• 締切済み

施設で介護職として働いています。

SaRa0307の回答

• SaRa0307
回答No.1

お疲れさまです トランス……大変ですよね。ご利用者様によって色々ありますし…… 足が引っかかってしまうと言うことですが、フットレストが取り外せるもの・外側に開くものに換えてみてはどうでしょう? それでなければ今のトランス方法が、その方に合っていないのではないでしょうか? トランス方法は色々開発?されていて足を入れない方法も多々あります。 よくNHKなどでもやっていますが「スーパートランス」「大車輪」「担ぐトランス」etc 一つのやり方にこだわらないで色々試してみてはどうでしょうか? ご利用者様には事故・怪我リスクの軽減 介助者には腰痛防止など…… 書籍やネットでもトランス方法は色々出ています。参考にして頑張って下さい。