• ベストアンサー

衣類のゴミ出しについてお尋ねします。

衣類のゴミ出しについてお尋ねします。 私の地域で資源ゴミの収集日が、毎月第2と第4金曜日なのですが‥ この度、引っ越しをすることになりかなり大量に捨てたい衣類が出てしまいました。収集日にゴミ袋10袋分でもちゃんと回収してもらえるか不安で‥。 たくさん出した経験のある方にもお聞きしたいです。 1つ残らず回収してもらえましたか? それと今回、私みたいに大量に出しても大丈夫なのでしょうか‥?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

ぜーんぜん、OK (^_^)v 100袋だったら困るけど

fmchibi
質問者

お礼

ありがとうございます(-^〇^-) よしっ!では、収集日に堂々と出してきます(笑)

関連するQ&A

  • まぁ突然ゴミ出しルールが変わって納得いかん…?

    昨夜、ある会合の飲み会があって、たまたまゴミの話題になって、一人のオッサンがまくしたてていたのが聞こえてきて、その話題が周りに拡がって盛り上がり状態…、このオッサンの主張する論拠、一理も二理もありそうな感じがしましたので…、質問させていただきました。 聴こえてきたオッサンの言葉というか主張… ↓ 「ゴミ出しルールが変わったんや、何か知らんうちに、○○市指定の決められたゴミ袋に入れなアカンようになったんやと。この指定ゴミ袋に入れて出さへんかったゴミは回収されへんのやて。この市指定のゴミ袋がちょいと高いんや。そんな値段の高いゴミ袋をワザワザ買わすとは、アホちゃうか、どことどこが結託して利権むさぼってるんや、オレはそんなもん絶対に納得でけへんし、従わへんで、今まで通り、スーパーやホームセンターのレジ袋に入れてゴミ出してるんや、これ無駄を省くレジ袋再利用でエコなはずや、しかも、値段の安い時に買いだめていた透明やら黒やらのゴミ袋が余ってるから、これも使ってゴミ出してるんや、けど、市指定のゴミ袋以外で出したゴミは、何と、回収されんと置きっ放しにされて、しかも、"ルール違反です。指定されたゴミ袋に入れて出してください。"とか書かれた貼紙されて、そのまま放置されてるんや。何じゃこりゃ、回収されんと放置されたゴミ袋、カラスが突ついて中身が出て、周りに散らかって、汚いし、悪臭になるし、散々な状態や。ほんでも、オレは出し続けるで、再利用レジ袋や買いだめていた無地のゴミ袋で、それでゴミ回収せんのやったら、勝手にせぇや、その場に放って置けよ…、こんなアホな対処・対応するんやったら、し続けたれや、ええ加減にせぇよ、オレはトコトンやったるで…」 で、いつのまにか、このオッサンの出したゴミはなくなっていて、ゴミ回収場はキレイになっている、とのことのようですが。

  • ゴミ出し回数の減少

    ゴミ出し回数が減ってしまい、それにより部屋が片付かない事に悩んでいます。 以前のように、頻繁にゴミ出しに行けなくなりました。以前、月に4~5回はゴミ出しに行っていたのですが、現在、年に4~5回しか行けなくなりました。 そのためゴミが部屋を圧迫し、思うように片付けられません。年に4~5回しかゴミ出しに行けなくなりましたが、これとは別に、燃えるゴミは定期的に行っているため溜まっていません。 主に、部屋を圧迫しているのはペットボトル等の資源ゴミです。資源ゴミには、指定のゴミ袋と決められた出し方があります。そうした仕分け作業すら出来なくなり、ゴミが溜まる一方です。 ゴミ出しに行けなくなった理由は、時間と行動を制限されるようになったためです。詳しくは書けませんが、時間がないのと自分が思うように行動できないのが理由です。 1袋だけでも捨てに行きたい、そう思ってもそれが出来ないし叶えられません。上手く説明出来ませんが、何事も以前のように出来なくなってしまいました。 このような状況なのですが、何とかしてゴミ出し回数を増やしたり、何とかして部屋のゴミを片付けたいです。 この先どうやってゴミと関わっていけばいいのか、どうやってゴミ出しの回数と時間を確保していけばいいのか、皆様のアドバイスを頂きたいです。 ご回答宜しくお願いします。

  • さいたま市浦和区のごみ出しについて

    先週浦和区に引っ越してきたのですが、ごみの出し方で困っています。 場所は浦和区前地です。 今日は資源物2類の日だったので、引っ越しで出たダンボールをビニールひもで縛りごみ捨て場に出しました。 しかし、帰ってきて見てみると、段ボールは回収されずそのままになっていました。 アパートのゴミ捨て場にはダストボックスが設置してあって、横には「火曜金曜は燃えるごみ」というプレートが下がっているだけです。 このゴミ捨て場は燃えるごみしか回収してくれないのか? ダンボールをビニールひもで縛ったのがいけないのか?分からなくて混乱しています。 どのようにすれば回収してもらえるのか、教えてください。 ちなみに先日の資源物1類の日も、分別表に惣菜の入れ物やお菓子の袋とあったのでそのつもりでゴミ捨て場に出しに行くと、ごみ袋が1つも出されておらず、私が出したごみは回収されていませんでした。(これは勘違いでビニール袋なども混ぜてしまっていたためですが) ビニール袋や使用済みのサランラップは燃えるごみ、という認識でいいでしょうか・・? 今まで住んでいた場所と全然違っていて困っています。 そうぞよろしくお願いいたします。

  • 愛知県のゴミ出しについて

    愛知県に引っ越してきたのですが、住んでいる場所のゴミ出しで困ってます。 燃えるゴミと燃えないゴミは回収してくれるのですが、 資源ごみ(ダンボールや空き缶、ペットボトル)はリサイクルステーションまで持っていかないといけません。 リサイクルステーションが近ければよいのですが、歩いて20分以上ある場所にあり 車を所持していないため何度も往復しないといけないのでかなり面倒です。 少量ならよいのですが、 自分は缶ビールや缶コーヒーをよく飲み、Amazonなどの通販サイトを毎週のように利用して、週刊誌も色々読んでいるため資源ごみが一週間で大量に溜まってしまい3、4往復くらいしないといけません。 せっかくの休日をゴミ出しに時間を取られたくないのですが、何か良い方法はないでしょうか?

  • 衣類ゴミを捨てる工夫を教えてください

    燃えるごみの日にもう着なくなったダウンジャケットやコートなどを出したら、誰かがゴミ袋を破って中身を散らかしたようで、ゴミ収集車がもっていってくれませんでした。 なくなっている様子もなく、私のダウンジャケットやコート、セーターなどが散らかってゴミ置き場に残ったまま、すごい不快に感じました。 はずかしいので夜中にゴミ袋に詰め込んでもって帰ったのですが、また同じようにされるかもしれません。 みなさん、衣類を捨てるときにどんな工夫をされてますか?

  • 他地域へのゴミ出ししてしまったことについて

    他地域へのゴミ出ししてしまったことについて 昨日、うちの地域で燃えるゴミの収集日だったのですが、 事情で出せませんでした。 非常に悪いな、とは思いながらも、 軽い気持ちで、他地域(隣町の自動車道沿い)へ 今朝ゴミを捨てました。 (ゴミはきっちり分別している状態で、こっそり出しました) すると、しばらくして、 うちの周辺地図を片手に持った知らないおばさんが、 インターホンを鳴らして、うちにやってきました。 私は家にいる間は、知っている人でない限り、 インターホンが鳴っても出ないようにしてるため、 5回ほど、インターホンを連続で鳴らして、 怒っているのかな、という印象を受けました。 ゴミ出しルールを破ったことと、 うちにやってきたおばさんは 関係ないかもしれませんが、 ゴミの中を見られて、個人を特定して(特定できるものを捨てたかどうか記憶にない) うちにやってきたのかもしれないと思うと、 私も罪悪感がありますし、今後はきちんと出そうと思いますが、 他地域へのゴミ出し、私のようにゴミを出し忘れ、 1回こっきり他地域へ出すことは、 仕方ないと思えますか。 今、罪悪感でさいなまれていますので、 アドバイスを願います。

  • ゴミの処理について

    単純に私のミスなのですが… 今日は私の住む地域の燃えるゴミの回収日でした。 しかし恥ずかしながら私は寝坊してしまい、ゴミを出し損ねてしましました。 明日から帰省し、帰ってくるのは6日火曜日です。ゴミの回収は火曜日と金曜日ですが、収集の時間までに帰ってくることはできません。 つまり、次にゴミを出せるのは一週間後の金曜日になります。 今回のゴミには、これまた私の不注意なのですが、買って帰る途中に割ってしまった大量の卵が含まれており、帰って来た時の腐卵臭を思うと…怖くてたまりません。 この状況で私は何ができるでしょうか… 臭いを抑える方法などありましたら教えてください! 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ゴミ出しマナー悪すぎなんです!!!!

    うちのゴミ収集場所の近くにアパートがあります。 そのアパートに住んでいる一人の人のゴミ出し方が信じられないんです。 私の地区は青いネットに入れなきゃいけないんです。 それでもカラスがめくり、あらされてしまう状況です。 それなのに、その若者は入れません。 当たり前のように青いネットにいれず、前にぽーんと置いていくんです。 小さいゴミじゃなく、45リットルの袋にパンパンに入ってるやつ+小さな袋1、2個なんです。 きっと、ゴミが沢山あって触るのいやなんだろうなぁ、と思いますが それだったら皆同じじゃないですか? しかも、その置かれたゴミがカラスに荒らされ、酷い状態になる時も あります。 そして、昨日燃えるゴミの収集日だったので、青いネットが置いてある すぐ上の壁に大きな文字で「ゴミはネットに入れてください」という 張り紙をしました。 が、またゴミはぽーんと投げ出されていました・・・。 見たんです、その瞬間。窓から少し見えるので、見張っていたら、 若者は明らかに張り紙に目がいったのに、ネットに入れない・・・。 これは、どういう事なんでしょうか? もうイライラして仕方ありません。注意したくても、今時の若者で ちょっと怖いんです・・・;; どうしたら良いでしょうか・・・。

  • 一戸建てのゴミ出し・昔から住まわれているの方からの苦情について

    一戸建てのゴミ出し・昔から住まわれているの方からの苦情について 相談というか、愚痴になってしまうかもしれないのですが宜しくお願いいたします。 今住んでいるところは築3年、全8棟程新興住宅地で、ゴミ収集所はその8棟が皆で土地代を分け合い、 その8棟だけの所有としています。 また、その収集所は分かりやすく言うと私の住んでいる家の土地の一角だけ凹んだように収集場所に確保されたような感じの場所です。 もちろん購入前に自分の家のすぐ近くが収集所で、臭い、汚れなどの心配は考えた旨で購入しました。 ゴミ出しは毎回気を使って出して、カラスよけの網などをきちんとしておいています。 ご近所の構成としては他の方々も他から越してきた方ばかりで、ゴミもきちんと出されているので、今のところ新・ご近所トラブルはありません。 自治会はこの新8棟のみが自治会の班ひとつで、越してきたばかりの頃班長さんに入会の確認したところ、強制ではないとのことで今のところ半分位(4世帯)の方が入っているようです。 私も自治会は入っておりません。 長い前置きになりましたが、今回はその地域以外の方からの苦情です。 今朝ゴミ出しをしたのですが8時過ぎに連続で5回ほどチャイムが鳴り、出てみると70歳位の男性がおり、 ゴミで話があると言われました。 出てみるなりいきなりとうちが出しておいたゴミの中の郵便物ををつきつけ 男性「これおたくの?おたくのでしょ!!」 私「えっはい」 男性「カラスがゴミ荒らしてあんたのところのゴミが凄いからゴミはきちんと網かけてよ!    全部掃除したんだよ!」 …といかにもうちがゴミ出しのマナー違反常習者みたいな感じでものすごい剣幕で叱られました。 もしか、同じ管轄の新興住宅の方かと聞いたら全く違う人でした。 こちらからすると、きちんと網は掛けておきましたし、ゴミがそうなっていて、一言いってくだされば 自ら始末しました。 さらにびっくりしたのですが、話を聞いているとどうもこの新8棟を立てる際、その方が今回のゴミ収集所を作るよう主張していたのも知りました。 家を購入の時すぐ近くに他の収集場があるのに何か変だなとは思っていたのですが…。 あと、自分は前自治会長をしていたのだという話が出てきたのでうちは入っていないと言ったら、入らなくては駄目だというような事でも叱られました。 どこの自治会の方かとお名前を聞いたら無視して帰っていかれ何だか開いた口が塞がらない思いです。 その後すぐうちが出したゴミ袋を確認し、袋が破けていたので新しいゴミ袋に入れ替えたのですが、 朝おじ様が手にしていた郵便物が無くなっていました(汗) 毎回きちんと網をかけてゴミ捨てをしていると私がはっきり言ったのが気に入らなかったのか、それを持ち帰ったみたいです。 個人情報を分かりやすく捨てた私も悪いのですがそれから何だか気持ち悪くなってしまい、きちんとゴミ出ししているのに見張られているような気持ちでゴミを出すのも怖くなってしまいました。 町の美観・衛生など理解できるのですが、何だかそれ以上の感情の印象だったので何とも後味悪いです。 このような経験をされたかた、いらっしゃいますでしょうか。 古くから住まわれている方への対応はどうなさっていますか? 宜しくお願いいたします。

  • 新聞紙やダンボール等のゴミ出し

    毎週月・木曜日が燃えるゴミで、水曜日が燃えないゴミで、土曜日が資源ゴミの回収日なんですが、新聞紙やダンボールは燃えるゴミより資源ゴミに出した方がいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう