主人の元カノと会っている友人の存在に途方に暮れています

このQ&Aのポイント
  • 私の主人は以前同僚だった友人と隠れて会っていることがわかりました。2人は以前に付き合っていた関係で、一度は忘れようと思っていましたが、実際には過去のことではないようです。
  • 私の主人は友人と仕事柄、頻繁に会って相談にのっています。私は主人の元カノとの関係については触れずにいますが、主人の行動は家庭を壊す行動だと感じています。
  • 私は主人と友人の関係をどう解決すればよいのか途方に暮れています。友人の動機や主人の意図がわからず、今後の夫婦関係に対する不安もあります。意見をいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人が主人の元カノでした。しかも、2人は隠れて会い続けています。

友人が主人の元カノでした。しかも、2人は隠れて会い続けています。 結婚2年目の専業主婦38歳です。 主人は元同僚で36歳、子供はおりません。 主人は穏やかで優しく、時折ケンカをすることはあっても、夫婦関係はまずまず良好だと、ついこの間までは信じていました。 実は数ヶ月前、私と同期入社だった友人Aさん(=私にとっても主人にとっても同僚だった人)が、短い期間ではあったようですが、主人と付き合っていたことが判明しました。 (主人やAさんから打ち明けられたわけではなく、2人が交際していた事実を示す物品を偶然見つけてしまいました) 2人の関係は私と主人が交際する以前の話でしたし、Aさんはすでに転職して今現在主人と同じ職場というわけでもないので、事実を知ってショックではありましたが、「過去のこと」と割り切って忘れようと一度は決めました。事実を知ってしまったことを、主人にも告げないまま、水に流そうと。 ところが、実際には「完全に過去のこと」ではないようなのです。 私は結婚後1年半で退職しましたが、元職場の同僚女性(Aさんとは別の人)とときどき会ったり、電話で話をしたりすることがあります。 あるとき、「ご主人とAさんが会っているらしいと社内で話題になっているが知っているか」と忠告を受けました。 (その同僚女性は、主人とAさんの過去の関係を知りません) たまたまその頃主人がtwitterに「元カノと偶然再会した」旨書き込んでいたので、まさか…とは思いつつも気になっていまい、思い切って携帯のメールをチェックしてみたところ、以下のようなことが判明しました。 ・Aさんは転職したが、新しい職場が主人の職場と目と鼻の先なので、月に何回かは一緒にランチをしている。(Aさんの方から誘ってきている) ・都合がつけば飲みにいこうという相談もしているが、今のところ実現はしていない。 ・Aさんは何か問題を抱えているらしく、「助けて!」「今日なんとしても時間を作って相談に乗って!」等のメールをしばしば送ってくる。 ・主人の方は、毎回は無理にしても、都合がつく限り時間を作って相談に乗ってあげているらしい。(問題・相談の内容は不明) ・主人もAさんも、仕事柄比較的自由がきく職場なので、Aさんに緊急の問題が起こった際には、主人が就業時間中に外出して相談に乗ってあげたこともあったらしい。 ちなみに、Aさんはバツ1で、現在独身の33歳です。 私とAさんとは、年齢は違いますが同期入社ということもあり、親しいつきあいを続けてきました。Aさんの転職後も年に数回はメールや手紙のやり取りがあり、私にとっては「仲の良い友人」でした。 ですから、「主人の元カノであった」という過去は仕方がないにしても、今は私の配偶者である主人に対してなぜそんな奔放な行動をとるのか、不愉快でなりません。 「自分の配偶者が、自分に隠れて元カノと頻繁に会っている」、それを快く思わない妻のほうが多いだろうということを、同じ女性であるAさんはなぜ想像してくれないのでしょう。 もちろん、主人も悪い。 私は、主人と友人の2人から裏切られているのです。 Aさんとの過去については一切触れず、たださりげなく「Aさんと会ったんだって? 会ったなら会ったと話してくれれば良かったのに」と言ってみたところ、おとなしい主人が珍しく声を荒げて「そんなことに干渉するなんて価値観が違いすぎる。『夫婦だから嘘も隠し事もなくしてほしい』というのは束縛だ。自分は君とずっと一緒にいたいと思っている。家庭を壊すつもりはないのだから、外で何をやっても干渉しないで欲しい」と言われてしまいました。 主人にすれば、Aさんが元カノである事実を私が知らないと思っているから開き直るのでしょうが、私の側からすれば、主人の行動は、十分「家庭を壊すことにつながる行動」です。 長くなりましたが、もうどうしたらよいか、途方に暮れています。 Aさんは、どういうつもりなのでしょう。 そして、主人は、どうするつもりなのでしょう。 私など失ってもかまわないと思っているのでしょうか。 私としては、今後2人が会うのをやめてくれるのであれば、すべて水に流したいと思っています。 順調なばかりの夫婦関係なんてないし、どこの夫婦にも大なり小なり問題は起こると思うから、乗り越えられるものなら乗り越えたいのです。 縁あって夫婦になったのですから。 でも、主人と私の倫理観が根本的に異なるのであれば、Aさんとのことは終わっても、また次の問題が起こるのではないか、とも思い…。 私は、どうしたらよいのでしょう。 まとまりのない質問で申し訳ありませんが、いろいろなご意見を伺わせていただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 話を聞く限りでは、あなたのことを無視し過ぎですね。 あなたはAと他人でならともかく友人なのですから。 「干渉するな」とは酷い言い方です。 「そんなことで俺を疑うな!」と言っているだけかもしれませんが、 旦那様は彼女との関係が過去のことであれ今のことであれ、 悪いことをしていなかったにしても、 どこかしら拭えないあなたへの罪悪感があるのでしょう。 ただ、外で働いている限り、旦那様が誰かと知り合う機会があって当然です。 あなたがそれを全て把握することは難しいです。 縄をつけておくわけにはいきません。 まだ何かした訳ではないのであれば、放っておくことにしませんか? 悔しいですが今の状態では旦那様はギリギリセーフなのです。 裏切り行為として問い詰めるには、まだ条件が足りません。 まだ「あなたのやきもち」程度の状態です。 旦那様への気持ちは 「(何かあるまでは気にしないけど)何かあったらタダじゃおかないからね」 位にしておきましょう。 ※口には出さないで下さい。 悪いことをする前に叱られると、人はもっと悪い手を考えます。 悪行をしたら、ここぞとばかりに、こっぴどく叱ればいいのです。 出来れば、 犬をしつけるように...(人の旦那様に対してごめんなさい) 手のひらで転がしてあげて下さい。

adeliae_8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。主人の「干渉するな」という言葉に傷ついていたので、「酷い言い方です」と書いていただいて、救われた気がしました。 結婚した当初から、なるべく主人を束縛しないように気をつけてきたつもりでした。外出も飲み会も、できるだけ快く送り出してきました。 仕事をしている以上いろいろなお付き合いがあることは承知していましたし、何より、主人を信じていたからです。 おっしゃるとおり、主人とAさんとの間でまだ何も起こっていないのならば、裏切りとまでは言えないのかもしれません。 でも、「親しい友人」だと思っていたAさんと主人が私に隠れて頻繁に会っていた…それだけでも、主人を信じ切っていた私にとっては十分裏切りだと感じられる行為でした。 これまでの外出や飲み会まで「Aさんと一緒だったのではないか?」と怪しく思えてきてしまって…そんな自分もイヤで…苦しいです。 「悪いことをする前に叱られると、人はもっと悪い手を考えます」というアドバイスをしっかり胸に刻んで、「(何かあるまでは気にしないけど)何かあったらタダじゃおかないからね」という気持ちで、しばらく事態を静観したいと思います。 ありがとうございました。私自身、もっと大人にならないといけないと思いました。

その他の回答 (4)

  • A_MAN58
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.5

「今後あなたが彼女と会っているようなことが分かったらただじゃ済まないわよ。私は慰謝料をがっぽりもらって別れますからね。あなたが誠意を示して謝るまでは絶対に帰りません」 とでも言って出て行ってください。 夫婦間の話ですから言葉が論理的である必要などありませんよ。 それで迎えに来ないようであれば早く別れた方がいいです。 迎えに来たら、きちんと謝らせ、二度とあなたをないがしろにするようなことはしないという言質をきっちりと取って許してあげましょう。

adeliae_8
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 主人とAさんは今現在は「ただ会っているだけ」「ただランチしているだけ」のようなのですが、たとえそれだけだとしても、元カノと週に2・3度隠れて会っているのかと思うと、なんだか自分がひどく馬鹿にされているような気がして辛いです。 アドバイスしてくださったような強い態度に出ることも必要かと考え始めています。 よく考えて行動します。 たびたびのご回答ありがとうございました。

  • A_MAN58
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

>主人にすれば、Aさんが元カノである事実を私が知らないと思っているから開き直るのでしょうが、 あなたが偶然見つけた「2人が交際していた事実を示す物品」を突き付けて心配しているのだと訴えてましょう。 それでも開き直るならあなたもキレたほうがいいです。 怒り狂って「あなたが謝るまで帰らない」と言い捨て、 しばらくご実家へでも行ってしまいましょう。

adeliae_8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。私が実行すべきかどうか迷っていることをズバリ書いていただきました。 「2人が交際していた事実を示す物品」は、Aさんからのメモ(手紙)です。2人が肉体関係を持っていたこと、その際の様子が綴られたメモ用紙です。 文具をしまっている引き出しに、無造作に突っ込んでありました。 (主人には、ちょっとしたメモや伝言を捨てずにとっておく癖があるのです) そこに書いてある内容から、メモ自体は私と交際する以前のものだと推測できました。 Aさんの記名もありますし、それを突きつけたら、過去の関係については主人も言い逃れできないと思います。 ただ、そうすることによって、かえってもっと巧妙に2人が隠れて会うようになることが怖いのです。 表面的には謝って私と夫婦関係を維持しながら、外では彼女と会い続ける…。 主人を疑いすぎでしょうか。

回答No.2

元カノだったら、何にもないってことはないでしょう。 何故ならAさんがご主人に会う理由が仕事以外にあるでしょうか?

adeliae_8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、「何にもないってことはない」と思われますか?

noname#181349
noname#181349
回答No.1

ご主人とAさんが、会って何を話しているかがポイントではないでしょうか? さりげない「会ってたんだって?」に過剰反応するというのは、Aさんと会っていたことを知られたくないからでしょう。 では、何故会っていたことを知られたくないのか? 1,Aさんと浮気をしていて、妻に対して負い目がある 2,Aさんから仕事上の機密を相談されており、公に出来ない何かがある どうでしょうか? Aさんとご主人が会っている内容を確かめないうちから、不信感を募らせても仕方ないように思います。

adeliae_8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ご親切に感謝いたします。 おっしゃるとおり、2人が会っている理由もわからずに一人でやきもきしていても仕方ないと思いました。 何事も深刻に考えてしまう性格のため、思いつめすぎているのかもしれません。少し頭を冷やします。 それでも、就業時間中にまで無理矢理主人を呼び出すAさんの強引さ、その無理を聞き入れる主人の行動が、私を不安にさせるのです。 できることなら、2人が会っている理由を確かめたいと思いますが、メールでは「会う」「会わない」のやりとりをしているだけなので、今のところ確かめようがありません。 「会ってたんだって?」という言葉に対する過剰反応ぶりを思うと、主人に直接聞いても正直に答えるとは思えません。 書いていただいた1・2の理由…お互いの職場の近くでランチをしながら相談しているのだとすれば、2の「仕事上の機密の相談」は考えにくいかなと思いました。では、1の理由かというと…これは勘でしかありませんが、まだ「浮気」まではいっていないかな、と。最初から浮気までするつもりはないのか、これからするつもりなのか、それはわかりませんが。

関連するQ&A

  • 主人が結婚式に元カノを招待しようとしています

    結婚式に元カノを呼んでいいでしょと言われました。 主人と元カノは社内恋愛だったらしく、今はお互いに県が違う部署にいます。 その方は別な人と社内結婚したらしいです。 お相手が主人の先輩らしく夫婦で出席するみたいです。 私は主人と相手夫婦感覚が理解出来ません。 過去の人とは言え男女の関係にあった人です。 何も思ってないからこそ招待出来るんでしょうが… 先輩の方はプライベートで付き合いはなく 元カノとは飲みに行ったりしてます。2人きりじゃないからいいでしょうと。 招待するのは先輩だけでは会社の立場上おかしいのでしょうか? 上司や同期は付き合ってた事を知っています。だからこそ 比べられそうで嫌です。本人を見たくもないですし。 プロフィールビデオにも元カノと会社の人と写ってる写真を選んで 喧嘩になり主人は怒っていました。私の気が小さいのでしょうか? 我慢すればいいのでしょうが、嫌な気持ちです。

  • 主人が私の友人と不倫しています。

    主人と私の独身時代からの友人が不倫の仲になってしまいました。 私たち夫婦にも、友人夫婦にも2人ずつ子供がいます。 お互い独身時代から仲良くし、結婚の時期も同じで、子供も偶然同じ時期に生まれたこともあり仲良くしてきました。 子供の通う学校も同じです。 2年前にさかのぼります。 当時から主人の帰りは夜中の2時すぎで、その日もそうでした。(主人曰く、残業だと言っています、今もです) 居間に行くと、携帯を開いたままで寝ていました。 つい、見てしまいました。 そこには、主人と友人の別れ話のメールがありました。 それが最初です。 そのあと、主人と友人と3人で話し合い、もう別れると約束しました。 友人は、泣いて私に謝りました。 ただ、愛人関係だったけど体の関係だけは絶対にないと、言い張りました。 その後4ヶ月がたち、一向に帰りが遅い主人が怪しくて こどもを祖父母に預け、夜中の12時に友人のアパートに見に行ってみました。 友人は旦那さんと半別居状態でほとんど家に旦那さんが居ないので 会うときは友人の家で会っていたと以前の話し合いで聞いていました。 女の勘があたったのか、主人の車が友人宅のアパートに停まっており、乗り込んでしまいました。 その場で主人と友人は私に誤解だと言い張りました。 ふたりの関係は終わっていたと。。。 ただ、相談にのるために、会っていただけだと。 どんなに話し合いをしても相談にのっていただけと言い張り 結局私が負ける形になりました。 そのときも、もう連絡はとらないと約束しました。 そして、2ヶ月前の話です。 そろそろまた、友人のアパートに見に行ってみようかと思っていた矢先です。 私が唯一このことを相談していた親友Aが主人と友人が食事をふたりでしているところに遭遇しました。 Aは私にいろいろ相談を受けていたこともあり、私に教えてくれました。 まだ会っていることがわかったので、また友人のアパートに行ってみました。夜中の1時半でした。 案の定、主人の車がありました。 ひとりで乗り込んでもまた言い訳されると思い、夜中だったのですが 友人のご両親、そして友人の旦那さんを呼び出しました。 (友人の旦那さんはすでに別居状態で、実家に住んでいました) 友人のご両親、旦那さん、そして私の4人で乗り込みました。 当然修羅場になりました。 友人夫婦は、旦那さんの仕事が長続きしないことを責められて離婚を求められて別居してるらしく、友人に男がいることは知らなかったみたいです。 そんな状況でも私の主人は謝るどころか開き直り、ただ相談にのっていただけ、それのどこが悪いのか、と怒鳴り散らしました。 俺は相談を受けていたんだ。全部お前(旦那さん)のせいだと。 そして、相談だとしても、もうやめてという私に対して、 相談にのってるだけなんだから、この先も必要があればいつでもここに来て彼女の相談にのると言い放ちました。 夜中の1時半すぎです。 最初、部屋の電気はすべて消えていて真っ暗でした。 そんな状態で相談?という私に、主人は「電気は消えていたけどテレビはついていたんだ」といいました。 相談なのにテレビつけてたの?と言うと 「テレビの音は消してた」とまるでこどものような言い訳です。 あげくの果てに、ふたりが食事をしていたところに遭遇した私の親友に電話をかけ、 「俺たち夫婦をもめさせてくてそんなことチクッたのか!?お前にも人に言われたくないことがあるだろう!いますぐ出て来い!」と言いました。 それだけか、後日メールまで送り「このことがみんなの噂になればぜんぶお前のせいだからな」と脅しみたいなことをしました。 親友は、私のために話してくれたのに、巻き込むような形になってしまい本当にどうしたらいいかわかりません。 親友は、それでもずっと主人からの嫌がらせには無視する形をとり、 私に対しても今までどおり接してくれています。 ただこの先も脅迫めいたことを主人がすれば親友にも旦那さんが居ますので、旦那さんが怒ってどういう対応をしてくるかわかりません。 やめてくれと言ってもやめてくれず、不倫の関係も認めてくれません。 謝罪も一切なしです。 おまけに脅迫めいた行動まで起こし、正直この先夫婦でいることの意味がわからなくなってしまいました。 こどものことを思うと離婚は避けたいとずっと思って我慢してきました。 でも、今回のことで主人の人間性を疑ってしまいました。 離婚するなら早いほうがいいかなと思い始めました。 慰謝料をとるにも、友人からも取りたい。。。 でも証拠もなければ本人たちも認めない。。。。 離婚するとして 不貞の証拠をつかむには、探偵を頼むしかないのでしょうか? どうしたらいいかわからず変な文章になってしまったことをお許しください。

  • 友人のご主人と二人でお茶を飲むことは…

    今回夫婦揃ってこちらに里帰り出来ない友人が,ご主人が,友人の実家だけで過ごすのは,つまらなかろうと,私に,「主人とお茶付き合ってあげて」と頼んできました。私自身は,友人のご主人とはいえ,男性とふたりきりでお茶するのには抵抗を感じているのですが…。友人のご主人とは,何度かお会いしたことはあるのですが,二人きりというのは,勿論初めてです。一昨年末の離婚の際,友人夫婦は,本当に親身に心配してくれました。このような恩があるにも関わらず,人目を気にするのは,自分本意過ぎますか?私は47歳,ご主人は,52歳,どちらも,年齢には若く見えると思います。私は,今から長い人生,再婚の機会に巡り合うやもしらないのに,たまたまお茶しているところを誰かに目撃され,変な風評が立つのは,避けたいなぁと,思うのですが…考え方が,真面目すぎますか?こんなことは,世間一般では,当たり前のことで,固苦しく考えすぎでしょうか?因みに,駅前は寂れている地方都市の小さな町での出来事,そして友人夫婦は東京在住だと想像してご解答を…。

  • 友人のご主人が浮気をしていることを知ってしまいました。友人はその事実を知りません。

    結婚を機に親しくなった友人がいます。 私の夫とその友人のご主人がもともと友人関係にあり、今は夫婦ぐるみのお付き合いをしています。 その友人から、以前より夫婦関係(セックスレス)の相談を受けていました。 友人は何度もご主人と話し合いの場を持ち、ご主人に思いをぶつけているようですが、 その場では「分かった」と理解を示してくれるものの、実際には何も改善されていないようです。 子供に関しては「まだいらない」と言われているようです。 友人は、子供がほしいということもありますが、それだけのためではなく、 セックスを夫婦間のコミュニケーションの1つとして重要視しています。 具体的には、交際期間中(遠距離のうえ、1年という短い期間ですが)でさえセックスの回数は片手で十分足るほど、 結婚後は2年経った現在までゼロだそうです。 ご主人がEDなどの問題を抱えているのでは、夫婦でカウンセリングを受けてみては、と私なりにアドバイスしていたのですが、 私の夫からとんでもない「ご主人の告白」を聞いてしまいました。 そのご主人には結婚後すぐから付き合っている女性が他にいるということです(その女性とは頻繁に関係アリ)。 その上、そのご主人曰く、「夫婦でセックスなんて普通しないでしょ」と、、、 「俺の周りはみんなそうだよ」などと言っているらしく、私の夫が嗜めたようですが、 寧ろ私達夫婦にセックスがあることにとても驚いていたそうです。 夫婦の問題は他人が口出し出来るものではないと思いますし、ご主人が浮気しているなんてことを友人に伝えるつもりはありませんが、 以前から相談を受けていたこと、友人は子供をほしがっていることを考えると、 実情を知ってしまった今、私はどうするべきなのか、悩んでいます。 傍観するしかないのでしょうか。 みなさんなら、どうされますか?

  • 元カノと彼氏が二人で遊ぶことについて

    閲覧ありがとうございます。 表題の件で悩んでいるので相談させてください。 私には4年近くつきあってる彼氏がいますが、去年の暮れ、1ヶ月ほど別れているときにつきあっていた元カノとよく二人で遊んでいます。頻度は1・2ヶ月に一回くらいです。 二人は長年の友人で、両者ともにゲーマー。ですので遊び場はゲーセンです。 私は本当は会ってほしくありません。 しかし、彼氏は「友達以上の感情はない」「なにかあることはありえない」「つきあっていたけど、それも2週間程度(肉体関係はなかった)だったし、それ以上に長い間いい友人としてつきあってきたから認めてほしい」といいます。ちなみに元カノには現在彼氏がいます。 さんざん二人で話し合ったあげく、二人で会うときは必ず連絡すること、というルールを決めました。 彼からの愛情は伝わってきますし、実際に私が好きなんだと思います。 私も異性の友人は大勢いますし、二人で会うこともあります。ですので異性の交友関係には寛容な方です。 ですが元カノ。。。となると嫉妬がとまらなくて、私を優先してほしいと思ってしまいます。 振られるまで彼がゲーマーだとしらなかった私は、同じようなレベルでたのしくプレイする二人を想像すると、元カノがうらやましくてたまりません。 互いに忙しく、月に1・2回あうくらいなのに、同じ頻度で会われるとつらいです。 昨日、彼にやはりあってほしくないと伝えたらキレられました。なんで信じてくれないんだと。 この程度の恋人関係であったふたりの関係は、私がどーんと構えて暖かく見守ればいいのでしょうか。 元カノがうらやましくて、いやでたまらないです。 こんな私に、みなさんアドバイスをください。よろしくおねがいします。

  • 主人を紹介してくれた友人との関係

    初めまして。 主人を紹介してくれた友人(女性)との関係で悩んでます。  私と主人は結婚して1年が経ちます。主人を紹介してくれたのは、大学時代の友人で、それまで7年間くらい主人とは知り合いだったそうです。彼女行動や言動を見ていると、信用できなくなってしまい、連絡を取りたくなくなってしまいます。 彼女の行動は以下のようなものです。 (1)当時、独身だった彼女は彼氏に内緒で、主人のところに遊びに行くため、女の子と遊んでいたという事実を作りたくて私を連れていった。それがきっかけで、主人と私が付き合うことになった。(もともとは紹介目的ではなく、彼女が主人と遊びたかった) (2)昔のことですが、主人とつきあっている時、私には「カレ(主人)とは友達でいてほしいな・・」と度々言ってきて別れさせようとしていたが、主人には「二人のこと応援しているから、なんでも相談して!」みたいなことを言ってた。 (3)元々彼女と主人が知り合ったのはネットで、以前はつきあっていた関係。(二人とも言葉を濁すし、否定しないので恐らくそうだと思います) (4)これは、私の被害妄想なのかもですが、私達の結婚式の二次会で主人の隣に座り奥さん気取り。(私の別の友人が、彼女を見て主人との仲の良さに驚いていた) 以上のようなことです。とくに(3)のことに関しては、結婚する前に何度か確認してはぐらかされていましたが、式の二次会での態度を見て再度彼女を許すことができなくなり、一番の許せなくなったポイントです。 私が、心が狭いのでしょうか? どうぞご意見、宜しくお願い致します。

  • 友人のご主人に二人で会いたいと言われてます。

    長くなるので、まずアドバイス頂きたい事を ザックリ言うと 友人の ご主人から お誘いされてます。 どうしたいのかというと 私は 人様がなさっているのは自由だと思っていますが 自分は 不倫等は 大嫌いです。 今日はちょっと 旦那借りるわね~なんて言って食事に行くような関係ならば良いですが 基本的に ご主人とのお付き合いをする気はありません。 無事に トラブルなく 仲よくして入れたら理想的です。 ただ、 こういった事は 過去にも経験したことがあるのですが   じゃぁ、そういうタイプなの?と言われてしまいそうで嫌なのですが。。。 そういう時 大抵 その女性の友人を 失う事になりました。 攻め立てられて 何も聞いて貰えないけど 責められまくり友人関係が終わるとか 一切連絡が取れないとか もちろん 私が 相手に普通の好意以外の感情を持った事も なにか 変な関係になった事もありませんでしたが。 うっかりすると、 その相手の男性がストーカーになった、という事もありました。 今回の件は とある グループができ、その中でも年齢や住んでいる所などが近くて 知り合いの中で 友人関係が出来上がってきていました。 その彼女 ここでは仮にA子さんとしますが A子さんの 所は ご夫婦で商売をなさっていて あまりお休みも無いので ちょっとおいでよ~という事で 訪ねて行ったのです。 もともとは ネットを介してのお付き合いでしたが ご主人の話もよく出ていて 彼女が使っているのとは違う SNSにいるのですが なんとなく その仲間内で 皆が ご主人ともつながり始めていましたが 少しクセのあるご主人   君の知り合いが 僕の所に申請してくるんだよ、誰だかわかんないしやだなー とおっしゃってた事があるという まぁ 御商売をなさっているので  皆さんも お付き合いで近くを通ると顔を出すようになり ご主人含めての知り合いになってきていたわけですが 今のところ 何もない私としては  ご主人のSNSは気付いていましたけど、ノータッチにしていました。 でも、A子さんが見ている私のページも見ているので また、ご主人と私が同じSNSという事もあり ご主人 B夫さんとしておきます。 B夫さんから コメントを頂くようになり 楽しくやってました。 そして、友達申請が来ていたので  お受けしました。 私の発する 言葉使いがお好きなんだとかで  とてもマメにコメントを下さるので ちょっと 大丈夫かと 心配になっていましたが A子さんは 会話を知っていて 仲良くなって良かった。 宜しくね、もう主人は あなたのファンなのよという。 そのうち3人で 食事に行きましょうと言っていたのを 実現しようと お店に訪ねて行って B夫さんと初対面しましたが その日は 仕事の都合が付かなくなってしまい 私とA子さん だけで出かける事になりました。 しばらく時間はありましたから B夫さんと会話する事は出来ました。 電話番号とアドレスの入っている名刺も頂きました。 翌日 B夫さんからメーるが届きました。 少し失礼な感じのメールでしたが 当たり障りのないような返信をしました。 すると、 テストのつもりだったようで あなたは 合格で 素晴らしいとのこと    ナンダソレ  とは思いましたが、どうせ ネットの上だけのお付き合いで たまには 顔を合わせるかもしれないけど  私の友達はA子さんなので気にしない事にしました。 それに この方 コメントのやり取り位だと 楽しくできるのに でも、時々  あれれ?って言葉もありますが 直接 話すと マシンガントークで かなり辛い事も判明したので ますます 会う事は少ないと確信しましたが とても美しい上に こんな素晴らしい方とは もっと話したい。 また 来てね。 今度は 一緒に食事に行きましょうと言われたので はい、楽しみにしていますと答えておいたら ちょちょい メールがきます デートしましょうとか まぁ それくらいは 大人なので笑って 嬉しいです~とやり過ごすものだと思っていたのですが なんだか  本気度が上がり始めました。 たまたま  商売上の話で 質問をしたら これは A子には話してないから  二人だけの話ね。 こういうの、良いでしょう^^ という。 忘年会シーズンですから  仲間内のが何回かあります。 そうしたら その忘年会の日なら   ちょうど良いからその日に二人で出かけられるとか この日は  ショートメールにしてね とか 他の日なら  会議とか言うから 前もって日にちを決めようとか 返事をしていないのに ドンドン進むし 困り果てていたら  忙しいのと重なっていた事もあり 放置してました。 すると、  馬鹿だから嫌われた とか  すねた メールが入り始めました。 しかたなく  そんな事はありません。と答えましたが 「 私はA子さんの友人で 彼女を大切に思っています。   彼女が 不快な思いをしたり 悲しんだりするのは嫌ですし   秘密な関係は 困ります。 困っていて返事が送れませんでした」 と 書きました。 体調を くずしたのもあったので  いずれにしろ皆でのお食事とかしばらく行けませんねとも。 でも。 彼女は 大丈夫だよ。 と。。。 SNSにも 愛妻家風に記事を載せてました。 なら  もういいかな?と思っていたら お落ち着いたら 二人で行こうね カラオケなんて どう?と言って来ました。 奥さんに話しますよ というのありそうですが 以前、 他の人がメールで色々 言ってきた時にす言ったら 逆上して大変でした。 それと、 A子さんが 笑って済ませられる所を すぎてる気がします。 二人で 出かけませんが   結果として内緒の会話をしてる。 単純な やり取りをしているのは 公認でしたがこの内容では私が後ろめたいです。 そして、A子さんに話すのは 辛いです。 その時がきたら。 A子さんとも 終わりかな。 大人な方法ってなにか ないでしょうか? もめずに スルーしながらA子さんとも今までのように付き合いたいです。 長々と書いてしまいました。 読んで下さってありがとうございます。 なにか 良い方法がありましたら 教えてください。

  • 主人と元カノの卑猥な画像

    先日間違って主人のCD-Rを開きますととんでもない画像がいくつも出てきました。 主人が過去に交際していた元カノ達の顔や裸体まではまだ許せるのですが、彼女達とセックスした時、彼がお○ん○んを入れている最中の画像や彼女達とベッドに入ってから彼が彼女達の中に入れ終わるまでの動画まで残されていました。 特に私の二人前の彼女の事は特に思い入れが強かったらしく(後に彼に執拗に聞きだして知ったのですが)、「○○(元カノ)の初体験記念」とか「△△(テーマパーク)にて」「○○の誕生日記念」等と日付けから題名まで詳しく書かれて保存されていました。 画像で見たその元カノは小柄で童顔な私と違い、長身で脚も長くてスタイルも良い非の打ち所のない美人で、お互いの両親にも紹介し合い、将来を誓い合いながら、プロポーズ直前に主人が浮気した事により、彼女の方から別れ話を切り出され、主人も両親もかなり凹んだそうです。 主人とは独身時代同様、週末にはあちこちに出かけたり、仲良くしていますし、夜二人きりの時もももすごく優しくしてくれて、主人の両親も私の事をものすごく大切にしてくれて、主人との生活に何一つ不満はなく、私も主人の事が大好きで大好きで仕方ありませんし、主人と別れる気は毛頭ありません。 しかし、もうとっくに吹っ切れたと思っていた元カノが過去に経験人数の多い主人の中でも忘れられない相手として未だに脳裏に焼きついて忘れられないでいるらしい事にものすごいショックと恥ずかしい話ですが強い嫉妬を覚えました。 一月ほど前、主人が結婚式の三日前に浮気していた事が発覚したのですが、結婚,入籍前の事でもあり、相手の女性が主人が結婚する事を知っていながら、かなり強引に関係を求めた事もあり、その一回きりだったようですし、主人が今後私の事だけを大切にしてくれると言うので許しました。 元カノとの画像を見てしまった事を主人に告げて捨ててもらうべきでしょうか? 私にも過去に彼氏はいましたが、体の関係が有ったのは今の主人だけでしたし、過去の交際相手に何一つ思いいれはありません。 三週間ほど前のどこかで主人がその画像を見た事は明らかで、やはり主人にとって元カノとの美しすぎる過去は大切な思い出なのでしょうか? 今回の事はものすごくつらく悲しいです。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 主人の元カノ=友人?! (長文です)

    私30歳代 主人25歳 私の連れ子5歳 去年結婚しました。先月、無事出産し、現在4人家族です。 質問は、主人の高校時代の彼女でその後、友人としておつきあいしているという方のことです。 主人とつきあいだした頃、その彼女の存在を知りました。私とのこともいろいろ相談していたみたいです。(私がバツイチ子持ちだったので・・) 私とつきあい始めたという知らせをうけた彼女からのメールは「自分のことのように嬉しい」という内容のメールでした。 彼女は、現在、結婚し県外にいます。子供もいます。 年に何回か地元に帰ってきては、主人と二人で飲みに行ったり(私とつきあう前)してたみたいです。 でも・・・つきあいだした頃、私はその彼女の存在がちょっと不安で(元カノだったので・・・)主人も私の元カレの存在が不安で、お互いにもう連絡はとらない!という約束をしました。お互いの携帯から電話番号もアドレスも削除しました。その後、結婚し、普通に幸せに暮らしていたのですが・・・先日、主人の実家に赤ちゃんを見せに行ったときのことです。主人の友達が赤ちゃんを見にくるというのは聞いていたのですが、てっきり男の人かと思っていたら、女の人が来ました。そして主人の家族ともとても親しくしゃべっていました。もちろん私のことも紹介してくれ、お祝いまでもらい、彼女はすぐに帰って行きました。 家に帰り、主人に詳しく聞いてみるとその彼女が友人である元カノだったのです。・・・ということは連絡をとっていたということです。 主人の言い分は・・・今年になって、ショートメールで連絡がきた。それから3回くらいメールと電話で話しをしたけど、別にやましい内容は一切なく、(メールも見せてくれました)今回、地元に帰ってくるので赤ちゃんを見せたかった。。。と言います。彼女のことは女としては見てないし、友人としてこれからもつきあっていきたいので理解してほしい・・・と。約束を破って内緒で連絡とってたのは本当に悪いと思うし、早く私に話して理解してもらうつもりだった。ごめん。これから彼女から届いたメールは返信するまえに私に見せるし電話がきても教えるから・・。と言ってくれたのですが・・・私が心が狭い人間なのか・・・どうしても元カノというのがひっかかってしまって・・・どうしていいのかわかりません。 次の日、主人の携帯から彼女の電話番号とアドレスは削除されていました。(携帯はオープンなので、お互いの携帯は自由に見たり使用したりしてます)でも・・・彼女からメールや電話がきた場合は、連絡とれるわけで・・・私としては電話番号もアドレスも変えて欲しいと思うのですが、さすがに言えず・・・それ以来、今日で3日目ですが、お互い彼女の話はせず、普通の生活をしています。私だけが心でモヤモヤしているのかもしれませんが・・・もう何も言わず、このまま普通に生活していた方が良いのでしょうか?

  • 元カノと親友が…

    8ヶ月前に元カノに振られました。 元カノとは友人の紹介で知り合いました。元カノのことは本当に好きで、結婚しても良いとさえ考えたのですが、元カノは私にそれほど男性としての魅力を感じなかったようで、付き合って数ヶ月で振られてしまいました。私は大変なショックを受け、一気に痩せ、3ヶ月間くらいは精神的に不安定な時期を過ごしました。 私は友人と二人で小さな会社を運営しているのですが(仮にAとしておきます)、元カノとはAの紹介で知り合いました。私が元カノと別れてしまいそうな時も、Aが間を取り持ってくれたり、相談に乗ってくれたりしました。しかし先日、元カノとAは数人の友人を交えた飲み会で飲んだ後、ホテルに行ってしまったそうです。Aはほんの遊びのつもりで元カノとSEXしたようなのですが、その出来事についてAから聞かされたとき、私は衝撃を受けました。 私は今別の彼女がいて、元カノとの記憶は少しずつ薄れていったのですが、これほどのショックを受けていることに自分でも驚いています。一方で、元カノが私の親友と簡単に寝てしまうような女だったことが分かり、別れて正解だったと思ったのですが、どうしてもAのことが許せません。 もちろん、私は元カノと付き合っているわけではないので、二人の行為に憤るのはおかしなことかもしれません。しかし、親友でもあり、唯一の同僚(というかビジネスパートナー)であるAにそのようなことをされたことに非常なショックを受けています。ショックのあまり、今日はほぼ口をききませんでした。 私が嫌なのは、あれほど私が愛し、別れの際にもがき苦しんだ姿を見ていたAが、付き合う気も無いのに元カノと寝たことです。二人しかいない会社でわだかまりをもったまま仕事ができるとは思えません。 会社はいまとても大事な時で、私とAが信頼し合って力を合わせなければ立ち行かなくなります。会社を立ち上げたのは私で、徐々に軌道に乗ってきたので、仲が良く、能力も高いAに半年前に来てもらいました。Aに来てもらって以来、ウマがあうということもあり、会社も徐々に良い方向に進んでいました。しかし、今のような精神状態では、Aと信頼関係を持って仕事をしていくのは難しいと思います。 私はAとどのような話し合いを持つべきでしょうか?私の精神状態がおかしくなると会社が立ち行かなくなるので、元カノと会うのはやめて欲しいと伝えても良いものでしょうか?それとも、Aも元カノも独立した個人ですので、そのようなお願いをすることは不適切でしょうか?