• ベストアンサー

お店で食べたから揚げの衣に鷹の爪が入っていました。外はカリッ、中はジュ

お店で食べたから揚げの衣に鷹の爪が入っていました。外はカリッ、中はジューシーで肉自体に味がしっかりついていて激辛でとても美味しかったんです。肉嫌いの旦那も肉臭さがないから冷めても美味しく食べられるとお気に入り。なので是非このから揚げを家で作りたいと思うのですが。。。てんぷらのようにドロッとした衣ではなく片栗粉や小麦粉をまぶして揚げるのでどうすれば衣に鷹の爪が入るのかわかりません。おわかりの方教えてください。また、ローソンのから揚げくんREDやケンタッキーの夏限定辛口チキンのような激辛なから揚げを作るには何で下味をつけたらよいのでしょうか???

noname#177978

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

1.水溶き片栗粉を作って、置いておきます。 2.鶏肉に生姜、ニンニクを卸したものを塗して下味を付けておきます。 激辛にするならチリペッパーor一味唐辛子やタバスコを追加してください。 お酢を少量入れると肉の臭み消しと酸味になります。 3.1の片栗粉が底に沈殿したら水を捨てて残った片栗粉を2の鶏肉に塗します。 衣に鷹の爪を入れるとしたらこのタイミング? 4.160度位の低温で正面に軽く色が付くまで一度上げ 5.180度~200度に温度を上げて仕上げます。

質問者

お礼

3のような方法があったとは知りませんでした。1つ勉強になったなぁ。。。今日、鶏肉を買ったきたので早速今からやってみます。うまくいくといいなぁ。。。ありがとうございましたm(__)m