• ベストアンサー

気圧のことをair pressureまたはatmospheric pr

気圧のことをair pressureまたはatmospheric pressureというのは知っています。 その上で、深海の水圧や実験用の物体にかける圧力を言い表す ~気圧(5気圧、10気圧)という表現は英語でなんと言うのでしょうか。 どなたか教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.2

1013mb = 1atm = 1013hPa の atm でしょうか。 単位として atm で表されるものは atmosphere の略語です。つまり単位の「~気圧」は「XX atmosphere(s)」ということになります。おそらく atm 自体の読み方はないはず(cm と書いても centimetre と読むように)。

その他の回答 (2)

• wungong3
回答No.3

私はエンジニアリング関係の仕事をしてますが、イギリス人やオーストラリア人と話をすると時は 5 bars とか10 barsと言います。(アメリカ人には確かではありませんがおそらく通じると思います)

noname#232424
noname#232424
回答No.1

物理単位としての「気圧」は,atm (アトム)です。 しかし,いまは「気圧」という単位は使わず,Pa(パスカル)が使われます。換算は 1 atm = 101325 Pa (天気予報でいう表現では,1013 hPaヘクトパスカルですね)