• ベストアンサー

外資の営業は、有給休暇は取りやすいですか?

外資の営業は、有給休暇は取りやすいですか? 日本の企業の長期休暇は、GW、夏休み、正月などで、 暦次第で1週間前後取れる場合があると思いますが、 外資(中規模メーカー)の営業職はどうでしょうか。 日本の企業と同じでしょうか。それともアメリカのように1週間から10日くらい休みを取れるものなんでしょうか。外資で働いた経験がある方、状況教えて頂けますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ghijk2010
回答No.3

一般的に外資は、有給休暇を取り易いはずです。就業規則にもよりますが、欧米企業の場合、有給休暇を消化しないと、それがどんどん貯まっていきます。日本企業のように、未消化分の有給休暇が数年立ったら0に戻るというような事はありません。ですから、企業にとっても従業員に休暇を取らせるのが当たり前になっています。未消化の有給休暇は、退職の際にその時点での給与水準によって、全ての買取が義務付けられているのが普通です。ですから、休暇が貯まると会社にも負担が増えますので、会社としてもできるだけ休暇を取らせようとするのです。

その他の回答 (2)

• kyouna
回答No.2

こんにちは。 外資と言っても、結構日本の企業と同じで会社によって違います。 だから、これは会社に聞いてみないと。。ですかね。

回答No.1

そんな感覚(条件?)で就活してるなら外資に努めても、休暇どころかこなくていいと言われます。 外資じゃなくても・・・ そもそも、何の為に仕事をしたいの???