• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今まで、ずっと誰にも言えなかったことを話させてください。)

ひどい裏切りに苦しんだ過去を乗り越え、私が変わることを信じる

このQ&Aのポイント
  • 高校時代に友人の裏切りによっていじめに遭い、今もPTSDの症状に苦しんでいる私。しかし、過去の出来事を乗り越え、自分を変える決意をする。
  • 友人の裏切りによって孤立し、いじめに遭った経験を持つ私。見た目や性格にコンプレックスを抱きながらも、今日から過去を忘れ、自分を変えることを決めた。
  • 過去に友人の陰謀によって苦しいいじめを経験し、今も心の傷を抱えている私。しかし、過去を乗り越え、自分の未来を変えるために前に進む決意をする。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

>私は見た目も可愛くないし、鈍感・お人よしで、人に頼ることがとても苦手です。 これはひとつも悪いことではないですよ。 反省すべきところは他にあるんじゃないでしょうか? 類は友を呼ぶっていう言葉がありますよね。 本当にそうだとおもうんです。 悪口を言ったり人を陥れようとする人の周りには、似たような人や何も言えなず話しをあわせているような人が集まってきます。 どういうことかというと、あなたがAさんの悪口に内心どうおもっていようと『そうだね。』と言った時点でAさんと同類だということなんですよね。 殺人も、横で見ていて何もしなければ内心どうおもっていたか関係なく『共犯』ですよね。 ですから、今後は自分の気持ちをちゃんと言うべきだとおもいます。 Aさんみたいな人、本当にたくさんいます。 大人になってもおばあちゃんになっても、かならず出会います。 そんな人たちと同類にならないためには悪口に対して『わたしはそうは思わないよ。』とちゃんとおもったことを言うといいんですよ。 そうすれば、悪口が好きな人たちはあなたといると面白くなくなり、いずれ離れていきます。 悪口を言わない、気の優しい本来のあなたのような人たちが、あなたの回りに集まってくるとおもいます。 何も変えなくていいんですよ。 あなたはあなたのままでいい。 逆に、あなたはもっとあなたらしく、あなたの気持ちをしっかり表に出せばいいんですよ! 悪口は嫌!いじめは嫌!Aさんは嫌い!って。 見た目は気持ちでどんどん変えられます。 そこは変えていってもいいんじゃないかとおもいます。 でも、鈍感でお人よしで人に頼ることができない・・・言い換えたら、穏やかで優しくて思いやりのあるあなたは変える必要はないんです。 Aさんがどんなにいい大学に受かっても、周りにはAさんのような人が集まっているでしょう。 もしかしたら、Aさんも反省して変わっているかもしれない。 それはどうでもいいことです。 嫌な思いでは忘れることはできなくても、糧にはできるはずです。 これまでのことを糧にして、Aさんよりも素敵な人生を送ってやりましょう! これからAさんとあなたが80歳になるまでに、Aさんより1秒でも多く笑って生きてやりましょう!! こうやってあなたが正直に気持ちを話せば、わたしを含め見ず知らずの人が数人、すぐに応援してくれるんです。 あなたが素直に気持ちを話せば、表にもっと自分を出せば、あなたに気持ちを傾けてくれる人はたくさんいます! もっと自分をどんどん出してください。 人は話さなくては何も理解してくれません。 どんなに面倒でも人ともめても、自分の気持ちをハッキリ言って後悔しないように生きていきましょう!

noname#150115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この回答を読んで、人に嫌われたくない、合わせてしまう、自分を持っていない私に気づきました。 こんな私だから、そのような人間関係しか築けなかったのだと思います。 言葉で伝えなきゃ理解してもらえないのに、自分から行動しなきゃ始まらないのに…私は誰かにしてほしいことばかりでした。 こうやってこころを開いて、いろんな方に受け止めてもらえて、とても嬉しかったです。 今度は今、私の周りにいてくれる人に、素直な私で接したいです。 とても励まされました。 ありがとうございますm(__)m 余談ですが… 私はいじめる人たちからは主に容姿のことについて叩かれていたので、質問文に顔のことを書いてしまいました。 そのようなことより、私に反省すべきものがあるとわかって少し気持ちが楽になりました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#135161
noname#135161
回答No.8

ご苦労され、乗り越えることを懸命にされたようで、ご自分をたくさん褒めてあげてください、と言わせてください。 Aは同調するあなたに自分の嫌な部分が投影されて あなたが人に攻撃されることで自分の嫌な部分が攻撃され罰せられたつもりでいて、だからすっきり平然としてたのかもしれませんね、 単なる一方向からの見方の推測にすぎませんが! 本当にAのことを友人として思いやっていたならば、悪口ばかり言うAのその裏にある心の闇を見てあげ 同調せず明るい方へ救ってあげればよかったのかもしれませんが、 あの年齢でそんな慈悲深いことそうそう出来ることじゃない(私には到底無理)と思うので仕方ないですよ… ずる賢いAはそうゆう人間の盲点を鋭く突いてきたのかもですが 質問者様が悪いのでなく 若さと無知ゆえです! 本当に長い旅をご苦労さまです(:_;) ご自分を誇りに思って 記憶上でもAもBも一切関係ない全く質問者様のこれからの人生に何の関係もない質問者様らしい人生を歩まれることを 心からお祈りしております。

noname#150115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Aにも良いところはたくさんありました。 Aの行動の裏にある心の闇に気づいてあげられなかったんですね。 私はAとちゃんと向き合っていませんでした。 もしもこの先、ふたたび出会うことがあったら、視点を変えて接したいです。 ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kimari14
  • ベストアンサー率17% (50/288)
回答No.7

船に二人で乗っていて、力からを合わせて ってところで 石を水面にボンボン投げて、いらぬ波を立てて 気分がすっきりしたなんて イカレた子だったようだね でも大学に入っちゃった、なんとも感じない子なんだろうか もしこのインチキカウンセラーの前に座る人は二重災難だなあ しかしだよ、なんとも正直(おぼこい)で すがった相手は 強いものに手の平を返す トモダチ? 自分以外は全然信じない子だっろうに見抜けなかった はじめから君はそんなにひとりが怖かったのかなあ 原因は君の怖がり、その子は君を写した鏡 遅れた 失敗した むつかしい 大変 困難 この全部を舌で味見した これを人生のグルメというんだよ 遅くもないし 成功の道筋がなんとなく見える 難しいが険しくはない 大変は変化を教え、困難は優しさを友とする 目をしっかり開けて見る 人の話はしっかり聞く このふたつを経て写る姿が 君の反面ではなく 本当のトモダチ(伴侶)が見えるはず 目をしっかり開けて見る 人の話はしっかり聞く は 自立しないとダメ オールマイテイでも これだけは でもいい 人に負けない何かを習得することですよ 自然と自信がついて、それが容姿を優しくする 美人じゃないけど ホッとする といわれる人は だいたい これを備えいますよ

noname#150115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Aは私の鏡だったんですね。 自分を押し殺して、同調していたあの頃の私はとても醜く、Aに映っていたと思います。 これから出会う人や、今まで出会った人、本当のトモダチを見えるように… 努力したいです。 ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111605
noname#111605
回答No.5

腹立たしいことですが、Aみたいにわざと事を荒立てる人っています。 辛い経験をして、辛い悔しいと思っているだけ損した気分なので そこから何か1つでも学ぶようにしたらいいと思います。 私なら「例え1人ぼっちになっても、これからはAのような人の悪口を言う人とは最初から付き合わない」「BやCみたいみたいにAから話を聞いただけで、その話を丸呑みして信用しない。私は人から誰かの噂話を聞いても、自分の目で見たもの自分の耳で聞いたことしか信じない」ということを肝に銘じます。(←これかなり大事です!)そして、どれだけ嫌な目にあっても自分は絶対に同じようなことは人にしない。 社会に出ても「自分は先輩からいじめられて辛いも思いをした。だから自分も後輩ができたら先輩風吹かして同じ目に合わせてやる」という人がいます。そうではなくて「自分は先輩からいじめられて辛い思いをした。だから自分は後輩にそのような思いをさせたくない」というのがいいです。まー普通はそうなのですが案外前者の人っているんですよね。 最後に1つだけBの噂を聞いたとき、良かれと思ってそのことをAに伝えたのでしょうが、相手が誰であろうが、「良い噂」でない限り伝えない方がいいです。 自分のやりたいことをして充実した毎日になればAのことなんて遥か彼方へ吹っ飛んでいき存在すらわすれてしまうでしょう。今日で終わりにしてこれからの生活を楽しんでくださいね!

noname#150115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この経験を教訓にして、これからの人生に生かしていきたいです。 今日は回答を読んだり、過去を思い出したりして、いっぱい涙が溢れてきました。 でもこの涙は今まで流してきた涙と少し違う感じがします。 あと噂話のアドバイスありがとうございます。 今後気をつけますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginzake
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.4

あなたは誰も虐めていないし落とし入れる様な卑劣な嘘を言っていないのですね? 社会に出ても同じ様な経験をするかもしれません。 しかし、人生は天秤にかけられているような物です。私は経験上実感しています。 単純に言うと『10年間幸福だったら10年間不幸が来るかも』です。 人を陥れるような事を平気でしたり、嘘ばかり付いているとどこかで人生につまずくでしょう。 10年後にAさんやクラスのイジメグループ達にあった場合、幸せそうに見えないかもしれません。又、病気に悩んで老けこんでいるかも。 幸福の価値観なんて人それぞれなので、あなたが生き生きと若々しく正直に人生を過ごしていればそれでOKでしょ?。久し振りに再会した人からうらやましがられるかも? 衣服のセンスや習い事や美容や資格など自分磨きに頑張って下さい。 追伸… 花嫁修業(炊事洗濯など、特に料理の腕は必ず上げる事)も忘れずに…幸福になる切符みたいな物だから。

noname#150115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は嘘をついたこともあるし、決していい人間ではありません。 振り返れば、幸せだった頃もありました。 自分磨き、頑張りたいと思います。 私は料理があまり出来ないので、花嫁修行も^^ ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

37才父親です 小学生の長女がいます。かなり生意気で、親の言う事は全然聞かず、毎日毎日怒鳴り怒っています。 しかも、妻と私の2人で。だんだんエスカレートしてしまい周りから見たら虐待しているのではと、間違えてもおかしくないくらいひどいです。 長女も何かを感じているのか、自分で髪の毛を抜くようになってしまいました。 その部分は薄く円形脱毛のような状態です。 抜いてしまった事に対してまた怒り出す妻を見て、私も一緒に怒ってしまいます。 ひどい親と思います。 今は5mm程、元の量が出てきましたけど、夏のプールには間に合わないでしょう。 長女には申し訳ないと思っています。 あなたの文章を読んで思いました、私の娘も今自分が思っている事、考えている事を誰かに伝えて欲しい、聞いてもらって欲しい、と。 あなたに声をかけさせていただきます”ありがとうございました” そして今日、娘にも謝ります。 何事にも前向きに頑張っていきましょう。私も一緒に頑張ります。(^^)/

noname#150115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういうサイトを見ていると、皆さん様々な悩みを抱えておられるのですね。 私も前向きに頑張ります。 ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coco_045
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.2

あなたは強いです。 自分が変わる事が出来るって気づくなんて 本当に強くて、かっこいい女性です。 私も酷いいじめを6年間受けていました。 しかし、今は私のことをいじめていた人のことなんて、 軽く見下せるような実力をもった大人になりました。 いじめられた事によって、人の気持が痛いほど分かるようになりました。 今では、そんな事もあったよなwww と 懐かしくさえ思います。 自分を磨いて、実力をつけ、毎日精一杯生きていけば、 そんなやつのことは簡単に見下してやれます。 いい大学でたって、いい人間になるとは限らないんでね。 お互い自分を磨いて素敵な女になれるよう頑張りましょうね! いじめられてた事を思い返すより、 自分の素敵な未来を想像しましょう!

noname#150115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じようにいじめを受けた方に回答していただけて、とても励まされました。 私にもあった原因を直して、変われるよう努力します。 ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そう言う経験を生かすようにしたらどうでしょう 此のサイトで、他の人の相談、質問に回答したり ホームページを立ち上げてもいいし、ブログもいいでしょう 本を書いてもいいかもね ともかく、前向きに暮らして行って下さい そう思います

noname#150115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はインターネット上の会話だけでも緊張してしまうくらい、人が苦手で… このサイトで回答などして、慣れていこうと思います。 他のことにも前向きに頑張ります。 ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学校で好きな人ができたのですが。

    好きな人ができたのですが。 私には好きな人がいます。 ちなみに私は今中2なのですが、中1の冬あたりから好きです。 元同じクラスで、今も同じクラスの人なのですが、学年が変わってから一度も話せません。 1年の時は同じ班で、比較的話せたのですが。 その好きな人をB君とします。 そして、最近B君の好きな人がAちゃんだという噂が流れました。 AちゃんはB君の事が好きというウワサもあります。 B君がAちゃんの事を好きという噂は、少数にしか流れていないそうですが、 AちゃんがB君の事を好きだというウワサは、結構信じても良いと思います。 私はどうすれば良いですか? 自分で言うのも何ですが、私は結構モテる方だと思います。 でも、B君の友達C君が、私の事を好きらしくて、B君が応援しているのを見ました。(結構傷つきました。) 私はB君が大好きです! どうしても告白して、想いを伝えたいです! でも‥‥‥フラれるのが怖くて。 当たってくだけろ!とかも思うんですけど、絶対無理です! どうしたら良いですか?

  • 人間関係について悩んでます

    人間関係について悩んでます。 私は、少し前まで5人組のグループにいたのですがそのうちの1人と冗談半分の言い合いになり怒っていないのに、突然「怒らなくてもいいじゃん」と言われ「怒ってないよ」と私が言おうとする前に彼女は前を向きグチグチ関係のない私の悪口をいいながら歩いて行った事が原因でした。 その場ではどうしようもなく席についたのですが私の斜め前の席が彼女(A)でその隣が5人の中でもAと仲良かったBでした。(2人は親友のようなもの) AはBに私の悪口をさんざん言いイラついた態度を見せつけるかのようにして来ました。 BはAの方が私より大事な為関係のないBまで私の悪口を言い始め、後ろの席の私には全部聞こえていました。 そのため、途中で突然気持ち悪くなり他の5人の中のCと一緒に保健室に行きました。(Cには理由は言わずに) 一時間休んでクラスに戻ると今まで普通だった5人の中の2人(CとD)までもが私を避けるように私に背を向け話したり話しかけても無視してくるようになりました。 だんだんクラスに入れなくなり一時は先生ごとにもなり、先生と私とAで話し合いにもなりましたが私が何も言わずにいて終了しました。 私は、元々先生に頼りたくなくて何も言わずにいたら、先生がA、B、C、Dに話を聞いて来て何故か私が悪いという方向に… 話し合いもAは関係のない話まで持ち込み理由を弁解する気にもなりませんでした。 今、私は他の子と一緒にいて学校も一回も休んでいませんが、A、B、C、Dは私を独りぼっちにさせたいらしくクラスの女子や他クラスの女子にまで私の悪口を言っています。 彼女達は今まで5人でいた頃自分達は本物の友情だとか何でも本気でぶつかりあえるなどと日頃から言っていたけれど、喧嘩した時は相手の事をさんざん言い合い私的には本気でぶつかりあった事なんて一度もありませんでした。 だから、そんな矛盾さをおかしく思いつつ話がだんだん合わなくなり今回のようになりました。 いろいろあってから今にいたるまで私は4対1の状況を常に耐えてきました。 でも、最近は5人の中に関係のない人まで巻き込み自分達の仲間にし私の悪口を言われたものでは少々キツいです。 今日も、私を独りにするためか私と一緒にいてくれている子達の所に来て私だけ会話にいれず終わりのない話を永遠と話していました。 正直、A、B、C、Dの4人には私の事がそこまで嫌いなら私をほっといてほしいです。 それに、4人でいなきゃ威張れないような人達と同じレベルになりたくないから私は、彼女達の悪口は一切言っていません。 私にも悪い所があったかもしれませんがあそこまで酷い言われようはありません、。 私を信じてくれている友達もいますが、他クラスの為常に一緒にはいれずクラスで今一緒にいてくれてる子達といるのですがそれすらも危ういです… クラスで一緒にいてくれてる子達は元々3人の為私が入り4人になったのですが元々いた、3人の1人がDと仲良く私をあまり良く思わないらしく話に入って来ません。 私は、それを気にしていたため他の2人には聞きましたが大丈夫だと言われそのままでいると、 A、がそれを私のせいだと、直接は言って来てないけどそんな感じのメールが今日来ました。 もう、だんだん人を信用出来なくなってきて毎日毎日目の前で悪口を言われ疲れました。 逃げようとかは思っていませんがさすがにどこかていつか爆発しそうです。 私は、どうしたらいいんでしょうか? 長文・乱文申し訳ございません。 子供の私では何かいつかしそうで怖いので大人の対処を教えて下さると有り難いです。

  • 勘違いされている

    前回の続きの話になるので、こちらを読んでもらえたら読みやすいと思います。 http://okwave.jp/qa/q8081855.html あれから私は隣のクラスの子2人(A、Bとします)とご飯を一緒に食べるようになりました。 AとBは頭がよくて人がよくクラスでリーダー的な存在です。 私が避けられていたグループの三人のうちの一人(Cとします)はこの子達と同じクラスです。 前の質問を書いて、次の月曜日(5月13日)にいつも通り昼ごはんを食べようと隣のクラスを覗いてみると相変わらず椅子は三つしかありませんでした。 その時にはもうAとBには事情を話して一緒に食べる約束をしていました。 ご飯を食べる前にトイレに行ったらあの三人がいました。調度よかったと思い 「今日AとBと一緒に食べるね」と言ったら、ものすごく嫌な顔をして 「え?何って言った?」と言われ、もう一度言ったら 「あっそう」と言われました。 トイレに行った後AとBのところに行って一緒にご飯を食べていたら、後ろの方でご飯を食べているあのグループの三人がずっと大声でぐちぐち言っていました。 私がこの子達と一緒に食べようと思ったのは単純に、よく話すからですが、 あの三人は 「うちのクラスで仲間つくるとか性格悪」 「なんであえて別のクラスにしとん、きも」などと言っていました。 その日の昼ごはんの時はどこまで私の悪口が出てくるのだろうと思うぐらい終始私の悪口を言っていました。 でも全部無視してAとBと話しながら食べていました。 そしてその日の放課後にあの三人に 「話がある」と言われ、放課後3対1で話しをしました。 その時言われたことは 「うちらのこと馬鹿にしとるんでしょ、馬鹿にしとるのが態度にも発言にもでとる。」 「最近上のクラスになったからって調子乗っとるように見える」 「馬鹿にされたらこっちだって気分悪い」 などと言われ、 「言いたいことあるなら言って」 と言われたので 「話についていけんくなって三人が怖くなった。それと馬鹿にしてない。」と言い、 「うちらおまえの前でおまえがわからんような話ししてないし。」 と言われ、後は悪口を直接言われているような感じの話でした。 その時は恐くてほとんど言い返せませんでしたが、今思えばただの嫉妬だろうと思いました。 そしてこの話しの最後に「もう一緒におるのやめるね」と言いました。 これで丸く収まったかと思ったけどその後もしばらくは私のことをぐちぐち言っていました。 でも気にしないようにしていました。 そのうち言うこともなくなったのか最近は何も言わなくなりました。 でも昨日、突然Cがとても声を荒げて 「まじうざい!うちの悪口人に言うぐらいなら直接言ってこいや!」とこっちの教室に怒鳴りこんできました。 そしたらすぐに三人で集まって話しをしていました。 自分のことではないと思ってぼーっとしていたら、三人のうち同じクラスの一人が私のところに来てすごく怒って 「AとBにどういうこと言っとんか知らんけどさ、言いたいことあるなら直接言ってくれる?」と言ってきました。 私はAとBに事情は話したものの悪口は一切いっていません。だから 「何のこと?何も言ってないって」と言いましたが、向こうは言い逃げみたいな感じで言うことだけ言ったらさっさと離れて「知らん!」と言いながらどっかに行ってしまいました。 AとBは私の話しを聞いてからCとは極力話したり関わったりせず距離を置いているそうです。 「関係なにのにそこまでしてくれんでもいいよ」と2人に言ったけど、 2人も一回Cと大喧嘩したことがありあまり好きではないのと いつまでもそういう喧嘩をいろんな人としていることにいい加減腹が立っているそうです。 それと「一緒におる友達がCと仲良くしてたら嫌じゃない?」といってくれました。 昨日は隣のクラスでは班行動があったようで、AとBとCが同じ班だったようです。 だから昨日の班行動のときAとBがCを避けるような素振りを見せたのだろうと思います。その原因が、私が2人に悪口を言ったから、だと思っているのだと思います。 私は本当に誰にも悪口を言っていません。なのに勘違いされて、また来週から大声で悪口を言われるのかと思うと学校に行くのが辛いです。 長文で、意味がわからなかったらすみません。 どうしていいのかわかりません。 回答待ってます。

  • イジメ。毎日胸が痛いです。

    私は私立の中学校に通ってるHARUです。 私はイジメを受けています。 同じクラスのAちゃんには裏ですごく悪口をいわれています。 きたないとか・・・。すごくいってるそうです。 私にも真正面からじゃま。とかいってきます。 無視もされます。 私のクラスは女子が12人です。 体育で4人ずつのグループになるとき、 今まで友達だと思っていたBちゃんが 私をそのグループから追い出そうとして、 いつも一緒グループにいつもと違う人をつれてきて 私を追いやりました。 私はすごく悲しかったけど、しょうがなく いつもと違う人たちと一緒にグループになりました。 そこにAちゃんがいたんです。 Aちゃんは聞こえないと思っているかもしれませんが、 私のいるグループのリーダーに、 何でジャンケンして決めんかったん!! ○○さん(私の苗字+さん)を押し付けんといてや!! とかもう最悪・・・・とかいっていました。 その授業は外で、体力テストみたいなものでした。 そのときまた何か言われるのは嫌なので、 私は静かにしていました。 するとAちゃんが私に○○さんって男子の前と声が違うね!! と面と向かっていってきました。はぁ?と思いながらも 私はクラスのCちゃん、Dちゃんに聞いてみました。 私って男子の前だと声ちがう? すると、2人は、えー、かわらんとおもうけど?なんで? といってきたので、 あーなんでもない。ありがと 私はこういいました。 その体力テストは、次回もあります。 凄く怖いです。 助けてください。 それにBちゃん、友達だと思っていたのに・・・。 私の悪口をたくさんいってるそうです。 悲しいです。私は何かした覚えがまったくありません。 AちゃんにもBちゃんにもです。 裏切られた・・・。とても悲しいです。 どうか助けてください!!!!

  • 今すごく悩んでいます・・・

    僕は中学2年生です。 最近僕は学校で悪口を言われています。 「死ね」、「キモイ」、「カス」、「臭い」、「嫌われ者」、「障害者」など・・・ これが2~3人ぐらいならまだいいのですが、これがクラスの半分以上だから辛いです・・・ それで学校が嫌でたまに休んだりしますが、そしたら今度は「不登校」とか言われます。 僕は学校では無口であまり喋らないのでもしかしたらそれが原因かもしれません。 後、友達から聞いたのですがどうやら他のクラスの人も僕の悪口を言って楽しんでるそうです・・・ どうやら僕は学年のほとんどの人から悪口を言われているようです・・・(まぁこれはその友達が言ってたことなんでほんとかは分かりませんが・・・) 親や先生にはあまり言いたくありません。 最初は学校に行くのを辞めようと思いましたが、それでは先の将来が不安です。 勉強とかもこのストレスでなかなかできません・・・ どうしたらいいですか?

  • 恋のことで色々と悩んでいますっ!!(長文です)

    中学三年生です。 わたしには、すきなひとが二人います。 ~事実~ 一人は小学校の頃から好きなAくん。Aくんは、おもしろくて、一緒にいてめっちゃたのしい もう、とにっかくたのしい!! Aくんは、今、彼女はいないそうです。(本人から聞きましたー。) そして、わたしと両想いという噂もあります。 もう一人は中学校ではじめて同じクラスになって、席が近くなったのが、出会いです 。 このBくんは、かなりのモテ男で、わたしのほかにも、 B君のことが好きな人は、わんさかいます。 Bくんは、モテるだけあっておもしろくて、ちょーやさしーです。 私が落ち込んでるとき、優しくこえをかけてくれて、相談にものってくれました。 このBくんは、彼女はいないし、好きな人もいないそうです。(こっちも本人から聞きました。) ただ、問題点があります、、、。 友達とかぶってしまったのです(泣) それに、今現在、二人から告白されているそうです。そしてBくんは二人ともに 答えを出していないそーです。(友達情報) ~わたしの想い~ たぶん、今わたしが惹かれているのはBくんのほうだとおもっています でも、A君の方が付き合いも長く、可能性も遥かにB君よりも高いのです。 だから、どうしたらいいものなのかと、すっごく悩んでいます。 ~質問~ I わたしは、AくんとBくんのどちらを好きでいた方がいいと思いますか?? (二人いてもいいっていいますけど、わたしは、選びたいので、おねがいします。) II AくんとBくんとの可能性のパーセントはどのぐらいだとおもいますか?? III わたしは、AくんとBくんのどちらかに告白して、想いを伝えたほうがいいのですか?? そして、つたえるとしたらどちらのほうがいいのですか?? ~すみません~ ながったらしい文に、わかりにくい文だし、めんどくさいヤツですみません でも、恋愛について鈍いわたしに、アドバイスをぜひっ!!!! おねがいしますm(__)m

  • 中学校での人間関係

    こんにちは。女子校に通う中1です。部活で仲良くなった、Aって子がいるんですけど、その子は私のクラスにいて、私の事を嫌っている人達と一緒にいるB(Bが私を嫌いかははっきり分かりません)っていう子と小学校からの友達で私の事を絶対嫌っているCとDもAと話したことがあるそうです。質問は (1)BやC、DがAに私の悪口を言うことはあると思いますか? (2)皆さんがAの立場でB,C,Dが私の悪口を言ってたら私を避けますか? (3)Aが私の事を嫌ったら同じ部活の他の人も私の事を嫌うっていうことはありますか? 長文・乱文ごめんなさい。文章で分かりにくいことがあったらなんでも答えるので、回答よろしくお願いします。

  • 友人関係

    学生です。 友人関係についてです。 私はクラスで大体5人グループでいます。 そのうち、私含めて3人は去年も同じクラスで仲が良かったです。 (その子たちはAちゃん Bちゃんとします) AちゃんとBちゃんは一昨日も同じクラスで仲が良かったそうです。 その中に去年私が入って去年の3人グループになりました。 でも去年私とAちゃんは仲良くなりすぎてしました。 Aちゃんのことが好きだった(?)Bちゃんは嫉妬で私の悪口をAちゃんに言い始めました。 それをAちゃんから聞いた私はAちゃんと一緒にBちゃんの悪口を言い始めました。 そして私とAちゃんはBちゃんを仲間はずれにしました。 そして今年。 先ほどもいったように5人グループになりました。 (Aちゃん、Bちゃん以外の子はCちゃん、Dちゃんとします) 5人グループといっても、大体はAちゃんとCちゃんと一緒にいました。 それで3人でBちゃんの悪口を言っていました。 Bちゃんはそれに気付いていて、離れていきました。 でも、私はBちゃんと席がちかくなり、よく話すようになりました。 そこから放課後2人で話す機会があり Aちゃんが取られて悔しくて愚痴をいったこと、私がBちゃんを仲間外れにしたことなどを話し合って互いに謝罪しました。 でもそこでBちゃんが 「Aちゃんが最近、(私)ちゃんがCちゃんに指示してAちゃんを仲間外れにしたと思ってるよ」 といってきました。 私はAちゃんを嫌ったつもりはないし、指示も出してません。CちゃんもAちゃんの悪口なんて言っていません。 それで私はCちゃんに相談して、CちゃんとAちゃんと話をしました。 Aちゃんは本当にそう思っていたようです。 ですが、私が指示を出したとは言ってない。と言っていました。 Bちゃんが嘘をついている。意味不明だ、と言っていました。 あと、話し合った時Aちゃんから聞いたのですが、AちゃんはBちゃんに愚痴を言ったこと、今年、謝罪していたようです。 それで私の愚痴をBちゃんと言っていたそうです。 そのことについては謝られました。 正直Aちゃんは信頼していたのでショックでした。 そしてAちゃんも悪口言ってたのに私を「最低」と思っていたこともショックでした。 あと去年Bちゃんを仲間外れにしたのは私で、今年は私とCちゃんということになっているそうです。 BちゃんはAちゃんがいつでも味方と思っているらしいです。 あと、私とCちゃんに嫌われていると思ったのは今年の6月ごろ、私とCちゃんが自分(Aちゃん)の言ったことに笑わなくなったのが原因だそうです。 それについて気付いていなかったのでCちゃんと一緒に謝罪しました。 あとその話の中でBちゃんが嘘を複数ついていることがわかってまた3人で悪口を言いました。 ものすごく後悔しています。 結果 去年 B嫉妬からの私の悪口 ↓ Aが私にちくる私ネチネチ怒る ↓ B仲間はずれ(私とAから) ↓ 今年 ↓ 私、C、AがB仲間はずれ ↓ A嫌われてると勘違い ↓ A、Bに謝罪&二人とも私とCに対する不満を語る ↓ Bと私互いに謝罪&Bが私にAについて教える ↓ 私とCはなす ↓ 私、A、C 話す ↓ 謝罪&Bについて色々出てくる&Bの愚痴 話し合ってこのようなことになり、全部自分が悪いし元凶だと思ったのでひとりでいようかと思います。 Cちゃんには伝えました。 Cちゃんは私とは喋ってねと言ってくれましたが、悪口等は、絶対言わ無いようにしたいと思います。 このことから本当に自分って最低だな、性格悪いな。ということを改めて痛感させられました。 反省しています。 質問というより、悩みというか一方的な語りみたいですが回答してくださる方がいらっしゃったら感謝いたします。 批判でも構いません。 長文で言っていることが意味不明かもしれません。すみません。 Dちゃんはほぼ無関係です。

  • 今まで一番信頼していた友達が大嫌いになりました

    友達のAは私のグループの皆に仲間はずれにされました。理由は「ウザイ」からです。 私はBとクラスで一番仲が良かったのですが彼女もAの悪口をいいます。 そして彼女も含め私の友達(全員ではないです)は私にAをシカトしようよ、といいました・・・・・・。 私はAのことは嫌いではありません。ましてそこまでする必要はないと思うのでそう言ったのですが、一向に分かってくれません。 しかもBは「人を無視する人嫌い!!そういうことなんでするのか全然わからない!」とか言ったことがあります。私はそれを信じていました。だから私は彼女を信頼できたのだと思います。でもその言葉が嘘だと分かった今日、悲しくなりました。そして、彼女はそういう人間だったと知ってしまったことが一番辛いです。 今ではB,C、Dで席も近いせいか3人で行動しています。それから、私は他のグループに入りたいのですが入ったら裏切り者扱いされますか?私もひょっとしたらいつかはその人たちにはみごられる気がします・・・(Bは別としてCやDにです)私もAを無視しなければ仲間に入れられてもらいないのでしょう・・・

  • 友達が次々と。(ちょっと長文です

    学生♀です。 ここではよく恋の話を書いたり聞いたりしてます。 今回も恋の話です。 わたしは結構惚れっぽいところがあります。 それでも一気に4,5人の人が好きになるというのはありませんでした。 今、新しい学年になり、クラスの子も変わりました。 そこで好きな人が3人も出来てしまったのです。 一人は3年くらい前から好きで去年告白しました。 もう一人は隣の席で班も一緒だったので よくしゃべるんですが結構静かな子で 相手からはあまり話してきません。 もう一人は唯一携帯を持っていてめーるもします。 告ったこがA君、静かな子がB君、メールしてる子がC君とします。 A君は告ったときには「これからも仲良くしよう」 といってくれましたが付き合うということにはなっていません。クラスも離れました。 B君はわたしの友達にももてていて最近諦めモードです。 C君はいい人過ぎて話しにくいんですが、C君からはよく話してくれるのでよく話します。 これだけだと良かったんですが、クラスで次々とカップルが誕生してぃるんです。 それもわたしの良く知っている友達が。 A君は好きな人はいないそうです。 B君はいまはわかりませんが好きな子はいた様です。 B君の好きだった人もわたしの友達です。 C君は好きな人がいてその子は長い間同じクラスだった友達です。 わたしはその人に好きな人がいようがいまいが 気にする方ではありません。 ただ友達が付き合っているのを見るとどうしても気持ちがあせってしまいます。 わたしはどうするべきでしょう?