり、女性の友人らしい友人という女性もいません。 合コンとかが有ったら積極的に顔を出す方です。 自分で言うのも何ですが、メルアドを聞いてメールのやりとりとかを何人かとした事が有ります。 ただ、デートにつながる事は有りません。 知り合う女性も同い年くらいの人が多く、何か性格に角が有ったり、男をステータスで見ているような女性ばかりみたいです。 例えば、先輩の連れてきた女性(私より2歳ほど年下だったと思う)が、初対面で年収を聞いて来たり。 私の仕事は年収が分かりにくい仕事で、でもだからって初対面で聞くことは無いと思います。 そしてそれは、合コンで知り合ったりした女性も同じで、一緒に遊びに行ってみよう~という話題になる前に、年収とか貯金できてる?とか聞かれたりすることがとても多く、『またか。。』という落胆に変わります。 なので面倒になり、手取り200万くらいって言ったら、去っていきます。 本当は、家族6人くらいが楽しく暮らせるくらいは有りますが、相手を信じてみたいという気持ちが、私をそうさせているみたいです。 お金で男を計る女性なのか。 私の経験では、みんな、去っていきました。 同い年くらいの女性(30歳前後)は、普通なら過去に何人かと付き合って、つらい思いをしたりして男を見る目を養っているはずなのに、やはり第一にお金が優先なんでしょうね。 (あ、私は魅力的な男だ!と言っているわけではありません。) 実際、正直に年収を言った事が有り(その時の気分)、半年ほど適当にしていたら、告白されたこともありました。 何人もの男と付き合ってきた結果、男に求めるものは、自分を守ってくれる生活力、という事なのでしょうか。 私(設問者)を人間的に興味が有るとかではなく、一般的な生活力が有れば、まぁいいや!っという考えの女性が多いのでしょうか。 私は、『キング・オブ・おバカ高校』を卒業し、早々に社会に出たためなのか、周囲に同年代の女性がおらず、年齢と共に恋愛精神年齢が成長できてないと、理解しています。 実際、恋愛精神年齢は、20歳そこそこだと思っています。 周囲に居た女性たちはみんな年上で、告白しても年下男の私を相手にしてくれず、20代前半の時は高卒、田舎地方で軽自動車すら無し、というだけ?で相手にされず、不眠不休で働き、周囲の応援もあり、今の場所まで成り上がった人間です。 最近はお金だけを求める女性しか周囲には居なくて、本当に女性不信になりそうです。 そういう女性ばかりでは無いと、見る目を養おう!と努力をしても、何人もの女性と付き合ってきた友人のように精神的余裕も無く、女性を見下そうとしている自分自身が嫌いです。 女性が男に、ある程度の生活力を求める事を条件にすることは何とも思いませんが、あまりにも露骨で、私という人間には興味が無いんだな(ま、私は男としては魅力が無いんでしょうね)と、男的価値ゼロだと思ってしまい、その現実も私を苦しめます。 もし将来、一人が嫌なら、女性とはそういう性なんだと、諦めるしかないのでしょうか? 『あなたがコケたら、私も頑張って働くから』と言ってくれるような女性に、出会いたいだけなのに。 これですら、理想が高いのでしょうか? つくづく、自分が嫌いになりそうです。

  • 僕の男としての価値・・・

    ぼくは156センチしかありません・・・・・ネットの書き込みを見るとチビに対して、男とみなしていない書き方も見られます・・・・ 聞きたいのですが、皆さんはチビをどう思っているのでしょうか? 男ならバカにしたくなる、優越感を感じる、存在価値なし、 女なら近づきたくない、付き合いたくない、話をするのもいやと思っているのでしょうか・・・・?

  • 頼りない男が恋愛をするためには

    こんばんは 私は男ですが、頼りにならないとよく言われます。優柔不断なところや自分に自信がないところやマイナス思考なところがあることも原因であると思われます。 さて、頼りない男の恋愛における戦術として、これからどういった方法を取ればよいのかを考えたいと思い、質問させていただくこととなりました。皆さんの御意見をお聞かせください。 そして、その前に一つだけ、質問をします。この質問に対する答えもお聞かせください。 質問は「彼氏に求める条件として、頼りになる人という項目が外せない女性と外せる女性の比率はどの程度か?」、つまり、「女性全体のうち、頼りになる男が好きな女の人がどのくらいいるのか」 ということです。 私の感覚では極端ですが、9:1ないしは8:2で頼りになる人を求める女性が多いと考えます。 皆さんはどうでしょうか? 続いて、この質問の答えを踏まえたうえで、私が考える頼りない男(=私)の恋愛戦術を述べます。 私が恋愛をする方法としては大きく考えると、 1.頼りがいのある男になる。 2.頼りがいはなくても、その他自分の長所を伸ばし、他の面でカバーする の2つがあると思いますが、私は後者の方法を取りたいと考えます。 なぜなら、元々頼りがいがない私が頼りがいのある男になれるか考えると、現実的に難しいと思うからです。人間にはそれぞれ適性があり、その適性を最大限に生かした方が効率的だと考えます。 元々頼りがいがない私が急に頼りがいのある男になれるかと言われれば、それは無理でしょう。 だから、頼りになるという要素は平均程度まで引き上げて、その他自分の持つ長所を伸ばして総合力を上げて勝負するのが効率的ではないだろうかと考えました。 人間は自分の持つカードで勝負するしかないのだから、自分の手札を最大限活かすような戦術を寝るのがいいなと思っています。 ただ、ここで先ほどの質問の答えがキーになってきます。 もし、彼氏に求める要素として「頼りになる」という項目を外せない人が女性の8割、ないし9割いるとすれば、、、、頼りにならない男を彼氏にしてもいいと言う人は2割、ないし1割です。 つまり、私を彼氏にしてもいいと言う人は女性のうちの2割ないし1割しかいません。 すると絶対数が少なすぎるため、実現可能性が低くなってしまうということです。 例えば、100人いる女性のうち、80人が彼氏に求める条件として「頼りになる」を選択すれば、私はその80人からは無条件にはじかれて、残りの20人からしか相手にされなくなります。 すると、母体が減るからより厳しい勝負を強いられるということです。 彼氏に求める条件として外せないものとして、「頼りになること」を選択する人と選択しない人の割合が5:5ならまだ見込みはありますが、8:2や9:1だと正直厳しいと言えます。 しかし残念ながら、5:5ではないように思えます。私の周りの女性のうち多くが彼氏は頼りになる人がいいと言っていますし、これは皆さんの周りとて同じかもしれません。 こうなると厄介です。私が頼りがいのある男になるのが良い方法かと思われますが、元々頼りがいがないのに頼りがいがあるようになろうにも空回りして、上手くいかないでしょう。 そうするともうパニックになって自分がどうすればいいかわからなくなります。 と言った感じなので、皆さんの御意見を伺いたいと思いました。 整理すると、まず、彼氏に求める条件として、頼りがいがあるを選択する女性は全体のうちどの程度いるか、多いか少ないかでもいいです。 そして、頼りがいのない男はどういった方法で恋愛をすればいいと思うか を考えてみてください。 以上、文章が長く、くどいとは思いますが、御回答をよろしくお願いします。

  • 男の勝負下着!!

    サークルの友達(男24歳5人)の卒業プレゼントに笑いもかねて勝負下着をあげようと仲間(女24歳5人)で話しています。 でも、男の勝負下着ってどんなの。。。?どこで売ってるの。。。? てな感じになってしまいました。 そこで皆さんに男の勝負下着とはどんなものか、どこで売っているのか聞いてみようと思いました。 ご存知の方いましたらよろしくお願い致します!

  • 32歳くらいの男の人に質問です。

    32歳くらいの男の人に質問です。 今度10人くらいで忘年会をするんです。 男幹事(32歳)の方が誕生日で、何か祝いとしてケーキでも差し入れしようかなと思っていたんです。 しかし、その飲み会はいわばコンパですし 周りの集まって頂いた方ももちろん誕生日会とは思っておらず 忘年会の集まりだと思って来て下さります。 (女の子にはケーキを用意する旨は伝えています) 加えて、男幹事(誕生日当事者)と自分(女幹事)の接点しかありません。 このような合コンの場で、ケーキなどを用意すると迷惑に思われるかなと心配になってきました。 ましてや、その方は幹事ですし、場の注目を浴びるようなことをすると ますます不快に思われたりするかなとも心配になってきました。 でも誕生日をお祝いしてあげたいんです。 まだ知り合ったばかりで、二人きりで会うのは早いし重い段階なんです。 このような場合ケーキの差し入れは差し出がましいでしょうか? また、他に良い当日に皆で出来るお祝いの方法があればアドバイス下さい。 自分は、20代であまり年上の方と接することもないので、 こういった行動が年上の方には時に不愉快を感じさせてしまわないか心配で・・・ 是非、助言頂ければと思います。

  • いい男とは?

    先日合コンのに参加しました。男性陣は30半ば~40半ばの社長や不動産、ショップ店員など様々。皆さん見た目がとても若く話も上手で場を盛り上げてくれました。でも、自分が大好きなんだという印象を強く受けました。自分がしたいからやる、浮気も肯定的。職業柄、相手の表情や動作を見てしまうクセがあって、お酒も入り楽しいけど変に冷静になってしまいます。私は見事に相手にされなかったのですが(笑)あまりにも価値観が違いすぎました。幸せの定義も違うのかな~とか。いい男の定義は価値観などで変わるとは思いますが、いい男とはなんだと思いますか?

  • リア充、チャラい系合コンへの参加で困っています。

    リア充、チャラい系合コンへの参加で困っています。 お疲れ様です、新社会人男です。 現在、同期の誘いで合コンに参加しようとしています。 しかし、その合コンが、どうもすごいチャラい方々、リア充な方々が参加されるようなのです。そういう方々に、別に嫌悪や偏見は持っていません、むしろ凄いとすら思っています。 ですが、人並みのコミュ力も怪しくて、よく「堅いやつ」だとか「真面目系屑」だとか言われている自分が、こんな場所に出てどうしたらいいのか…一緒に楽しみたい気持ちはあるのですが、過去こういうノリについていけず空回りして痛い目をみた経験もあります。 なので、今回はある程度対策して行きたいのですが…こういう、軽いノリの合コンに、堅い奴、のりきれない奴が参加する時、どうしたらいいでしょうか…? ちなみに合コンは8対8らしいです。 ご教授願います。